今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412857806/
971: 名無しさん@おーぷん 2014/12/13(土)10:59:46 ID:B22
母が小説家だったと知った事。

結婚前に小説の新人賞をとってデビュー、2冊ほど本を出したが売れなくて廃業したらしい。
その後見合いして父と結婚、今は事務員パートで普通のおばさん。
伯母の家に行ったとき母の旧姓+名の本があって初めて知った。

驚いたことに父も知らなかったらしい。
母が言うには「売れなかったし、恥ずかしいから。もう絶版だし言うほどのことでもないでしょ」


自分の畑に収穫しに行ったら、オバサンに野菜泥棒として通報された。警官が納得して帰って行くと、そのオバサンは…。

映画館で親子連れにポップコーンの引換券をあげたら、別の子連れ『うちも子供がいるんですけど!』→無視してたら…。

私「(お皿を貰うための)シール集めてたよね。あげる」 同僚『あ、うん…』 私「あれ?違った?」 同僚『いや…』→その場にいた全員が唖然…。

会社の金に手をつけて解雇された泥ママが、弁護士を引き連れて「不当解雇だ!」と押し掛けて来た。

【最悪】舅「嫁の出産の立ち合いにきた」病院『優しいお舅さんだ!』→分娩室に舅が入ってきて一点を凝視!→そして、出産後・・・

嫁に花束とケーキを買って帰宅。嫁「珍しいわねw何か欲しい物でもあるの?w」→俺『お前の愛してるって言葉かな』

不良の葬式にクラス全員で参加。母親「今日は皆、息子の為にありがとうね」→『ブハッw』『ゲラゲラw』→母親「!?」

1歳半の息子を連れて嫁は出ていった。縁があって再婚して幸せに暮らしていると、元嫁から電話が・・・


私はすげーと思ったが亭主関白タイプの父は「母に受賞歴があった」事に
プライドが傷ついたらしく以後モラハラ父になってしまった。
何かというと「作家先生は違うね」だの「小説家のセンセイなら何とかできるだろ」と
チクチクイヤミ&すべてを母に丸投げするようになり
ああ、だから母は黙ってたんだなと納得した。

結局「一族の大岡越前」こと曾祖母が父に「おまえ、ひがむな」と一喝するまで
くだらないモラハラは続いた。
半年くらい家の居心地が悪くて最悪だった。

972: 名無しさん@おーぷん 2014/12/13(土)12:23:32 ID:zra
>>971
なに、その屑親父。

973: 名無しさん@おーぷん 2014/12/13(土)12:23:32 ID:zra
>>971
なに、その屑親父。

974: 名無しさん@おーぷん 2014/12/13(土)13:43:09 ID:99G
大事なことだから2回(ry

>>971
たとえ売れなくてもスゲーな
公募が趣味の俺からしたらおまえのママンは神だわ

975: 名無しさん@おーぷん 2014/12/13(土)16:59:23 ID:q9v
でも反対に、
「僕の妻は昔、物書きでしてね、これがその本なんですが読みます?
あー、でも返してくださいよ。これ、1冊しかない僕の宝物ですから。」
なんて嬉しそうに近所にふれ回る親父も嫌だな。

※アクセスの多い人気記事

 【悲報】新婦がサプライズで新郎の憧れのA子さんを式に招いた結果…。

娘に『早富』と名付けて後悔...orz

弟嫁「一緒に横浜に行きませんか?」→横浜駅に到着→弟嫁「じゃ、また(スタスタ」→私『・・・』

嫁とプールに行ったら、不審な小学生男子がいた。どうやら、好みの女性を見つけては…。

電車で医学書読んでたら、隣に座ってきたガキが見たがってきたので手術のページを見せたらwww

電車で20~30人程の女子高生軍団が大騒ぎ!メガネの女性が『お前らうるさいわ!』と注意すると・・・

バレンタインに不味い手作りクッキーあげたら、彼が『マジで美味いってww全部食うわww』とか言ってて引いた・・・

両親と叔父が、勝手に俺の婚約者の身辺調査をしたんだが、報告書を見た俺はパニック!

養母『この子(私)の両親の保険金は養育で遣い切った』→祖父母「うちが援助してたのにそれはおかしい!」

ホテルスタッフのBちゃんが、宴会予定表の新郎名をみて絶叫し泣き崩れた。慌てて裏に連れてって事情を聞くと・・・

同じ職場の彼氏が、ブログに上司や同僚の悪口を書いていた。その内、業務上の秘密も書くようになった彼はついに・・・

嫁が出て行った!俺は無職だし、マンションの退去通知は来るし、ペットの餌代もないしどうすりゃいいの・・・

俺「生活保護のお前の婆ちゃん引き取って同居しよう。親族がナマポとか恥ずかしいからな」→嫁が失踪した・・・