571: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2014/01/09(木) 22:20:38.53 ID:bzu2lCYp
大昔、高校三年生だった頃の話
冬休み明けあたりになんだか腹痛と微熱に襲われ始めた
受験期だったもので先生からは
「周りにうつるといけないから治まるまで学校に来るな」と言われ
医者に行く足も金もなく自宅休養していた
するとパート勤めだった母が、二日目の朝、涙ながらに俺を叱った
「いつまでも家に引きこもってないで学校か病院に行きなさい。
 実は、私の命はもう長くないかもしれないの。
 姉ちゃんも妹も頼れるが、ただお前を残していく事だけが心配なんだよ」


夫がいるけど、渋い上司にキスされてメロメロになってそのままホテルに行こうとしたら…。

友達「お前、痩せたらイケメンなんじゃね?w」俺『マジか!』→40kgのダイエットをした結果…。

優秀な長女は毎日のようにぶって叱り、次女は甘やかすという育児を続けていたら、中2になった長女が…。

最近嫁(36)が「子供が産みたい。産ませて下さい」と泣いて懇願するようになった。約束が違うじゃないか…。

間男「不倫の慰謝料として6万円払う」嫁両親「彼も反省しているし許してやれ」→俺『6万円・・・』

私の11歳の妹に、46歳で金持ちのオッサンが「結婚してください!」

嫁のPCに『ぃ』『ィ』という謎の空フォルダを発見→俺『何これ?空なら消せば?』嫁「そ、それは…」俺『??』

救急で行った病院に俺と同じ名字の医師がいた。「俺の名字珍しいのになぁ」と思ってたら、現れた医師は・・・


曰く、健康診断でとったレントゲンに黒い影があり、
医者から「ガンかもしれない」と、言われたとか……
泣きながらそんなことを言われてしまったら仕方ないと俺も腹をくくり、
受験が近かったのでそのプレッシャーもあり家を出た。
腹痛ぐらいで病院に行くのも気が引け、学校に向かって歩いていたのだが、
しかし、学校にたどり着く前に、あまりの腹痛で雪の積もった道端に倒れこんでしまった。
気が付いたら病院にいて、医者から「大分悪化した虫垂炎、いわゆる盲腸だね」と診断され、
「なんでもっと早く来なかったのか」と怒られた
腹膜炎も併発しかけていたらしく、下手したら死ぬかもしれなかったと昏々と説教された
母の黒い影も結局は良性ポリープでその後全快、
俺は盲腸と凍死で二重に死にかけたと、今では家族の笑い話となっている

572: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2014/01/09(木) 22:56:38.50 ID:sJaoZ7GZ
>>571
休んで2日目で引きこもり呼ばわりされたってこと??
何はともあれ、無事で良かった。

573: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2014/01/09(木) 23:27:03.18 ID:OjYyCQt8
>>571
お母さんは子供の体調を気遣わなかったことを謝ったの?
勘違い悲劇のヒロインで忙しかったのかな

574: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2014/01/09(木) 23:36:36.96 ID:bzu2lCYp
571です

>>572
その通りです。
当時親戚宅の跡取り息子が引きこもりだったり、引きこもりがかなり問題視されていたりして、
うちが田舎だったこともあり重く受け止められてしまったようです
休み明けで学校行きたくないがための仮病、と思っていたそうで……

>>573
母からの謝罪はありましたし、もともと思い込みの激しい質なので責める気になれませんでした
母の母も大腸がんで亡くなっていたらしいので、心配になるのは仕方なかったのでしょう

575: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2014/01/09(木) 23:40:31.36 ID:8HiK5dbx
幸せそうだからまあいいけど
家族そろってどっか変だよ

576: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2014/01/09(木) 23:45:21.37 ID:LhZT1Qyk
学校の先生も変。

577: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2014/01/09(木) 23:52:59.89 ID:sMc+pLcF
受験期なら学校の対応はそんなもんでしょ
インフルやノロが流行ったら目も当てられん

※アクセスの多い人気記事

 出先で昼飯食ってたら、嫁のママ友数人が嫁の悪口を言っているのが聞こえてきた!とりあえず、録音したんだが…。

A「赤ちゃん見にきて~」→皆で順番に赤ちゃんを抱っこして私の番になったら、A「私ちゃんには抱っこして欲しくないんだ」→私『え?』

職場の太った女の子(37)の結婚が決まったと聞いて、ずっとモヤモヤしています。世の中は不公平な気がして…。

姑が危篤らしいのだけど、夫に『私は葬式出ないからね』と言ったら、夫が激怒した。

大震災で避難している時、元いじめっ子「避難所どこ!?」→私(このドサクサで嘘の方向を教えれば…)→結果…。

嫁の好物のたい焼きを買って帰宅したら、家には誰もおらず、『別れて下さい』のメモが・・・。

W不倫の末に私が妊娠→彼「堕胎してくれ。家族が大事なんだ…」→許さない!旦那に全てを話して共倒れしてやる!

妊娠中の嫁に、俺「仕事辛い。辞めたい・・・」→嫁「じゃあ子供堕ろす」→俺「はぁ?お前何脅してんの?」

昇進して旦那の年収を追い越したら、旦那が自信を喪失して鬱状態に...。

【悲報】嫁に浮気がバレた後も「もうすぐ別れるから」とズルズル続けていたある日、嫁が真っ白な顔で倒れていた。

【悲報】私『特急の指定席買うよ』→彼「自由席でいいよ!勿体無い!」→私『分かった…』→結果…。

嫁の買い物リストに『王子』とあった。俺「ん?あー、玉子(卵)かw」→買って帰ったら、嫁に文句を言われた!

嫁の浮気が発覚!→俺「子供のDNA鑑定させろ」嫁『分かりました…(夫の子でありますように!)』→悲惨な結末…。