97: マンセー名無しさん 投稿日:2012/08/31(金) 11:22:42.01 ID:iN7kIW+4
我が社っつーか、うちのボンクラのミスにより、韓国企業に損失を与えてしまいました。
偉そうに事情説明しに来いと言ってやがるので、これより私とボンクラと弁護士の3名でソウルに旅立ちます<(・ω・)

帰国は来週火曜日の予定。
えーと、HDD内の工口動画は削除しました! いってまいります!


幼稚園で一緒のクラスになったママが、『うちの旦那さん韓国人なの~!』と自慢気に触れ回ってるんだけど…。

ボクシングを始めたばかりの女の子に『スパーリングしよう。リングに上がれ』と言ったクズ男が、ジムに来なくなった。

双子の女児を出産した。長女は私、次女は夫が名付けたら、双子なのに名前の落差が...orz

中国旅行に行った姑『お土産に激安の黒真珠ネックレス買ってきたわよ!』→やっぱり真珠じゃなかったw中国やべぇw

【衝撃】友人Aが突然『ええーい!』と私を車道に突き飛ばした!目が覚めると、病院の集中治療室。事故から10日経っていた・・・

新婦「どっちのドレスがいいかしら?」→新郎『俺はこっちが好きかな』→新婦がブチ切れた!

【壮絶】妹が5人の子供(10、6、4、2、8か月)を残して亡くなった。ありえない事に妹旦那は葬儀の数日後に行方をくらました・・・

脇道から大量に飛び出してきた小学生を何人か轢いてしまった!人生オワタと絶望してたが、なんと不問になった。


98: マンセー名無しさん 投稿日:2012/08/31(金) 11:26:39.84 ID:3hVNIX8c
ご武運を 掘られるなよー

99: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 投稿日:2012/08/31(金) 12:06:45.19 ID:ITBuX8EV
よりによってこの時期に…
生きて帰って報告待ってるよ

101: マンセー名無しさん 投稿日:2012/08/31(金) 22:53:22.33 ID:xBYar9XF
ぼんくらェ・・・・w

102: マンセー名無しさん 投稿日:2012/09/01(土) 02:15:27.74 ID:mw24IOMs
よくよく話を付きあわせてみると実はボンクラが嵌められてたというパターンかな?

109: 97 投稿日:2012/09/06(木) 13:45:00.51 ID:waOwo8We
御報告遅れました。>>97です。

 結論から申します。拍子抜けでした。いや、結果論なんですけどね。
 ミスについては、もう、どこをどうとっても、うちの方が悪い状況。発注確認、納期対応等々、うちのボンクラが嘘ついてて
それを見抜けなかった私がそれ以上のボンクラ。いや、正直、土下座程度は覚悟してましたよ。唾でも吐きかけられるかしら?
とか思ってました。

 取引先に行って、最初に出てきた韓国人は、完全に「どうやって、罵ってやろう♪」って顔してました。弁護士、通訳にも、
ある程度はガマンしてもらうしかないなあ……と覚悟して。が、その韓国人の上司という人がやってきて、状況一変。穏やか
ではないけれど、極めてビジネスライクに問題の処理を行いまして。もちろん、ペナルティは山ほどくらいましたが。ある意味、
日本企業とやるよりスムーズにトラブル対応できたというか。
 最後には、その彼が「一度の失敗でお互いの関係を無くそうと思うほど、私たちは愚かではありません」なんて、言うし。

 いや、正直。ほんと拍子抜け……。
 ああ、こんな人がいてくれるなら、取引続けられるなあ……と思ったんですが、この人は今月いっぱいで退社だそうです。
 退社の理由というのが、実に韓国だなーという感じでした。

(続く)

110: 97 投稿日:2012/09/06(木) 13:54:06.67 ID:waOwo8We
>>109続き

 件の彼を、Kさんとしときます。
 ホテルについた頃、Kさんから連絡が入り、ちょっと飲めませんかと。外の飲み屋は日本人だとわかると危ないかも
しれないので(あ、ソウル市内ですよ)、ホテルで軽くということになりました。ボンクラは精神的ストレスで寝ていて
弁護士さんは帰国便に乗ってしまったので、私はKさんと二人きり。
 で、彼から話を聞いたわけですが。

 退社の理由は、ものすっごくかいつまんで言うと「親日的すぎる」からだそうで。親日的というか、「普通過ぎる」のが
要因のようです。無論Kさんの説明だけなのですが。
 Kさんの周囲は取引相手には、あの手この手で、色んな「有利な条件」を引きだすそうで、それが「手柄」であり、自慢話に
なるそうです。大きな取引先を捕まえたとかではなく、そういう「こうやって有利な状況を作った」みたいなことが。Kさんは
一昨年までベルギーの支社で働いていたそうで、韓国に戻ってからそういう風習に反吐が出た、と。
 それ以外にも、選挙の季節になると職場内で公然と選挙活動もどきがあったり、竹島問題が出ると仕事そっちのけになる奴も
いたりと、どーも「そぐわない」感じがあるんだとか。

 彼の同僚たちも、逆にKさんとは距離を置いているようで。私たちへの対応についても「甘すぎる」と罵られたと笑ってました。
 彼の上司も「日本人なんだから、脅せば価格を8割引くらいできたはずだ!」とか叱責されたんだとか。
 結局Kさんは別の会社に移動するみたいですけど、彼みたいな人は韓国じゃ生きにくいのだろーなーと感じた次第。

