402: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2014/01/20(月) 07:36:27.35 ID:iLkvpiA9
相談、と言うか愚痴になってしまうかもしれません...。私と友人は同級生で共に30歳です。
高校の時の同級生で仲良しだったんですが、はっきり言うと昔から私の方がモテてました。私は背が小さくて天然で可愛いと良く言われていて、対する友人は背が高くてサバサバ系で、むしろちょっと怖いと皆に言われてました。
それが30歳になった今、友人は既に結婚していて仕事も旦那さんと
自営でバリバリやっていて、たまに専門紙なんかにも登場する位地元では有名人。
対する私は、長年付き合った彼氏に浮気をされて今は一人、仕事も何をしていいかわからずバイトしかした事がありません。
たまにその友人と会うんですが、昔と変わらずに接してくれて、私の愚痴なんかも変わらずに聞いて励ましてくれます。でも、それが私には辛くてそればかりか成功している友人に嫉妬してしまいます。


【画像】この犬が熊にしか見えない件www

俺「だから結婚できねーんだ百貫デブス!」→嫁姉(弁護士)『よろしい。次会うときは法廷だ』→裁判所に呼び出され…。

違法駐車を繰り返していた彼氏が、車上荒らしにあって40万円を盗まれた。パニクった彼氏はあり得ない言動を…。

妻「あなたは無職なんだからちゃんと家事してよ!」→俺『家事は2人でやるべきだろ!俺も就活してるんだから』

俺「タイヤの空気入れ?手伝いますよ!」若い女「ありがとうございます!」→婆「お兄さん、次アタシ」俺「は?」

美容師『学生さんですか?』→俺「はい。早稲田大の医学部です」→結果…。

暴走族の車が事故って「助けてくれ~」と悲鳴!→私「助けなきゃ!」おじさん「よせ!(肩ガシッ」→その直後・・・!

【修羅場】夫の浮気を疑っていたが追及出来ずにいた。そんなある日、夫「大事な話がある」→私「はい…(涙目)」


友人の周りには沢山の人が集まってきていて、昔友人の事を怖いと言っていた同級生の子達も、手の平を返したようにその友人と仲良くしています。
旦那さんも良い人、友人も変わらず良い人。なのに自分だけ取り残されたように気になって悲しいのと悔しいので気持ちが落ち込みます。
周りの友人達も、結婚して子供がいる人も多くなってきてドンドン置いていかれた気分になります。
嫉妬しないように我慢しようと思ってても、どうしても嫉妬してしまいます。
結婚すると皆変わってしまうのか、それとも自分の努力が足りないのか。
どうやって生きていったらいいかわからなくなりました。

403: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2014/01/20(月) 07:54:14.18 ID:eiFliZHM
>>402
カウンセリングにどうぞ
ここで何か言われても、多分あなたは何も実行できないと思う

404: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2014/01/20(月) 08:11:47.83 ID:POIRZs/P
変わったのではなく成長したのでしょう
ちょっと怖いってのは当たりがキツくて取っ付きにくかった程度でとんでもない被害にあった人がいるわけではないのでしょう?

405: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2014/01/20(月) 08:27:41.86 ID:YwJmLCjp
若くて可愛い、それで油断して甘えて止まってしまってた人と、
自分の方向性を見失わず、年齢に伴った成長をした人との違いでは。

やってこなかった人がやってきた人に対する嫉妬って
単なるやっかみだよね。黒バスの犯人みたいな。
誰もあなたを置いてったんじゃなく、自分が止まってただけだよ。

407: 401 投稿日:2014/01/20(月) 09:02:18.79 ID:iLkvpiA9
確かにそうかもしれません...。
怖いって言うのは取っつきにくいと言うことで、確かに今で言うDQNだったとかそういうのではなかったです...。
私は若いうちに付き合った彼氏がいて、すぐ同棲する癖があるんです。
自分のバイト代だけだと贅沢できないし、彼氏も一緒に住もうといってくれたので。でも結婚までは行かなくていつもダメになるんです。次に付き合った彼氏ともすぐ同棲しました。そしてまたダメになります。考えてみればほとんど一人で暮らしたことないですね...。
気付いたら30歳になり、これといった資格もないし職歴もないし、夢もありません。もっと友人や周りの話を聞いて地道に生きていけば良かったです...。
ただのやっかみですよね...。すみませんでした。

409: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2014/01/20(月) 09:40:00.81 ID:+NJ4iZxV
うんと年の離れたじじいとかどうかな
いつまでも可愛いかわいい言ってくれるよ

410: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2014/01/20(月) 10:07:55.44 ID:9ejeIu0Z
>>407
嫉妬してるって気付けただけでも進歩だと思うよ。
今まで適当に生きてきたツケが回ってきたんでしょ。
でもまだ致命的に遅いわけじゃないから、今から頑張りなよ。
今行動しないと、本当に一生1人で嫉妬にまみれて生きて行くことになるよ。
外見がいいなら、婚活すればいい出会いがあるでしょう。
ただし、その友人の旦那さんと比べたりしないこと。
見栄をはらず、自分に見合う人と結婚できれば、普通に幸せになれるよ。

