574: 名無しさん@おーぷん 2014/12/05(金)12:42:59 ID:VVm
年末が近づいてくると思い出す事。
私の実家は某港町なので、暮れになるとお正月に食べれと言って
塩雲丹やいくらの醤油漬けなどを送ってくれる。
ちなみに私は夫の両親と同居。
ある年に義弟夫婦が帰省してきた日に丁度私の実家からのクール便が届いた。
その中に、その年に限っていくらの醤油漬けじゃなくて生筋子が入っていた。
それを見て私がつい「今年は筋子か~、ほぐすの面倒なのよね~」と呟いた。
そしたら義弟の奥さんが「じゃあ私がやりますよ」とニッコリ。
「あら、やり方知ってるなんて凄いね」って言ったら「これぐらいできますよ^^」と。
あまりにも自信満々で言うから余計なアドバイスは失礼かな?と思って任せ、やりかけの用事に戻った。

俺「愛してるよ」→嫁『私の日記を読んだのね!最低!』→俺「え?」→まさかの展開に…!

俺に惚れていた職場の知的障害の女の子を完全スルーしていたある日、出勤したら、同僚「お前大変な事になってるぞ!!」

メガネっ娘「えーん」→近所の人『どうしたの?』→娘「不良3人に絡まれて、お父さんの言う通りにしたら皆動かなくなっちゃった…」

自分も名前で苦労したのに、息子に『歌人』と名付けて後悔...orz

大口の取引先を接待中、うちの社員が「万引きで店潰した」「イジメで登校拒否に追いやった」と昔のヤンチャ自慢をした結果・・・

息子が連れてきた婚約者がデブスだったので夫婦で猛反対したら、駆け落ちしてしまった。それから11年後...。

引きこもりの俺(25)が、社会復帰しようとバイトを始めた。年下の上司が調子に乗ってきたのでブチ切れたら・・・

【驚愕】嫁(23歳)が、いきなり隠し子(7歳)を連れてきた!


しばらく経って台所に行ったら義弟奥が義母の横でシクシク泣いている。
どしたの?って聞いたら、義母が困った顔で説明してくれた。
要するに生筋子を熱湯でほぐそうとして全部だめにしちゃったらしい。
ちょっと前にテレビ番組で見てやり方を覚えていたらしいんだが、初体験だったんだって
もっと簡単だと思ってた・・・と。。
シンクには、真っ白な液体が入ったボールが鎮座していたw
やり方の大筋は覚えていても、一番大事なお湯の温度を覚えていなかったらしい。
「まぁ結構難しいからしょうがないよ。塩雲丹もあるし気にしなくていいから」
と一応フォローしたものの、本音はと言うと、
やったこともないのに「これぐらいできますよ」なんて言うんじゃないよ。
これ買ったらいくらすると思ってんだよ。
しかもやったことないなら、何故最初は片腹だけやってみて
上手く行ったら全部やるとか考えないのだ。
なんで3腹分まとめて熱湯ぶっかけるんだよ。その神経がスレタイ。
やったことないなら無いと言ってくれたら、もっと簡単な方法教えたのに。

その後、毎年いくらを楽しみにしてくれている夫や義父義弟が
「あれ?今年はいくらは無し?」って口にするたびに
義弟奥がシクシク泣きだして、ものすごく面倒臭いお正月だった。

576: 名無しさん@おーぷん 2014/12/05(金)14:02:46 ID:Oek
いくらかー。
私も今年初めて漬けてみた。ぬるま湯をドキドキしながらかけてみたけど、
ちょっとあついくらいの温度がいいんだと何回目かでわかったよ。
少し白くなったけど、タレに漬けると元に戻るんだよね。
イクラ大好きな娘が大喜びで食べてた。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1416485602/
※アクセスの多い人気記事

 彼氏の家のゴミ袋から、私の第一志望の企業の『内定通知書』が出てきた!どういう事か問い詰めたら…。

【愕然】同居して仲良くやれていた姑の日記を見た結果・・・。

彼「お詫びにジャンボプリン奢るよ^^」→殆ど食べられずに残したら、自腹で払わされた…。

K国出身一家から受けた嫌がらせの証拠を映像・音声で全て記録し、警察に届けた結果www

【画像】『卵の詰め放題』という新しすぎる試みがヤバイ予感しかしないwww

嫁が「上司にホテルに連れ込まれそうになった」と泣きながら電話してきた!慌てて現場に行ったら、路地裏で上司が・・・

1年で110kgから108kgまで落とした俺が、ダイエットのコツを伝授する

店長の前で急に態度が変わった店員に、私「何それ?舐めてんの?」→店員「はい、舐めてました。すみません」

酔った兄嫁が、私達家族の前で「私ちゃんのその顔の傷、時代劇の悪役みたいで超ウケるんだよねーw」と爆弾投下...。

妻子持ちの兄(教員)が教え子を好きになり、わざと孤立させた。女生徒は不登校になったが、当の兄はなんと…!

【衝撃】3人のママが『盗んだ帽子を返せ!』とDさんから強奪!→その後、Dの物だという証拠がでてきて・・・

不妊症で旦那に捨てられ、ボロボロになってた幼なじみ。俺「俺で良かったら結婚しよう」女『不妊でもいいの?』俺「いいよ」→結果・・・

夫「指のサイズは?」私「え?13号だけど?」→夫「はいプレゼント!(指輪)」私「入らん!サイズ教えたよね?何で?」夫「実は…」→私はブチ切れた!