509: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/08/31(月) 19:02:25 ID:K8CJln5o
金曜日、地元の祭りがあって小1の子どもと行ってきた
地元では一番大きな、屋台もたくさん道沿いに並ぶ祭り。
夕飯食べてなかったのでお好み焼きを買おうと一軒の屋台へ。
時間が遅かったので、「100円引き」の貼り紙が。

「ちょっと嬉しいね」と子と言いながら並んだ。
前には小高学年の子連れの奥が(もちろん知らない)お好みを焼いてもらっていた。

その奥が支払いの段になって「100円引きを200円引きにしようよ」と
屋台のおばちゃんに笑いながら言った。
おばちゃんもこういう手合いは慣れているらしく笑いながら
「そんな引いたら破産しちゃうよ」とかなんとかやりとり。

しかし前の奥は引き下がらず、「あら、困ったわ」とか
「300円しかないんだけど…」とか言い出した。
もう屋台のおばちゃん、お好みを袋に入れて渡すの待ってるんだが…

気持ちはわかるけど、と子どもとニヤニヤして見ていたら
私のほうをざっと振り返り
「わかった、じゃこの方と合わせて700円でいいから」と
いきなり私の腕を引き寄せ、「ねっ」と笑いかけてきた。

切ります。



彼の部屋で一発芸を見せられ、手を叩いて爆笑したら、彼『・・・悪いけど帰ってくれる?』

日本の美容師が、アメリカの美容室に修行に行った時、シャンプーをしてもらった客が…。

ヤンキーが大嫌いな彼氏が、ヤンキー相手に当り屋みたいな事やってて先が怖い…。

【衝撃のラスト】ママ友イジメ相談のオチが怖い件・・・。

【逆転】遭難してた山ガール4人を山小屋で保護したら、「山小屋で襲われた!」と訴えられて会社を解雇されたが・・・

義弟嫁が『旅行でバレるから先に』と、私と姑の前で背中一面の蜘蛛の入れ墨を披露。すると、姑は…。

娘がブス過ぎて落ち込む上司「どうしてうちの娘が…」俺『人間、顔じゃなく性格ですよ!(背中バンバン』→するとwwwww

大好きな嫁から突然、好きな人ができたと告白された。俺への愛情もなくなったらしいが、離婚はイヤだ・・・


517: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/08/31(月) 19:13:34 ID:K8CJln5o
「あははは、私はいいですよ。ちゃんと買います」
と、空気読まない感じかしら、と思いつつ言ったら
「あっ、そう? おばちゃんいいって言ってくれてるのに?」
とか奥さんますますテンションアップ。

おばちゃんがもう苦笑しているので、
「あとできますね」
と腕を振り切って子どもの手を引きその場を離れた。

「あーびっくりしたね」
と子どもと笑いながらお茶を買い、祭りを一周してその屋台へ戻った。
もちろんもうその奥はおらず、おばちゃんにお好みをひとつ。
まだ100円引きの貼り紙はされたままだった。

おばちゃんは私たちのことを覚えていて、苦笑いしながら
「でもねー結局あの人たち買って行かなかったのよ。
他ならいくらでも安くしてくれるのに、って言うから
ならそちらへどうぞ、って言ってあたしも袋引っこめちゃった」
と。

私も笑いながら「まあ、お祭りですから多いですよね」
とか言いつつ400円払おうと500円玉を出したら、
おばちゃんが「これ、結局もうパックに入れちゃったから」
と、その奥のものであろう、袋に入ったお好みをもうひとつ出してきて
渡してきた。

520: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/08/31(月) 19:17:11 ID:K8CJln5o
しえんありがとうございましす
改行多いとエラーに叱られたので書き直しとりました

「ええっ、いいですよ!」と言ったが逆に「食べきれないかしら?」と
しゅんとした顔をされたので
「いえ、嬉しいですけど、いいんですか?」…みたいなお決まりの
やりとりがあったあと、結局いただいた。
お金も400円だった。 (元値は500円です)

子どもはなにも言わなかったけど、最後に「ありがとうございました」と
おばちゃんにお礼を言っていて、
私はなんだかひじょーに嬉しくなって
「じゃ、おうち帰って食べようね」と帰路に
つこうとしたのですが

「ねえっ」と低い声がして、すごい力でうしろから腕をつかまれた。
振り返るとその奥だった。

523: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/08/31(月) 19:21:41 ID:YeWM2C9f
>>520
>「ねえっ」と低い声がして、すごい力でうしろから腕をつかまれた。
>振り返るとその奥だった。


ホラーだ

528: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/08/31(月) 19:22:11 ID:ewZe7TrH
こえーーーー

