393: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 投稿日:2009/08/30(日) 17:54:01 ID:lXO8OXCB
障害が絡んでくる話なので嫌な人はスルーしてください。



うちの子は障害児でそのために訓練施設に出入りしているんだけど、
そこで知り合ったAママとその近所のBママ(面識なし)の現在進行形な話。

そこのうちの子は割と障害が重いほうで、そのために障害者手帳の等級が高い。
なので福祉の支援も手厚く、粗大ごみを処分するためにかかる費用もただ。

それを悪用して「うちにごみ持ってくれば半額で処分してあげる」と
方々で言ってまわっていた。
もちろんうちは断ったけど障害者福祉にかかわりのない人なら、
支援の内容なんて知らない人がほとんどだろうからラッキーとばかりに頼む人も結構いた。
処分料が千円二千円かかるものも多いから結構な儲けになったんじゃないかと思う。


【カラオケ】俺『竹島は日本の領土だ覚えとけ!』→韓国人たち「いいぞ~!」「よく歌った~!」

山の中を女1人で走行してたら、見知らぬ男「迷っちゃって。乗せて下さい」→私『(不審すぎる!)えっと…』→結果…。

市職員のB男の結婚式に女子高生が凸ってきて『B男を出せ!私は彼の子を妊娠してる!』と騒ぎ出した→結果…。

女「竹一つ、鰻多めで」→店員『それだと松になりますが』→女「いえ、竹で良いです、鰻多めで」

嫁の親が一戸建てを買ってくれたんだが、名義は嫁。なんとか俺との共同名義にしたいが、どうしたらいいのか。

15才の娘が、俺の子ではなかった。妻は、本当の父親と再婚して、娘と3人で暮らすと言うが、娘が猛反発!

私の友達が、私を昔イジメてきた男と友達らしい。友「昔の事、謝りたいらしいよ。会ってやって」私『分かった』→怒りの余り過呼吸に…!

彼母「これで嫁イビリって趣味が出来るわ。ありがとう息子」→彼『そうだよ。元気出せよ母さん』


Bママもまんまとのせられ処分を頼んだ一人。
が、Aママ家では処分費用がタダだと知ったBママはファビョり、凸やら迷惑行為やら
繰り広げているらしい。

ここまでの内容だけだと、私としてはBママも微妙だけどファビョる気持ちは
分からなくはないという感想だったけど

A,B両方とも知っているのCママの話では、Bママも色々セコケチ、モンペ的なママなようで、
その周囲ではアレな人同士潰しあってくれて他に被害が及ばず助かっているという空気らしい。

394: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 投稿日:2009/08/30(日) 17:56:40 ID:ZpsORNCA
>>393
それってほとんど詐欺なんじゃ…。
市の福祉課あたりにチクっちまえー!

395: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 投稿日:2009/08/30(日) 17:57:37 ID:jWVEMVoW
>>393
税金が使われてるんだよなぁ・・・

398: 393 投稿日:2009/08/30(日) 18:09:19 ID:lXO8OXCB
通報したいのは山々なんだけど、通報してAママ子が施設に通所できなくなったりしたら
Aママ子が死んでしまうかもしれないと思えるAママなので、
するべきなんだろうけど怖くてできない。

399: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 投稿日:2009/08/30(日) 18:12:14 ID:bdeLu/Du
>>398
安心しる
それはそれで別件で別の部署に通報できるから

403: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 投稿日:2009/08/30(日) 19:11:59 ID:6cJhcfCx
>>398
大丈夫。障害者を守るためのルールに違反しても、障害者を突き放すことは(滅多に)ない。

400: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 投稿日:2009/08/30(日) 18:45:45 ID:yuXkW6f+
Aママは障がい者の自分の子を食い物にしてる感じか。
子が可哀想すぎるな。

※アクセスの多い人気記事

 彼に初デートでラーメン屋に連れて行かれたので、怒鳴りつけてしまった。

インターホンが鳴ったので出たら、女児に『特売だったからどうぞ』と卵パックを差し出された。

7回目の流産をしたコトメのお見舞い。私『また駄目だったんですか^^?赤ちゃんも親を選ぶってことか~^^』

夫のまともな名前案を一蹴して、娘に『玖麗』と名付けました。夫と娘に申し訳ない気持ちで一杯です…。

浮気で夫に離婚を突きつけられた。心は夫にあるので、1回離婚してまた夫に再アタックします!→1時間後…。

妻との間に子供が出来ないので、施設から孤児を引き取った結果・・・。

夫と娘に浮気がバレてしまい、針のムシロ状態。精神的に追い詰められては彼に慰めて貰っています…。

【前編】夫婦共に出張で家を空ける事が多いのに「光熱費が高すぎるなー」と思い、家にカメラを仕掛けたら...。

【後編】夫婦共に出張で家を空ける事が多いのに「光熱費が高すぎるなー」と思い、家にカメラを仕掛けたら...。

医者「胃腸炎だね。無理にでも何か食べて栄養とって」→だが、本能が今は食べちゃダメだと告げていたので、翌日まで耐えて別の病院に行ったら…。

147cmの私が三つ子を妊娠すると、医者「減数手術しましょう」→私『嫌です。3人産みます!』→結果…。

ハロウィンで100人位の子供達が来襲→ギックリ腰で動けない私→「お菓子くれなきゃイタズラしていんだよね?」「窓に石投げる?」「私、車乗りたい!」と恐ろしい会話が…。

【産院】私「赤ちゃん入れ替わってますよ!」→看護師『そんなはずない』女性『そうですよ。この子は私の子』→私「おいおい…」