478: 1/2 投稿日:2011/01/01(土) 19:32:45
嫁は会社の同期だった。
女子校女子大で如何にもお嬢様って感じの美人なので新入社員教育の頃からモテモテだった。
俺は非モテ系だったし職場も違うので嫁は別世界の住人で会えば挨拶する程度だった。

そんな感じで時は流れ入社半年ほどすると同期のネットワークで嫁の悪い噂が流れだした。
・優しいのは外見だけで実は高飛車
・男を次々取り替えている
・コネ入社で仕事が出来ない
悪い事に全部事実だった。結果として嫁は会社内で嫌われ者になっていたのであった。


【衝撃】新入社員「BBQパーティーはどんな服装で行ったらいいですか?」→上司『その辺は自由だよ』→結果…。

修学旅行を終え、学校へ。俺「あれ?うちだけ誰も迎え来てないな」→親友母『俺君、うちに遊びにきて』→俺「疲れてるんで…」→親友母『いいから来なさい!』

自ら専業主婦を希望して、ずっと専業やってた嫁に『うちの会社が危ない。倒産しそう…』と言った結果…。

定食屋に行ったら、すごい肌荒れの店員が居て食欲が0に…。飲食店で働こうとする神経が分からん!

同僚から死にかけてる子猫を引き取り、家族総出で看護したら元気に!→同僚「やっぱ返して」私『えっ』

うちの家族で経営してる会社で嫁がやりたい放題!嫁の友達はDQNばかりだけど、嫁は違うと思ってたのに...。

すき家で飯食ってたら、小学生「昼間からすき家来てる底辺野郎」俺『!?』

「そろそろ捜索願いを…」と思った頃、娘が顔や腕に傷を作って泣きながら帰ってきた。下校途中に拉致されたらしい。


入社した暮れに同期だけの飲み会があったが俺は仕事が終わらなかったのでキャンセルした。
9時過ぎに嫁が俺のフロアにやってきてなにやら話しかける。
ちょうど仕事が終わった所だったので二次会に合流するのを止めて嫁と食事を取る事にした。

自分が浮いている事に気付いていた嫁は俺に色々言い訳めいた事を話した。
話を聞いている内に気付いた事は嫁は結婚相手を見つけるまでの腰掛のつもりで入社していて
男との付き合いは学生時代殆んどなくしかも重度のファザコンで、
父親が母親にしたような恋愛を望んでいるちょっと時代遅れの感覚の持ち主だった。

嫁は語る恋愛失敗談は男に対して経済的に完璧に頼れて嫁を優しくリードしくれて
我侭を聞いてくれて嫁をお姫様扱いしてくれるナイトになる事を要求したモノばかりだった。

「私、もう会社にいられない、どうしたらいいか分らない」という嫁にちょっとした助言をした。
高スペックの男を求める前に先ずは愛してくれる男を見つけろと。
収入が低くても、顔がブサ面でも、気が弱くて自分から告白できないよな奴でも許せと。

「そうかも知れないけれど、私の事愛してくれる人なんて居ないと思う」と言う嫁に、
グダグダ気味で早く帰りたくなってたので面倒になり、
君が気付いてないだけで必ずいる、案外身近にいると思う、と慰めた。

そうしたら何処をどう勘違いしたか
「え、そういう意味だったの?」って言った後、なにやら俺に向って急にニコニコし出す。
その日は直ぐに寝たかったので帰してもらえたが、
次の週から俺は嫁からロックオンされて猛追を受ける事になる。

479: 2/2 投稿日:2011/01/01(土) 19:35:20
別に嫁の事は好きではなかったが彼女いない暦が3年になってたし、
仕事が忙しくて探してる暇が無かったので断らなかった。

実際嫁に誘われて付き合ってデートをすると荷物は持たされる、「あれが欲しい買って」とかいう。
ちょっとした事で直ぐ気持ちを分ってくれないと切れて人を批難する、と全く噂どおりだった。

でも元々こんな奴だと知ってたから頭には来なかった。
金銭的要求は見栄を張らずに財布を見せて「金が無い」の一言で却下できたし、
気持ちを分ってくれない系の憤りには俺は鈍い男だから解説してくれで回避できたし、
肉体労働系の要求は言われなくても極力自分からするようにした。

すると段々嫁が学習してきて
「欲しいけど俺君お金持ってないから後で自分で買いに来よう」
とプレゼントの要求はしなくなり、
「俺君!女の子はねこういう時はこう言って欲しいんだよ」
とムードを盛り上げる台詞も指示を出してくれる。
案外上手く付き合えるようになった。

