離婚問題に直面している人たち 集まれ!その32
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1233928330/
707: 704 2009/03/15(日) 15:02:35 0
40代で娘(高校)息子(中学)パートで月7万くらいの収入。夫は技術職で年収は900万くらい。
私達は職場結婚で当時から夫は非常に無口で真面目だけどとっつきづらい人な評価でした。
突然、交際を求められてびっくりしたけど(私は痛い失恋したばっかりで寂しかった)なんとなく
交際に同意して付き合ってみると面白い事も言う人だ。私も好きになり交際1年で結婚しました。
結婚前に夫の実家の頭金援助でマンション購入。夫実家は大金持ちではないけど、貧乏な私の実家
と比較にならない。結婚して専業主婦になり娘と息子が生まれ幸せでした。
10年前に私はリューマチになり薬の副作用でムーンフェイス。それでなくても痛みで手足が思う
ようにならず体も激太り。そんな私に言葉は少ないながらも励ましてくれた。
子供達も家事を手伝ってくれて、病気に負けてられるかって気持ちで良いと言われる治療は何でも
やった。5年前からなんとか普通に動けるようになり、家族に甘えてるだけの自分が嫌でもあり、
近所のスーパーにパートで働くことにしました。働く事は夫も賛成でした。
体調も良く、パートもだんだんに仕事時間を増やし子供達の受験があったりで夫婦で話す時間も
多くなった時、夫が犬を飼いたいと言いました。私が最初の入院した時、娘が近所で産まれた犬
を勝手に貰って来て夫が世話出来ないからと返した事があったそうです。その犬は結果的に保健
所行き。娘は大泣きして、夫もそんな結果になるとはと辛かった。
だから、犬を飼いたい。保健所から貰いたい。もちろんOKです。

すいません。続きます。。



彼の実家で。「アレルギー?それ好き嫌いでしょ」「人の好意を何だと思ってる」「食わないなら嫁とは認めない!」→やむを得ず、一口食べたら…。

店員「追加のラーメンお持ちしました」→義弟嫁「頼んでませんっ!!」→義弟『お前頼んだじゃん』→義弟嫁「ちょ…」

子供が夫の子ではない。実の孫だと信じきってる義両親に申し訳ないので、将来の介護は全力で頑張ります。

【画像】初デートで彼氏に服装ださいって言われてふられた(´;ω;`)

スーパーのレジ店員に向かって、嫁「うわぁ…奇形児じゃん。レジ変えよ?」→店長『お客様、ちょっとこちらへ』→事務所に連行されて・・・

37歳・一流大卒・年収700万で婚活始めた兄が、紹介された2人の女性のスペックを見て発狂した。

伯父「この家を1200万円で買ってくれ!」俺『嫌です』→父に馬乗りで殴られ「買え!買うと言うまで殴る!」

悪ガキのイタズラに頭を悩ませていたAさんが、ついに弁護士連れてガキの家に凸した結果→Aさん「こんな事になるなんて…」


708: 704 2009/03/15(日) 15:19:50 0
犬が来ました。選ぶのは辛いものがあって、でも、これだって思う子犬の兄弟がいて、最初は一匹と
思ってたけど2匹貰ってきました。一匹は半年くらいで死にました。貰ってから鑑札とか予防注射や
ノラ犬さんの子供だから検査してもらったら、どうも心臓がおかしい。
結局ダメで、もう一匹は健康なのでタロ君は(死んだ犬はジロ)誰よりも夫にすごくなつき、夫はタ
ロ君のために家に帰って来るみたいとイヤミを言ったくらいです。

そのタロ君が去年、死にました。夫が散歩に連れてる途中、車に轢かれて。
夫は私がいくら注意してもリードを長くするのをやめなかった。タロ君を自由に走らせたい。
気持ちはわかるけど、元気な子だから車道に出る。私は落ち込んでる夫に。。
「だから言ったでしょ。危ないって。こうなったのはあなたのせいよ。」
それ以来、夫は口を聞いてくれない。何度も謝ったけど、うなずくだけで。
用件があるとメモに書くだけ。そして、一ヶ月前に「離婚したい。一人に
なりたい。子供の学費と生活費は払う。」というメモが。私、泣いてます。
子供とも話をしない。離婚したくない。どうしたらいいのかわからない。

