140: 名無しさん@おーぷん 2014/06/02(月)21:17:13 ID:???
友人にあった修羅場だが、そいつは一人っ子で両親が早世していて見てくれる親戚はいても
父方の祖母一人しか家族といえる人はいなかった。友人は地元から遠くに一人暮らししながら働き、
祖母はあまり孫に世話になりたくもないし遠くへ生きたくもないんでついの住処になる施設を手配して
死ぬまでの生活費用と死んでからのそこそこの金が孫に行くように用意しておいて
たまの休みに顔を見せる孫に会うのを楽しみに健康に生きていた。

ところがある深夜に孫の会社の工場で爆発事故が発生して数名が死亡、
たちの悪いことにその数名の中に孫と同姓同名の人がいた上に速報で報道された。
孫は事故の影響で缶詰になると感じ、夜中の2時だが祖母の養護施設へ電話した。
電話に出た守衛さんに夜分の電話を詫びつつ伝言を頼んだ。
・そういうわけで同姓同名の死人がいるが孫自体は元気なこと。
・トラブル関連で1、2日電話できないかもしれないが落ち着いたら連絡する。
・もし可能なら親族とかが報道を見て問い合わせたら施設もこれを伝えて事態の沈静化を手伝ってほしい
という内容をメモして祖母に伝えるように頼んだ。



実際に産んだ母も知らない妹の『出生の秘密』。私が墓場まで持っていきます。

美容師「今回は特別にOKにしますww」→私『は?そんな態度ならもういいです。他行くんで』→店を出ようとしたら…。

【ワロタw】朝なかなか起きない息子(中学生以上)を一発で起こす方法www

葬式中に棺桶をぶっ壊してしまいました。親族・葬儀屋が大慌ての中、隅っこで土下座する私...orz

風で倒れてた原チャを起こしてあげたら、持ち主「あんたが倒したの見た!割れたミラーを弁償しろ!」→警察を呼ばれて・・・

サイコパス『俺途中でトイレ行って中々戻って来なかったじゃん?何してたと思う?』→嫌な予感がした。

【狂気】友人「親の同意があれば幼稚園児でも全身整形できるの?」私『は!?何で…?』→友人はこう語った・・・

病気のせいでハイになっていた新郎が、押しに押しまくってプロポーズしたらしく、式後に離婚が決定・・・


141: 名無しさん@おーぷん 2014/06/02(月)21:28:09 ID:???
そしてその守衛が朝になって出勤した施設の人に申し送った時は、誰がどの時点で勘違いしたか知らないが、
「爆発事故で死んだ○○は孫本人でした」という連絡にすりかわっており、孫が避けようとした誤解そのものになっていた。
当然問い合わせにきた親族にもそう答え、祖母にも施設がそれを伝えた。
親族が会社に電話をしても、会社で応対した人間は死んだ○○と同名の社員が生きているという情報を押さえておらず、
電話した親族も「死んだ○○の親族ですが死んだのは本当ですか?」としか聞かなかったため
本当に死んだ方の社員の親族と勘違いして本当だと答えた。
祖母は自分が先に死んだ時の覚悟と準備はしたが可愛くて祖母思いの孫が先に死ぬとは思っておらず
元気だったのにばったりと臥せてしまい、孫が気付いた事故から2日後には息を引き取った。
勘違いした施設に全て原因があると思うが、孫は訴える気力も湧かず、祖母の死亡保険金等で充分な金は受け取ったものの傷心の日々過ごしている。

144: 名無しさん@おーぷん 2014/06/03(火)03:08:13 ID:???
>>140-141
「本当に重要なことは他人任せにしちゃいけない」という教訓としては悲惨すぎる・・・

今までにあった最大の修羅場を語るスレ01
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395466957/
※アクセスの多い人気記事

 偶然嫁のPCの日記を見つけてプロフィールを読んだら、その内容にゾッとした…。

半狂乱のAママが『お前の毒のせいで両親が死んだ!お前もタヒね!』と警察引き連れてうちに凸ってきた!

住宅ローンの相談のために銀行に行ったら、地銀の分際で『で、何の御用ですか?』だと!

子連れ女「何ですか!子供から物を取り上げて!恥ずかしくないんですか!」→俺『これは俺の何だが…』

娘である私の記憶がスッポリと抜け落ちてしまった父が、私を女として見ているようで、体を触ってきます…。

再就職活動中の俺『今日の面接はバッチリだったな!』→後日、面接官「不採用」俺『え?何で?』→なんとその面接官は15年前の・・・

おばさん「育児本どこ?」俺『いや、知りませんよ』お「何その態度!店長呼んで!」俺『何で店長?』→その時・・・

名前のせいで友達から「トンカツ君」とあだ名をつけられ、息子が落ち込んでいます…。

命名『愛薫明』→こういう子になって欲しい!を詰め込んだんだけど、後悔しています…。

俺が死亡したと担任が勘違いしたせいで、学校から花輪が届き、校長と担任がお悔やみにやってきた

後輩女に『結婚前までは好きだった』と告白されたので、嫁と離婚してアタックしたいと考えています。

園長「退園の手続きをして貰います!」→え!?父母会で園に貢献してるのに?たった一回の盗みで?と頭が混乱した。

息子(6)の鞄を持ってる父子を発見!私「それは息子の鞄です」男「は?うちの子のだよ」ガキ「俺のだよ!ババアうぜーよ!」