522: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/08/31(月) 19:19:16 ID:HVNl2/W9
500円か。
2人で700円って全然譲歩してないしw

531: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/08/31(月) 19:25:56 ID:K8CJln5o
「いま、なにしてたの? お好み焼きもらってたでしょ?
それ私のなんだけど」
その奥は小柄なんだが、すごい目で私を下から睨んでいた。

「なに考えてるの? 人のものタダで持っていこうとして」
と言うので、「いや、これはおまけで頂いたんですが」と
言うと、奥はもうびっくりするほどでっかい金切り声で
「ドロボー!! ドロボーですよー!! つかまえて!! おまわりさん!!」
と私の腕をにぎったままでわめいてきた。

すぐ近くにいた警備のお巡りさんが飛んできて
「どうしましたか」と言うのに、その奥が私を指差し
「この人が、私のお好み焼きを」と言おうとしたときに私が遮って
言い返そうとしたら、奥がさっと私の口に手を当ててふさぎ
私の耳に口を近付け、

「いいっ? あんた、今なら間に合うわよ。
早くひとつ、お好み焼き渡しなさい!
そしたら私、なにごともなかったように笑ってあげるから!
警察にもうまいこと言ってあげるから!」

とすごい早口で小声で耳打ちしてきた。

538: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/08/31(月) 19:34:44 ID:K8CJln5o
申し訳ないんですが私もうおかしくなってしまって、
笑い出しそうなのをこらえつつ
「…そんなに欲しいんですか? お好み焼き…」と
言ってしまったんだが…

警察が「どうなさったんですか」と聞いてくるのを
奥が「ちょっと待ってて!」となお私に談合してこようとするので
私はもうお好み焼きをあげてしまおうと思ったのですが
(野次馬の中に知り合いも見つけてしまったしwwwハズイ)
そのとき子どもが一言。

「400円だったら売ってあげるよ!!」

でもう私笑ってしまって「そうですよー」と爆笑しながら言ったら
奥は「なに言ってるの、私のなのに」と余計怒ってきたのだが
警察はすでに屋台のおばちゃんから事情を聞いているところで、
やっぱり聞きながら苦笑していた。

警察に「事情を伺いますから」と言いながら連れて行かれる奥。
私は行かなくていいみたいで、子どもとお好み焼きふたつと帰宅した。

終始なにも話さず、じっと奥の横で立っていた向こうのお子さんが
これからどうなるんだろうなあと余計なことを考えてみたり。
セコケチというかこんなこと初めてだったので、長々と書いちゃってすみませんでした。

541: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/08/31(月) 19:43:24 ID:lK+z9Dxp
相手の子かわいそうだなあ。

542: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/08/31(月) 19:47:46 ID:C5tymMbh
なんかお好み焼き食べたくなってきた

責任とって~クレクレ

http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1251383911/
※アクセスの多い人気記事

 タバコ嫌いなので禁煙席を予約したのに、見知らぬ親子が陣取っていた。母親『娘がタバコ苦手なんで席変えました』

結婚式でイケメンウェイターを逆ナン。同僚「やめなよ。部長怒ってるよ」私『ハァ?何で部長が?』→次の瞬間…!

とある山荘で不倫相手と心中をしようとしたら、突然山荘の扉が開いて夫が現れました・・・。

リア充のギャル達から『風呂入ってなくて臭いw』とバカにされていた女子の体を抱きしめたら…。

彼氏(23)が「もう他人に頭を下げるのはウンザリだ!」という理由で独立をした結果…。

家に凸ってきたDQN達にフルボッコ!→女「何してんの!」DQN『おう、きよみ!彼男をシメてるぜ!』女「誰?その人…」D『え?』

夫「不倫の慰謝料として1億払え」私『無理』夫「仕事を紹介する」→夜の店の店長「旦那さんに前金渡したので講習にきて」私「!?」

底辺「偏差値70の大学出て工場かよwwだせぇww勝ったわww」→俺『ん?何言ってるんだ?』

健常な子だけ親権&養育費もらって離婚したい。重度障害の末っ子は、夫に引き取って貰いたいのですが…。

フリーターの彼氏との結婚を両親に反対されています。2人の気持ちより、お金にこだわる両親に幻滅です・・・

完璧超人の彼に、私が勝っているのは『絵のうまさ』だけだった。ある日、彼の部屋で見つけたスケッチブックを見て愕然・・・

【スカッと】ラーメン二郎で小柄の可愛らしい女の子が「特盛り」を注文した結果wwwww

仕事が午前中で終わり、コッソリ帰宅すると嫁がご馳走を作ってる!?俺(何で?何の記念日でもないのに、おかしいぞ・・・)