304: 名無しさん@おーぷん 2015/02/25(水)07:11:49 ID:5lL
パートを初めて丁度1年になる。
そこは新しく出来たお店で補助的な作業をするパートが
OPEN時に2人採用された。うちひとりが私。
例によって3ヶ月間は試用期間。
それが過ぎて本採用になる時に、私と一緒に入ったAさんって人が
チーフから「一応本採用するけど、もうちょっと頑張ってくれないとね」
と軽く注意を受けていた。
それに対してAさん、私とお昼を食べている時に
「頑張ったってさぼったって同じ時給なのにねw」とか
「下手にフル回転したら、もっと上を求められるんだから
 そうならない程度に手を抜くのが賢い働き方よね」とか言ってた。

マックでテイクアウトしたら、彼「今すぐそれ捨ててこい」→私『食べ物捨てるなんてできないよ…』

近所の爺さんが、ガキを庇うように隠した。爺さん「何やってんだおめー!」→私『そのガキ渡さんかい!』

【同窓会】俺が青年実業家だったら女の子はどういう反応をするか実験した結果wwww

板前「このアワビはあちらのお客様からです」夫&私『え?え?』→見ると、知らない女性がニコニコしながら…。

専業の嫁が、熟年離婚を計画してる事が判明。俺から大金をガッポリ奪うつもりらしい。こちらから離婚を切り出したら・・・

女「千円チャージして」→店「2千円と打ち込んじゃったので2千円下さい。取り消せないんで」→女「え、ないです」

DV父「4人の子供の内、1人捨ててくなら離婚してやる」→唯一の男だった俺が残り、虐待の日々→15年後、母と3人の姉妹と再会したら・・・

38歳の男です。非正規の30代女性と付き合ってますが、もう少し若いバリキャリ女性と結婚したいです。


言ってることは分からなくもない。
そういうパートさんは珍しくもないし、前の職場にもいた。
分かるけど、性格的なもんだと思うが私にはそれができない。
元々細々した作業は好きで(趣味は刺繍と編み物)
子供の頃から器用だと言われてきた。
なので、特に頑張ってるつもりはないが
ノルマは毎日ちゃんとこなして、更に指定された数より多めに出来てしまう。
わざとスローペースでやることの方が私には苦痛なんだ。
結果、1年経って先月私だけ時給が150円上がった。
Aさん、楽しみにしていたベースアップなし。
チーフ、Aさんに発破掛ける為に私のアップ分を言っちゃったもんだから発狂。
自分がそういう働き方してきたのに、何故ベースアップを楽しみにできるのか。
そんなの望まないから適当に働いてたんじゃないの?
それとも時給って遊んでても年数経てば増えるもんだと思ってたのか?
ベースダウンしないだけでもヨシって思わないのか?図々しいわw
「私、辞めるかもしんない~」って言ってたけど辞めれ辞めれ。

305: 名無しさん@おーぷん 2015/02/25(水)07:50:38 ID:v5p
>>304
時給言っちゃう神経が分からないわ
なんで二人しかいないのにヤル気出させようとしてもう一人を巻き込むんだか…チーフもAも頭足りないと思う

306: 名無しさん@おーぷん 2015/02/25(水)09:31:28 ID:Ruo
まあでも黙ってても何故か自然と誰がいくら上がったとか
漏れ聞こえてくるもんだけどねw

引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1418291668/
※アクセスの多い人気記事

 響きが気に入って、娘に『どれみ』と名付けてしまった。漢字は後付けです…。

彼「結婚してくれ」→私『うん!』→彼「じゃあ近所のすき家で両家の顔合わせをしよう」→私『は?』

長男を事故で亡くし、憔悴しきった妻から離婚を迫られている。まだ次男がいるのに何を考えているのか…。

女「この痴漢!」男『違います!』→冤罪だと分かっていた俺は、いてもたってもいられず、男を殴った!

【衝撃】トリミングサロンに愛犬を引き取りに行ったら、違う犬を渡された!

友人が遊泳禁止の場所で泳いで亡くなった。事故のニュースを携帯で見たら、クチコミの欄に・・・

元彼「1億円貯まったからセミリタイアする」私「1億!?」→今の夫と娘に1億円以上の価値があるだろうか・・・

FXやってた嫁が、真剣な顔で「相談がある」と言って通帳を見せてきたんだが、とんでもない事になってた。

妻のお腹の子が女だと分かり、嬉しそうにしている妻とは対照的に、俺のテンションはダダ下がり...。

ケンカした翌日、彼からメール『ムカついたからお前の猫外に出した』→数日探しても見つからず、すると彼は・・・

妹はベタベタに可愛がられていたが、私はいらない子扱いだった。ある日、私が栄養失調で倒れると・・・

【最悪】私「7人で予約した木下です」店員「木下様でしたら既にお席にご案内してます」私「は???」→なんとその席には・・・

女「この人お父さん?」娘(4)「たぶんね」俺「多分って何だよw」女「本当に親子?子供狙った事件も多いし」俺「あ?(怒」→結果・・・