625: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/08(日) 18:24:24.29 ID:8DlC74/I
流れ豚切りごめんしかも長いかも。

私既婚♀
COした友達未婚♀

なんでも相談し合える友達でOL時代は海外旅行にいったりしていた。

私が妊娠中に旦那と大喧嘩した際、相談にのってもらっていた(愚痴もかなりきいてもらった)

友達は、アドバイスを無視するなら相談するな という性格で、それを知っていたのに愚痴のはけ口にした。

友達のアドバイスというのが、離婚して子供をおろすこと。


私「転職するのでパートを辞めたいのですが…」→店長『許さん!転職先に電話してやる!』

子無しの友人(40代)が保育士をしてるんだけど、園児への接し方がなんかおかしい…。

命名『愛薫明』→こういう子になって欲しい!を詰め込んだんだけど、後悔しています…。

後輩の結婚式に職場のメンバーで出席したら、私達のテーブルだけ料理がなく、他のテーブルにとりに行けと言われた。

息子に『寛人』と名付けたら、必ず「ひろひと、ひろと」に間違われる。改名すべきだろうか。

【悲報】祖父が自分の命を犠牲にして溺れている子供を助けた結果…。

私「土下座したら考える」放置子『私にもドレスを作って下さい(土下座』私「失せろ貧乏人ww」→放置子が母親連れて再来襲→結果www

披露宴の会場に、突然黒い着物を着て木刀を持った集団が雪崩れ込んできて警備員と乱闘!→その真相がwww


離婚は考えるけど、子供のことは正直言ってほしくない。と言ったら じゃあこれからなにも言わない!!とあらゆるsnsをブロックされた。

結局子供は四ヶ月に入ったところで流産してしまい、手術が終わってから友達に電話した。
第一声が 誰?
私だけど、実は子供お腹の中で死んでしまったんだ、手術でお腹をきれいにしてきた。
と言うと、
別の友達から聞いて知ってるけど
私には関係のない話だから、まあでもこれを機会に離婚した方がいいと思うけど、じゃあ、忙しいから。
と電話を切られた。
そのあとは私も電話帳を削除した。

友達の方から縁を切られたのだけど、ある日ブログにコメントを残してきた。
友達は彼氏と入籍したようで、結婚式に来て欲しいのかな?と思ってしまった。
祝福したい気持ちと、私には関係ないという気持ちで揺れている。

626: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/08(日) 18:34:58.72 ID:NgRIuetD
>>625
どっちも痛々しく感じるのが正直な感想
喧嘩して愚痴聞いてもらうのはそれで冷静になれるならいい事だと思うけど
アドバイス聞くかどうかなんて本人が決めることだし
離婚しろならまだ分かるが堕ろせとか他人が、まして友達が言うか…?
その後流産した後に連絡取るのも正気とは思えない
もう関わらない方がお互いの為じゃないかと思うけど
式来て欲しいというか、>>625が行きたいなら日時場所聞いてみたらいいじゃないの
来て欲しかったら教えてくれるだろうし

627: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/08(日) 18:37:46.07 ID:7GadwOLX
>>625
友達も極端だけど、あなたもわざわざ流産手術の話をSNS切られた相手にするのが…
ちょっと重過ぎるし、意味がわからないよ。どんな反応期待したの?
何だかまだ未練があるようだけど、そんなこじれた相手とは関わらない方がいいよ

628: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/08(日) 19:22:25.05 ID:7cmYECiP
>>625って元友達に似てる
相談と言う名のデモデモダッテで呆れられてなかった?
自分が悪かったことをちゃんと謝ってた?
突き放されてもほとぼりが冷めたらしれっと連絡してたりしないかな
流産の話をわざわざしたのも確実に反応がもらえる内容というか、
それを言われたら怒れないみたいな、そういう下心がなかったかな
距離感がおかしいというか寂しいとすぐ人に寄って行ってない?
何度もそういう事があったらキレたくなる
でもそんなんなってまで向こうからコメント来たのも謎だ
似たもの同士なんだね多分
近づかないほうがいいとは思うよ。同じことの繰り返しだよ

629: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/08(日) 19:43:42.11 ID:8DlC74/I
>>628
3人ともレスありがとう
おっしゃる通り私は昔から相談という名のでもでもダッテ という愚痴をこぼすところがある。
それは仲のいい友達にはみんなしないのかな。限度があると思うけど。
流産の報告をしたのは辛かったね、って慰めてほしかった。今では電話しなけりゃよかったと思ってるけど。
向こうは向こうで、私に対して溜まっていたものがあって、子供の事は言わないで、と言われたのがきっかけで嫌気がさしたんだとおもう。
なのに私はそれに気づかないでわざわざ電話したりして恥ずかしかった。
コメントはなんの為だったのか未だにわからないけど、みんなのいうとおり、今後関わるのはやめておく。

630: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/08(日) 20:27:44.33 ID:teYmSEaw
>離婚して子供をおろすこと。
↑こんな考えが思い付くような人を関わっちゃ駄目

※アクセスの多い人気記事

 病院まで私を迎えに来たのは見知らぬ男性だった。私「どちら様?」→男『え?君の夫だけど…』

出産の翌日、産婦人科で冷たくなっている我が子を強奪されそうになった。

出産経験がある事を隠して今の彼と付き合って居るのですが、いつかはカミングアウトすべきでしょうか?

3歳位の迷子に遭遇。自転車に書いてあった連絡先に電話したら、『息子はうちに居ますが?』→私「え?」

27歳女性、出産中に医学生がゾロゾロ分娩台に近づいてきて絶句する

彼女の家に見知らぬ黒人がいた。彼女の母の再婚相手らしい→2か月後、彼女の妊娠が発覚したんだが、その相手が…!

映画館で後ろの障害者にブチ切れた彼氏が『障害者なら端っこで大人しく見とけや!』と追い出した→これはどっちが悪かったんだろう…。

デート中、彼が車に轢かれた血まみれの犬を抱いて、ボロボロ泣き出したのを見てドン引き…。

子無しの親友に『妊娠中は子無しの人が怖い』とメールしたら、縁を切られてしまいました。

息子&娘「何で13年も会いにこなかった!」→俺『ん?何だそれ…元嫁!子供達に何て説明した!→元嫁の酷すぎる嘘が発覚…。

地元の国会議員にまで電話をして担任を糾弾した。夫にはやり過ぎだと殴られたが、後悔はしていない。

夫の実家で食事をすると必ずお腹を壊していたので、試しに夫の料理と私の料理を入れ換えてみたら…!

【画像】猫だと思って育てた結果wwwwwww