 異常です。長々と、つまらない話で失礼しました。

111: マンセー名無しさん 投稿日:2012/09/06(木) 14:19:12.53 ID:l9Dt8/AW
>>110
>異常です。

本当に異常な国だ。

乙でやんした。

112: マンセー名無しさん 投稿日:2012/09/06(木) 14:22:33.54 ID:Cf1QCHPK
お疲れ様です
恙無く収まったようで何よりですが、やはりそういう人が冷や飯食わされるというのは異常な社会ですな

113: マンセー名無しさん 投稿日:2012/09/06(木) 14:31:24.18 ID:r04FyGTS
うん、永遠に変われないな

安心した(期待するだけ無駄的な意味で)

114: 97 投稿日:2012/09/06(木) 15:35:26.45 ID:waOwo8We
レスありがとうございます。
一つ書きわすれました。

竹島、慰安婦問題で熱狂的な時期だったので、Kさんに聞いてみたんですよ。
正直なところ、どうなの? って感じで。
以下、Kさんの回答をかいつまんで。

・竹島問題
 政治パフォーマンスに過ぎない。芸能人は政治家と繋がりたいから、彼らのパフォーマンスも利益誘導。
 愛国心を歌うなら、どうして北朝鮮を見ないのか、意味がわからない。
 ただ、幼稚園の頃から洗脳されているので、竹島は韓国領土という意識が韓国人は強過ぎて、冷静な判断が無い。
 もし日本に帰属すると断定されたら、ダイナマイトをかけて爆発させるんじゃないだろうか?

・慰安婦問題
 色々と日本軍による残虐行為を吹き込まれているので、冷静な判断が私自身難しい。でも、大騒ぎしている連中が
描く「日本」と、私が知ってる日本がどうしても重ならない。これもまた政治的道具になっている。
 日本の反論も聞いてみたいが、韓国に情報が入ってこない。ヘタに日本よりの記事を書いたら逮捕されてしまう。

 異常じゃなくて以上です。
 Kさん曰く、彼のような考えは少数派ではないんですよ、とのこと。日本と同じで、声の大きな連中が掻き回し過ぎだ、と。
 ただ、竹島に関しては洗脳教育が本当に酷いので、竹島問題で韓国が引くことはないでしょう、とのこと。

117: マンセー名無しさん 投稿日:2012/09/07(金) 20:07:07.31 ID:fqLZ+dvf
>>110
>取引相手には、あの手この手で、色んな「有利な条件」を引きだすそうで、それが「手柄」であり、自慢話に
なるそうです。


プレジデントに掲載されていた記事そのまんまですね。
『アメリカや日本といった大国相手に無理難題を吹っかけるだけでも自慢』ってな内容でしたよね。

120: マンセー名無しさん 投稿日:2012/09/07(金) 20:39:34.12 ID:1A5TIGw7
>>117
自国を客観的に見て冷静な判断が出来る人で良かったですね。

128: マンセー名無しさん 投稿日:2012/09/08(土) 19:11:52.31 ID:IZEdfjc8
>>109-110
お疲れ様です、いわゆる希少種の方ですね、Kさんは。
これって非常に限定的ではあるけど『韓国人「相手」の仕事して良かった事』とかになるのかな
こういう人が増えるって望みが、現在の状況見る限りまったくなさそうなのがなあ。

136: マンセー名無しさん 投稿日:2012/09/09(日) 15:37:38.12 ID:1BNAwscn
>>128
>こういう人が増えるって望みが、現在の状況見る限りまったくなさそうなのがなあ。

なぜか、希少種の子供が希少種になるとは限らないところが、恐ろしいんだよね。

http://www.logsoku.com/r/2ch.net/korea/1344866128/
※アクセスの多い人気記事

 タバコ嫌いなので禁煙席を予約したのに、見知らぬ親子が陣取っていた。母親『娘がタバコ苦手なんで席変えました』

病気持ちの嫁が、幼児退行(10歳位)を起こすようになったのだが、可愛すぎるwww

私の両親が大学生のコトメに格安でマンションを貸したら、退去時の修繕費が100万円以上かかったらしいんだけど…。

男子校で。バレンタインの日に、友達の机にかわいい手作りチョコを入れた結果wwww

【画像13枚】笑えるスーパーの商品www

【復讐】小4のクソガキを高校生5、6人で囲んでボコボコにした!→親と一緒に小学校に呼び出されたので・・・

【GJ】居酒屋でアトピーの酷い男がいた。俺「うわ、汚ねぇ」「食欲失せた」「気分悪い」→すると・・・

獣医「(猫の避妊手術)上手く行きましたよ。万歳しましょう」→俺『あ、はい。ばんざーい』→獣医「・・・」

離婚した元夫が再婚するらしい。確かに私に悪い所はたくさんあったけど、夫だけ幸せになるなんて絶対に許さない。

イタリア旅行へ。入国審査官「ジャパニーズ?」→俺『イエス』→日本のパスポート凄過ぎwww

事故の被害者が『実はケガは全てウソなの』と堂々と自白。詳しく聞いたら、ぶっ飛んだお願いをしてきた!

妊娠3ヶ月でHIVだと判明!結婚前はかなり遊んでいたので感染源は私だと思いますが、夫には怖くて話せません・・・

ファミレスで騒いでたガキが、私の熱々ドリアに手を突っ込んで悲鳴!店員「どうしました!」母親「こいつが子供の手を無理やり!」私「!?」