644: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/11/01(火) 23:45:05.91 ID:46JdMhoX
解決しての吐き出し
放射能注意


結婚して西日本に嫁いだけど、私の出身は福島。
私には大切な愛車があって、それは私が生まれた時に父が買った外車(その年に発売された新型)で
相当高かったらしく、手入れして今でも乗れるくらい大事にしていた。
5年前父が死んで(母はさらに前に死んでる)、遺産として車も譲り受けて大事に乗っている
ナンバーも福島のまま(これのために住所とか色々手を加えてる)
福島に親戚もいないので、5年前からはずっと西日本で乗っている

ここまでが前提。

数ヶ月前近所のママ(幼稚園の子あり)が家に凸してきた
「あんたんとこの車が放射能撒き散らしてるから私が病気になった!!!」
だそうです。


私「子供嫌いだから、あなたの甥っ子の写真とか興味ない」→彼『女なのに赤ちゃん嫌いなの!?(驚愕』→私「はぁ?」

【閲覧注意】マンションで不審な男を見かけたんだけど、その数日後、うちに警官が訪ねてきて…。

【画像】エアコンを30日間、24時間フル稼働させたら、こんだけ請求がきた。

俺「スポーツ刈りで」美容師『スポーツ刈りっすか?ww』→ムカついたので…。

【絶望】32歳ニート『よし!まずはバイトから始めるぞ!』→バイトの面接に行った結果・・・。

式場の受付係が「預かっていたご祝儀は、(新郎の)妹さんに全額お渡しした」と言うと、新郎両親は泣くやら怒るやら...。

整形したら女の態度変わりすぎワロタwwwwやっぱり世の中顔だわ

【悲報】豪華挙式→ヨーロッパにハネムーン→高級マンションに高級家具でいざ新生活!のはずが…。


いや、ナンバーが福島なだけで震災後福島行ってないし
そもそも実家があったのは山形に近いところで原発からもかなり遠い

でも、福島に行ってない証拠もないし、放射能測定器もないしでぐだぐだ
もともとへたれな性格だったのが災いして、向こうの旦那まで凸してきたりしてすごかった
金よこせとか言っててどうしようかともおもったけど
急転した

ママの体調不良が妊娠によるつわりだったらしく
吐き気だけだったから放射能のせいだと思ったとかなんとか
しかも旦那の子ではないうえに
放射能だとふぁびょったせいですでに7ヶ月すぎてるとかなんとか

妊娠ってわかったらおろせたのに、放射能のせいだと思ったからできなかった
とかなんとかまたふぁびょったけど
凸までしてきた旦那が土下座してくれて、向こうでなんとかしてくれるらしい

645: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/11/01(火) 23:47:48.86 ID:pNYo4Tyj
そんなんで具合悪くなる程の高線量なら
644はもっと重症になるっつーのに
危険厨じゃなくてただの馬鹿だな旦那も

646: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/11/01(火) 23:55:23.86 ID:Scq603X3
生理が来ないことに疑問を持たなかったんだろうか?

647: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/11/01(火) 23:59:26.74 ID:StpusOL/
それもこれも全て放射能のせい!だったんでしょ<生理なし

648: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/11/02(水) 00:01:11.00 ID:fHDYq8zh
>>645
旦那高卒でママ大卒だったらしく
「難しいことはわからず、あいつの言ってることが正しいと思ってました」だそうです
お腹の子がどう考えても浮気相手の子供らしくそれで向こうもめちゃめちゃです

>>646
それも放射能が原因と思ったらしいです

649: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/11/02(水) 00:02:40.88 ID:CCK5/SBx
道路走っただけで放射能撒き散らせるほど汚染されてる車って、夜光りそうだな。

651: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/11/02(水) 00:11:03.93 ID:EM962f6p
政府が原発を推進したいがために30年くらい前から放射線について学校で教えるのをやめたんだってね。
自分はオーバー40のうえ広島文化圏で育ったからか、放射脳のトンデモエピソードははじめはすべてネタか都市伝説なんだろうと思ってたよ。
ありえなそうなおバカな勘違いも無知のせいなんだね。

657: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/11/02(水) 00:55:18.11 ID:e5brgnDx
>>644
気になったんだが、引っ越しても福島ナンバーのまま乗れるの?

664: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/11/02(水) 07:21:17.60 ID:WSDoZ7fn
>>657
乗れるよ。陸運支局の管轄変更していないだけ。
住所変更の届けだせば納税の紙も新住所に送ってくれる。
企業のバイクや車が遠い地域のナンバーってこともよくあること

※アクセスの多い人気記事

 元同僚の葬式に行った時、前からアスペっぽいと思ってたグループリーダーが遺族の前でやらかした。

スカートの横が開いてる女性がいたので、勇気を出して注意をした結果…。

職場の地味な女性をデートに誘ったら、モデルのような美女が登場。デート後に『俺には不釣合いな女性だ』と言って別れたのだが…。

それぞれの親からはお礼の電話のみ。こっちから誘った手前、『金くれ』とは言い辛いが、さすがに図々しくねーか?

『私は資格もってるから』が口癖の兄嫁。夫婦喧嘩の時も「資格持ってる(=いつでも離婚おk)」と言うらしい。

双子を出産後、夫の実家で面倒を見て貰う予定だったが、いざ行ってみたら誰もいない!→置手紙を読んで泣いた・・・。

私『休日出勤なの(嘘』夫&息子「いってらっしゃい」→彼氏の家でイチャイチャして帰宅したら、夫と息子が・・・!

私「私がお風呂に入ってる時に、ドア開けようとしないで!」→兄「誰が入ってるか確認しないといけないんだ!」

見知らぬ女が、赤ちゃんを私に預けて逃走したので通報!警官「産めなかった子供の代わりに預かってあげれば?」

息子の名前を『光太郎』にして後悔しています。と言うのも、夫の名前が…。

資産家の娘『あんなブスに彼氏奪われるなんて!男友達に言ってあいつ襲わせちゃお!』→結果…。

クラブで酒を飲んでいたら、店長「あちらのお客様が怒ってます。あのお客さんの所へ来て下さい(震え声)」→俺『は?』

結婚を前提にお付き合いを始めたのが10年前。私もう35だよ!口だけで結婚、結婚言う男は死んで欲しい…。