339: なごみ 2009/01/12(月) 21:30:52 ID:mmbQBfn90
和むというか笑っちゃった話。
ウチの店の新春宝くじの賞品はゲーム機。今日はその当選発表の電話をする日だった。
発表の時間は決められていて、本人不在の場合は次点繰上げという規則。
私「(店名)でございます!応募者のヤマダメグミ(仮名)様はいらっしゃいますか?」
出たのは高校生くらいの男の子、たぶん弟君。


夫がいるけど、渋い上司にキスされてメロメロになってそのままホテルに行こうとしたら…。

友達「お前、痩せたらイケメンなんじゃね?w」俺『マジか!』→40kgのダイエットをした結果…。

優秀な長女は毎日のようにぶって叱り、次女は甘やかすという育児を続けていたら、中2になった長女が…。

最近嫁(36)が「子供が産みたい。産ませて下さい」と泣いて懇願するようになった。約束が違うじゃないか…。

間男「不倫の慰謝料として6万円払う」嫁両親「彼も反省しているし許してやれ」→俺『6万円・・・』

私の11歳の妹に、46歳で金持ちのオッサンが「結婚してください!」

嫁のPCに『ぃ』『ィ』という謎の空フォルダを発見→俺『何これ?空なら消せば?』嫁「そ、それは…」俺『??』

救急で行った病院に俺と同じ名字の医師がいた。「俺の名字珍しいのになぁ」と思ってたら、現れた医師は・・・


弟君「姉は海外旅行に行ってていません…てうわ、まさかゲーム機当たった!?
ねーちゃん当たったのかよー俺らはずれかくそー。あ、やべーねーちゃんいねえ!」
私「あ、いえあのお客さ
(何か向こうでどたばた)
弟君「ねーちゃんいないとどうしてもダメっすか!?ねえダメ?」
私「ご本人様ご不在の場合は次点の方ですが、でもですね
弟君「えーくそー」(何か向こうでまたどたばた)
弟君「(裏声)メグミでえーす!生年月日は●年×月△日!住所は××市(以下略)
…ってことでカンベンしてください!お願い!おねーさん!」
私「あのお客様、私の話聞いていただけます?確かにご本人様確認できない場合は
次点の方ですが、次点の方はヤマダタロウ(仮名)様なんですが…」
弟君「…………俺?」
私「はい」
弟君「早く言ってよーーーー!あ、俺が言わせなかったのか。おねーさんゴメン!」
(本人確認の後)
私「ではヤマダタロウ様にお送りいたします。おめでとうございます。ご応募ありがとうございました!」
電話切る寸前に弟君とお父さん?もう1人の弟君?の三人くらいの歓喜の咆哮が聞こえました。

341: なごみ 2009/01/12(月) 21:49:35 ID:HhWS4BgO0
>>339
すばらしい弟

344: なごみ 2009/01/13(火) 07:58:53 ID:C/lgmL5BO
二人とも素晴らしい

※アクセスの多い人気記事

 出先で昼飯食ってたら、嫁のママ友数人が嫁の悪口を言っているのが聞こえてきた!とりあえず、録音したんだが…。

A「赤ちゃん見にきて~」→皆で順番に赤ちゃんを抱っこして私の番になったら、A「私ちゃんには抱っこして欲しくないんだ」→私『え?』

職場の太った女の子(37)の結婚が決まったと聞いて、ずっとモヤモヤしています。世の中は不公平な気がして…。

姑が危篤らしいのだけど、夫に『私は葬式出ないからね』と言ったら、夫が激怒した。

大震災で避難している時、元いじめっ子「避難所どこ!?」→私(このドサクサで嘘の方向を教えれば…)→結果…。

嫁の好物のたい焼きを買って帰宅したら、家には誰もおらず、『別れて下さい』のメモが・・・。

W不倫の末に私が妊娠→彼「堕胎してくれ。家族が大事なんだ…」→許さない!旦那に全てを話して共倒れしてやる!

妊娠中の嫁に、俺「仕事辛い。辞めたい・・・」→嫁「じゃあ子供堕ろす」→俺「はぁ?お前何脅してんの?」

昇進して旦那の年収を追い越したら、旦那が自信を喪失して鬱状態に...。

【悲報】嫁に浮気がバレた後も「もうすぐ別れるから」とズルズル続けていたある日、嫁が真っ白な顔で倒れていた。

【悲報】私『特急の指定席買うよ』→彼「自由席でいいよ!勿体無い!」→私『分かった…』→結果…。

嫁の買い物リストに『王子』とあった。俺「ん?あー、玉子(卵)かw」→買って帰ったら、嫁に文句を言われた!

嫁の浮気が発覚!→俺「子供のDNA鑑定させろ」嫁『分かりました…(夫の子でありますように!)』→悲惨な結末…。