勇者君臨 ママ友に言ってスカッとした一言8
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1160023115/
74: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/10/26(木) 19:28:25 ID:umlHL7uf
私のママ友は隣人です。
宅配便が来た日に限って、お裾分けを持ってきます。
持ってくるものは箱詰めお菓子の中身2個とか、みかん2個とか焼肉屋のレジで配っているアメ数個など。
「一緒に食べようよ~。」
と言うと同時に靴を脱ぎ、中に入ってきます。
「今日、宅配便が来たようだけど何が届いたの?」
最初は正直に、実家から食品・通販の買い物・懸賞の賞品など答えていました。
食品など分けやすいものは「頂戴~♪」と言われ、茶菓子を持ってきたし隣人だし・・・とお裾分け。
通販の商品も見たがるので渋々見せました。
服だと「これ、○○の時に使えそう~。その時は貸してね。」
雑貨だと「飽きたら頂戴。」


舅に襲われそうになったので実家に逃亡!両親に経緯を話すと『お前は何てことしてくれたんだ!』→私「えっ」

双子を産むのが夢だった義兄嫁。私が双子を妊娠中だと知ると、家に突撃してきて「堕ろせ!」と泣き叫んだ。

雑談で『消費税上がると困るねー』と言ったら、彼に説教を食らった。

娘を救急に連れていったら、医者「この位で病院来るな!」→翌日、痙攣起こして意識不明の娘を再度病院に連れて行ったら…。

『人生を小学校1年生からやり直す事が出来る』or『1億円もらえる』だったらどっち選ぶよ?

海外旅行中に知り合った小さな女の子。別れ際に渡された手紙を知人に訳して貰ったんだが、その内容に絶句…。

ヒキの私「同窓会に行く」祖母『おお!この50万円で準備しなさい』→エステ、美容院、服屋でプロにお任せした結果・・・

バイト先の店長に義理チョコをあげたら、翌日から変な電話が何度も掛かってきて、ついにバイト先に襲撃者が・・・


ウンザリして宅配便が来た日は居留守を使うようにし、隣人となるべく合わないようにコソコソと外出する窮屈な生活を過ごしました。
ある日、実家の親が北海道へ行き、お土産のカニをクール便で送ってきました。
早速食べようと、その日の夕食は鍋にしました。
鍋がグツグツして、さあ食べようという時にピンポーン。
旦那が出ると隣人一家。
手にはリンゴ4個。
「実家からリンゴが送られてきたの~。良かったらどうぞ~。あれ?良い匂いがするね~。今日の夕飯は何?」
旦那に隣人の事は言っておいたので、早く話が終わるように返事。
「鍋です。リンゴありがとうございました。これから食事なので失礼。」
とドアを閉めようとしたら隣人子が「○ちゃんも鍋食べる~!」と隙間をすり抜けて中に入ってきました。

75: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/10/26(木) 19:29:18 ID:umlHL7uf
「駄目よ~。」と言いつつ一緒に入ってくる隣人夫婦。
中に来たら「美味しそう~。ウチ、夕飯まだなの。一緒に食べていい?これだけの量があれば大丈夫だろうし!」
溜まりに溜まったものが爆発し、ジロッと睨み凄く低い声で一言。
「 帰 れ 」
「リンゴあげたんだから、お返しに鍋くらいご馳走してよ~。」
とヘラヘラ笑うので更にムカッと来ました。
DQNになってやる!と隣人旦那に言いました。
「ウチに何か届くたびにタイミングよく来るんですが、物乞いですか?普段ちゃんと生活費渡してます?
こう毎度毎度来られると、毎日監視されているみたいだし、自分で買ったものも自由に使えません。いい加減にして貰えませんか?」

隣人旦那は普段、色々とたかっていた事を知らないようでした。
私が超太っ腹で飽き性だから何でもくれると聞いていたそう。
鍋の件も、「呼ばれて無いけど、親しいから行けば食べさせてくれるよ~。」と言う隣人奥の言い分を鵜呑みにしたようでした。
私の怒りに気づいたようで平謝りして帰りました。

次の日、隣人奥が来ました。
「昨日、あんな事言うから、旦那に殴られたじゃない!それに買い物は旦那が週末にまとめてするって、お金を渡されなくなっちゃったじゃない!」
どうやら生活費の大半を自分の小遣いにしていたようでした。
普段の食材や生活雑貨は隣人旦那が買う事になって、隣人奥には小額のお小遣いのみしか現金を渡さない事にしたようです。
「自業自得じゃない。」と返事をしたらビンタをされました。
隣人旦那に後で報告すると、殴られたのか頬を赤くした隣人奥を連れて謝罪に来ました。

76: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/10/26(木) 19:35:19 ID:xXpCL53f
なにこれ、実話?すげードキュだな、オイ

