78: 1/2 投稿日:2007/09/05(水) 03:33:38 ID:SgGSWGHN
昔バスに乗ってたら60くらいのばあさんが乗って来たから席を譲った。
ばあさんは「若いのに偉いねぇ」「ありがとう」を繰り返し、ばばあうぜーと思いながらも頷いてた。
そしたら「高校生でしょう?どこの高校行ってるの?」って聞かれた
その時の自分が何を思ったか知らないが、この辺じゃ有名な女子高の名前を言った。

俺「愛してるよ」→嫁『私の日記を読んだのね!最低!』→俺「え?」→まさかの展開に…!

俺に惚れていた職場の知的障害の女の子を完全スルーしていたある日、出勤したら、同僚「お前大変な事になってるぞ!!」

メガネっ娘「えーん」→近所の人『どうしたの?』→娘「不良3人に絡まれて、お父さんの言う通りにしたら皆動かなくなっちゃった…」

自分も名前で苦労したのに、息子に『歌人』と名付けて後悔...orz

大口の取引先を接待中、うちの社員が「万引きで店潰した」「イジメで登校拒否に追いやった」と昔のヤンチャ自慢をした結果・・・

息子が連れてきた婚約者がデブスだったので夫婦で猛反対したら、駆け落ちしてしまった。それから11年後...。

引きこもりの俺(25)が、社会復帰しようとバイトを始めた。年下の上司が調子に乗ってきたのでブチ切れたら・・・

【驚愕】嫁(23歳)が、いきなり隠し子(7歳)を連れてきた!


するとばあさんは「あらー!すごいねぇ」とマジで関心した様子だったから面白くなって、
片親で貧乏で大学までのお金は離婚した父親が払ってくれていて
いいところに就職して病気の母親を楽させるために東大目指してるみたいな設定を勝手に作り上げてか涙ながらに語った。
最後に「すいません、こんなの今日初めてお会いした人にする話じゃないですよね^^;」でしめた。
そしたらばあさんバスん中でボロボロ泣いてて、停留所に着いて謝りつつ降りようとした時に、泣きながら
「あっ!私もここなのよー!」みたいな事を言われてうわあ…と思いながら一緒に降りた。
バスが去った瞬間ばあさんが私の手をひいて「アンタちょっとこっちおいで」と言い、10分くらい歩いえ近所じゃ有名な高級料亭に連れて行かれた。

79: 2/2 投稿日:2007/09/05(水) 03:34:22 ID:SgGSWGHN
「ここうちだから。好きな物お食べなさい。」と言われた。
最初は悪いからと断ったけど、おばあさんが帰らせてはくれない雰囲気だったから仕方なく食べた。
それがまたうまくてガツガツ大量に食べてたらばあさんがこっちガン見してたから、
「久しぶりにこんなおいしいご飯食べました…いつもはバイト先の廃棄もらって食べてるだけなんで…。」とまた嘘ついた。
ばあさんはニコニコ笑ってた。
食べ終わると、「これお母さんに持って行き」と4つくらいのタッパを渡された。
何回かお礼を言うと「毎週月曜と木曜は家に絶対に来な。来ないとばあさんは死ぬ(w」と言ってきた。
それから月曜と木曜はお邪魔してばあさんと話して食事まで頂いて帰るという生活を続けた。
普段は老害氏ねとか考えてる私だけど、ばあさんとの会話は何故か楽しかった。
ばあさんは嫁に邪険にされてて家にひとりでいたくないみたいなことを笑いながら話してた。
帰りには「今度はお母さんも連れておいで!うちの料理食べたら病気も治るから!w」と架空の母まで気遣ってくれた。
それから私は忙しくなり行かなくなった。

今会いに行って全て謝りたい。
ごめんねばあちゃん。あの当時私は大学生で、母親も父親もいて普通の家庭だったんだよ。

80: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/09/05(水) 05:17:29 ID:4slsls2h
いっそ清々しい

81: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/09/05(水) 09:24:54 ID:wrXLx7UY
>>78
ガキの頃しでかした話かと思いきや、大学生ってw
まあばあさんも善行したつもりなんだろうし、
話し相手ができて嬉しかったんだろうから結果okじゃない?
謝るのはばあさんを傷つけるだろうから、
元気でやってますって葉書だしとけば?

http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1188312697/
※アクセスの多い人気記事

 彼氏の家のゴミ袋から、私の第一志望の企業の『内定通知書』が出てきた!どういう事か問い詰めたら…。

【愕然】同居して仲良くやれていた姑の日記を見た結果・・・。

彼「お詫びにジャンボプリン奢るよ^^」→殆ど食べられずに残したら、自腹で払わされた…。

K国出身一家から受けた嫌がらせの証拠を映像・音声で全て記録し、警察に届けた結果www

【画像】『卵の詰め放題』という新しすぎる試みがヤバイ予感しかしないwww

嫁が「上司にホテルに連れ込まれそうになった」と泣きながら電話してきた!慌てて現場に行ったら、路地裏で上司が・・・

1年で110kgから108kgまで落とした俺が、ダイエットのコツを伝授する

店長の前で急に態度が変わった店員に、私「何それ?舐めてんの?」→店員「はい、舐めてました。すみません」

酔った兄嫁が、私達家族の前で「私ちゃんのその顔の傷、時代劇の悪役みたいで超ウケるんだよねーw」と爆弾投下...。

妻子持ちの兄(教員)が教え子を好きになり、わざと孤立させた。女生徒は不登校になったが、当の兄はなんと…!

【衝撃】3人のママが『盗んだ帽子を返せ!』とDさんから強奪!→その後、Dの物だという証拠がでてきて・・・

不妊症で旦那に捨てられ、ボロボロになってた幼なじみ。俺「俺で良かったら結婚しよう」女『不妊でもいいの?』俺「いいよ」→結果・・・

夫「指のサイズは?」私「え?13号だけど?」→夫「はいプレゼント!(指輪)」私「入らん!サイズ教えたよね?何で?」夫「実は…」→私はブチ切れた!