776: 2008/12/09(火) 17:49:42 0
大学を卒業後、高校時代から付き合っていたBFと結婚した。
私の親がとても厳しく、結婚前に外泊することも
彼との旅行も許されず、
いい加減に「女友達と・・・」と嘘ついたり、アリバイ工作したりすることに疲れたから、
いっそのこと結婚してしまえ!と
彼と入籍。
お金が無かったから、二人で働いて貯金して
結婚資金を貯めようって決めていた。
ママゴトみたいな生活だった。
週末二人でスーパーに行ったり、アパートの台所に二人で立ったり
それはそれで楽しかった。
で、私の収入は丸々貯金、生活は彼の収入で・・・・で2年が過ぎた。
預金残高は500マソを超えていた。
コレで、式を挙げよう、そしてもう少しマシなマンソンにでも引っ越そう。
それから子どももそろそろ作ろう、私達は夢いっぱいだった。
会社帰りに結婚式場のパンフレットを貰って帰ってきた日、
旦那に「今週末、一緒に見に行こうよ」と言ったが、なんかモニョモニョしてる。
「通帳を落とした」と旦那が言う。
私は焦って翌朝銀行に電話し、カードを止めて再発行の手続きをとった。
しかし、再発行された通帳の残高は0。
「盗まれた?警察に行こう!警察に!!」
と騒ぐ私。
旦那がその場で真っ青になって倒れた。
旦那が救急車で運ばれてから、銀行に行くと引き落としたのは旦那本人だった。



介護施設にいる祖父の所に彼氏を連れてったら、調理室の人に『いくら丼を食わせて下さい』と頼みだした。

DQN車の窓から消火器のホースを突っ込み、車内に全開で噴射した。

仲良くしてた野良猫から色々と獲物を貰っていた。ある日、一番大きな獲物をとってきてくれたんだけど、翌日…。

フグを釣ってきた父が、半端な知識で捌いて鍋に入れて食卓へ。誰も食べないので、仕方なく俺が手をつけると…。

彼氏と車の中でイチャついてたら、ヤンキー達に車から引きずり降ろされ『続きは俺たちがやってやるから』→結果…。

【衝撃】ネコ柄の猫の画像

漢字テストで「地面」の読みを「じめん」と書いたら×にされた。先生「それはぢめんが正しいの」俺『は?』→半年後…。

【驚愕】私(16)の彼氏は、19歳の大学生と言っていたが、実は34歳の会社員だった…。


780: 2008/12/09(火) 18:02:18 0
旦那は一年前から、義実家の事業の借金の保証人になっていた。
借金の総額はもう億に近い数字だった。
借金の返済が滞り、旦那はウチの通帳から全額を引き落とし
ウトメに渡した。
旦那の入院先にやってきたウトメ。
全てを知って呆然としている私に
「まぁまぁ嫁子さん、アンタもこういう自営の家の嫁になったんだから、
アンタだって覚悟の上でウチに嫁に来たんだろう。」
とヘラヘラしている。
旦那は言葉を無くした私を「もう自分は許された」と勘違いした。
そして謝らなかった。
私の父は、弁護士をしている。
ウトメは銀行に「嫁の父親(弁護士)が連帯保証人に加わる」と話し、追加融資を申し込んだ。
銀行員は本気にしていなかったみたいで、
ウトメ「嫁子さん、来週お父さんと一緒に銀行に行きたいんだけど」と上機嫌。
そして、全てを知った両親は私を家に連れ戻した。
初めて付き合った男性が旦那だったので、私は旦那と別れる決心がつかず、
いつまでもウジウジしていた。
そんな私に父は「あの男はお前だけでなく、うちまで壊す。あの男と別れないなら親子の縁を切る」
と言い切った。
旦那が実家に迎えに来る事は無かった。
1年近く、そのままの状態が続いていたが、そのうち旦那に新しい彼女が出来て
私に離婚を要求してきた。
私は棄てられた形で、旦那と離婚した。
父は「少しでも慰謝料は取っておいたほうがいい」と言い、
ほんの小額、慰謝料を貰った。

あれから10年、私も再婚し新しい家庭を築いている。
元旦那は新しい嫁に逃げられ、旦那実家は倒産、非正規雇用社員として
ネットカフェで暮らしているという噂を、同窓会で聞いた。


781: 名無しさん@HOME 2008/12/09(火) 18:02:34 0
776 だんな、どうなたの?

783: 名無しさん@HOME 2008/12/09(火) 18:04:58 0
貯金半分取り戻したよね?ね?

786: 780 2008/12/09(火) 18:11:34 0
貯金は取り戻せませんでした。
もう元義実家にも元旦那にもお金は無かったから。
でも、たっかい授業料を払ったな・・・と思います。

785: 名無しさん@HOME 2008/12/09(火) 18:05:20 0
おつおつ
500万返ってこないのはきついな

787: 名無しさん@HOME 2008/12/09(火) 18:31:04 0
とんでもない不良債権一族と縁を持ってしまったね。
こういう話を聞くと身辺調査って気持ちの良いもんではないけどやっぱり必要なのかな・・・と思ってしまう。
子供ができるまえに縁が切れて良かったよ。
再婚おめでとう。お幸せに。

788: 名無しさん@HOME 2008/12/09(火) 18:33:20 0
>>786
GJ、780とって500万なんてはした金さ
幸おおからんことを

791: 名無しさん@HOME 2008/12/09(火) 18:50:58 0
>>788
確かに。500マンで不良債権捨てて生涯の幸せを買ったと思えば安いもんだ。

780のお父さんは立派だな

※アクセスの多い人気記事

 【悲報】嫁「息子にあの子と遊ぶなって言って!」→俺『何で?』→嫁「ボスママがあの家を嫌ってるから…」→俺『バカバカしい』→結果…。

私「父が亡くなったの…」→彼『気持ち分かるよ。俺も猫が死んだ時すげー悲しかったし』→私「は?」

【修羅場】私が譲った宝くじの当選金で姪の手術は無事成功!だが、その数年後…。

俺の嫁が交通事故で亡くなると、母と弟夫婦が凸ってきて「保険金おりたんでしょ?2世帯住宅を建てよう!」

両親が、同居していた兄嫁の嘘によって、まんまと新築住宅を乗っ取られた。

A「娘に作文を発表させろ!」担任『いや、でも内容が…』A「早く!」担「じゃA子ちゃん読んで…」→衝撃の内容にAは発狂して逃走wwww

【衝撃】姪っ子「お茶どうぞ!」ホームレス『こんなゴミに優しくしてくれるなんて(泣』→翌日からホームレスは消えたが、数か月後になんと…!

男「化粧濃いね」→女『あははww』→男「化粧落としたらすげぇブスなんでしょ?」→女『』

【画像】普段は呼んでも無視するツンツン子猫の前で、友達の犬を抱っこした瞬間…!

浮気嫁に『貴方は私を愛してるから絶対離婚できないw文句あるならやり返せば?w』と言われたので徹底的にやりましたwww

交際していた18歳上の男性(38)と別れた後、告白してきた先輩(21)と付き合った結果…。

彼女に『外資系の男に乗り換えるから婚約破棄する!』とフラれたが、相手は離婚協議中のフリーター男だったwww

義弟に『これまでの弁当代』と数十万円入った封筒を渡された。私「え?これは…?」→義弟『目を覚ました方がいい』