65: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/04/22(水) 20:34:00 ID:ClyFmMbl
居酒屋話で思い出した、セコママからの直接被害ではないけど間接的に嫌な思いをさせられたこと。
もう数年前のこと。久しぶりに友人数人で居酒屋に行った。
21時過ぎだったけど子連れの多さにびっくりしてたら、
隣の席(背中合わせのファミレスのソファ席みたいな感じ)の親子グループが店員と揉めていた。
「子供の飲み物が高い。だから大人のビールを分けている。子供が食べられるものが少ない。
だから子供向けの食べ物をサービスしろ、ビールを飲ませるのがかわいそうなら飲み物もサービスしろ」
聞き取れた部分がそんな感じ。


占い師にハマった祖父の姉「あなたも占い師に数百万円を寄付しなさい!いいわね!」→祖母『は、はい…』→結果…。

実母に『孫が変な名前だから、人に教えるのが恥ずかしい』と言われた。名付けの本に載ってた名前なのに…。

彼氏の家でウ●コをしたら、『汚い!最低!』と怒鳴られた。

私「年金が10年分未納だったよ!何でなの!」→母『えっと…』→私「無職の私が払える訳ないじゃん!何で払ってないのよ!」

義実家「お寿司とるからおいで~」→親族で集まったが、私だけふりかけご飯を出されて・・・

『子供の名前を改名したい』と真剣に相談しても、周囲は「あの時あれだけ反対して今更ねぇw」と冷たい反応…。

娘(0歳児)「ぎゃああああああああ!」私『な、何事!!』→姑が娘の口にキムチを突っ込んでいた!

上司「男性社員にセクハラっぽい手紙を出すな!」→私『私、知りません!』→上司「差出人は君の名前と住所だよ?」 →真相がヤバイ…。


あと真冬で寒かったのか子供が鼻をたらしてるからティッシュを持ってこいってのもあった。
ほかにも、漏れ聞こえてくるだけでテンションが下がりそうなDQぽい会話、放し飼い運動会など、
席について3分で帰りたくなった。
でも一応飲み物とおつまみ2品を注文してしまったので、
さっさとそれを片づけて出ようということになったんだけど、その注文したものが15分待っても来ない。
せめて飲み物だけでもと思い、店員さんに声をかけたら、
はぁ?お宅もクレーマーですか?といきなりケンカごし。
やっと飲み物を持ってきたと思ったら、隣のグループのおガキ様が店員さんにぶつかってテーブルに飲み物をぶちまけた。
その直前に隣の席の親が「行け!」って言ってた。
その店員が完全にブチ切れたらしく、うちの席のテーブルをバンと叩いて「あ"~~~~~~~~~~~~~!」と叫んで
隣のグループに、いい加減にしてくれませんかね!と言いに行った。
のはわからなくもないけど、うちの席ほったらかし。
ほかの店員は見て見ぬふりして、目が合うとそらす。幸いすぐ立ち上がって濡れてはいないけど。
当然そのあとはもうムリということですぐ店を出た。お金は取られたw
地域限定ではあるけどチェーン店だったことが幸いしたのか、
本部に苦情を言ったら返金と謝罪があった。正気に戻った店員(店長だった)からも謝罪された。
店長、おかしな人相手で大変なのは本当にお疲れ様だけど、やつあたりはやめてくれ…。

66: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/04/22(水) 20:41:18 ID:lWrTSQQW
なんかdqnだらけの環境だね。乙でした。

90: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/04/22(水) 23:26:19 ID:/kF0KqIq
>>65
何歳かわからないが、小さな子供にビール飲ませるとか怖いな
こういうタイプは子供が死んでも反省しないんだろうな

91: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/04/23(木) 00:02:08 ID:9A6PsCOu
でも居酒屋にだってウーロン茶やジュースくらいあるよねえ・・・
なんでわざわざビール・・・
虐待だろ、これ・・・

70: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/04/22(水) 21:10:02 ID:ubv2Ss6P
DQNのご機嫌をうかがっていると
善良な客が寄り付かなくなっていく、という
いい見本がたくさんありますね

★発見!せこいケチケチママ その209★
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1240328925/
※アクセスの多い人気記事

 デートにしょっちゅう年の離れた妹を同行させてた。最初は彼氏も『いいよ^^』と言ってくれてたのに、段々と…。

コンビニ店員が、添付のタレを外し忘れてレンジで破裂。私『返品させて?』→店員「できません」→私『ハァ?』

通勤ラッシュ時の電車をストップさせてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

俺は高校中退だが、学歴を偽って一流企業に入社したら…。

朝鮮語を話していた先輩の母が、俺に気付いて『あ、友達来てたの!?』→先輩が「今の事誰にも言うなよ!」と胸倉つかんできた。

彼氏に整形を告白したら、別れたいと言われた。整形の何がいけないの?顔をよくする努力は認めるべきでしょ?

【男尊女卑】両親「女は高校行かなくていい!」→自力で大検受けて大学に行き、長兄と同じ会社に入ってバリバリ出世した結果wwww

数時間前から場所取りをしてたら、女「譲って下さ~い」→俺『嫌です』→女「こっちは子連れなんですけど?」

【画像21枚】ネコたちがコンビニでやりたい放題すぎるwwww

バスケ部の同級生や先輩たちが、私をしつこくバスケ部に勧誘していた理由が怖すぎる…。

『そっちが信号無視したから事故った!』と嘘を言う子連れ女。こっちはドラレコがあるから安してたらなんと・・・

母がいつものように嫁に冗談を言ったので笑ったら、嫁「うわあああん(号泣)」俺「大げさw向こうで泣け」娘「お父さん最低!!」俺「!?」

【衝撃のオチw】毎日一人で残業してる女子社員の為、朝礼で勇気を出して『皆で仕事を分担すべき!』と言ったらwwww