[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]99
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1260785390/
378: 2010/02/03(水) 10:56:21 ID:ftqidASJ
近所の公園、このあたりでは一番広くて助かるんだけど、
公園の目の前は車ビュンビュンの大通りだったりする。
公園の入り口付近で遊んでいたら、1歳半くらいと思われる子が
一人でフラフラしていた。親らしき人の姿はどこにもない。
ありえねーと思いつつ、なんとなくチラチラと気にしてたら、
その子が突然公園の外に向かってダッシュ!!
わずかな歩道も越えんばかりの勢いでダッシュ!!

条件反射で叫びながら飛び出して、その子を抱きかかえた。
ものすごいクラクションあびながら。
たまたまちょっとした信号の隙間だったらしく、運よくけっこう
車間距離があいてたけど、本当に「たまたま」「運よく」の世界。
ぶっちゃけ、はねられる寸前と言っても言い過ぎじゃなかったと思う。
急ブレーキをかけた車が「ふざけんな!」「何考えてんだ!」
と私に罵声を浴びせて去って行った。

私の叫びと急ブレーキ音で、続々人が集まってきた。
まだ膝がガクガクして、うまく言葉が出てこない私に、周りの人も
罵声を浴びせだした。何やってるのだの母親失格だの
こんな雪の残る日にスカートなんか履いてだの色々と。
かろうじて「○○・・」と子どもの名を呼んだら、うちの子が
駆け寄ってきて泣き出した。
それで冷静になって、「私、親じゃないです。この子の親、どなたですか」
と言うと、現場はざわめいたのち沈黙。




【画像】びっくり!!クジラってこんな風に寝てたの!?

息子に『美愛』と名付けたら、女の子に間違われる...orz

超イケメン彼氏「僕の家族写真見る?」→私『見たーい!』→見た瞬間、一気に冷や汗が…。

酔った俺「愛してる」嫁『はぁ?(不機嫌)』→翌朝、一枚の紙を突き付けられたんだが、それは…orz

【悪夢】医者「妊娠は絶望的です」→嫁に『すまん!俺は子供が欲しい。離婚してくれ』と言ったら大変な事になった・・・

【画像】ネコ、二つ折りで干される

嫁『浮気なんて誤解よ!説明します』→俺「何だwそうだったのかw」嫁『(ホッ)』→嫁の携帯『うまく誤魔化せたわ』

私のうつ病が治ってきた頃、今度は私の不妊が発覚→夫「他に好きな人が出来たから離婚してくれ」


379: 2/2 2010/02/03(水) 10:58:41 ID:ftqidASJ
おずおずと出てきたのは、70過ぎくらいのおばあさんだった。
娘から預かった孫なんだそうだ。
それを知ると、周りの人は私に向かって「ほら、おばあちゃんなんだから」
「あんたの3倍くらい年取ってるんだよ」とか言い出した。
私を取り囲んでたのは、主にお年寄りばかり。
(若いお母さん達もいたけど、年寄りパワーが強烈で、みなそっと去っていった)
結局は私が悪者になって終わった。
若くて元気な私が周囲を助けるのが当然なんだって。
自分の子どもだけしか見ないなんて冷たい真似、母親の考えじゃないんだって。
結局ありがとうもごめんなさいも言われなかった。
おばあちゃんじゃしょうがない。
この人が見てくれてると思ってたってんじゃしょうがない。
こんな小さい子のすることじゃしょうがない。
しょうがない、しょうがない、そればっかりだった。
タイツも破れて膝に大あざできてるの見て、つばつけとけば治るって笑われた。

公園大好きな子どもにはかわいそうだけど、あそこ、もう二度と行かない。
私がやったことは、人助けとしては正しいことだったと思う。
でも結果、車の運転手にも野次馬にも怒鳴られて、感謝も謝罪もされなかった。
それでも同じことがまた起こったら、同じことをすると思う(条件反射で)。
でも本音で言えばもうしたくないと思う自分もいる。最低なわけだけど。
色々考えてしんどくなったから、あそこもう二度と行かない・・。

380: 名無しの心子知らず 2010/02/03(水) 11:06:46 ID:1DVTkiIf
読んでてマジでムカついた・・・・・・・・・・・・・・


いたいけな幼児の命より保身が大事なのかよ。最低。

381: 名無しの心子知らず 2010/02/03(水) 11:11:39 ID:1DVTkiIf
一応補足

最低なのはそのとっしょりどもな。

382: 名無しの心子知らず 2010/02/03(水) 11:13:37 ID:+fZeuJNT
そういう年寄りは、まさしく老害だね。
それを見ていた若ママ達も、ここは危険と判断して
公園が結局年寄りだけの溜まり場になりそうな悪寒

383: 名無しの心子知らず 2010/02/03(水) 12:04:03 ID:TIw5dUaR
うん。二度と近寄らないのが正解だと思う。
大変だったね、>>378

384: 名無しの心子知らず 2010/02/03(水) 12:38:01 ID:a7Jn8OOA
読んでて私までカチムカだよ。

でも子供は378が頑張ったから守られたんだよ。
警察で表彰されてもおかしくないくらいなんだから、
自信もって!
公園だって堂々といっていいよ!

