(-д-)本当にあったずうずうしい話 第166話
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1362404580/
791: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/04/02(火) 02:28:27.35 ID:ccJ+vra/
俺の子供と同じ保育園の子がよくウチに遊びに来るようになった。
休日の夕方、子供と外食に行く約束をしていたのだが、その子がなかなか帰らないので
軽い気持ちで外食に誘った。
もちろんその子の親御さんにも許可を得る為に一緒に家を訪ね、許可を得て一緒に外食行った。
子供達も楽しそうだったから良かったんだが・・・。

それから毎週のように日曜日になるとその母親が子供を預けにくるようになった。
子供達が一緒に遊んでいる日もあるんだが、遊んでいない日でも、
「今日もお願いしちゃって大丈夫ですかぁ?」と。
おいおい・・・と思うが、楽しそうな子供達を見ると断りきれなくなるんだよな・・・。
しかし普通は自分の子供の夕食代くらい(形だけでも)持たせると思うんだけどどうなの?
最初に誘った時はこんな事になるとは思っていなかった。


舅に襲われそうになったので実家に逃亡!両親に経緯を話すと『お前は何てことしてくれたんだ!』→私「えっ」

双子を産むのが夢だった義兄嫁。私が双子を妊娠中だと知ると、家に突撃してきて「堕ろせ!」と泣き叫んだ。

雑談で『消費税上がると困るねー』と言ったら、彼に説教を食らった。

娘を救急に連れていったら、医者「この位で病院来るな!」→翌日、痙攣起こして意識不明の娘を再度病院に連れて行ったら…。

『人生を小学校1年生からやり直す事が出来る』or『1億円もらえる』だったらどっち選ぶよ?

海外旅行中に知り合った小さな女の子。別れ際に渡された手紙を知人に訳して貰ったんだが、その内容に絶句…。

ヒキの私「同窓会に行く」祖母『おお!この50万円で準備しなさい』→エステ、美容院、服屋でプロにお任せした結果・・・

バイト先の店長に義理チョコをあげたら、翌日から変な電話が何度も掛かってきて、ついにバイト先に襲撃者が・・・


「ウチ母子家庭なんでなかなか子供に時間が作ってあげられなくて・・・」とか言ってて
うちも父子家庭だから気持ちは分かる、って思ってたけど
保育園の他の母親の話によると、その母親は仕事はしていないけど実家の手伝いという旨で
子供の登園許可を得ているらしい。
子供に時間を作ってあげられないんじゃなくて、自分の時間が欲しいだけだろ、と思ってしまうわ。

792: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/04/02(火) 02:34:09.04 ID:Wdy8uMxL
>>791
で、どうしたいの?

793: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/04/02(火) 02:43:40.93 ID:aXVKWL2M
>>791
託児されるたんびに外食してるの?
嫌なら辞めろ

795: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/04/02(火) 04:17:28.67 ID:quVPexWb
>>791
奴隷乙

794: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/04/02(火) 02:55:19.94 ID:cSMWw246
>>791
それはとんでもない乞食母子だよ。きっぱり断ったほうがいいよ。
それでもし付き合い上の空気が悪くなったら、周囲に理由を話せばいいし、
付き合いをしないほうがいいとおもう。


私は、元友人のケースで迷惑を被った口。その元友人は早くに結婚して
子供がいたんだけど、旦那さんが夜勤でいない日をいいことに、
うちに子供を預けに来ては男と遊び回っていた。
おとなしい子だったから最初は受けてたけれど、それが回数を重ね、
最後の方は不在の時でも、無断で自宅玄関前に子供を置いて男とアバンチュールの日々。
ぶちきれた私は喧嘩となり、付き合いを絶った。
事の顛末が悲惨で、数年後、元友人は離婚して浮気相手と再婚。
子供はほったらかされたことが原因で肺炎になり亡くなった。

796: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/04/02(火) 05:29:43.28 ID:P//5zp0i
>>791
男性だよね?
うまく疎遠にしないと、向こうに気に入らないことがあったら
ないことないこと周囲に言いふらされるぞ

797: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/04/02(火) 09:19:30.92 ID:ni05J2JE
どうせ私に気があって子供の世話を買って出てくれると思ってるよ。
今までの外食費請求して、嫌な顔されるから、それを機会に疎遠に。
タカリ親子の友達なんて我が子のためにもならん。

798: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/04/02(火) 09:25:08.19 ID:lyAyi3ca
子供たちが楽しんでいるから…と思うかもしれないけど
遊ばなくなったら遊ばなくなったで他の子と遊んだり
保育園ではケロっとしていたりするから距離置いても大丈夫だよ
それよりその母親がヤバイ匂いプンプンする
実両親がいるのに預けてくる(男がいる?)金も払わない乞食根性、無職のボッシーとかやばすぎ

800: 791 投稿日:2013/04/02(火) 10:51:45.30 ID:ccJ+vra/
ああ、ごめん。
長文になりすぎて詰めて書こうと思ったら結末を省いてしまっていた。

