340: 名無しさん@おーぷん 2014/05/08(木)21:25:10 ID:???
GWに実家帰ってたら、昔私をいじめてた女に謝られた。
その子の子どもが私の比じゃないくらいいじめられてて、最近はほぼ引きこもりなんだって。
で、「親の因果が子に報い」って思って私に謝りにきたと。
子どもにも過去の虐めがばれて軽蔑されて口をきいてもらえないと。
私は虐められてたとことかやっと忘れてのに思い出させられて、却って腹が立った。
相手が号泣してたからか、あのときあんなに怖かったのに全然怖くなかった。
許してあげるつもいなんてさらさらなくて、ずっと黙っていたんだけど、
聞いているうちに本当に可哀想になってきた。


占い師にハマった祖父の姉「あなたも占い師に数百万円を寄付しなさい!いいわね!」→祖母『は、はい…』→結果…。

実母に『孫が変な名前だから、人に教えるのが恥ずかしい』と言われた。名付けの本に載ってた名前なのに…。

彼氏の家でウ●コをしたら、『汚い!最低!』と怒鳴られた。

私「年金が10年分未納だったよ!何でなの!」→母『えっと…』→私「無職の私が払える訳ないじゃん!何で払ってないのよ!」

義実家「お寿司とるからおいで~」→親族で集まったが、私だけふりかけご飯を出されて・・・

『子供の名前を改名したい』と真剣に相談しても、周囲は「あの時あれだけ反対して今更ねぇw」と冷たい反応…。

娘(0歳児)「ぎゃああああああああ!」私『な、何事!!』→姑が娘の口にキムチを突っ込んでいた!

上司「男性社員にセクハラっぽい手紙を出すな!」→私『私、知りません!』→上司「差出人は君の名前と住所だよ?」 →真相がヤバイ…。


虐めっ子じゃなくて、「謝ってきて!許してもらえなくても謝れ!」って言ったという彼女の子が。

虐められている子にとって親がそんな人間だったなんて、死にたいくらい辛いだろうと。

気がついたら、「もういいよ、許してあげる」って言ってた。言った途端に涙が出て、私も号泣。

二人でひとしきり泣いて、彼女に当時盗まれたものを返却してもらって、
やっと何かが終ったきがした。

GWの後半はなんか衝撃が強すぎたせいか、ボーっとしてたんだけど、心が妙に軽かった。

んで、あれ?っと思い、ふと検査してみたら、妊娠していてびっくり。

特に原因のない不妊で諦めかけていて、旦那と相談して犬を飼いはじめたところだから本当にびっくりしてまた泣いた。

いい母親になれるように頑張ります。

341: 名無しさん@おーぷん 2014/05/08(木)22:24:45 ID:???
340さんの話に言葉が出ない。
胸の奥に深く入り込んできたんだけど
上手く表現できない。
よく分からないけど、
340さんは素敵なお母さんになるんだろうな。

342: 名無しさん@おーぷん 2014/05/08(木)22:56:02 ID:???
私も340さんの話を読んで胸が詰まった…。
自分もいじめを受けていたから。
立ち直るために、見返すために頑張って、今は多分胸張って会えると思ってるけど。
ずっと胸の奥に黒い感情を抱えてる。
でも340さんがキッチリ終えられたのに便乗して、私も終わりにしたい。
なんとなく気持ちが軽くなった気が勝手にしています。

340さん、妊娠おめでとう。
あなたはきっといいお母さんになりますよ。
頑張って!

346: 名無しさん@おーぷん 2014/05/09(金)20:35:28 ID:???
>>340さんおめでとう、是非素敵な家庭にしてください

344: 名無しさん@おーぷん 2014/05/09(金)08:30:53 ID:???
>>340
妊娠おめでとう、もっと幸せになってね

私をいじめた連中はどいつもこいつも全くなーんの報いも受けずリア充ライフを満喫してるよ
神様って本当に不公平だ
謝るキャラでもないし今更謝られたくなんかないしむしろ今でも顔見ただけで殺したくなるくらい憎んでる
人付き合いも怖くなりろくに友達もいない日々
たまたま今の旦那と知り合って結婚出来て今は穏やかな幸せを味わっているけれど、中学時代のことは誰から聞かれても一生口にしたくない黒歴史
結婚も出来ず一人ぼっちのままだったらきっと復讐と称して犯罪に手を染めていたと思うからこれでよかったのかな

345: 名無しさん@おーぷん 2014/05/09(金)20:02:40 ID:???
>>344
月並みだし、他人だからそう言えるんだって言われたらそれまでだけど…
今と、これからを幸せに生きていくことが仕返しになるし自分の為になると思うんだよね。
辛い思いをした分、どんなことが嬉しいのか、どんな些細なことが有難いのかがわかる。
本当に優しい言葉や温かい人の心に触れられる。
辛いことを忘れるって凄く難しいし、臆病になって疑い深くなって卑屈になったりして、
自力だけで頑張るのはしんどいけどさ。
今 愛してくれている人がいて、ご飯が美味しく食べれることを誇りに思って生きて行けばそれでいいのだと思うよ。
神様は不公平なんだから、あなたは誰よりも幸せになるね。

【可愛い】雑談スレ ID非表示【奥さま】
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1395191555/
※アクセスの多い人気記事

 デートにしょっちゅう年の離れた妹を同行させてた。最初は彼氏も『いいよ^^』と言ってくれてたのに、段々と…。

コンビニ店員が、添付のタレを外し忘れてレンジで破裂。私『返品させて?』→店員「できません」→私『ハァ?』

通勤ラッシュ時の電車をストップさせてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

俺は高校中退だが、学歴を偽って一流企業に入社したら…。

朝鮮語を話していた先輩の母が、俺に気付いて『あ、友達来てたの!?』→先輩が「今の事誰にも言うなよ!」と胸倉つかんできた。

彼氏に整形を告白したら、別れたいと言われた。整形の何がいけないの?顔をよくする努力は認めるべきでしょ?

【男尊女卑】両親「女は高校行かなくていい!」→自力で大検受けて大学に行き、長兄と同じ会社に入ってバリバリ出世した結果wwww

数時間前から場所取りをしてたら、女「譲って下さ~い」→俺『嫌です』→女「こっちは子連れなんですけど?」

【画像21枚】ネコたちがコンビニでやりたい放題すぎるwwww

バスケ部の同級生や先輩たちが、私をしつこくバスケ部に勧誘していた理由が怖すぎる…。

『そっちが信号無視したから事故った!』と嘘を言う子連れ女。こっちはドラレコがあるから安してたらなんと・・・

母がいつものように嫁に冗談を言ったので笑ったら、嫁「うわあああん(号泣)」俺「大げさw向こうで泣け」娘「お父さん最低!!」俺「!?」

【衝撃のオチw】毎日一人で残業してる女子社員の為、朝礼で勇気を出して『皆で仕事を分担すべき!』と言ったらwwww