【汚話注意】

128: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)09:13:04 ID:1W8
仕事を辞めることになって、新人女性(Aさん)に引き継ぎしていた時のこと。
このAさん、大学を出たばかりだったんだが、在学中に内定が取れなかったらしく
重役の遠縁という縁故採用だった。
正直言って内定取れなかったのもちょっと分かるってタイプ。
とにかく打っても響かない。連打してやっとひとつ返ってくる感じ。
理解出来てるのか出来てないのか、次に進んでいいのかどうか
何を聞いてもボソボソ返事をしてよく分からない。教えにくい。
マニュアルもあるし、それを読ませたあと実践して見せて
「・・・という事なんだけど、わかるかな?」って聞いても首を傾げるばかり。
試しに半月ほど経った頃に一日有休とってAさんひとりでやらせてみたが
(もちろん業務に支障の出ない日を選びましたよ)
翌日出勤したら何も出来てなくて、これじゃ引き継げないやと上司に相談。
上司も困ったらしくて一緒に悩むだけな状態w
引継ぎは2ヶ月の予定。
私は引継ぎが終わったら結婚準備に入らなくてはいけない。(遠方に嫁ぐので)
時間はどんどん無くなるし、ちっとも覚えてくれないし焦りまくり。


私「転職するのでパートを辞めたいのですが…」→店長『許さん!転職先に電話してやる!』

子無しの友人(40代)が保育士をしてるんだけど、園児への接し方がなんかおかしい…。

命名『愛薫明』→こういう子になって欲しい!を詰め込んだんだけど、後悔しています…。

後輩の結婚式に職場のメンバーで出席したら、私達のテーブルだけ料理がなく、他のテーブルにとりに行けと言われた。

息子に『寛人』と名付けたら、必ず「ひろひと、ひろと」に間違われる。改名すべきだろうか。

【悲報】祖父が自分の命を犠牲にして溺れている子供を助けた結果…。

私「土下座したら考える」放置子『私にもドレスを作って下さい(土下座』私「失せろ貧乏人ww」→放置子が母親連れて再来襲→結果www

披露宴の会場に、突然黒い着物を着て木刀を持った集団が雪崩れ込んできて警備員と乱闘!→その真相がwww


ある日、なんとなくいつもより緊張してる感じが見て取れたので
「どうしたの?」って聞いても黙ってる。
でもいつも以上に聞いてるのか聞いてないのか分からない感じだし
「具合でも悪い?」って聞いたらいつものように首を左右に何度も傾げるだけ。
分からないなら分からないって言いなさい、
思ってること、考えてること、言葉にしないと伝わらないよと言っても
本人が何も言わないのでそのまま続けていたら突然Aさんわっと泣き出した。
同時に強烈な臭気が漂った。
臭気で何が起こったかわかったので、急いでAさんの腕を掴んで部屋を出た。
はい、ンコ漏らしです。
朝からずっとお腹の調子が悪かったそうです。
トイレ行きたいのに引継ぎの切れ目が掴めなくて言えなかったそうです。
え?それって私のせいなの?
間に合うかどうか、漏らしそうかどうか、それが分かるのは世界中であんただけだよ。
私のせいにしないでよ。
トイレの個室に待機させて、濡れたタオル数枚放り込んで
コンビニにパンツ買いに走って、早退届を代わりに書いて
体調不良で帰らせた。
次の日から来なくなってそのまま退職。
そりゃあ男性もたくさんいる中でンコ漏らしゃ出てこれないだろうけどねぇ。
その日の事、Aさんの事、うちの事務所じゃ伝説になってる。
遠縁だという重役も、そういう子だとは知らずに頼まれて入社させたらしい。
それから慌てて次の人を探して、その人は頭の回転の速い人で
ハキハキ明るい人だったからなんとかなったのが幸いだった。
子供のオムツ交換しているとAさんの事を思い出す。
今頃何やってるんだろう。

129: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)09:35:06 ID:ICq
読んでた自分も衝撃
「具合でも悪い?」って聞かれてるじゃん、
具合悪いじゃん、言えよ!ってなるよね

131: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)09:53:26 ID:1W8
>>129
そうなんだよ。
別に休憩時間以外トイレ禁止でもないし、
息つく暇もなく教えてたわけでもないのに。
個室で泣いてる時に「私さんが怖くて言えなかった」って言われたんだけど
私としてはこれ以上無理なぐらいゆっくり優しく教えたつもりだったから
こっちが涙目だったよw
まぁその後サクッと辞めてくれたのは助かったけどね。

135: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)10:12:12 ID:uhC
>>128
返事もろくにしないで首を傾げてばかりって、内気な中学生かよ…
と思ったら、ンコ漏らすまで黙ってたって
幼稚園児以下かい!!
とんでもないお荷物を押し付けられて、大変だったね…
乙乙

136: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)10:45:00 ID:ety
ちょっと、知的に問題ありそうね、んこレディー

137: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)11:00:11 ID:q1d
>>128 その子は縁故だから仕方ないとしても、世の中「なんでこの子採用に
なったの?」ってのがいるよね。面接したやつの胸倉つかんで揺さぶりたい
レベルのw

138: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)11:26:58 ID:hZF
>>137
あるあるすぎて困る
うちには統合失調症+摂食障害+学力不足(病気のために通学できず?)の男性が来たよ
障害者雇用の法定数を充足するためとはいえ、会話もままならないのにどうしろと・・・

141: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)12:40:44 ID:1He
うちは身体だけだな
精神は取り扱いがデリケートすぎて無理
その代わり身体の人は同一労働同一賃金だし
成果を上げれば出世の判定も健常者と一緒だけどね

142: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)13:06:52 ID:ICq
うちも大卒で微妙なのに採用されてるのがいる

子供は絶対大学行かせよう、と思ったw

143: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)13:15:15 ID:GQY
縁故採用ならぬ
う○こ採用だったか。

144: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)13:33:07 ID:hZF
>>143
おい



おい

※アクセスの多い人気記事

 病院まで私を迎えに来たのは見知らぬ男性だった。私「どちら様?」→男『え?君の夫だけど…』

出産の翌日、産婦人科で冷たくなっている我が子を強奪されそうになった。

出産経験がある事を隠して今の彼と付き合って居るのですが、いつかはカミングアウトすべきでしょうか?

3歳位の迷子に遭遇。自転車に書いてあった連絡先に電話したら、『息子はうちに居ますが?』→私「え?」

27歳女性、出産中に医学生がゾロゾロ分娩台に近づいてきて絶句する

彼女の家に見知らぬ黒人がいた。彼女の母の再婚相手らしい→2か月後、彼女の妊娠が発覚したんだが、その相手が…!

映画館で後ろの障害者にブチ切れた彼氏が『障害者なら端っこで大人しく見とけや!』と追い出した→これはどっちが悪かったんだろう…。

デート中、彼が車に轢かれた血まみれの犬を抱いて、ボロボロ泣き出したのを見てドン引き…。

子無しの親友に『妊娠中は子無しの人が怖い』とメールしたら、縁を切られてしまいました。

息子&娘「何で13年も会いにこなかった!」→俺『ん?何だそれ…元嫁!子供達に何て説明した!→元嫁の酷すぎる嘘が発覚…。

地元の国会議員にまで電話をして担任を糾弾した。夫にはやり過ぎだと殴られたが、後悔はしていない。

夫の実家で食事をすると必ずお腹を壊していたので、試しに夫の料理と私の料理を入れ換えてみたら…!

【画像】猫だと思って育てた結果wwwwwww