もちろん毎週外食していた訳じゃないよ。
でもウチで夜ご飯を食べるのが前提、というか夕方5~6時くらいに尋ねて来てた。

この外食の件じゃなくて、別の件で一度、文句(?)を言いに行った事があるんだ。
1月の寒い日にその子とうちの子が近くの公園で遊んでいたんだが、
どうしても子供を連れて出かけなきゃいけない用事があったので迎えに行き、その子に家に帰るように促すと、
「ママが夕方まで帰って来たらダメって。お友達が来てるから」
って、言ってんの。
寒い日に子供を外に放り出しておいて、ジャンバーも着せず、上はパーカーが1枚だけ。裸足でクロックスとか。
それで朝から夕方まで外で遊べとか、俺はこれも虐待だと思ってさ、怒りがこみ上げてきたのよ。だから強い口調で言いに行った。
酷い口調になるのは自分でも分かっていたから子供達は車の中で待たせていた。
家の奥から出てきた友達(多分彼氏?)になだめられたけど、「君もだよ!」と。

そういう事があったのを、保育園の他のお母さん達に話したみたいで、
色んなお母さんから「あそこはもう付き合いやめた方がいいですよ」と言われた。
俺が突然家に乗り込んできて文句を言われた、と言いふらしていたらしい。
そして他の家はその母子と必要以上に距離を置いて(避けて)いた事をその時に知った。
その母親が仕事をしていないというのもその時に知った。
確かに保育園の行事とかだとその母親は1人で浮いてるんだよね。

それ以降、うちも距離を取ろうと思って何度か続けて夕方に預けに来るのを断った。
子供達の関係は子供達に任せるようにしたけど、俺は過剰に接するのを辞めた。
でも公園でその子が1人で遊んでいるのを見ると複雑な気持ちになる。

仕事の時間なので急いで書いて乱文ごめんなさい。
もうただの愚痴になってしまった。

799: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/04/02(火) 10:24:36.51 ID:t2nKXYit
>>791
日曜日の朝になったら親子で出かけたらいいのに

801: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/04/02(火) 10:55:36.76 ID:ccJ+vra/
>>799
自営なので日曜日が完全に休み、という訳ではないんだ

802: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/04/02(火) 11:32:30.22 ID:l08GizE5
やっぱそういうシンママか 

803: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/04/02(火) 12:29:31.89 ID:/BlbcgMm
>>800
母親は、子供<彼氏だろうし、今後もし同じように子供を放置するような事があれば、
母親の彼氏による事件(母親本人も)になる前に児相に通報した方がいい。

804: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/04/02(火) 13:04:46.66 ID:kiL0vNF3
>>800
離れられてよかったよ。
親が全てあなたと同じ様に考えてはいないことや
預かってる間、子供に対する責任は全て己に掛かってくることを考えれば
容易に人の子供は預かるべきではないよね。
無実でも子供に対しての責任を追求されたり
時には母親が「私はあいつに乱暴された」と捏造されたり
悪意をもって接してくる親もいるから。
子供は可哀想だけど仕方がない。

※アクセスの多い人気記事

 私「牛丼奢ってくれてありがとう!」→彼『金のかかる女や!俺の金が目当てなんやろ!強欲やで!』→私「はぁ?」

自衛隊の基地が襲撃され、隊内は『テロだー!!』と大騒ぎに。警察や海保も出てきて犯人を確保してみると…。

突然、味覚と嗅覚がゼロになったので大学病院で検査をした結果→医者が突き放すように絶望の一言…。

教会式での誓いの言葉で新婦が「ノー!!」→ざわめく会場、涙目の新郎→その理由がwwww

A「ネットで知り合った彼に45万円貸したら音信不通になっちゃった。私に会わす顔がないのね」→私『それ詐欺でしょ…』→Aは急にうめき声を上げて…。

家でゲームしながら歩いてた夫が、100kgの体重で赤ん坊の腕を踏みつけて複雑骨折させた→夫「ちょっと待って。今ゲーム保存するから」

ヒステリー起こした嫁をグーで殴って、黙るまで往復ビンタし続けた。息子は俺をヒーロー扱い、嫁は怪人かよ。

私「あなたのお母さんに髪飾り盗られた!」→彼母『これは私のです』→彼氏「」

全く知らない男の子のために毎日弁当を作る事になった。

息子がよく物を失くすので筆箱にGPSをつけた→息子「筆箱失くしちゃった…」→私『検索っと。ん...

偽名で不倫旅行へ。旅館「伝染病が発生しました。保健所が来るまで部屋を出ないで下さい」→私たち「や、やばい!」

女2人旅を計画。友人「同僚の男が一緒に行きたいと言ってるんだけど…」私『は?何で!?』→理由が斜め上すぎるwww

【衝撃】就活で失敗し、大手企業の派遣OLになった友人『ここでエリート捕まえて逆転してやる!』→結果・・・