265: 愛と死の名無しさん 投稿日:2013/11/28(木) 17:29:18.99
ホテルで行った私の結婚式は、段取りの悪さが招いたプチ不幸のオンパレードだった。
思い出したら腹が立ってどんどん長文になってしまった。
まずもって、新郎両親がお客様の様に動かない、何もしない。
こちらが用意した宿泊部屋で寛いでいたらしく、迎賓の時もロビーに現れもしなかったらしい。
もちろん披露宴中もお酌もしない。
多分、そういう作法を知らない。


占い師にハマった祖父の姉「あなたも占い師に数百万円を寄付しなさい!いいわね!」→祖母『は、はい…』→結果…。

実母に『孫が変な名前だから、人に教えるのが恥ずかしい』と言われた。名付けの本に載ってた名前なのに…。

彼氏の家でウ●コをしたら、『汚い!最低!』と怒鳴られた。

私「年金が10年分未納だったよ!何でなの!」→母『えっと…』→私「無職の私が払える訳ないじゃん!何で払ってないのよ!」

義実家「お寿司とるからおいで~」→親族で集まったが、私だけふりかけご飯を出されて・・・

『子供の名前を改名したい』と真剣に相談しても、周囲は「あの時あれだけ反対して今更ねぇw」と冷たい反応…。

娘(0歳児)「ぎゃああああああああ!」私『な、何事!!』→姑が娘の口にキムチを突っ込んでいた!

上司「男性社員にセクハラっぽい手紙を出すな!」→私『私、知りません!』→上司「差出人は君の名前と住所だよ?」 →真相がヤバイ…。


式に先立って行った親族紹介でも、新郎両親含む親族全員が、のんびりしてたとかホテルの従業員用のエレベーターに間違えて乗って迷子になってしまったとかでいつまで経っても来ない。
新婦側は待ちぼうけ。
ケツが決まっていたので進行を遅らせる事が出来ず、早口言葉のようにまくし立てる司会者。
その後、挙式は何とか無難にクリアするも披露宴がさらにグダグダ。
自分好みの選曲で「ここぞ」というタイミングで入場するはずが、扉が片側しか開かない。
見るとストッパーが外れていない。
仕方なく自分で扉を開けて入場。
高砂に着いたら一緒に入場した親戚の子たちにあげるおもちゃが、ない。
ブーケトスで当たらなかった人にあげるはずのプチギフトも、テーブル撮影しながら配る予定だったお菓子ギフトも、ない。
探せども探せども見つからない。
式が終わって打合せ室に放置されてるのが見つかった。

266: 愛と死の名無しさん 投稿日:2013/11/28(木) 17:31:06.10
続きです。
もはや誰も信用出来ず、「あれ持って来て」「次はこれ」と新婦である私が全て指示しながら披露宴を進行。
ゲストの手前、笑顔を作りながらも頭の中は次の段取りの事でいっぱいだった。
結局、余興だなんだでどんどん時間が押し、挙式・披露宴で6時間半かかった。
最後は自作のエンドロールを流しながらお開きになるはずが、案の定かからないというおまけ付き。
聞けば前日にテストした時は流れたので、安心して一度機材をバラし、今日はテストしなかったのだそう。
まるで素人が仕切った手作り結婚式のようだった。
そして延長料金を請求された。
当然、ふざけんな!と拒否したけど。

267: 愛と死の名無しさん 投稿日:2013/11/28(木) 18:47:50.75
んで結局払ったのか?

前半は親族が、後半は式場側があかんかったパターンか。
どんな親族かくらい分かってただろうに

269: 愛と死の名無しさん 投稿日:2013/11/28(木) 20:04:00.61
むしろ慰謝料請求できるだろ

274: 愛と死の名無しさん 投稿日:2013/11/29(金) 07:12:53.60
>>265
これは式場選びを間違っただけでしょ。
まず、新郎両親の振る舞いはたしかにのんきかもしれないけど、式場に着けば普通はスタッフが細かく指示してくれるからそれに従えば滞りなく進行するはず。
式の進行のグダグダっぷりから察するにそのへんスタッフがクズだったんでしょ。
それと式から披露宴まで6時間半っていうのは、形式や衣裳によってはそのくらいかかってもおかしくないはず。
式と披露宴で衣裳が異なるとか、前撮りせず当日撮影だとかなり時間かかる。
そのへんわからないけど、これもスタッフのクズっぷりから察するにタイムスケジュールの読みが甘過ぎたとか。
265がケチってショボい会場選んだんじゃないの。
少なくとも新郎両親を責めるのはかわいそうな気がする。