付き合ってから半年ほどたったある日、
嫁が入りたいというレストランに行ってコースを頼んだ。
内容が良かったので安いと思ってたら、一桁0が多かったのであった。
テーブルに置かれた請求書をみて青い顔になった俺に
嫁は冷たく「カード使えるよ」という。自分で払う気はさらさら無いようだった。

現金主義の俺だが仕方なしにカードを使い払った。当然不機嫌になった。
「俺君何時までもそうしてないの、自分が見落として間違えたんじゃない」
と説教する嫁に腹が立ったのでその日は直ぐに別れた。
嫁は「まだ見落としがあるんじゃない?」と謎の言葉を発していた。

家に帰るってジャケットのポケットを探ると数枚の一万円札が出て来た。
嫁に電話すると「さぁ、知らなーい」というがクスクス笑ってた。
頭にきて「結婚しよう」というと「前からそのつもり」といってから
電話口で泣き出したようだった。

昨日嫁に貴方と結婚できて幸せですと言われたので書いてみた。

480: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/01(土) 20:06:00
>頭にきて「結婚しよう」
どうしてそうなったw

481: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/01(土) 20:37:00
話を戻すようだが、同期の飲み会の時にお前のところにきたのはなんでだ?

483: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/01(土) 22:00:32
そりゃ嫌われている雰囲気が漂う飲み会には参加しずらいだろうな。
何で>>478のところに行ったかは知らんが。

484: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/01(土) 23:06:12
確かに478のとこにいくのが気になる。


同期の噂話って嫌だよなぁ

485: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/01(土) 23:12:11
チヤホヤしてたくせに掌返して陰口叩いてるヤツらには死んでも愚痴りたくないが、誰かに愚痴は聞いてほしい。
同期の中で嫁と入社以来変わらない距離感でいた事で、自分の話を聞いてくれるかもと思ったのかも…

490: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/02(日) 16:56:57
>>478
のところに来たのは、飲み会に出てない>>478を嫌われ者同士だと思って来たんじゃないの?

489: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/02(日) 16:49:18
彼女いない歴3年の男が非モテ系を名乗るなと言いたい

491: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/02(日) 18:24:01
なんつうか腹黒い嫁にいいようにやられていると感じてしまったな。
悪いけど。
その女と一生つきあおうという気にはならん。

492: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/02(日) 20:24:09
良いんじゃね。騙されてるうちが華ってこともあるしさー

493: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/02(日) 20:34:52
そうかい?ファザコンを矯正してるようにも見えるが。

494: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/02(日) 22:29:29
傍からみてると上手く転がしてる感じだと思ったが

496: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/06(木) 10:18:46
>>478の嫁さんは、「悪い女」というよりも「めんどくさい女」だな。

そういうめんどくささがいいというのは良くわかる。良くわかるぞ。
うん。
時々後悔するけどな。

※アクセスの多い人気記事

 広い親戚宅の雪掻きを終えた夫が、早く帰ろうと言い出した。流石に疲れたのかと思ったら、夫「いや、それより気づかなかったのか?周囲の視線に…」

【修羅場】初婚の新郎と×5の新婦(子有り、孫有り)の結婚式に出席したんだけど…。

離婚して落ち込んでる従兄A『今日は一緒に寝よう』→私、従兄A、従兄Bの3人で川の字で寝た結果…。

彼「おでがいでず!少しの間その機械をどべてくだざい!(号泣」→作業員『いや、仕事なんで…』→私(うわぁ…)

夫「ずっと片思いしてた人と結婚したいから離婚してくれ」→義実家『離婚しても家に残って介護は続けてくれ』

私が宝くじに高額当選!→夫「会社辞めてきた^^」私『はぁ!?』→遊び回る夫に離婚を突き付けたら・・・

夫と離婚したいのですが、専業の私の仕事が決まるまで離婚は保留にして養って貰いたいと言うのは厚かましいですか?

夜中にコンビニ行ったA子が、薄汚れた子供を拾ってきた。部屋に入れようとするので断固拒否したら、「人でなし!」

6歳の娘がお菓子を万引き。「貰った!」と言い張る娘だが、こっそり【かみさま】宛てに手紙を書いていた。

Aさんに『あなたが盗んだのを見た。一生奴隷にしてやる』と言われ、心臓バクバク、膝はガクガク、頭もブルブルだった。

靴が好きな彼女にクリスマスプレゼントとして4万円のハイヒールを贈ったら、なぜか超不機嫌に…。

【悲惨】俺の車を盗んだ泥ママ一家が高速で事故って、夫と子供が死亡。一人残された泥ママのその後…。

【衝撃】イジメられっ子が、893の幹部になって同窓会に登場!→酔った女子たちが当時と同じ扱いをしたら・・・。