18: 名無しさん@HOME 2006/10/20(金) 07:20:20
悩んでます・・・

嫁30 俺29、結婚3年目、子無し、2人暮らし
嫁も俺も夜勤ありの看護師(勤め先は別々の病院)
嫁の方が夜勤多くて忙しいので、家のことは全部俺が担当
炊事、洗濯、掃除、買い物、近所付き合い(ゴミ当番など)
家計管理(2人分の収入を生活費や貯金、小遣いなどに再分配し家計簿つけて月一で嫁に報告)

で、嫁が子供が欲しいと言ってきた
でも仕事は続けたいし、俺の方が家事に向いてるからという理由で
俺が仕事休むか辞めるかして育児してほしい
この条件がのめなかったら離婚するとのこと・・・


夫がいるけど、渋い上司にキスされてメロメロになってそのままホテルに行こうとしたら…。

友達「お前、痩せたらイケメンなんじゃね?w」俺『マジか!』→40kgのダイエットをした結果…。

優秀な長女は毎日のようにぶって叱り、次女は甘やかすという育児を続けていたら、中2になった長女が…。

最近嫁(36)が「子供が産みたい。産ませて下さい」と泣いて懇願するようになった。約束が違うじゃないか…。

間男「不倫の慰謝料として6万円払う」嫁両親「彼も反省しているし許してやれ」→俺『6万円・・・』

私の11歳の妹に、46歳で金持ちのオッサンが「結婚してください!」

嫁のPCに『ぃ』『ィ』という謎の空フォルダを発見→俺『何これ?空なら消せば?』嫁「そ、それは…」俺『??』

救急で行った病院に俺と同じ名字の医師がいた。「俺の名字珍しいのになぁ」と思ってたら、現れた医師は・・・


そりゃ俺も子供は欲しいし家事も嫌いじゃないけど、
育児を一人でする自信はない

何より、この条件のめなかったら離婚ということで
嫁が俺に対して愛情持ってないのが伝わってきてキツイ
他にも「いってきます」「おかえり」言わない、俺の実家には寄りつかない
結婚当初から気持ち悪いということでレス
(子供作る為には我慢して行為するとのこと)

どうしたものかのぅ・・・

19: 名無しさん@HOME 2006/10/20(金) 07:31:32
夜勤あって、家事、育児全て一人が負担って難しいと思う。
何よりも、夫婦仲が悪く、母親が子育てする気もないのに、
無理に子供を作ってしまったら、子供が可哀想だよ。
夫婦間に愛情があって、その上で子供を作るべきだと思うよ。
奥さんにまだ愛情があるなら、何とか関係を修復できないか
話し合い、もしもうないなら、離婚も考えていいのではないかな?

20: 名無しさん@HOME 2006/10/20(金) 08:12:03
>>18
キツイことを言わせて頂きます。

奥さんにとってあなたは、一つのアイテムに過ぎないんだなと感じました。
世間体としての夫。面倒な家事をしてくれる人。
それ以外の事は奥さんにとっては全く必要なし。
人生のパートナーに向かって、行為まで子供を作るためだけのもの
なんて・・・酷過ぎますよ。
夫婦でいる事に条件なんてあるわけありません。

一度、あなたの感情を思いっきりぶつけてみてはいかがですか?
あなたはアイテムなんかじゃないのだから。

21: 18 2006/10/20(金) 09:36:56
おおーレスがきてるわーうれしいのぅー

そうなんだよねー
嫁が「私とアナタの子供が欲しいの、産んでいい?」
って聞かれたのなら、即産んで下さいって言えるんだけど

単に子供欲しいだけで、育てる気は無くて
更にこの話のめなかったら離婚って脅すとこがひっかかるんだよねぇ・・・

22: 名無しさん@HOME 2006/10/20(金) 09:50:44
男女逆パターンではよくある悩みだな…

愛情無いなら、子作りはやめてください。
もうね、これはお願いです

25: 名無しさん@HOME 2006/10/20(金) 14:00:50
>>21
どちらにしろ子供が成人したら離婚されるんじゃないの?
なにしろあなたは子育ての道具なんだから。
用済みになったらお払い箱だよ。
そこんとこよく考えた方がいい。

26: 名無しさん@HOME 2006/10/20(金) 14:21:38
>>25
いや、違うんじゃね?
男を主夫にしようとしてんだから、
子育て終わって熟年離婚言い出すのは主夫である18の方じゃね?