411: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2014/01/20(月) 10:09:56.43 ID:gAdPN9aw
>>407
天然で可愛いって、「無鉄砲でバカ」をオブラートに包んだ言い方だからね。

412: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2014/01/20(月) 10:26:08.19 ID:i6yiRwzW
とりあえず、一生懸命働いて貯金しようよ

413: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2014/01/20(月) 12:34:05.38 ID:onfw7jmt
何にもしないままなら30はおばさんだけど
今から何かやろうと思ったら30は若いよ。
なんでもいいので仕事に打ち込むことをお勧めします。頑張って!
身近な人を羨んでしまうならしばらくあわなければいいですよ。

414: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2014/01/20(月) 12:46:55.36 ID:HZ1gxP/1
>>407
もてるかどうかと結婚できるかってのは全然違う話だからね。
レス読んでる感じ、あなたは可愛らしくて頼りなくてすぐヤれそうな女の子みたいだから
そこそこもてるんでしょうが、結婚相手としては魅力がないと思った。

あなたの男バージョンは30にしてフリーターそこそこイケメンだが付き合った女の家に泊まり歩くフラフラした奴。
こんなのと結婚したいと思うかい?

言い訳せずにまずは就職しよう。

417: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2014/01/20(月) 17:19:01.59 ID:bsRJ8ALb
30ならまだ挽回できるよ。
バイトじゃなくちゃんとした仕事を探すのが先決。
安易に同棲はせず、
きちんとけじめのある交際。
そういう人とつきあう。

419: 401 投稿日:2014/01/20(月) 19:34:54.17 ID:iLkvpiA9
皆さん、ありがとうございます。
確かに今まで何にもしなくても誰かが何とかしてくれた感じで、常に男の人と一緒にいないと不安で
それですぐに同棲してしまうのが癖でした。でも、男バージョンで考えてみれば、そんなフラフラした人と結婚したい人なんて
確かにいませんよね。
この言葉でハッとしました。
私がつけあがっていた所は、20代前半の頃に雑誌の読者モデルに呼ばれたりして
周りにも好評で、人気になればバイトだけでもその内何とかなるって思っていました。
料理も洗濯も掃除も、その時付き合ってた彼氏が全部やってくれて、それが当然だと思ってました。
けれど、30歳になって全て失い、友人が専門紙の雑誌に仕事の作業服にスッピンで笑って出てるのを見て
昔の自分と全然違う。歳をとっても何にも着飾らなくても、こんなに綺麗に写ってる写真を見て愕然としました。
それで自分には、何にも残ってないんだと心から感じました...。
職歴もないし、家事も何にも出来ないですけどここから何とか頑張ります。
ありがとうございました。

420: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2014/01/20(月) 22:14:49.38 ID:VDdlBS4Z
>>419
まだまだ30なんてこれからだよ
可愛さを失わず頑張ってね

http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1386372183/
※アクセスの多い人気記事

 出人不明の宅配便が届いたので返送した。後日、彼「俺からのサプライズプレゼント届いた?」→私『え?』

母「孫の話が分からないの。マンガの話らしいんだけど年金がどうとか…」→俺『年金?年金の漫画なんてあったかな』

久しぶりに実家に帰ったら、更地になっていた。呆然と突っ立っていると、お隣のおばさんが話し掛けてきた。

病院を出ると変な女が『あなたいつも会計でお金払わずに帰ってるでしょ。税金ムダにして恥ずかしくないの?』

単身赴任から戻ると、中2の息子が未だに嫁と一緒に寝ていた。嫁に『おかしいだろ』と言ったら…。

【地獄】嫁の浮気相手は、俺の会社の親会社のお偉いさんだった!間男の会社に凸したら、うちの会社への嫌がらせが始まり・・・

クレーマー「私が今までこのお店で何十万円の買い物したと思ってるの!!」私『合計で9217円ですね』→するとwwwww

園長『園バスの運転手して下さらない?』→私「お給料はいかほどで?」→園長『は?給料?』

お袋が2歳の息子を骨折させてしまったんだが、嫁がカンカン!お袋は泣きながら何度も謝ってるのに、まさに鬼嫁。

義妹の希望通り、一流企業勤務の友人を紹介。いそいそデートに行った義妹が、帰ってくるなりボロボロ泣きながら・・・

【悲報】義弟嫁が、お色直し後にチマチョゴリで現れて田舎の年寄りはドン引き!韓流ブームに乗ったのかと思ったら、実は・・・

分娩室で姉の出産に立ち会った姉旦那が、姉と離婚したいと言ってきた・・・

イケメン社員『夜遅いし送るって』私「大丈夫です」社員『じゃあキスするか、送らせるか選べよw』私「キスで」→結果wwww