今までにあった最大の修羅場 £104
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1391954585/
176: 名無しさん@HOME 2014/02/16(日) 12:35:37.45 0
今年の正月のことなんだけど、落ち着いたから吐き出させてください、長くてごめん。
私は20代半ばで実家住まい、実家には両親と高校生の弟と猫の四人一頭で穏やかに暮らしてた。みんな猫を溺愛してる。
飛行機の距離に住んでる兄夫婦が年末年始帰省してきてた。
この兄嫁がうちの猫をいじる。馬鹿にする。猫の名前は良美(よしみ)というんだが、古臭いだのと最初から馬鹿にしてた。
別に嫌味っぽく言ってた風ではなかったので、そこは家族みんなで笑って、人間じみた名前よね~と流してた。
良美はアレルギーがあって、ひどくなると耳に発疹できて掻き毟り、頻繁に耳血腫をおこしてよく私の職場でもある動物病院にお世話になってた。年々ひどくなるので、特にひどい右耳を断耳することにした。
なんだか見た目痛々しくて可哀想だったけど、それから症状の出る耳がなくなったことで掻き毟ることはなくなった。しかし半年後、左耳もひどくなり、そっちも断耳することになった。
猫のトレードマークである耳がなくなり、良美は声ももともとしゃがれた声だっためまさにドラえもんみたいな感じに。


嫁『浮気してたけど、きっぱり別れて来た!やっときれいな体になった!』→俺「は??」→結果…。

彼女の携帯に男から着信!俺「はい(裏声)」→男『あ、○子?来週の旅行なんだけどさー』→結果…。

息子「仲間外れにされるから保育園行きたくない…」→軽く考えていたのですが、話を聞いてショックを受けました…。

空き巣に入られた私に、親身になってアドバイスをくれるママ友。だが、通報したと聞いた途端、なぜか豹変・・・!

嫁「愛してる。お願い。あなたも言って」俺『疲れてるんだよ。おやすみzzz…』→翌日、取り返しのつかない事になった・・・

子連れ女「それおいくらだったの?」→私『2500円位です』→女「そう。はい400円」

私を襲った上司に「許さない!被害届だします!」→上司『あの状況で無理やりだなんて誰が信じるかw』私「あの時の会話、録音してますよ。今もね。」→結果・・・

業者が、祖父を騙して土地の一部を買い取り、マンションを建設。怒った祖父が、マンション周辺の土地に『私有地につき立ち入り禁止』の看板を立てたらwww


兄嫁は、去年のお盆に来たときに初めて両耳断耳の良美を見て「さらに猫らしさがなくなった、耳のなくなった猫ってこんなに気持ち悪いんだね!知らなかった!やっぱ猫耳って偉大だわ~」と言ってのけた。
両親絶句、弟が「兄ちゃん、何あれ?」と兄を睨む。私は正直デモデモダッテの事なかれ主義だったもんだから「ドラえもんみたいでしょ~?でもおかげで症状もでなくなって本当に良くなったんですよ!祖父母もドラちゃんみたい!と可愛がってくれるし!」と流した。
その後も良美がご飯コールで擦り寄ってきても、「うーわ可愛くなーい!きもーい!」と逃げる。
兄は「そんなこと言うな、こんなに性格いいのに」と抱き上げて顔スリスリする。今思えばそれが兄嫁の神経逆撫でしてたのかもしれない。
兄夫婦が来てるときは猫部屋から出さないようしてたけど散々気持ち悪いを連発されて帰る時に「家族を馬鹿にされて不愉快なのでもう来なくていいですよ」と送り出した。
兄嫁「冗談ですってば~ごめんなさい、ヨシコ(名前を間違ってる)ちゃん可愛いって思ってます!私も猫好きですしね!」私たち真顔でスルー。これが去年の盆の話。

