復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 2
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1421112725/
89: 名無しさん@おーぷん 2015/01/28(水)19:59:42 ID:sTK
私はお寿司が好きで、とくに寒い季節に旬の魚が好き。
給料日には行きつけのお寿司屋さんに行き、おすすめで握ってもらうのが楽しみで生きている。
その話を会社でしていたら、背後から後輩の男性社員に
「女が一人で寿司屋に入るとか、生意気ですね」
っていきなり言われた。
びっくりして
「え、自分のお給料で食事すると生意気なの?後輩君にたかったわけでもないのに、なんで?」
と素で訊いてしまった。


舅に襲われそうになったので実家に逃亡!両親に経緯を話すと『お前は何てことしてくれたんだ!』→私「えっ」

双子を産むのが夢だった義兄嫁。私が双子を妊娠中だと知ると、家に突撃してきて「堕ろせ!」と泣き叫んだ。

雑談で『消費税上がると困るねー』と言ったら、彼に説教を食らった。

娘を救急に連れていったら、医者「この位で病院来るな!」→翌日、痙攣起こして意識不明の娘を再度病院に連れて行ったら…。

『人生を小学校1年生からやり直す事が出来る』or『1億円もらえる』だったらどっち選ぶよ?

海外旅行中に知り合った小さな女の子。別れ際に渡された手紙を知人に訳して貰ったんだが、その内容に絶句…。

ヒキの私「同窓会に行く」祖母『おお!この50万円で準備しなさい』→エステ、美容院、服屋でプロにお任せした結果・・・

バイト先の店長に義理チョコをあげたら、翌日から変な電話が何度も掛かってきて、ついにバイト先に襲撃者が・・・


「だってフツー女が一人でとか、ないっすよ」
「一人で食事すると生意気なの?なんで?」
「マックとかならいいけど、寿司とか」
「寿司だとなんでだめなの」
「高いじゃないすか」
「自分の金で払ってるのに?なんで?」
「俺ですら行ったことないっすよ」
「後輩君が行ったことないお店に女が入るとイコール生意気になるの?なんで?」
「……もういいっす」
こんな感じのやりとりのあと、後輩君、ブスっとして離れて行った。

90: 名無しさん@おーぷん 2015/01/28(水)20:00:08 ID:sTK
そして給料日、お寿司屋さんに入りおしぼりで手を拭いていると後輩君が入ってきた。
うわ、と思い女将さんに「あれ同僚なんですが、席離してください」とこっそり頼んだ。
女将さんオッケーサインを出し、一番遠くの席に案内してくれた。
ほっとしてカンパチやらフグ白子やらを頬張っていると、背後に気配を感じた。
ふりかえると瓶ビールを持った後輩君が「お酌しますよ」と立っている。
「いや私今日は車だから(うそ)」
「俺送りますよ」
「いや~今日飲みたい気分じゃないんで」
「一口飲めば気分も変わりますよ」しつこい。
異様な雰囲気を察したのか他の常連さんが「無理強いすんなよ」と止めてくれ、後輩君は引き下がった。
自分の席に戻った後輩君がお寿司を食べてるのを横目で見て、
もう今日はいいや、さっさと帰ろうと立ち上がった時、
後輩君に「ちょっと!一人で帰らないでください」と呼び止められた。
その後後輩君がグダグダ言った理屈によると「俺の分も払え」ということだった。

91: 名無しさん@おーぷん 2015/01/28(水)20:00:25 ID:sTK
「いやなんで私が払うの」
「贅沢する余裕があるじゃないですか。なんでそんなケチするんです」
「ケチとかじゃなくて、きみの分を払ういわれがない」
「あのね。女が!寿司を!一人で、食う!贅沢だろ!無駄だろ!そんなムダ金!俺におごった方がマシだろ!」
と一語一語区切って怒鳴られた。
店内、シーン。
女将さんが急きょ見習い板前さん(いかつい)を数名呼び、後輩くんに「まあまあ」「お静かに」「まあまあ」
と言ってもらってる間に私は脱出し、帰宅した。
私は何も言わなかったが、そのお寿司屋は常務が接待にも使うお店だったので
女将からやんわり常務の耳に入ったらしい。
さらに常務から「おたくの課員の×、○寿司で怒鳴って暴れた(うそ)そうで、俺、ひどい恥かかされちゃったよ~」
と言われた課長は後輩君を呼び出して何か言ったようだ。

後輩君は3月に退職するそうで、今引き継ぎをしている。
別に私が何かしたわけじゃなく向こうの自爆なんだが、正直ざまぁと思ってしまう。

96: 名無しさん@おーぷん 2015/01/29(木)14:13:48 ID:L2T
>>89-91
最初のあたりでタカり目的かなと思ったらやっぱりだった。怒鳴って暴れたはあながち間違いではないと思うよ、後つけて来た上に怒鳴ってタカろうとしたんだから。どんな育ち方したらこんな事が出来るんだろ。
個人的には女将さんGJ!

97: 名無しさん@おーぷん 2015/01/29(木)16:47:55 ID:hge
>>89-91
本当にざまぁだ。

※アクセスの多い人気記事

 私「牛丼奢ってくれてありがとう!」→彼『金のかかる女や!俺の金が目当てなんやろ!強欲やで!』→私「はぁ?」

自衛隊の基地が襲撃され、隊内は『テロだー!!』と大騒ぎに。警察や海保も出てきて犯人を確保してみると…。

突然、味覚と嗅覚がゼロになったので大学病院で検査をした結果→医者が突き放すように絶望の一言…。

教会式での誓いの言葉で新婦が「ノー!!」→ざわめく会場、涙目の新郎→その理由がwwww

A「ネットで知り合った彼に45万円貸したら音信不通になっちゃった。私に会わす顔がないのね」→私『それ詐欺でしょ…』→Aは急にうめき声を上げて…。

家でゲームしながら歩いてた夫が、100kgの体重で赤ん坊の腕を踏みつけて複雑骨折させた→夫「ちょっと待って。今ゲーム保存するから」

ヒステリー起こした嫁をグーで殴って、黙るまで往復ビンタし続けた。息子は俺をヒーロー扱い、嫁は怪人かよ。

私「あなたのお母さんに髪飾り盗られた!」→彼母『これは私のです』→彼氏「」

全く知らない男の子のために毎日弁当を作る事になった。

息子がよく物を失くすので筆箱にGPSをつけた→息子「筆箱失くしちゃった…」→私『検索っと。ん...

偽名で不倫旅行へ。旅館「伝染病が発生しました。保健所が来るまで部屋を出ないで下さい」→私たち「や、やばい!」

女2人旅を計画。友人「同僚の男が一緒に行きたいと言ってるんだけど…」私『は?何で!?』→理由が斜め上すぎるwww

【衝撃】就活で失敗し、大手企業の派遣OLになった友人『ここでエリート捕まえて逆転してやる!』→結果・・・