27: 名無しさん@HOME 2006/10/20(金) 14:27:06
>>18
何のための結婚なんだかなぁ。
レスだけど、子供欲しい、
子供欲しいけど家政婦必要だから18がしろって、
つくづく勝手じゃないの?

別れてやりなおせば?

28: 名無しさん@HOME 2006/10/20(金) 15:19:19
夫が嫌いだと言いつつ、子供2,3人いる人とか多いよねえ
女の脳内では、何故か夫と夫の子供はきっぱり分断出来るんだね
私にはとてもじゃないけどわからない心理だ

29: 名無しさん@HOME 2006/10/20(金) 16:31:31
子供が増えれば増えるほど身動きできなくなるのにね
前に違う板に、3人子供がいてさらに妊娠中って人が旦那の愚痴を延々と言っていたのを見て
そんな旦那となんで4人も子供作るの?!
と不思議でしょうがなかった

30: 名無しさん@HOME 2006/10/20(金) 18:40:26
>>18
奥さんは、とにかく100%自分の思うようにしたいから、
そうできる「夫役」としてあなたを結婚相手に選んだ感じ。
にしても、もうちょっと、夫に対する思いやりってものがあってもいいだろうに。
あなたから離婚されることはないと思ってるから、
ああいうとんでもない提案が出てくるんだよ。
あなたの真心が伝わらない相手だと思うよ。
オレにはその役割はできないから離婚でいいよと言ってやればいいと思う。

32: 名無しさん@HOME 2006/10/20(金) 19:50:33
こんなに人を蔑ろに出来る女に、子供産む資格はないとしか思えない。
なんで>>18ばっかり負担を背負わなきゃいけないのか。何様なの?
自分は好きに働くけどあんたは仕事やめろなんて、どんだけ馬鹿なんだよ。
信頼しあうとかより、人間扱いしてるかどうかの問題。
こんな風に君臨したがる女が母親になったら子供がかわいそうだから、断然反対。

35: 名無しさん@HOME 2006/10/20(金) 19:55:44
>>32
子供を産む資格?ちょっと地雷踏んでる希ガス

36: 名無しさん@HOME 2006/10/20(金) 20:30:19
男女逆なら「女は子産みマシーンじゃない!」って皆で叫ぶ所。
男だって「子種マシーン」じゃないと思いますよ。
子だねくれて子育てすればOK.
してくれないなら「子種子育てマシーンとして不良品だからイラネ」って事でしょ?
しかも自分と同じ道で働いている人間のキャリアは捨てろと言う。

37: 名無しさん@HOME 2006/10/20(金) 20:35:24
いや、だからそれで上手く行ってる例もあるし。
そうそう切り捨てばかりでは語れない罠
夫婦の神秘はそれなりにあるって事。

38: 名無しさん@HOME 2006/10/20(金) 21:34:13
専業主夫って悲惨だよ。友達いなくなるし、
まわりからものすごい勢いで孤立していくから。
上手くいくなんて安易に言うなって。

42: 18 2006/10/20(金) 22:54:40
皆さん、レス有難うございましたー!
顔も名前も判らない俺の悩み聞いてくれて、ホントに嬉しかったです

嫁は、看護師としては申し分無い人です
保健師の資格持ってて(四年制の看護大学出るか、看護学校卒業した後更に1年学校行かなくちゃならない)
地域で一番大きな病院で病棟主任してて、
同時に実習にくる学生さんの指導担当もしてて、
家に帰ってきても論文書いてたり、学生のレポート読んでたりしてます
かなり仕事がキツイらしく、
ときどき病院から貰ってきたビタミン剤を、家で点滴してあげることもあります
でも料理とか掃除とかは俺より不得手(本人には言わないけど、俺はそう思ってる)

俺はちっちゃな個人病院で働いてるので、嫁よりは仕事楽です
もちろん、収入も嫁の方が上です

44: 18 2006/10/20(金) 23:15:13
で、俺の希望としては
このまま子供なしで、嫁は仕事頑張って、俺は仕事は普通にしつつ家のこと頑張るってスタイルか

もし子供作るなら、子供が大きくなるまで嫁が育てて(もちろん俺も協力しつつ)
それでもなお仕事したかったら、
子供が大きくなったら夜勤のない仕事(外来看護師とか、看護学校の先生とか)
を嫁にしてもらうってプランを考えてたんだけど、

