同人友達をやめるとき@66
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/2chbook/1283950246/
839: スペースNo.な-74 投稿日:2010/10/05(火) 14:43:11
詐欺っぽいのでCOしたんだけど誰か他にこういう目にあった人いる?

サイトに来たリンク報告から萌え話をして仲良くなったA
イベントでも何回か会って物腰柔らかな人だなーという印象だった
知り合ってから暫くして原作で萌え展開があり、Aから萌えメールが届いた
色々語った後、直接語りたいとのことでOKして後日Aの指定した店へ
店自体はよくあるチェーン店で、店内にもういるとの事だから入ると
Aと全然知らない男の人が席に座っていた
状況がよく掴めないまま立っていたら
男がいきなり「Aに金返せよ」って言ってきた
どうやら私はAから印刷費その他色々お金を借りたまま
なぁなぁと返さず遊んでいるという事になっていた
Aからはお金どころか何も借りてないし
普段もメール中心でイベントで会っても萌え話オンリー
問題になりそうな合同誌を出したことも一緒にオフ会に参加したこともない
「借りてない」と言うと、男が怒ってテーブルを叩いたり
「借りたのに返さないのは人として最低だ」とか言ってきた


【画像】あれ?これどこかで…。韓国が作り上げた偉大な栄養ドリンク『バッカスD』

お婆さん「本当にありがとうございました。少ないけど受け取ってください」→彼『どうも』→私(うわぁ…)

うちの猫が妹の元カレに30針を超える重傷を負わせた。弁護士連れた元カレ母『その害獣を処分しろ!』→結果…。

ドラクエごっこしてて「ベギラマ!」と叫んだら民家が爆発。友人「すいません!僕らがやったんです!」→当然のように誤解をされて…。

「アレルギーなんて気のせい!」とうちの子に卵を食べさせようとした義兄嫁が、アレルギー持ちの子供を産んだ結果・・・

【悲報】彼氏が大手企業に内定した結果…。

嫁「もっともっと連れ子に愛情持って!じゃなきゃ離婚!」俺『もう離婚でいいです…』嫁「!?離婚なんて無責任!!」俺『えっ』

5年ぶりに田舎に帰省。俺「ただいま~」→家の奥から10人程の外国人が次々出てきて、外国語で喚きだした!


こっちも腹が立ってきて「じゃあいつ借りた?
イベントならBとCもずっと一緒だったから確認とれば分かるよね?
オフ会は一緒に参加してないよね。幹事のCに聞けば分かるよね
個人的なオフで会ったのも今日が初めてだよね
前に会ったって言い張るなら日付言って、私連日予定入れてるから嘘はすぐ分かるけど」
みたいな事を言ったら、Aは慌てて「(私)ちゃんじゃなかった。記憶違いだったごめん」って謝った
男の方も拍子抜けするくらい低い腰で「姉さん(弟だったらしい)そそっかしいから」ってAのフォロー入れてた
その日はそこでお開きになって、家に帰ったら謝罪のメールが入っていたけど
新手の詐欺にしか思えなかったのでCO
他でもやらかしてたのか分からないけれどAのサイトはいつの間にか閉鎖してた

実際お金取られた人いなければ良いけど……

840: スペースNo.な-74 投稿日:2010/10/05(火) 15:04:11
>>839
ヲタク相手なら脅せばおろおろして金取れると思ったのかね

843: スペースNo.な-74 投稿日:2010/10/05(火) 16:03:39
>>839
なにそれ
オタクって気が弱い人が多いから
脅せば金出すとでも思ったんじゃないの?

849: スペースNo.な-74 投稿日:2010/10/05(火) 16:26:38
>>839
今のところは聞いた事はないけどタゲ(ジャンル)移してって事もありうるから
誰に要求されたのかを自分のジャンル友だけでいいから伝えておくこと
それだけでまず「その人を知っている人間は用心が出来る」
そこから伝聞で誰がという話はなくても近い場所でそういった行為があったと知られれば
ジャンル→別ジャンルへと広がるので「手口を知ることができ用心できる」
そしてこのスレに書いたことで「スレ住人はそういう事案があることを知り用心できる」

多少ねらバレするかもしれないが大したことじゃないから被害防止しておいで
少なくともあなたの友達は安心できるから

850: スペースNo.な-74 投稿日:2010/10/05(火) 16:27:48
>>389
たぶんその手で、今までも気が弱い人から金を巻き上げてたんだと思われ。
手口としては、ありがちな恐喝だと思う。
何かAの住所とかあったら、警察に「相談」してみるといいと思う。
証拠がないと警察は動いてくれない(動けない)けど、相談なら受けてくれる。
もしAと男が他でも同じようなことしてたら、住所と名前がすでに記録されているかも。

