955: その一 2007/11/14(水) 10:33:31 ID:5W31K2VA
過去のせこケチママ話です。最近ちょっと思い出したので。
小6の秋、事故で意識不明の重体になった。
私が持ち直した後に「こんな人がいたんだけど」と伯母から聞いた話。

事故の状況だけ聞けば、まだ生きてるほうが不思議なほどのレベルだったので
『そのうち死ぬかも+皆も気をつけましょう』と連絡網が回ったそうな。
その後、同じマンションに住むクラスメイトとそのママがウチに来たらしい。


【衝撃】新入社員「BBQパーティーはどんな服装で行ったらいいですか?」→上司『その辺は自由だよ』→結果…。

修学旅行を終え、学校へ。俺「あれ?うちだけ誰も迎え来てないな」→親友母『俺君、うちに遊びにきて』→俺「疲れてるんで…」→親友母『いいから来なさい!』

自ら専業主婦を希望して、ずっと専業やってた嫁に『うちの会社が危ない。倒産しそう…』と言った結果…。

定食屋に行ったら、すごい肌荒れの店員が居て食欲が0に…。飲食店で働こうとする神経が分からん!

同僚から死にかけてる子猫を引き取り、家族総出で看護したら元気に!→同僚「やっぱ返して」私『えっ』

うちの家族で経営してる会社で嫁がやりたい放題!嫁の友達はDQNばかりだけど、嫁は違うと思ってたのに...。

すき家で飯食ってたら、小学生「昼間からすき家来てる底辺野郎」俺『!?』

「そろそろ捜索願いを…」と思った頃、娘が顔や腕に傷を作って泣きながら帰ってきた。下校途中に拉致されたらしい。


留守番してくれてた伯母が対応したんだけど、そのママは挨拶もそこそこに
「この間、娘さんが学校の発表会で着ていた黒のワンピースを貸していただけませんか?
ウチの子黒い服持ってなくて、娘さんのお葬式に着て行く服がないんです」
と言ったそうな。
伯母は目玉ポポーンしながらも、自分は留守番で解らないからと
断ったらしいんだけど
「じゃあこちらで探しますから、家に上がらせてください。
もしなら大変でしょうからお家のお掃除とかしますよ?」
とか言い出すし、その子もしっかりした子で
「私、×ちゃんと友達なんです!」と結構食い下がってきて
伯母はそりゃあもう驚いたらしい。でも頑張って上陸阻止したそうな。
実際はその子とは通学班が一緒なだけで親も親しくしていなかった。

956: 名無しの心子知らず 2007/11/14(水) 10:39:21 ID:JIIhOdmH
(  Д ) ゚ ゚

957: その二 2007/11/14(水) 10:39:29 ID:5W31K2VA
以前から私立中受験組のその子は公立予定の子(私)を小馬鹿にしたり、
進学を機に「こんな所から引越す」(隣市の『高級』住宅地に家を建ててる最中)
「あんたの親はまだ家も建てられないんだ?」とpgrして
私が「もうあの子嫌だ」と両親に訴えていたのもあって、
激怒した私の父は向こうの家に行って
「もしウチの娘が死んでも娘の洋服はお貸しできません!
葬式にも来て頂かなくても結構ですから!」
って怒ってきたらしい。
マンションだから玄関先で父が怒る声を皆が聞いてたらしく、
私が学校に復帰した頃にはその子は近所と学校でかなりヒソヒソされて過ごして去っていった。

で、なんでこの話を思い出したかと言うと、産婦人科でこの親子に遭遇したから。
私の方が早く出産予定なので、挨拶もそこそこに「お下がりよろしくね!」と言われたよ。
思わずイラっときたんで「さすが私が死んだら服貸せって言ってただけありますねー」
って言い返したら向こうもハッとした顔になって黙って席離れてくれたけど。
この先何度も顔見るのは嫌だなぁーと産院変更も考えています。

958: 名無しの心子知らず 2007/11/14(水) 10:40:47 ID:oescbRUw
>>957
向こうが変えるでしょw

960: 名無しの心子知らず 2007/11/14(水) 10:47:08 ID:E0FK1wB1
すっごいな・・・。
小学校の同級生というだけでおさがりねだられるのか。

これ以上セコケチに心を乱されず、安心してお産できるように祈ってるよ。

963: 名無しの心子知らず 2007/11/14(水) 10:55:31 ID:APHyOC8v
>>957
素早い切り返し、GJ!!

それにしても、ご生還おめでと。
当時の親御さんの煮えくり返る気分は
察するに余りあるな。

本当に恥知らずのセコケチ親子だが、
次の世代に続くのかorz

962: 名無しの心子知らず 2007/11/14(水) 10:53:27 ID:imfgzu5b
>>955
>挨拶もそこそこに「お下がりよろしくね!」と言われた
って事は、相手は自分たち親子が過去にした事を
>「さすが私が死んだら服貸せって言ってただけありますねー」
って言われるまで、忘れてたって事?

それとも息をするように、周りにタカリまくってて
いちいち覚えてないのか?

