752: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/04/04(水) 17:14:06.60 ID:lFqfJxCy
豚切り失礼します。スレチかもしれませんが。
すごくむかむかしています、、、

義援金をあつめて震災にあったこども達に送っています。
先日、某校のPTAに送金したとたん連絡が取れなくなって、
学校側に確認してほしいって電話をしたら
・ナニ学校にチクってんだふじこふじこ!
・なんで現金でよこさなかったふじこふじこ!!
・現金もってあやまりにこいふじこふじこ!!!
すんごい電話がかかってきてびっくりしました。
PTAの代表だからって安心してたのですが。。。
電話の向こうで子供がなにか言っているのが泣ける。
金返せってのが正直な所ですが、
被災者だから優しくしないといけませんか?


幼稚園で一緒のクラスになったママが、『うちの旦那さん韓国人なの~!』と自慢気に触れ回ってるんだけど…。

ボクシングを始めたばかりの女の子に『スパーリングしよう。リングに上がれ』と言ったクズ男が、ジムに来なくなった。

双子の女児を出産した。長女は私、次女は夫が名付けたら、双子なのに名前の落差が...orz

中国旅行に行った姑『お土産に激安の黒真珠ネックレス買ってきたわよ!』→やっぱり真珠じゃなかったw中国やべぇw

【衝撃】友人Aが突然『ええーい!』と私を車道に突き飛ばした!目が覚めると、病院の集中治療室。事故から10日経っていた・・・

新婦「どっちのドレスがいいかしら?」→新郎『俺はこっちが好きかな』→新婦がブチ切れた!

【壮絶】妹が5人の子供(10、6、4、2、8か月)を残して亡くなった。ありえない事に妹旦那は葬儀の数日後に行方をくらました・・・

脇道から大量に飛び出してきた小学生を何人か轢いてしまった!人生オワタと絶望してたが、なんと不問になった。


753: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/04/04(水) 17:37:52.71 ID:0f1+oMdQ
お疲れ様です。大変でしたね。
優しくする必要はないと思いますが、送金した事実が先方の周囲に知れた以上、
そのおばさんの懐には入らないだろうし、適切に処理されるんじゃないかと思います。
いわゆる社会的制裁も受ける(かもしれない)だろうし、金返せまでは言わなくてもよいかと。

754: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/04/04(水) 17:43:08.28 ID:KZqhAO1m
どんな規模で義援活動してるのか知らんが
個人団体対個人団体だとそういうトラブルは避けられないから
次からは集めた義援金は日赤とかに送るといいんじゃないかな

755: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/04/04(水) 17:45:58.22 ID:lKpJS2q2
まあ、被災者にはやさしく、だな。
でも、被災者だ!、には「なに、このボケ!」でいいと思う。
PTAに送ったなら、PにもTにも連絡がデフォだと思う。その言い分だと転売したんじゃあるまいか。

757: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/04/04(水) 19:09:59.58 ID:lFqfJxCy
>>753
そうですね、こども達のために使われているならと思います。
夏休みに訪ねて行く事、手紙での交流をたのしみにしていましたので
どう説明したらいいか悩んでいます。

>>754
一年間支援活動をしていて、はじめてのトラブルでした。
日赤に募金するとすんごいピンハネされる感じがいやだったのですが
そういうノウハウも含まれているのでしょうね。

>>755
学校を通すと他の事に使われてしまうので私が窓口になります
といわれた時に疑うべきでした。

これからどういう育ち方をするのか心配です。。。

758: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/04/04(水) 19:25:44.35 ID:+oUhkOaA
交流とかそういう押し付けがましいのが
良くなかったんじゃないの?

759: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/04/04(水) 19:44:24.85 ID:lKpJS2q2
>>758
学校にチクったなコノヤロー!金持って謝りに来い!、だから交流が目的じゃない。
交流が嫌なら子供に送った物を持たせ写真に撮って「ありがとう、でも、交流は・・・」になると思う。

http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1329353936/
※アクセスの多い人気記事

 タバコ嫌いなので禁煙席を予約したのに、見知らぬ親子が陣取っていた。母親『娘がタバコ苦手なんで席変えました』

病気持ちの嫁が、幼児退行(10歳位)を起こすようになったのだが、可愛すぎるwww

私の両親が大学生のコトメに格安でマンションを貸したら、退去時の修繕費が100万円以上かかったらしいんだけど…。

男子校で。バレンタインの日に、友達の机にかわいい手作りチョコを入れた結果wwww

【画像13枚】笑えるスーパーの商品www

【復讐】小4のクソガキを高校生5、6人で囲んでボコボコにした!→親と一緒に小学校に呼び出されたので・・・

【GJ】居酒屋でアトピーの酷い男がいた。俺「うわ、汚ねぇ」「食欲失せた」「気分悪い」→すると・・・

獣医「(猫の避妊手術)上手く行きましたよ。万歳しましょう」→俺『あ、はい。ばんざーい』→獣医「・・・」

離婚した元夫が再婚するらしい。確かに私に悪い所はたくさんあったけど、夫だけ幸せになるなんて絶対に許さない。

イタリア旅行へ。入国審査官「ジャパニーズ?」→俺『イエス』→日本のパスポート凄過ぎwww

事故の被害者が『実はケガは全てウソなの』と堂々と自白。詳しく聞いたら、ぶっ飛んだお願いをしてきた!

妊娠3ヶ月でHIVだと判明!結婚前はかなり遊んでいたので感染源は私だと思いますが、夫には怖くて話せません・・・

ファミレスで騒いでたガキが、私の熱々ドリアに手を突っ込んで悲鳴!店員「どうしました!」母親「こいつが子供の手を無理やり!」私「!?」