77: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/10/26(木) 19:38:24 ID:UrW4O07o
隣人奥の旦那がまともな方で良かったね。

79: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/10/26(木) 19:54:27 ID:m+l+2d/+
スゲー…
激しく乙でした。
でも、まだ大変そうだね。
74さん一家、ガンガレー

78: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/10/26(木) 19:49:00 ID:o+tC2Stm
GJ!後日談キボンヌ。

80: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/10/26(木) 20:09:27 ID:umlHL7uf
GJありがとうございます。74です。
実はこの話は2年くらい前の事です。
後日談は後味が良く無いです。
私が住んでいた地域は古い土地で、昔ながらの人が多く住む所でした。
私一家は新参者でアパート住まい。
隣人一家は旦那実家が古参者で、隣人は私と同じアパート。
子供の幼稚園のママ友さんには古参者の家庭も沢山あります。
隣人奥が自分に都合の良い事を幼稚園のママに広めようとしました。
鵜呑みにして、冷たい目で私を見る人も居ましたが、冷静な人が私に事情を聞いてきたので説明。
隣人奥は幼稚園でも香ばしい事を何回かしてきたので、私を信じる人のが多かったです。
こういう噂話は面白いのか、一気に話が広がりました。
幼稚園ママから姑世代に話が広がり、隣人旦那実家にも話が届きました。
こんなみっともない噂が出る嫁は出ていけ!と騒ぎ出しました。
旦那さん自身も我が家とのやりとりで、恥をかいて隣人奥に愛想を尽かしていたらしく別居→離婚。
この件で、面白おかしく噂され、我が家も好奇の目で見られるようになり嫌になったので、賃貸だったし遠くへ引っ越しました。

81: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/10/26(木) 20:13:20 ID:xXpCL53f
隣奥、今頃恨んでるだろうな~
でも身から出た錆だわな、変すぎだもん

あなたはよく耐えた
お引越しできてよかったね

83: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/10/26(木) 21:02:47 ID:F9JQLU3s
>>74
GJ!お疲れ様でした!

84: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/10/26(木) 21:06:27 ID:E634HHs4
>>80
そんな変人奥は遅かれ早かれ離婚されてたさ。
早い方が隣の子供の為にも良かっただろう。 事後処理大変だった
だろうけど乙~

94: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/10/26(木) 23:14:11 ID:7He7v4Rj
>>80 GJ!
結構いるんだよね、信じられないってことリアルでする人。

93: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/10/26(木) 23:05:27 ID:zq9smLq4
>>80
後味・・・・かなりいいじゃん。

85: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/10/26(木) 21:37:26 ID:Gtu8YyJB
そして、離婚された変人奥は、シンママに進化して
どこか別の地へとび
「セコケチ」「手癖悪ママ」スレの主役となるのであった・・・
ハッッ!!二年前の話なら、すでにもう!??・・・

※アクセスの多い人気記事

 私「牛丼奢ってくれてありがとう!」→彼『金のかかる女や!俺の金が目当てなんやろ!強欲やで!』→私「はぁ?」

自衛隊の基地が襲撃され、隊内は『テロだー!!』と大騒ぎに。警察や海保も出てきて犯人を確保してみると…。

突然、味覚と嗅覚がゼロになったので大学病院で検査をした結果→医者が突き放すように絶望の一言…。

教会式での誓いの言葉で新婦が「ノー!!」→ざわめく会場、涙目の新郎→その理由がwwww

A「ネットで知り合った彼に45万円貸したら音信不通になっちゃった。私に会わす顔がないのね」→私『それ詐欺でしょ…』→Aは急にうめき声を上げて…。

家でゲームしながら歩いてた夫が、100kgの体重で赤ん坊の腕を踏みつけて複雑骨折させた→夫「ちょっと待って。今ゲーム保存するから」

ヒステリー起こした嫁をグーで殴って、黙るまで往復ビンタし続けた。息子は俺をヒーロー扱い、嫁は怪人かよ。

私「あなたのお母さんに髪飾り盗られた!」→彼母『これは私のです』→彼氏「」

全く知らない男の子のために毎日弁当を作る事になった。

息子がよく物を失くすので筆箱にGPSをつけた→息子「筆箱失くしちゃった…」→私『検索っと。ん...

偽名で不倫旅行へ。旅館「伝染病が発生しました。保健所が来るまで部屋を出ないで下さい」→私たち「や、やばい!」

女2人旅を計画。友人「同僚の男が一緒に行きたいと言ってるんだけど…」私『は?何で!?』→理由が斜め上すぎるwww

【衝撃】就活で失敗し、大手企業の派遣OLになった友人『ここでエリート捕まえて逆転してやる!』→結果・・・