429: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)20:08:49 ID:???
よく行くバーのマスターが入院して、マスターの弟子だという青年がマスター代理をやってた時期がある。
その時期に友人と行ったら、カウンター席の20~30代の男女数人のグループとマスター代理の会話が盛り上がってて、非常に賑やかだった。

しばらくしたら突然「もう来ないから!」って大声がカウンターから聞こえてきて、
マスター代理と盛り上がってたはずのグループが憤慨しながら店を出て行ってしまった。
マスター代理は追いかけたけどすぐ帰ってきて、やれやれといった表情でため息。
誰もいなくなったカウンターに友人と共に移動して、「あんなに盛り上がってたのにどうしたの?」とマスター代理に話しかけた。

婚活パーティーに行っても、中小勤務、低身長、ハゲ、メタボばかり…。普通の男性と出会いたいです。

24歳の新婦に対して40後半の新郎。『それも有りかな』と思ったが、式に参加した新婦友人たちは新婦と絶縁しました。

担任「このクラスで不要だと思う人の名前を書きなさい」→みんなが書いた名前はwww

男「俺、料理はプロだよ」私『ぜひ食べてみたいです!』→家にお邪魔してみたら出てきたのは…。

兄嫁「私夫さんの子を妊娠した!」私「!?」両親&兄「私夫!貴様!ぎゃーぎゃー」私夫「・・・僕は種無しです」→結果・・・

妊娠中の嫁に、「人数合わせのために合コンに行く」と伝えたら、泣き喚いて家出した。

夫「俺の子のはずがない!おろせ!」私「絶対産む!DNA鑑定して夫の子じゃなかったら慰謝料払う!でも逆だったら分かってますよね?」夫「そこまでしなくても…(震え声)」→結果・・・

俺「このままじゃ良くないよな」→女『そうだね。ちゃんと籍入れないとね』→俺「え?」


彼が苦笑いしながら話してくれた内容が、

グループの中の若い女性が「蒸留酒って何ですか?」と聞いてきた。
そんなことも知らずにバーに来たのかと呆れてしまい、「そこから説明しなきゃならないんですか」と答えたら、
グループの人たちが「この子まだお酒を飲み始めたばっかりなんだ」と意味不明な言い訳をしてきた。
「そんなことも知らずにバーに来るなんて非常識ですよ」と言ったら、怒って帰ってしまった。
代金より多いお金を置いていったので、お釣りを返そうと追いかけたら、いらない!と突っぱねられて気分が悪い。

ということだった。
「別に教えてあげればよかったのに」と言ったけど、いやーあっちが非常識でしょうと…
友人とアイコンタクトして、会計してもらって店を出た。
店を出て友人と「気分悪いな!」「あの子お酒嫌いにならないといいな!」って言い合った。

結局マスターは退院後隠居生活して、店ごと彼に譲ってしまったので、それ以来店には行ってない。

430: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)20:13:21 ID:???
>>429
バー怖いよぉおおお((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そういう基本的なお酒の説明とかも楽しく教えてくれたら、
お客様も増えるのにね
接客業向いてない人だったんだなぁ

431: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)21:35:48 ID:???
>>429
何だかなあ。敷居高くしてえり好みしてカッコイイバーでも作りたいのかね?
酒の知識なんて嗜み程度のもんで教養と呼べるほどの価値なんてないのに勘違いしてるよな。

432: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)22:42:00 ID:???
>>429
どの世界にもオタクはいるんだなあ。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1404526776/
※アクセスの多い人気記事

 俺「お腹痛い(仮病)」→ヤブ医者『緊急手術だ!』→手術後、麻酔が覚めてきた俺に医者が一言…。

帰宅すると、俺の愛車がボロボロの鉄クズに…!翌日、3人の強面「車の事で話がある」→事務所へ連行されて…。

【画像】ワンコを虐待するぬこ様ww

私「味見してみて!」彼『ペロッ…これは…!』→彼は料理を流しにザバァーと捨てた。

俺「郵便局のATMでお金盗られました」→警察『ユーセーカンサツキョクへどうぞ』→俺「はい?」

娘が路駐してる車に自転車で傷をつけてしまった!数十万円の請求されて払ったが納得がいかず、警察に相談に行ったら・・・

舅の弟「兄貴の遺産よこせ!女もよこせ!」私「私と一つ勝負しましょう。負けたら言う通りにします」舅弟「面白い。何で勝負するんだ?」

夫の出張中に子供が事故に!何度携帯を鳴らしても出ないので、夫の会社に電話「夫さんは4日間休みを取ってます」

間男の所に行ったはずの元嫁が戻ってきて、子供達に罵倒されながらも平気な顔で家事をしている。

私「料金箱からお釣りが出てこないんですが…」→バス運転手『えー!お釣りは出ないよ!』→私「えっ?」

レジで前のBBA「あ、細かいのあらへん!兄ちゃん出してくれへん?」→俺『』→BBAフリーズ、噴き出すギャラリーwww

見知らぬ子連れ女が、いきなり「4800万円下さい」と言ってきた!子供に為にも家が欲しい、と・・・

弟「そろそろ1千万貯まったろ?家を建て替えるぞ」弟嫁『もうちょっと貯まってからね(震え声)』→弟が通帳を見ると・・・