139: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2014/01/08(水) 07:40:50.37
長文です。
【自分の年齢・性別】 29女
【相手の年齢】36男
【結婚年数】 4年
【子供の有無】 無し
【相談内容】旦那に離婚したいと言われています。もともと旦那は気持ちに不安定な部分があり、心療内科に通院したこともあります。
で、旦那が言うには
・私は旦那のことをきちんと愛していない
・結婚しているから一緒にいる努力をしているだけだ
・それなら別々の人生を歩む方がよい
というかとらしい。わたしがなんども愛しているから離婚したくないと言っても上記の理屈で離婚を迫ってきます。
もともとスピード婚で、付き合って直ぐに同棲しようと旦那から言われたところ私の両親(特に母親)の強い勧めで入籍する事になったり
式は挙げないと旦那と話をしていましたが入籍後、これも母の強い希望であげることになりました。
そのときから旦那と私の実家はギクシャクしています。


【衝撃】新入社員「BBQパーティーはどんな服装で行ったらいいですか?」→上司『その辺は自由だよ』→結果…。

修学旅行を終え、学校へ。俺「あれ?うちだけ誰も迎え来てないな」→親友母『俺君、うちに遊びにきて』→俺「疲れてるんで…」→親友母『いいから来なさい!』

自ら専業主婦を希望して、ずっと専業やってた嫁に『うちの会社が危ない。倒産しそう…』と言った結果…。

定食屋に行ったら、すごい肌荒れの店員が居て食欲が0に…。飲食店で働こうとする神経が分からん!

同僚から死にかけてる子猫を引き取り、家族総出で看護したら元気に!→同僚「やっぱ返して」私『えっ』

うちの家族で経営してる会社で嫁がやりたい放題!嫁の友達はDQNばかりだけど、嫁は違うと思ってたのに...。

すき家で飯食ってたら、小学生「昼間からすき家来てる底辺野郎」俺『!?』

「そろそろ捜索願いを…」と思った頃、娘が顔や腕に傷を作って泣きながら帰ってきた。下校途中に拉致されたらしい。


最近では旦那は
・一旦離婚してもう一度恋愛関係から始めよう
・親に言われて結婚したんじゃなくて本当に愛しているならもう一度結婚するのも必然
・もしそうならないならやっぱり心から愛してた訳じゃなく結婚しているから一緒にいただけ
・愛している自信があるならできるよね?
と言ってきます。
でももう一度結婚するって分かってて離婚するのっておかしくないですか?手続きも大変だし、ローンのこともあるのに。
もう自分ではどうして良いか分からず困っています。
最近では家での会話も減ってしまいました。

140: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2014/01/08(水) 08:38:29.96
離婚経験どっちかあるんですかね?

141: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2014/01/08(水) 09:41:05.65
旦那の性格以前に結婚以降で旦那の不信感を拭えなかった貴女の問題です。
ローンの問題以上に結婚生活への疑問が大きいのでしょう。

旦那の発言しか書かれていませんが、貴女は結婚して以降何をしていたのでしょうか?
旦那には旦那なりの計画もあったと思われますが、それらを全て貴女の母親の意向のみで潰されていった旦那の気持ちにフォローはあったのでしょうか?

どうにせよ、旦那は最後通告の段階まで来ているようですし、最終的にどのような形に落ち着くにせよ離婚の意志だけは固いように見受けられます。

142: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2014/01/08(水) 13:58:02.29
>>139
旦那は他に好きな子(下手したらもう付きあっている)がいるのかもしれないよ?

男の側から別れを言い出すのはかなりの高確率で次の女がいる場合

143: 139 投稿日:2014/01/08(水) 19:36:39.71
夫婦ともに初婚です。

旦那を愛しています。特に何をしてあげているというのはありませんが共働きで私もキチンと正社員として働いています。
家事の分担は正直なところ旦那が殆どしてくれています。私も出来る範囲でやります。
もともとお洒落には疎い方でしたが旦那に指摘されたところは女性らしくするように心がけて、
下着なども新しく可愛い物を選んだりするようにはなったんですが、
体型だけはどうしようもありません。
152cmの54kgお腹周りが特にひどいのは頑張っていますがどうにもならない状況です。

旦那の浮気?不倫?は考えたこともありませんでした。
何か確かめる方法はありますか?
探偵とかはお金がかかりそうだし、
おそらく女性がいるとは思えないので無駄になりそうなので。

離婚してもう一度同じ人と結婚って世間体はどうなんですかね?
痛い夫婦と思われますか?
私はそう思ってしまうので
離婚には躊躇してしまいます。

144: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2014/01/08(水) 21:06:39.66
>>143
旦那の浮気はないということだが離婚すれば再婚してくれる保証はないと思う
別れたくないなら離婚に応じないでいるべき

旦那が望むなら再婚してくれなくてもいいから離婚するというなら
離婚してもいいと思う

145: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2014/01/09(木) 17:20:19.89
・愛している自信があるならできるよねって変だよ。
あなたが愛していて別れても付き合ってまた結婚したくても相手が
承諾してくれなかったらもう2度と結婚出来ないし交際も出来ないんだから。
変な屁理屈こねて離婚離婚っていうからには本当の理由が隠されてるはず。
愛しているからこそ離婚しないってずっとつっぱねていていいよ。
躊躇するなら離婚承諾しないこと。
また恋人からはじめるために再婚する予定で離婚なんて痛い人どころか
アホかってレベルだよ。

146: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2014/01/09(木) 17:21:47.93
一応、離婚不受理届けだしておくのがいいね

