86: 大人の名無しさん 投稿日:04/10/09 23:39:39 ID:2T/olz82
16歳の頃、ある朝バイトへ行こうとすると母さんに呼び止められた。
バイクのローンの支払いの事で喧嘩になって気まずいまま出掛けた。
ずっと気になっていてバイト先から電話して一応謝った。
それでもなんだか引っかかる物が残っていたので休憩時間に家に帰ろうと思っていた。
ところが悪友のお母さんから電話があり、「うちの子が帰ってこないので心当たりはないか」とのこと。
休憩時間は3時間あったので心当たりを探してやっと見つけて家に連絡するように言った。
休憩時間はまだ2時間あった。
バイクで飛ばせば何とか帰れる距離だった。
何となく気になりながらも中途半端な時間なので近くの海で時間をつぶしてバイト先に帰った。


幼稚園で一緒のクラスになったママが、『うちの旦那さん韓国人なの~!』と自慢気に触れ回ってるんだけど…。

ボクシングを始めたばかりの女の子に『スパーリングしよう。リングに上がれ』と言ったクズ男が、ジムに来なくなった。

双子の女児を出産した。長女は私、次女は夫が名付けたら、双子なのに名前の落差が...orz

中国旅行に行った姑『お土産に激安の黒真珠ネックレス買ってきたわよ!』→やっぱり真珠じゃなかったw中国やべぇw

【衝撃】友人Aが突然『ええーい!』と私を車道に突き飛ばした!目が覚めると、病院の集中治療室。事故から10日経っていた・・・

新婦「どっちのドレスがいいかしら?」→新郎『俺はこっちが好きかな』→新婦がブチ切れた!

【壮絶】妹が5人の子供(10、6、4、2、8か月)を残して亡くなった。ありえない事に妹旦那は葬儀の数日後に行方をくらました・・・

脇道から大量に飛び出してきた小学生を何人か轢いてしまった!人生オワタと絶望してたが、なんと不問になった。


制服に着替えていると店長が血相を変えて怒鳴っている。
「直ぐ帰れ!!お母さんが交通事故にあったぞ!!」
いつも冗談ばかり言って人をからかってばかりの人だったので最初は信じなかったが、あまりの剣幕に取り敢えずバイクを言われた病院にかっ飛ばした。
ベットの上では眠ったような母さんが横たわっていた。
この病院ではこれ以上処置が出来ないので大学病院へ搬送する事になった。
お母さんは、搬送途中亡くなった。

続く

87: 86 投稿日:04/10/09 23:49:35 ID:2T/olz82
その日、無性に休憩時間に帰りたいと思ったのは虫の知らせという物だろうか。
友達を探しに行かないで帰っていればお母さんは事故に遭っていなかったのだろうか?
お母さんは丁度今頃の金木犀の香る頃に逝ってしまいました。
お母さん自身金木犀が大好きな人でした。
お母さんを亡くして以来この時期になると懐かしさと切なさで胸が切なくなります。
それと同時にどこからか見てくれているような気がして金木犀に話しかけたりしてしまいます。
今年、念願の一戸建てを買いました。
庭なんてない小さな家ですが、玄関先の小さなスペースに金木犀を植えました。
今年植えたばかりなのと日当たりの悪いせいか花は咲いてくれませんでした。
でも、子供達には「この気はママのお母さんの木なんだよ」と話しかけています。
いつかきっと花を咲かせてあの香りを運んでくれると信じています。

88: 大人の名無しさん 投稿日:04/10/10 20:39:12 ID:B4ecyzsM
>>86
・゚・(ノД`)・゚・。

金木犀は虫がつきやすいから手入れはこまめにね

http://www.logsoku.com/r/2ch.net/middle/1095644445/
※アクセスの多い人気記事

 タバコ嫌いなので禁煙席を予約したのに、見知らぬ親子が陣取っていた。母親『娘がタバコ苦手なんで席変えました』

病気持ちの嫁が、幼児退行(10歳位)を起こすようになったのだが、可愛すぎるwww

私の両親が大学生のコトメに格安でマンションを貸したら、退去時の修繕費が100万円以上かかったらしいんだけど…。

男子校で。バレンタインの日に、友達の机にかわいい手作りチョコを入れた結果wwww

【画像13枚】笑えるスーパーの商品www

【復讐】小4のクソガキを高校生5、6人で囲んでボコボコにした!→親と一緒に小学校に呼び出されたので・・・

【GJ】居酒屋でアトピーの酷い男がいた。俺「うわ、汚ねぇ」「食欲失せた」「気分悪い」→すると・・・

獣医「(猫の避妊手術)上手く行きましたよ。万歳しましょう」→俺『あ、はい。ばんざーい』→獣医「・・・」

離婚した元夫が再婚するらしい。確かに私に悪い所はたくさんあったけど、夫だけ幸せになるなんて絶対に許さない。

イタリア旅行へ。入国審査官「ジャパニーズ?」→俺『イエス』→日本のパスポート凄過ぎwww

事故の被害者が『実はケガは全てウソなの』と堂々と自白。詳しく聞いたら、ぶっ飛んだお願いをしてきた!

妊娠3ヶ月でHIVだと判明!結婚前はかなり遊んでいたので感染源は私だと思いますが、夫には怖くて話せません・・・

ファミレスで騒いでたガキが、私の熱々ドリアに手を突っ込んで悲鳴!店員「どうしました!」母親「こいつが子供の手を無理やり!」私「!?」