子供産むだけで後の育児は俺に任せて、自分は仕事に専念ってのは
無理だと思う(俺、乳出ないしね!)
でも嫁はこのプランのみそうにない感じ・・・

更に子供産む産まないの前に、嫁が俺に対して愛情が無いのならば
離婚でもいいとも思う

45: 18 2006/10/20(金) 23:19:08
仕事辞めるにしても離婚するにしても、大きな問題なので
即決せずにしばらく考えようと思ってます

嫁には「1~2ヶ月考えさせてくれ」って伝える予定です

47: 名無しさん@HOME 2006/10/20(金) 23:23:52
愛する人の子供が欲しい じゃなくて、
自分の子供は欲しいけど一人じゃ産めないから て感じがするもんなー。

50: 名無しさん@HOME 2006/10/21(土) 00:04:15
18はなんのかんの言っても、
ばりばり仕事やってる奥さんが好きで誇らしいんだよね。
そういう奥さんが好きならば、
一緒に育児して~とあまいドリーム見るより、
奥さんの提案の方に乗っかっちゃった方がいいかもよ。
でないと、子供生まれたらただでさえキャりのある奥さんつぶれちゃう。
確かに一方的な提案でメリットはないように見える。
だけど18が「俺の奥さん、日本一の看護師!」って思えるなら、
その奥さんをバックアップしてあげるのもありだと思うよ。
ま、そこまで奥さんのことを愛してるのなら、の話。

一般的な見方で見るなら、奥さん酷い、で終る。
だけど「これが二人のスタイル。うちはこれでいい」と思えるならいいのでは?

51: 名無しさん@HOME 2006/10/21(土) 00:42:31
私も元看護師だけど、友人は子供いて、夜勤もこなしてる人が多い。
中には夫婦で看護師、子持ちだけど、お互い夜勤もこなしてる先輩もいたよ。
子供を作るのが嫌ではないなら、奥さんに産休(出来れば育休)
とってもらって、夜勤も含めて出産後もバリバリ働いてもらい、
18さんが日勤のみの仕事になり、子育てをしては?
奥さん、大きな病院で勤めているなら、保育園も病院についてるはずだし。
逆にバリバリ働いてる人が、キャリアを捨てて家庭に入るって、
大変だと思う。病院で仕事として子供見てるのと、
家で一日中自分の子供見てるのとは、全然違うしね。
18さんが母親は家にいるもの。と、考えてるなら上手く行くのは
難しいかもしれないけど。
あとは、夫婦に愛情があるかだと思うよ。

52: 名無しさん@HOME 2006/10/21(土) 00:44:42
看護師の旦那はできた人じゃないと勤まらないと聞いたが、なんだか納得。

※アクセスの多い人気記事

 出先で昼飯食ってたら、嫁のママ友数人が嫁の悪口を言っているのが聞こえてきた!とりあえず、録音したんだが…。

A「赤ちゃん見にきて~」→皆で順番に赤ちゃんを抱っこして私の番になったら、A「私ちゃんには抱っこして欲しくないんだ」→私『え?』

職場の太った女の子(37)の結婚が決まったと聞いて、ずっとモヤモヤしています。世の中は不公平な気がして…。

姑が危篤らしいのだけど、夫に『私は葬式出ないからね』と言ったら、夫が激怒した。

大震災で避難している時、元いじめっ子「避難所どこ!?」→私(このドサクサで嘘の方向を教えれば…)→結果…。

嫁の好物のたい焼きを買って帰宅したら、家には誰もおらず、『別れて下さい』のメモが・・・。

W不倫の末に私が妊娠→彼「堕胎してくれ。家族が大事なんだ…」→許さない!旦那に全てを話して共倒れしてやる!

妊娠中の嫁に、俺「仕事辛い。辞めたい・・・」→嫁「じゃあ子供堕ろす」→俺「はぁ?お前何脅してんの?」

昇進して旦那の年収を追い越したら、旦那が自信を喪失して鬱状態に...。

【悲報】嫁に浮気がバレた後も「もうすぐ別れるから」とズルズル続けていたある日、嫁が真っ白な顔で倒れていた。

【悲報】私『特急の指定席買うよ』→彼「自由席でいいよ!勿体無い!」→私『分かった…』→結果…。

嫁の買い物リストに『王子』とあった。俺「ん?あー、玉子(卵)かw」→買って帰ったら、嫁に文句を言われた!

嫁の浮気が発覚!→俺「子供のDNA鑑定させろ」嫁『分かりました…(夫の子でありますように!)』→悲惨な結末…。