長いので切ります。

177: 名無しさん@HOME 2014/02/16(日) 12:39:27.13 0
年末年始、兄に盆のこともあるからわかってるよね?と釘さしていたが兄嫁連れてきやがった。
兄が良美を触ろうとすると兄の袖を思い切り引っ張って「汚い!あんなのに触らないでよ!」
この時点でブチ切れてしまい「あんたが子ども産んだ時、自分の子どもが人間らしくないだのきもいだの言われたらどう思います?来なくていいって言ったのに何で来たんですか?空気読めよこっちは来て欲しくないんだよ」
兄嫁「いやあの妊娠したからそれの報告に「妊娠?!もうすぐ母親になるのにそんなこと言える神経すごくない!?」
その後子供に悪いから猫好きな我が家と絶縁したいだの、孫の顔見たいならあの気持ち悪い猫を処分しろだの言ってきた。
たぶん絶縁が目的だったんだろうが、なんかもう色々と理解の範疇越えてて吐き気がした。妊婦を放り出すのは出来なかったので年末年始は兄夫婦は離れに寝泊まりさせた。
昨日、兄から妊娠報告が狂言だったという報告を聞き、今から離婚にむけて動くつもりだということを聞いた。
不幸な子はいなかったんだと少し安心した。
兄嫁だって最初は馬鹿にしつつも良美を可愛がってたのに(兄みたく頬擦りまでしてた)なんであんなことになったんだろう。
良美はあくまで家中うろつくマスコットで、良美ばかり構って、兄嫁放置なんてしていなかった、と思うけど、それは私の見解で兄嫁はそう思ってなかったのか…兄嫁は何を思って言動してたのかがわからない。
今、良美がコタツから上半身だけ出して寝てる姿を見て和んでる。

178: 名無しさん@HOME 2014/02/16(日) 13:16:37.23 0
良美が基地の本性を暴いてくれたんだね
ぬっこぬこに可愛がってあげてね

179: 名無しさん@HOME 2014/02/16(日) 13:19:36.06 0
ネコ以上に兄嫁はちやほやしてほしかったんじゃね?
縁が切れてよかったね

180: 名無しさん@HOME 2014/02/16(日) 13:52:33.18 P
自分の意見にそぐわないと一方的に叩く人っているよ。内の母親もそんな感じの人だてし

181: 名無しさん@HOME 2014/02/16(日) 14:36:58.75 0
嫁も悪いが兄がバカすぎる。バカ兄の目が覚めて良かった

182: 名無しさん@HOME 2014/02/16(日) 16:11:54.64 P
嫁に頭があがらない人ってのはいるよ。
頭悪いとか関係ない

185: 名無しさん@HOME 2014/02/16(日) 20:44:02.13 0
ドラえもん可愛いじゃん

183: 名無しさん@HOME 2014/02/16(日) 18:00:07.01 P
一度引き受けたキチだったら最後まで面倒見てくれた方が
世間的にはありがたいんだけどw
まぁ譲れない限界な線ってのもあるよね。

良美ちゃんには元気に長生きする呪いをかけておきますにゃ~

※アクセスの多い人気記事

 母の三回忌を待たずに再婚するという父。俺はその女を徹底的に無視してやろうと決めていたが、家に来た女は…。

新婦が太ったせいで急きょ別のドレスで登場→胸元のタトゥーがモロ見え→新郎の妹の婚約が破談に…。

子供が幼稚園で描いたパパの絵が俺じゃなかった。色黒でメガネかけてるんだもの。偶然見つけて泣いた…。

難病で従姉妹(20代)が亡くなったんだけど、担当していた看護師が遺品をクレクレ!家にまで押しかけてきて…。

キチママ「まあ!公園でイチャイチャして!」→女子高生『羨ましいんでしょ。オバサン』→キチママ「何よ!私だってねぇ!」と旦那を連れてきて…。

私「奥さんは物乞いですか?生活費渡してますか?いい加減にして下さい」隣人夫『え?どういう事ですか?』→詳しく話したら・・・

店員が万引き防止用の『防犯インクタグ』を外し忘れた!帰宅した客が、無理やり外したら大変な事態に・・・

彼と婚姻届を出しに行ったら、私が既婚者であると判明!いつの間にか余命わずかな爺さんの妻になっていた。

家族で牛角行ったら地獄すぎてワロタwwwwwww

泣き叫ぶ義姉に往復ビンタされた!うちの子のせいで、義姉の子が2人も不登校になったらしい…。

女が『こいつも幸せになれないようにしてやる!』と1歳の女の子の薬指を切断しやがった。

風呂上がりにタオル一枚で高校生の弟の部屋に乱入!ドアを開けた瞬間、タオルを投げ捨てたら、弟以外に4人の男が!→結果・・・

知人にストールを貸したら、明らかに違う安物のストールが返ってきた!私『これじゃないよ?』→すると、知人は・・・