275: 愛と死の名無しさん 投稿日:2013/11/29(金) 07:44:10.22
>>266
新郎両親の行いに関しては、新郎新婦の確認も甘かったのかなとは思う。
うちは席次表を作った際にプリントアウトして、この人は中高と一番の友人で、この人は今でもよくお世話になってる友人で、この人は仕事ですごくお世話になってて…
と一人一人説明をメモして紹介しながらそれぞれの両親によろしくと渡した。
もてなす側だしわざわざ来ていただくし、加えて新郎新婦両家で常識が違う事もあるから本当に小さな事から大きな事まで一々確認したほうがいい。

式場の不手際に関しては本当にかわいそう。
むしろ返金もお願いしたいレベル。
金銭的には式場とどう折り合いつけた?

276: 愛と死の名無しさん 投稿日:2013/11/29(金) 07:45:42.34
すまん。リロってなくて余計な事ダラダラ書いた。慰謝料請求頑張れ

277: 265 投稿日:2013/11/29(金) 08:12:49.70
>>274
式場は超高級ってわけではないがケチったってほどでもない、普通クラスのホテルでした。
ただ、ブライダルにそれほど主力をおいてなかったみたい。この時点でNGかorz
当日も、スタッフは系列のホテルから助っ人が何人か来ていました。
新郎両親は遠方のため、電話で最低限の打合せのみでした。
会場入りしてからも自分の支度で精一杯で頭が回らなかった。
きちんと伝えるべき事を伝えてなかった事が悔やまれます。
慰謝料とか正直めんどくせ、なんだけど式の後悔を断ち切るために頑張ります。

284: 愛と死の名無しさん 投稿日:2013/11/30(土) 16:53:40.97
>>277
YOU!慰謝料請求がダメそうなら名前晒しちゃいなYO!
それで不幸な新婦さんが減るんだから

285: 愛と死の名無しさん 投稿日:2013/11/30(土) 17:35:55.53
>>265が誰だか特定できた

286: 265 投稿日:2013/11/30(土) 18:02:34.69
そうです、私です ww

288: 愛と死の名無しさん 投稿日:2013/12/01(日) 01:19:15.18
285が新郎親族だったらウケる

****私は見た!!不幸な結婚式120****
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/sousai/1383656447/
※アクセスの多い人気記事

 デートにしょっちゅう年の離れた妹を同行させてた。最初は彼氏も『いいよ^^』と言ってくれてたのに、段々と…。

コンビニ店員が、添付のタレを外し忘れてレンジで破裂。私『返品させて?』→店員「できません」→私『ハァ?』

通勤ラッシュ時の電車をストップさせてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

俺は高校中退だが、学歴を偽って一流企業に入社したら…。

朝鮮語を話していた先輩の母が、俺に気付いて『あ、友達来てたの!?』→先輩が「今の事誰にも言うなよ!」と胸倉つかんできた。

彼氏に整形を告白したら、別れたいと言われた。整形の何がいけないの?顔をよくする努力は認めるべきでしょ?

【男尊女卑】両親「女は高校行かなくていい!」→自力で大検受けて大学に行き、長兄と同じ会社に入ってバリバリ出世した結果wwww

数時間前から場所取りをしてたら、女「譲って下さ~い」→俺『嫌です』→女「こっちは子連れなんですけど?」

【画像21枚】ネコたちがコンビニでやりたい放題すぎるwwww

バスケ部の同級生や先輩たちが、私をしつこくバスケ部に勧誘していた理由が怖すぎる…。

『そっちが信号無視したから事故った!』と嘘を言う子連れ女。こっちはドラレコがあるから安してたらなんと・・・

母がいつものように嫁に冗談を言ったので笑ったら、嫁「うわあああん(号泣)」俺「大げさw向こうで泣け」娘「お父さん最低!!」俺「!?」

【衝撃のオチw】毎日一人で残業してる女子社員の為、朝礼で勇気を出して『皆で仕事を分担すべき!』と言ったらwwww