121: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/03/13(金) 17:47:23
吐き出させてください。フェイクあり乱文長文です。

私 3年前に結婚、2歳の子供持ち
友人A B ともに小中からの友達。その後も休みに予定を合わせて3人で遊ぶこと多し。
地元住み。どちらも未婚

私は結婚にあわせて地元から離れました。
結婚式を挙げたのも遠方(飛行機の距離)でしたが、交通費宿泊費こちら持ちで
ABともに招待しました。
他の友人もいる中、この二人からはご祝儀と別に結婚祝いの品を頂きました。

子供が生まれたあとはABから会いに来たいと行ってくれて、子供が3ヶ月が過ぎた頃に
観光がてら私が住んでいるところに会いに来てくれました。
その時は出産祝いの品もくれました。後日、地元の名産品を内祝いに送りました。

また、子供が生まれたあと地元に帰る予定が一度あったときは子供を旦那がみてくれて、
夕食を一緒に食べて話しもしました。


そんな中、ある時私が家族+夫実家(関係良好)で有名なホテルに泊まりに行ったとき、
他の客の中に見慣れた顔があることに気づきました。
それはAB、他の小中の友達数人でした。
Bは豪華なドレスを着ていて、一目でBの結婚式であることがわかりました。
補足ですが、そのホテルでは結婚式も執り行っており、
親族写真ではないアルバム用の写真撮影のための移動に遭遇したようでした。


婚活パーティーに行っても、中小勤務、低身長、ハゲ、メタボばかり…。普通の男性と出会いたいです。

24歳の新婦に対して40後半の新郎。『それも有りかな』と思ったが、式に参加した新婦友人たちは新婦と絶縁しました。

担任「このクラスで不要だと思う人の名前を書きなさい」→みんなが書いた名前はwww

男「俺、料理はプロだよ」私『ぜひ食べてみたいです!』→家にお邪魔してみたら出てきたのは…。

兄嫁「私夫さんの子を妊娠した!」私「!?」両親&兄「私夫!貴様!ぎゃーぎゃー」私夫「・・・僕は種無しです」→結果・・・

妊娠中の嫁に、「人数合わせのために合コンに行く」と伝えたら、泣き喚いて家出した。

夫「俺の子のはずがない!おろせ!」私「絶対産む!DNA鑑定して夫の子じゃなかったら慰謝料払う!でも逆だったら分かってますよね?」夫「そこまでしなくても…(震え声)」→結果・・・

俺「このままじゃ良くないよな」→女『そうだね。ちゃんと籍入れないとね』→俺「え?」


122: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/03/13(金) 17:48:26
あまり急いでない雰囲気だったので結婚式という話題は出さずに話しかけたのですが、
にこやかにされて上部だけの挨拶という感じで、終わってしまいました。

そのホテルは地元から離れているところなので
恐らく新郎側の都合で場所が決まったのだと思います。
その後、カラードレスにお色直しをして入場するところにも偶然居合わせ、
綺麗だなーと思うしかありませんでした。
その後は観光や食事にも手がつきませんでした。

その後こちらから連絡は取りづらく、また向こうからの連絡もありません。

なぜ私が招待されないどころか結婚するという話すらしてもらえなかったのか。
それが疑問でなりません。
子供が小さいから遠慮して欲しかったのかもしれませんが、
結婚の話すらされなかったということは友達として切られた可能性が高いと思い、
なぜそうなったのか全くわかりません。

電話やメールを頻繁にすることもないので
既婚自慢や子供自慢、子供の話題を押し付けることは全くしませんでした。
会ったときも他の友達の話やABの仕事の話などをしましたし。
内祝いとしてのお礼も、なかなかの金額のものを送ったのでケチッたわけでもありません。

なぜこのような状況になってしまったのでしょうか。

123: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/03/13(金) 18:06:30
Aに聞いてみたら?
ただそれなりの覚悟はいるだろうけど。

子供に来てほしくなかった、遠方だから来られないと思った、結婚すると
言ったら子供を連れてきてしまうかもしれないけど子供はダメって
言いにくい…どうしようどうしようとグスグズしてたら結婚式当日になってしまったしか、
元々BはAに引きずられてただけであなたと仲良しのつもりではなかった…とか。

125: 121 2015/03/13(金) 21:51:43
確かにBではなくAに聞く方が気持ちが楽ですね。
途中はしょりましたが、出産後Bは一度、B個人から出産祝いを郵送で送ってくれているんです。
それに対しても内祝いは送っています。そ
の後、3ヶ月過ぎて改めて二人からは出産祝いをいただいているので
Bとの仲が悪いとは思えないんです。

地元に戻ったときの夕食の席に子供は連れていきませんでしたので
結婚式にも連れていくとは思われないとも私個人としては思ってしまいます。


ですが、結婚するにあたり子供に式を壊されるといったまとめの話を見て
不安になってしまったかもしれませんね。

私たちがそのホテルに行ったのも偶然だったので、SNSをしていない私にはバレないと思ったのかも。

ともかく気持ちを落ち着けてからAに聞いてみます。

126: 121 2015/03/14(土) 20:45:18
必要ないかもしれませんが、報告を。

Aにメールアドレス変更連絡に追記して、Bが結婚したんだってね、という文章を送りました。
すると そうなの!?知らなかった という返事。
昔から嘘をつく人ではなかったので、私の勘違いかもと返信しました。
そしてBにはメールアドレス変更連絡に追記で
勘違いだったらごめん、Bって結婚したの? と送ってみましたが、 してないよー との返事。
一緒にいた他の友達の連絡先はわからないため、聞くことができませんでした。

