170: 1/2 2005/09/01(木) 11:06:22 ID:AoymzxnU
流れ変えます。
私には経験談ないので
知り合い(以下A)知り合い(以下B)の話をします。

BはAの娘のピアノの先生なんだけど、せこけち。
習いに行っているんじゃなくて先生が訪問してくるらしい。

・携帯を持っていなくて、緊急の連絡が付かない。
 『家の留守電に入れておいてくれれば聞くから~』というが、聞いたためし無し。
 持ったほうが良いんじゃないかと生徒の親皆に言われるが
 『えー、別に不自由してないし~』
 アナタ以外の人が不自由しています。
 公衆電話も減っているし、出先で困る事はないのか?と聞くと
 『今はコンビニでも何でもあるから、そういうところで借りるの
 かけ終わった後に、持ち合わせがないといえば、たいていの所は
 いいですよ~って言ってくれるからただでかけれるのよ』と。

・わりと近所の一戸建てに引っ越し、ご近所にあいさつ回りをした。
 配られたものはタオルだったが、種類バラバラ・包装バラバラ
 包装をとめているセロテープは黄色く変色していたと。
 今までにもらったタオルをとっておいて配ったらしく
 Aは挨拶された人から『Bさんってどんな人~?』と聞かれて知ったらしい。
 その界隈ではかなり噂になっていた模様。



【衝撃】新入社員「BBQパーティーはどんな服装で行ったらいいですか?」→上司『その辺は自由だよ』→結果…。

修学旅行を終え、学校へ。俺「あれ?うちだけ誰も迎え来てないな」→親友母『俺君、うちに遊びにきて』→俺「疲れてるんで…」→親友母『いいから来なさい!』

自ら専業主婦を希望して、ずっと専業やってた嫁に『うちの会社が危ない。倒産しそう…』と言った結果…。

定食屋に行ったら、すごい肌荒れの店員が居て食欲が0に…。飲食店で働こうとする神経が分からん!

同僚から死にかけてる子猫を引き取り、家族総出で看護したら元気に!→同僚「やっぱ返して」私『えっ』

うちの家族で経営してる会社で嫁がやりたい放題!嫁の友達はDQNばかりだけど、嫁は違うと思ってたのに...。

すき家で飯食ってたら、小学生「昼間からすき家来てる底辺野郎」俺『!?』

「そろそろ捜索願いを…」と思った頃、娘が顔や腕に傷を作って泣きながら帰ってきた。下校途中に拉致されたらしい。


171: 2/2 2005/09/01(木) 11:07:40 ID:AoymzxnU
・一戸建てをとあるハウスメーカーで建てたが、
 散々値切った挙句、建てた後もいちゃもんをつけまくり、
 (ただで)改装させまくり。
 友達を紹介して家を建ててもらうと何か特典があるらしく
 文句言いまくりの癖に、あちこちで勧誘しまくり。
 『○○良いわよ~、あそこで家建てな~い?』
 『私顔がきくから、安くなるわよ~』
 夫の転勤で他地方への引越しが決まっていたAにももちろん勧誘。
 『ダンナなんか単身赴任させれば良いのよ~』
 ココはAやAダンナの地元でもなんでもなく、ここに家を建てる必要性は全くないのに。
 また、信じられないことに、そこのメーカーに勤める人にまで勧誘していたらしい。
 『どうせ建てるなら私の紹介って事で建ててよ~、ちょっとは安くなるわよ~。』
 メーカーにも『人いっぱい紹介するから』と更に値引きを要求。
 再三にわたる値引き要求と苦情に、ついにメーカー側が
 『紹介してくれなくていいから、今後うちに関わらないでくれ』
 と言ってきたらしい。 

他にもいっぱいあるけど、そんな感じの人。

174: 名無しの心子知らず 2005/09/01(木) 11:11:55 ID:iJNrEnrW
ああー、私も難癖つけて値切る人の話を、
知り合いの建築会社の人に聞いたことがある。
夜中自分の建設中の家に忍び込んで、所々破壊しておくんだって。
それをネタに、値切ったり慰謝料請求したりするそうだよ。
セコケチ通り越してドキュ・・・。

180: 名無しの心子知らず 2005/09/01(木) 11:20:44 ID:uyeUXj+b
>>170-171
そんな先生にピアノ習ってて大丈夫なのだろうか

181: 名無しの心子知らず 2005/09/01(木) 11:22:12 ID:+rlOn4KK
>>170-171
何とまぁ、パワフルなセコケチさんですな。
でもそういうパワーがないとセコケチ道極めるのはムリなのかもね。

182: 170 2005/09/01(木) 11:25:27 ID:AoymzxnU
Aはピアノを辞めたくて辞めたくて仕方なかったらしいのですが
収入が減る事を嫌がったBに散々引き止められ
結局辞められたのは2年後だったとか。

その後も『今度のコンクールだけは出ない~?』とかしつこく言われ
Aも少々ノイローゼ気味に・・・。
>>170-171に書いた事以外にも色々あったようなので。

引越しが決まっていた事が心の支えだったと思います。

※アクセスの多い人気記事

 広い親戚宅の雪掻きを終えた夫が、早く帰ろうと言い出した。流石に疲れたのかと思ったら、夫「いや、それより気づかなかったのか?周囲の視線に…」

【修羅場】初婚の新郎と×5の新婦(子有り、孫有り)の結婚式に出席したんだけど…。

離婚して落ち込んでる従兄A『今日は一緒に寝よう』→私、従兄A、従兄Bの3人で川の字で寝た結果…。

彼「おでがいでず!少しの間その機械をどべてくだざい!(号泣」→作業員『いや、仕事なんで…』→私(うわぁ…)

夫「ずっと片思いしてた人と結婚したいから離婚してくれ」→義実家『離婚しても家に残って介護は続けてくれ』

私が宝くじに高額当選!→夫「会社辞めてきた^^」私『はぁ!?』→遊び回る夫に離婚を突き付けたら・・・

夫と離婚したいのですが、専業の私の仕事が決まるまで離婚は保留にして養って貰いたいと言うのは厚かましいですか?

夜中にコンビニ行ったA子が、薄汚れた子供を拾ってきた。部屋に入れようとするので断固拒否したら、「人でなし!」

6歳の娘がお菓子を万引き。「貰った!」と言い張る娘だが、こっそり【かみさま】宛てに手紙を書いていた。

Aさんに『あなたが盗んだのを見た。一生奴隷にしてやる』と言われ、心臓バクバク、膝はガクガク、頭もブルブルだった。

靴が好きな彼女にクリスマスプレゼントとして4万円のハイヒールを贈ったら、なぜか超不機嫌に…。

【悲惨】俺の車を盗んだ泥ママ一家が高速で事故って、夫と子供が死亡。一人残された泥ママのその後…。

【衝撃】イジメられっ子が、893の幹部になって同窓会に登場!→酔った女子たちが当時と同じ扱いをしたら・・・。