709: 名無しさん@HOME 2009/03/15(日) 15:28:40 0
本人が一番分かってるだろうことを、追い討ちかけたのね…

710: 名無しさん@HOME 2009/03/15(日) 15:34:24 O
旦那さんが自殺しなくてよかったねとしか…。
鬱にはなってるかもだけど。

711: 名無しさん@HOME 2009/03/15(日) 15:46:49 0
自分も犬を交通事故で死なせた経験がある。
飼い主の責任だったと思ってる。

>>704の言ったことは正しい。
夫さんは甘えて逃げてる。病気。
離婚しても、きっとまた同じようなことをやるんだろうなあ。

無責任な飼い主には腹が立つ。


712: 名無しさん@HOME 2009/03/15(日) 15:52:39 0
>>704
自分がリードを長くしてたせいで事故に遭って死んでしまったのだって
自分が一番分かってるんだよね。
で、そこをさらに704に言われてしまったと。
離婚はしたくない、タロの死で家族がばらばらになるのはタロだって
望んでいないと思うけど、と伝えてみたらどうだろうか。

713: 名無しさん@HOME 2009/03/15(日) 16:02:49 0
しばらく1人にしてあげれば

714: 名無しさん@HOME 2009/03/15(日) 16:31:36 0
ペットロスだね。死にたいほどに思う人もいるらしいから
カウンセリングに行くとかしてもいいんじゃない。
そして、また子犬を飼って、きちんとした
しつけ教室に通うと、自分がどんなに犬に悪い事したかわかるかもね。
人間の思う自由と、犬の自由は違うからね。
そういう事を反省させるのには、他人(教室の先生)に言ってもらった方がいいよ。

715: 名無しさん@HOME 2009/03/15(日) 16:52:39 0
>>707-708
どうしたらいいかなんて簡単。夫は一人になりたいんだから。
704の態度を見て離婚しなけりゃ自分の望みはかなわいないと思ったんでしょ。
もともと無口な旦那にとって言葉をかわさずともなついてくれる犬(しかも2匹失くした後)
がどれほど大事な存在だったか理解しようともしない704が無神経すぎ。
ワイドショー見て被害者叩きするのと同じ感覚で家族に接したのが大間違いだと気付け。

716: 名無しさん@HOME 2009/03/15(日) 17:29:00 0
家族より犬を大切に思うような旦那なら、
離婚して704は子供と暮らした方がいいかもね。

717: 名無しさん@HOME 2009/03/15(日) 17:30:06 0
ペットロスが長期にわたって続いてる場合は心療内科とかでの受診を
お勧めします。まだ心の中で葛藤している状態なのかもしれません。
自分が悪いと思うのは、交通事故とかで犬を亡くした場合
誰もが思う事で、自分が悪いからこそ、余計に自分を責めてるのだと思います。
なのでカウンセリング受けて、医者の治療で心の平安を取り戻しては…
旦那さんは自分が悪いというのに、囚われて非現実になってるのでは、
すべては、ペットを亡くした喪失感で、いろいろ複雑なんだと思います。

718: 名無しさん@HOME 2009/03/15(日) 18:28:38 0
>>708
旦那さんの気持ちが分かる
絶対に言ってはいけない事をわざわざ言ってしまった
普段から結構グサッとくる事を旦那さんに言ったりしてなかった?
無口だから言い返さなかっただけで、色々ため込んでたのかもよ

別居してあげなよ
後は成り行き任せ
復縁もあるかもしれないし、そのままかも知れないし
気持ちの問題だから後は旦那さん次第だと思う
あなたが心療内科を勧めても火に油だと思うから
今は余計な事を言わない方がいいと思う

719: 名無しさん@HOME 2009/03/15(日) 18:30:01 0
自分が病気の時にそれなりに支え続けてくれた相手が
よりによって弱りきってる時に言うのは、
たとえ内容が正しくても、タイミングとしては最悪じゃないかな…。
元々
>タ ロ君のために家に帰って来るみたいとイヤミを言ったくらいです
みたいな物言いを普段からされてたら、それも嫌だったとかいろいろあるかも。

720: 704 2009/03/15(日) 19:29:34 0
皆さん、レスありがとう。

夫が話さなくなって、それでも、メモには返事してました。

離婚したいってメモがあってから、恐くて返事してません。
それでも、夫は家に帰ってくるので、本当に私を嫌いになったら
帰って来ないんでないかなと、都合のいい妄想してます。

夫が一人になりたいなら、どうしようもない。でも、離婚はいや。
いつか私の所に帰ってくれるって期待したい。
だから、別居もしかたないと思ってます。こんな事になって、私は
どんだけ夫を好きだったかって。。どうして、もっと夫に優しく。

そういう気持ちを夫への手紙に書こうかなと思ったり。
でも、夫に受け入れる気持ちなかったら嫌がられるだけかなと思ったり。
タロ君が死んで、子供達ともいっさい話さない。娘も息子もお父さんって
おかしい。と言いますが、そんな変な人でも私は好きなんです。