悪いのは年寄りなんだから!

386: 名無しの心子知らず 2010/02/03(水) 13:11:31 ID:Ke/20gf3
>>384さんに同意。

>>378さんが怪我をしてまで頑張ったから
子供はひかれずに済んだし
車の運転手もひかずに済んだ。
てめぇの孫も碌に見れないババアも
野次馬の老害共も378さんが頑張ったからこそ
悲惨な現場を見なくて済んだ。

悪いのは孫から目を離したババアと
自分達を正当化する為に「若いから」とか言ってイチャモン付ける年寄り。



387: 名無しの心子知らず 2010/02/03(水) 13:13:09 ID:ilAo80kt
>>384に同意。
すばらしい行動だと思う。

388: 名無しの心子知らず 2010/02/03(水) 13:37:55 ID:vq+zXb+O
>>378
すごい!勇敢だったね。子供が助かって本当に良かった。
なんでそのおばあさんは地面に頭をこすりつけるくらいの勢いでお礼を言わないんだよ!

でもおばあちゃんには子供を追いかける能力はないと思う、多分。
近所にも、いつも駐車場で子供と遊ぶおばあちゃんがいるんだけど
マジ危険なので公園の場所を教えたら、そこまで自分が歩けない、そうだった。
378のそのおばあちゃんに子守を頼んだ親は何考えてんだ。
保育園に入れなかったなら公園でなく児童館に連れてくようにすればいいのに

390: 名無しの心子知らず 2010/02/03(水) 15:43:14 ID:G4oPViL0
>>378
ま、世の中そんなもの。
ありがとうなんて言葉、期待しちゃ自分が痛い目に遭うだけ。
確かに子供を助けた行為自体は勇敢な事だけど、自己満足と割り切らなきゃやってらんないよ、現実はそんなもの。
まだ子が小さいからわからないだろうけど、子育て中は理不尽の繰り返し。
そんな繰り返しに耐え、鍛えられてしまいオバタリアン(死語?)は完成するのです。

周りのお母さん達を見てみて。
子が小さいお母さんは、やっぱりアナタみたいに一生懸命だけど、ちょっと子が大きいお母さんはさすがに色々知ってきてるって感じ。
あぶないなーって感じの他所の子がいたら巻き込まれないようにそーっと遠ざかるって行動を取ってると思うよ。
ま、負の経験値ばかり上がってくると段々そうなってくるから。

391: 名無しの心子知らず 2010/02/03(水) 15:45:24 ID:R9jWnBv/
間違えたのは仕方ないが、間違いだと気がついてからの態度がな~
気まずいのも分かるが、なぜゴメンねと言えないんだろう。

※アクセスの多い人気記事

 【画像】かわいいいぃぃ!!雷が怖くてしがみつく猫

甥っ子をしばらく預かってたら、顔中に出ていた吹き出物が全部治ってツルツルになった!母親から引き離したから…?

お見合いで知り合った女性にお断りされた。その後、俺より条件のいい男が見つからず後悔していた女性は…。

姑「嫁の方がいい会社なんて外聞が悪い」夫「そうだ!退職しろ!」→根負けして退社した結果…。

彼の実家にて。私「浴槽の中にチワワがいるんだけど!何で?」→彼氏『』→その日の内にケンカして別れた。

私「そこは私の席ですが」子連れ『こういうのは早い者勝ち!』私(指定席の意味ねーだろ…)→車掌を呼んだら・・・

私「娘さんが小さい頃使ってた自転車下さい!」近所の人『いいですけど』→ちょwこんな粗大ゴミをよこすなんて・・・

600万円貯まったのでレクサスを買いにディーラーに行ったら恥かいた…。

友達の犬に肉まん食わせたら、友「おい!それ玉ねぎ入ってんじゃね!?」→俺『ん?好き嫌いは良くないぞ』

大雨の夜、元カレに山奥に拉致されて『俺の言うこと聞くか、ここから一人で歩いて帰るか、選べや、あぁ?』

信号待ち中、小さな男の子に車道に突き飛ばされて車に吹っ飛ばされた。その動機が恐ろしい…。

【壮絶】私の車を盗んだ泥ママが、子供を轢く→子供の親がなぜか私に賠償請求!→弁護士が大活躍で解決と思いきや・・・

激しい嫁イビリを受けていた姉。姉夫(無職)「離婚不受理届け出してるから離婚は無理^^」→絶望した姉がうちに逃げてきたら・・・