ABがどうしても私に結婚したことを知られたくないのか、
あるいは私が見た人たちはとてもよく似た他人だったのか。
地元ではないため直接ABと会って話が出来ないのが残念です。
よくわからないオチになってすみません。

127: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/03/14(土) 20:52:36
ええ?なにそれオカルト?白昼夢?
Bの結婚式に遭遇しただけだったら他人の空似もありえるけど、
Aも他の友人もいたんなら全てが他人の空似ってことはありえないよね。
いやーー気になるーーーもっと探ってぇw

128: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/03/14(土) 20:55:32
>私が家族+夫実家(関係良好)で有名なホテルに泊まりに行ったとき

失礼ですがこれは事実?
旦那さんに確認した?
旦那さんは結婚式に遭遇したの?ABのことは知ってる?

129: 121 2015/03/15(日) 10:16:01 2015/03/15(日) 10:16:01
>>128
これは事実です。
もう少し話すと、夫の兄弟が結婚式を挙げるにあたり、
その式への参加+宿泊でホテルを利用しました。
(ABに兄弟の結婚式の話はしていませんし、どこかから伝わることはないです。
なので結婚式が被るから招待されなかったということはないと思います。)
ホテル内でも結婚会場は参加者以外立ち入り禁止なので、
そこでも偶然が発生していると思っています。

また、子供と二人でいるときに遭遇したので、夫は会っていません。
私の式を含めて数回ABに会ったことがあるので、顔は覚えているかもしれませんが。

思えば、他の受付?を見に行けばその時に行われる結婚式の新郎新婦の名前は
書いてあったんですよね。
子供がいるし、あまり近寄らない方がいいと思って見に行きませんでした。

小中の友達で連絡がつくのはAB二人だけなので、他の人に聞くことは出来ないんですよね。
詳しいことがわからずモヤモヤしたままです。

130: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/03/15(日) 12:37:30
結婚式場に問い合わせても教えてくれないか。

なぜこんなことになってのか理由はわからないけど、メールした時に
AもBも否定して返信も普通にしてくれたのなら何かの見間違い
だったってことにして今まで通りおつきあいした方がいいんじゃないかな?
AB共にちゃんとした人みたいだし。

131: 121 2015/03/16(月) 09:31:27
遭遇した日はコンタクトレンズもつけていたので見間違いではないと思いますが、
人違いだったのでしょう。
だから話しかけたとき、知らない人だけど知り合いかな?と思われて
曖昧な返事をされたのだと推測しています。
ABに連絡を取らなかったら私の勘違いで二人を疎遠にしてしまったと思うので、
相談して良かったです。
ありがとうございました。

133: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/03/17(火) 03:04:17
>>121の見たABは一体何だったのか気になるわ
招待したら交通費宿泊費出さなきゃいけないからケチったのかと思ったらそんな人でもない感じだし
パラレルワールド?w

134: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/03/17(火) 13:18:19
結婚式でがっつり盛ったメイクがたまたまABさん達に見えただけで、勘違いだったんでしょう。
でも、不思議体験として、Bが結婚するとこ見たよもしかしたらホントにするのかもねくらいの話の種にすればいいのでは?

http://kateich.net/test/read.cgi/bbs/1357106721/
※アクセスの多い人気記事

 俺「お腹痛い(仮病)」→ヤブ医者『緊急手術だ!』→手術後、麻酔が覚めてきた俺に医者が一言…。

帰宅すると、俺の愛車がボロボロの鉄クズに…!翌日、3人の強面「車の事で話がある」→事務所へ連行されて…。

【画像】ワンコを虐待するぬこ様ww

私「味見してみて!」彼『ペロッ…これは…!』→彼は料理を流しにザバァーと捨てた。

俺「郵便局のATMでお金盗られました」→警察『ユーセーカンサツキョクへどうぞ』→俺「はい?」

娘が路駐してる車に自転車で傷をつけてしまった!数十万円の請求されて払ったが納得がいかず、警察に相談に行ったら・・・

舅の弟「兄貴の遺産よこせ!女もよこせ!」私「私と一つ勝負しましょう。負けたら言う通りにします」舅弟「面白い。何で勝負するんだ?」

夫の出張中に子供が事故に!何度携帯を鳴らしても出ないので、夫の会社に電話「夫さんは4日間休みを取ってます」

間男の所に行ったはずの元嫁が戻ってきて、子供達に罵倒されながらも平気な顔で家事をしている。

私「料金箱からお釣りが出てこないんですが…」→バス運転手『えー!お釣りは出ないよ!』→私「えっ?」

レジで前のBBA「あ、細かいのあらへん!兄ちゃん出してくれへん?」→俺『』→BBAフリーズ、噴き出すギャラリーwww

見知らぬ子連れ女が、いきなり「4800万円下さい」と言ってきた!子供に為にも家が欲しい、と・・・

弟「そろそろ1千万貯まったろ?家を建て替えるぞ」弟嫁『もうちょっと貯まってからね(震え声)』→弟が通帳を見ると・・・