夫に親しい友人はいません。親兄弟も夫は好きでないのかと思います。
私の貧乏実家の汚い狭いすごく上品でない雰囲気が好きと言われた時は
皮肉か?と思ったのですが、結婚して何年もたつと本音かもなぁ。
私には言いたい事を言えるから好きと言ってくれたのに。
頭が、あの時、どうして、どうして、あんな事言ったんかな。
でも、あんな時だけでなく、夫はずいぶん、私に我慢してたのかな?
レス読んで、頭がぐるぐるです。

一人になりたい夫を一人にしてやるのが一番いい方法かな。
それから後は成り行きで。

721: 名無しさん@HOME 2009/03/15(日) 19:54:40 0
新しい子犬を飼ったらどうかな?
犬が死んだら次の犬を飼う気にはならないと思うけど
家に子犬がいたら、旦那さんは、そっちで気がまぎれると思うよ。
心療内科に連れて行くのが難しかったら、思いきって子犬を飼う。
無責任な事を言うと思うかもしれないけど、ペットロスの対処法は
病院に行くか、新しいペットを飼うのがいいと一般的には言われてるよ。

722: 名無しさん@HOME 2009/03/15(日) 19:58:04 0
>>720
夫はタロが死んだこと以上に704に裏切られた気持ちで落ち込んでるんだよ。
家族のことを聞かないのも自分を気遣ってるんじゃなくて単に関心が無いだけ
だったと気付いたんだろうな。
娘も息子もお父さんを心配してるんじゃなくて変だと思ってるんだな。
旦那のこと誰一人支えてあげようとしないなんて704親子の方が変だよ。

723: 名無しさん@HOME 2009/03/15(日) 20:09:11 0
旦那さん、家族がみんなでタロの為に泣いてほしかったんだろうね。
でも、悲しんでるのは自分だけという疎外感で辛いんだと思うよ。
それでひとりになりたいと言ってる気がする。
そこの所をわかってあげた上で、気持ちを手紙を書いたらどうかな。
今の状態で、旦那さんひとりになったらもっと淋しいと思うよ。
でも、心の通わない家族といるのも辛いんだろうね。

727: 名無しさん@HOME 2009/03/15(日) 22:50:23 0
>>704
ここの素人連中の勝手な憶測で悩むより、専門の人に相談した方がいいと思う。
ペットロスの。
どうせ2chしかも家庭板なんて、主婦の井戸端会議程度の知識しかない。
そんなの真に受けちゃいけないよ。

旦那さんも、まさか本気で心の底から「犬>家族」なんて考える宇宙人じゃないだろ。
一時的なショックだと思うよ。

※アクセスの多い人気記事

 彼「炙りトロサーモンが美味い寿司屋に行こう」→って、回転寿司じゃん…。店員さんにおうがらな態度とるし最悪!

中卒の兄嫁が、うちの新築の工事現場に凸!兄嫁「この図面通りに作りなさい!」→業者『そんな無茶な…』

私(店員)「壊した物は弁償して頂かないと…」→子連れ『子供がしたのに?子供がした事なのに弁償!?』

姉が双子を産んだ直後に死亡。葬式にきた男性が、姉の子は自分の子だと主張し、義兄と取っ組み合いに!→DNA鑑定をすると、衝撃の結果が…!

周囲の大反対を押し切って娘に『露血統』と名付けた。我ながらいい名前を付けたと思っていたけど...。

親「支払いはカードでね」GS店員『コレなんですか?』親「カードだけど…」店『見れば分かりますよ』親「??」→すると、店員はキレ気味に・・・

彼氏の実家行ったら、彼『彼女は看護師。祖母ちゃん(寝たきり)と姪(重度障害児)の面倒を見たいと言ってる』私「え!?」

銭湯に893が入ってくると、子連れのパパが「ああいう人達になっちゃだめだよ」→すると、893が…。

俺「出産は俺の実家でしような」→嫁『それじゃ寛げない。私の実家がいい』→俺「なんだと!」

ATMでお金をおろしてたら、小学生位の男子「財布落として帰れない。お金を貸して下さい」→私『大丈夫?いくら位?』→男子「1万円位」→結果…。

両親『今回のコンクールがラストチャンス。絶対に優勝しろ』→優勝出来ず帰宅したら、家の中がからっぽ・・・

家族連れ『アレルゲンが入ってないなら、この書類に署名・捺印して下さい!』→ついに鰻屋の店主がブチ切れた!

園の規則【保護者間の売買は禁止】→うちの八百屋に来たセコママ「売買禁止だから商品貰ってくね!」私『』