今までにあった修羅場を語れ【その5】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1410252925/
124: 名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土)17:15:03 ID:mH9B3TgBS
私は第一子(息子・当時3歳)を20年前に亡くしてる。死因は小児癌だった。
息子の父親である元旦那は病気と闘う息子を見放して捨てた糞野郎だった。
息子の病気が判明するまでは、可愛い可愛いとしつこいくらい構っていたくせに、癌とわかると「ふざけんなよ」と離婚届けを叩きつけて義実家に帰ってしまった。
義実家は口を揃えて「息子が癌になったのは、嫁の陰気なオーラのせい。いつもいつも俯きやがって。こんなんじゃ元気な子は育たない」と詰ってくる。
私が俯くのはお前らのせいだ。不必要に我が家に凸して不平不満を言い、散々食い散らかしてようやく帰る。
旦那は常に義実家の味方だった。それでも私は息子の為だと無理矢理笑顔を作って家事育児をこなしてきた。


【画像】この犬が熊にしか見えない件www

俺「だから結婚できねーんだ百貫デブス!」→嫁姉(弁護士)『よろしい。次会うときは法廷だ』→裁判所に呼び出され…。

違法駐車を繰り返していた彼氏が、車上荒らしにあって40万円を盗まれた。パニクった彼氏はあり得ない言動を…。

妻「あなたは無職なんだからちゃんと家事してよ!」→俺『家事は2人でやるべきだろ!俺も就活してるんだから』

俺「タイヤの空気入れ?手伝いますよ!」若い女「ありがとうございます!」→婆「お兄さん、次アタシ」俺「は?」

美容師『学生さんですか?』→俺「はい。早稲田大の医学部です」→結果…。

暴走族の車が事故って「助けてくれ~」と悲鳴!→私「助けなきゃ!」おじさん「よせ!(肩ガシッ」→その直後・・・!

【修羅場】夫の浮気を疑っていたが追及出来ずにいた。そんなある日、夫「大事な話がある」→私「はい…(涙目)」


元旦那は見舞いにすらこない。
来るのは私の両親だけ。両親は「離婚して戻っておいで。もう我慢しなくていい。息子ちゃんは私達で支えよう」と言ってくれた。
離婚の際、元旦那は提示した額よりも多めの慰謝料を寄越した。
「曲がりなりにもアレは俺の息子。せめてもの情けだ。多めにやったんだから絶対にこちらに関わってこないように」だって。

結局息子は死んでしまった。
私はぽっかり胸に穴が空いてしまって、鬱状態に。
息子が生きていたら買ってあげていただろう玩具やランドセルを揃え、仕事と自宅を行き来する生活を、息子が二十歳になる年まで続けてた。
そんな私を支えてくれたのが同い年の課長だった。彼は片足が義足の人。子供の頃に事故で両親兄弟、足を失った人だった。

125: 名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土)17:15:27 ID:mH9B3TgBS
彼とは本当に傷のなめあいで、交際には発展していない。
ただただ一緒に食事に行ったりしているだけ。

息子が二十歳になる年、息子のスーツを買って部屋に置いた。ふと部屋を見渡してみると、ランドセルやら学ランやらがありとあらゆる所に溢れかえってた。
こんな事をしても息子はかえってこないのにねと課長に話したら、
「僕が口出ししていいのかわからないけど。息子さんは生きていたら二十歳なんだよね。そのスーツを機に用品を買うのを終わりにしたら?
もう息子さんは大人だ。ひとり立ちするんだ。心配症なお母さんを心配していつまでも成仏できないよ。」
「もう僕も君も人生の折り返し地点だ。君自身の幸せを考えてもいいんじゃない?」と言われた。

もう涙が止まらなかったよ。
その一週間後くらいに課長から「一緒に幸せにならないか」と言われた。
50間近にして2度目の結婚。
課長と夫婦になって今年で3年目。今はのほほんと穏やかに二人で暮らしている。

127: 名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土)18:54:39 ID:pSW2wmVl0
>>125
一人でコツコツと息子さんのものを揃えてたんだね…
そうせざるを得なかった気持ちを想像すると涙が出る
いままでお疲れ様でした

課長さん、素敵な人だね
これからたくさんの楽しみと幸せがあなたに訪れますように

※アクセスの多い人気記事

 出人不明の宅配便が届いたので返送した。後日、彼「俺からのサプライズプレゼント届いた?」→私『え?』

母「孫の話が分からないの。マンガの話らしいんだけど年金がどうとか…」→俺『年金?年金の漫画なんてあったかな』

久しぶりに実家に帰ったら、更地になっていた。呆然と突っ立っていると、お隣のおばさんが話し掛けてきた。

病院を出ると変な女が『あなたいつも会計でお金払わずに帰ってるでしょ。税金ムダにして恥ずかしくないの?』

単身赴任から戻ると、中2の息子が未だに嫁と一緒に寝ていた。嫁に『おかしいだろ』と言ったら…。

【地獄】嫁の浮気相手は、俺の会社の親会社のお偉いさんだった!間男の会社に凸したら、うちの会社への嫌がらせが始まり・・・

クレーマー「私が今までこのお店で何十万円の買い物したと思ってるの!!」私『合計で9217円ですね』→するとwwwww

園長『園バスの運転手して下さらない?』→私「お給料はいかほどで?」→園長『は?給料?』

お袋が2歳の息子を骨折させてしまったんだが、嫁がカンカン!お袋は泣きながら何度も謝ってるのに、まさに鬼嫁。

義妹の希望通り、一流企業勤務の友人を紹介。いそいそデートに行った義妹が、帰ってくるなりボロボロ泣きながら・・・

【悲報】義弟嫁が、お色直し後にチマチョゴリで現れて田舎の年寄りはドン引き!韓流ブームに乗ったのかと思ったら、実は・・・

分娩室で姉の出産に立ち会った姉旦那が、姉と離婚したいと言ってきた・・・

イケメン社員『夜遅いし送るって』私「大丈夫です」社員『じゃあキスするか、送らせるか選べよw』私「キスで」→結果wwww