147: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2014/01/09(木) 17:30:01.87
共働きで生活費折半で家事の多くは旦那さんなの?
確かに不満たまりそうだけどこんな言いわけで離婚をゴリ押しするのはおかしい。
気持ちが不安定な人なんだししばらく保留で様子をみたらいいよ。

148: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2014/01/09(木) 17:40:05.35
>>139,143
要するにご主人はあなたに三行半を突きつけている訳ですよね。
そんな相手に「デモデモだって私あなたのことこんなに愛しているの」
ってどれだけ言ったところで結果は見えているかと。

そもそも
ご主人が結婚生活の何に不満を持っていて何を改善して欲しいのか、
本来はそれを話し合う時間を持たなければならないのでは?
139さんがそれを受け入れられるかどうかを含め時間をかけて話し合うべき所を、
復縁前提の離婚が世間体的にどうだとか、枝葉のことに目を奪われ過ぎかと。

149: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2014/01/09(木) 18:26:46.66
子供は作る気なかったの?

150: 139 投稿日:2014/01/09(木) 21:18:27.77
本当の理由って新しい女の人がいるって事でしょうか?
ここで指摘されて様子を見てみましたがスマホもロックされていませんでしたし、普通に机に置いてお風呂に入ったりしています。
さすがに罪悪感があり中を確認するまではできませんでした。

旦那は私のことをもう女性として見れないと言っています。もちろんレスです。だから子どもができるはずもなく…

不受理の届け、考えます。
離婚届は取りあえず書きましたが、勝手には出さないと約束してくれていますが。

もう3日会話がありません。
無視されています。
つらいです。

151: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2014/01/09(木) 22:04:14.11
至急役所に行って離婚届不受理届出さないと、離婚届提出されちゃうよ。
届出されたら、もう他人。
最悪、新しい人がいて(妊娠してたり)再婚だってすぐされるかも。
がんばって。

153: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2014/01/09(木) 23:28:40.47
なんで離婚届け書いちゃうのよ。不受理届考えますなんて言ってる場合じゃないよ。
旦那さんが出したらそこで終わりなのに。新しい女性がいるかなんてわからないし
やたら相手がいるに決まってるって煽る人がいっぱいいるから気にしなくていい。
あなたが離婚したいと思ってないのに離婚が決まりそうなのが今現在の問題だよ。
普通はあなたのこと女性として見られなくなってしまったから別れたいって言うべきなのに
何であなたがオレを愛してないから別れるなんていやらしい言い方するんだろうね?
慰謝料払わないで済むように考えた結果なのかな。

154: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2014/01/10(金) 13:10:37.33
離婚届まで書かされたならもう離婚でしょうね。
139さんはそんな男はきっぱり諦めて、別の男性を探しましょう。
付きあってすぐに同棲しようなんていう男は、軽そうだとは思いませんでしたか?
153さんは他に女はいないから気にしなくていいと言っているが、それもどうだか。
普通の母親ならば、一緒に住むなら結婚しなさいというと思うし、
母親の意見で旦那の意向が潰されたという問題ではありません。

158: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2014/01/12(日) 01:44:09.78
元々、同棲から入って相性を確かめようと思ったのに
嫁親の強い勧めで、考える間も無く結婚

結婚生活を始めて見たら、嫁の嫌な点ばかりが鼻に付く
生活を続けていれば慣れるかと思ったが
四年経ってみて、いよいよ我慢ができなくなってきた

旦那の考えを想像して見た
あくまでも可能性の一つ
お互いが納得行くまで話し合うべきだと思うよ

159: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2014/01/13(月) 00:01:09.57
結婚をなんだと思ってたんだ
2人とも頭おかしい
間違って妊娠する前に別れろ

※アクセスの多い人気記事

 広い親戚宅の雪掻きを終えた夫が、早く帰ろうと言い出した。流石に疲れたのかと思ったら、夫「いや、それより気づかなかったのか?周囲の視線に…」

【修羅場】初婚の新郎と×5の新婦(子有り、孫有り)の結婚式に出席したんだけど…。

離婚して落ち込んでる従兄A『今日は一緒に寝よう』→私、従兄A、従兄Bの3人で川の字で寝た結果…。

彼「おでがいでず!少しの間その機械をどべてくだざい!(号泣」→作業員『いや、仕事なんで…』→私(うわぁ…)

夫「ずっと片思いしてた人と結婚したいから離婚してくれ」→義実家『離婚しても家に残って介護は続けてくれ』

私が宝くじに高額当選!→夫「会社辞めてきた^^」私『はぁ!?』→遊び回る夫に離婚を突き付けたら・・・

夫と離婚したいのですが、専業の私の仕事が決まるまで離婚は保留にして養って貰いたいと言うのは厚かましいですか?

夜中にコンビニ行ったA子が、薄汚れた子供を拾ってきた。部屋に入れようとするので断固拒否したら、「人でなし!」

6歳の娘がお菓子を万引き。「貰った!」と言い張る娘だが、こっそり【かみさま】宛てに手紙を書いていた。

Aさんに『あなたが盗んだのを見た。一生奴隷にしてやる』と言われ、心臓バクバク、膝はガクガク、頭もブルブルだった。

靴が好きな彼女にクリスマスプレゼントとして4万円のハイヒールを贈ったら、なぜか超不機嫌に…。

【悲惨】俺の車を盗んだ泥ママ一家が高速で事故って、夫と子供が死亡。一人残された泥ママのその後…。

【衝撃】イジメられっ子が、893の幹部になって同窓会に登場!→酔った女子たちが当時と同じ扱いをしたら・・・。