851: スペースNo.な-74 投稿日:2010/10/05(火) 16:33:32
>>839
それ詐欺じゃなくて恐喝じゃん。十分K物件だよ。
ちゃんと周りには言ったの?もしそのヤクザ姉弟に会う予定の人がいたら
絶対複数で陰から見張ってた方がいい。

852: スペースNo.な-74 投稿日:2010/10/05(火) 16:35:16
>>839の件って他にも余罪がありそうだよなあ
弟とグルでやってそう

854: スペースNo.な-74 投稿日:2010/10/05(火) 17:07:46
常習だろうね
周囲に警戒促しといた方がいいかも

857: 839 投稿日:2010/10/05(火) 17:47:57
レスありがとう
確かに詐欺じゃなくて恐喝でした……
ジャンル友にはAの事は話しておきました
「そんな人には見えなかった」って言ってる人が多かった
私もそんな人だとは思わなかった

レスにあったAの住所とか~は不明です
コミケに来るのに乗り換えが二回必要らしいのとハンドルネームくらいしか分からない
メルアドはもう変えてるだろうし……

858: スペースNo.な-74 投稿日:2010/10/05(火) 17:51:35
>>839
それ、心当たりがあるよ
仲良くなった経緯も、自称弟を連れて覚えの無い借金取り立ても同じだ
知り合いが呼び出されて弟に怒鳴られて、財布のお金巻き上げられた
家に帰ってパニック収まった後、ジャンルの人たちに相談して、
その二人が恐喝行脚やってるのがバレた
すぐに全員で相談してツテを辿り、警察関係や法律関係に相談した
そうしたら余罪がボロボロ出てきて捕まったよ
二人は姉弟じゃなくて同棲してる恋人同士だった
確か二人とも同じ情報系の専門学校の卒業生(弟の方は中退?)
オタク狩りからヒントを得たらしくて、
オタクより弱い腐女子なら手間掛からずに小遣い稼ぎが出来ると思ったらしい
ジャンルがゲーム系で、サイトの閉鎖が去年だったらビンゴだ

860: スペースNo.な-74 投稿日:2010/10/05(火) 19:03:23
>>858
捕まったのか!そらめでたい。しかし弱い者狙って
金脅し取ろうだなんて粉塵並みのちっちゃさだな。まさにカス。

865: スペースNo.な-74 投稿日:2010/10/05(火) 20:56:11
捕まったってことは懲役くらってるのかな>>858
前科ついて何かと不自由すれば良い。そういう輩は

※アクセスの多い人気記事

 彼氏のBMWに初乗りした時、緊張してドアをぶつけたり、鞄のバックルで車体に傷をつけたりしたら…。

【衝撃】ファミレスの料理の中から蛾が出てきた!料理を交換してもらった後、店長が来たので改めて謝罪かと思ったら…。

15年前に好きだった彼に再会。お互い既婚だし、食事に行ったりしてドキドキを楽しんでたんだけど、ある日…。

俺「離婚したい?何で?」→嫁『私が夜に飲みに行くのを止めなかったから』→俺「は?意味わからん…」

旦那が大切にしてたフィギュアが消える→1週間責められ続ける私→ビックリする場所で発見!

俺「親と同居の話が出てきてさー」嫁『え!?同居だけは嫌…(泣』→俺の親と仲良くしてるじゃん。何で嫌なんだよ・・・

【復讐】教師「俺くんは問題児で~」父『ふーん、で?』教師「ふーんって、失礼ですがご職業は?」父『はい、名刺』→教師、真っ青wwwww

GWに義実家に皆で集まった時に、義弟嫁が刺身の船盛りにマヨネーズをぶっかけた。

夫のパスポートケースの中から、癌で亡くなった先妻の手紙を見つけ、読んでしまいました。

見合い相手の両親が『一度見合いをしたら、もううちの嫁に決まったも同じ。早くうちに来て農作業手伝え』と毎日うちに凸!

結婚式でイケメンウェイターを逆ナン。同僚「やめなよ。部長怒ってるよ」私『ハァ?何で部長が?』→次の瞬間…!

幼稚園「可愛いお弁当はやめて」私『なぜ?』園「子供達が羨ましがって困ると保護者から苦情がきてる」→知るかと突っぱねたら大変な事に・・・その1

『被害届』を出したら、泥ママは執行猶予付きの有罪に!→無罪放免と勘違いした泥ママが脅迫してきたのでwwwww