965: その二 2007/11/14(水) 11:05:10 ID:5W31K2VA
>>962
多分忘れてたんじゃないかと思います。
貸せって言ったことも、私の父に怒られたことも、その後のご近所ヒソヒソも。
そしてきっと多分、今も貸せと言ったことは悪いと思っていないに100セコケチ。

ちなみに相手の家はお父さんが銀行マンで金持ちだって話だった。
金持ちでも精神がセコケチじゃだめだよね。

964: 名無しの心子知らず 2007/11/14(水) 11:03:40 ID:yxLkLIy/
いや、素でありえないよorz
どこのどいつが「おたくの娘が死んだらその葬式に着ていく服をクレ」
なんて言えるんだ。基地外だな。
切り返しGJ!!
そんなに金持ちなら貧乏な家だと思ってる家庭に集るんじゃないっつーの。
集る今も金持ちなのだろうか。

966: 名無しの心子知らず 2007/11/14(水) 11:05:55 ID:lCM9Vt20
乙!
あなたがちゃんと生きる事ができて、今度は新しい命まで授かった事に
感動してしまった…ズレててごめんorz

そのDQN家族はもしかしてあなたの家の生活を妬んでたのかもよ。
勝手に妬んで思いっきり人の不幸を突く奴っているから。
こんなDQNは記憶から抹消して幸せな家庭を築いてね!!
つ【おめでとう】

968: 名無しの心子知らず 2007/11/14(水) 11:10:31 ID:NINZs4cV
イジメと同じだよね。
やられた方は傷になってずっと忘れないけど、やった方はすっかり忘れて同窓会で会った時にも
爽やかに話しかけてくる。
言われた方は「ハア?」なんだけどひどい人になると、指摘されても気づかない。

ともあれ、出産おめでとう。
病院換える必要ないよ。堂々としてればいいさ。。

969: 名無しの心子知らず 2007/11/14(水) 11:11:45 ID:XEjxiIUe
何気に書いているが…よかったよ良くなって。

ちなみに銀行員はケチが多い。
なぜかというと旦那が自分で財布握ることが多いから。
奥さんに渡す金はしっかり管理という人も少なくないよ。
私、元銀行員でそういう男性たくさん見てきたw

乙でしたね、元気な赤ちゃん産んでください。

967: 名無しの心子知らず 2007/11/14(水) 11:09:04 ID:oescbRUw
私立中学受験するのに黒のワンピース持っていないってどうなんだろう?
どうでもいいことが気になったよw
黒じゃないにしても紺とか濃紺とか用意するよね

970: 名無しの心子知らず 2007/11/14(水) 11:11:47 ID:lCM9Vt20
>>967
受験の時も誰かに借りるつもりだったのでは…(;´Д`)

971: 名無しの心子知らず 2007/11/14(水) 11:17:30 ID:imfgzu5b
>>965
なんというポジティブシンキングw
ある意味羨ましいくらいだ。

>>970
むしろその黒ワンピでお受験に行くつもりだったとか・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

972: 名無しの心子知らず 2007/11/14(水) 11:19:27 ID:2hDh9UeK
>>970
ついでにその服を借りっぱなしにして受験面接しようと企んでいたのではないか、と…
そして古くなり着られなくなった頃「私立はいいわぁ~」とか言いながら上から目線で手ぶらで
返しに来る、と

※アクセスの多い人気記事

 広い親戚宅の雪掻きを終えた夫が、早く帰ろうと言い出した。流石に疲れたのかと思ったら、夫「いや、それより気づかなかったのか?周囲の視線に…」

【修羅場】初婚の新郎と×5の新婦(子有り、孫有り)の結婚式に出席したんだけど…。

離婚して落ち込んでる従兄A『今日は一緒に寝よう』→私、従兄A、従兄Bの3人で川の字で寝た結果…。

彼「おでがいでず!少しの間その機械をどべてくだざい!(号泣」→作業員『いや、仕事なんで…』→私(うわぁ…)

夫「ずっと片思いしてた人と結婚したいから離婚してくれ」→義実家『離婚しても家に残って介護は続けてくれ』

私が宝くじに高額当選!→夫「会社辞めてきた^^」私『はぁ!?』→遊び回る夫に離婚を突き付けたら・・・

夫と離婚したいのですが、専業の私の仕事が決まるまで離婚は保留にして養って貰いたいと言うのは厚かましいですか?

夜中にコンビニ行ったA子が、薄汚れた子供を拾ってきた。部屋に入れようとするので断固拒否したら、「人でなし!」

6歳の娘がお菓子を万引き。「貰った!」と言い張る娘だが、こっそり【かみさま】宛てに手紙を書いていた。

Aさんに『あなたが盗んだのを見た。一生奴隷にしてやる』と言われ、心臓バクバク、膝はガクガク、頭もブルブルだった。

靴が好きな彼女にクリスマスプレゼントとして4万円のハイヒールを贈ったら、なぜか超不機嫌に…。

【悲惨】俺の車を盗んだ泥ママ一家が高速で事故って、夫と子供が死亡。一人残された泥ママのその後…。

【衝撃】イジメられっ子が、893の幹部になって同窓会に登場!→酔った女子たちが当時と同じ扱いをしたら・・・。