525: 名無しさん@おーぷん 2014/10/25(土)14:50:24 ID:H6wfvitSw
5人くらいでランチに行った時、昼過ぎに行ったんだけど店内はまだ混んでて、ほぼ満席状態。
店員にお待ちくださいって言われて待ってたんだけど、どうにも奥の方に10名分くらいの空席がある。
あそこ座れないんですかって店員に聞いたら
「ご予約のお客様のお席ですので…」って言われた。
何時からの予約かって聞くと、あと1時間も後に入ってる予約らしい。
店員にお待ちくださいって言われて待ってたんだけど、どうにも奥の方に10名分くらいの空席がある。
あそこ座れないんですかって店員に聞いたら
「ご予約のお客様のお席ですので…」って言われた。
何時からの予約かって聞くと、あと1時間も後に入ってる予約らしい。
・爺『最近の若者は席も譲らん!』→若者「遊びの帰りだろ?俺らが土曜日も働いて年金作ってるの分かってる?」
・あちこちの墓を荒らして遺骨を盗んでいた泥ママが逮捕→出所した泥ママを待っていたのは…!
・私の名前は『美空心』、姉の名前は『天使愛姫』。名付けた母曰く…。
・水はセルフのラーメン屋で『水!水を出せ!』と騒ぐおっさんが居たので、隣の俺が入れてやったらwwww
・【愕然】俺「ポテトが入ってなかったぞ!家まで謝罪にこい!」→店長とエリアマネージャーが謝罪にきた結果・・・
・実母の遺影を毎日拝んでいた夫の連れ子(4歳)が「お母さんに会った」と言う。幻だと思っていたが、公園に行くと...。
・4か月前に会社を辞めさせられたんだが、今日その会社から何度も着信が!気になって電話してみたらwwwwww
・15年前、クズな従兄弟夫婦から息子を引き取った。その息子の結婚式の最中、従兄弟夫婦が現れて・・・!
こっちはお腹すいてるし、10名に比べて5名と少ない人数なんだし、予約まで1時間もあるなら座らせてくれたっていいのに。
ランチの後にも予定があったから、1時間も居座る気なかったし。
それを店員に伝えても、あそこは予約席だからお通しできませんの一点張り。
結局他の席が空くのを待ったけど、そのくらいの融通もきかせられない店員の神経がわからんわ。
ランチの後にも予定があったから、1時間も居座る気なかったし。
それを店員に伝えても、あそこは予約席だからお通しできませんの一点張り。
結局他の席が空くのを待ったけど、そのくらいの融通もきかせられない店員の神経がわからんわ。
526: 名無しさん@おーぷん 2014/10/25(土)15:31:48 ID:iCk5qqm3m
>>525
それは店の方針で、仕方が無いのでは?
あなた達が一時間以内に出て行く、と言っても、強引に居座られても困るし。
(もちろん、仮の話で525さんはきちんと帰るだろうけど、店側から見たらね)
混んでいる店なら料理の提供に時間がかかったり、後片付けの時間が取れなかったら予約客に迷惑を
かけてしまう。
525さん達が帰ってから待ち客を差し置いて予約客を通すのもトラブルの元になるかもしれない。
というより、最初から予約して行けばよかったのじゃないの?
それは店の方針で、仕方が無いのでは?
あなた達が一時間以内に出て行く、と言っても、強引に居座られても困るし。
(もちろん、仮の話で525さんはきちんと帰るだろうけど、店側から見たらね)
混んでいる店なら料理の提供に時間がかかったり、後片付けの時間が取れなかったら予約客に迷惑を
かけてしまう。
525さん達が帰ってから待ち客を差し置いて予約客を通すのもトラブルの元になるかもしれない。
というより、最初から予約して行けばよかったのじゃないの?
527: 名無しさん@おーぷん 2014/10/25(土)16:10:27 ID:gG0MdQHKJ
そこは普通、「あぁ予約しとけばよかったな」で終わる話じゃね?
予約もなしに飛び込んできて予約席譲れって堂々と主張できちゃう
>>525がスレタイだわ
予約もなしに飛び込んできて予約席譲れって堂々と主張できちゃう
>>525がスレタイだわ
528: 名無しさん@おーぷん 2014/10/25(土)17:08:03 ID:h0cWq3XVn
5人って大人数のくせに予約もせず行って待たされたと文句たれた上に
店員の神経がわからんとか、いやはや… なんともまぁ…呆れるね。
店員の神経がわからんとか、いやはや… なんともまぁ…呆れるね。
530: 名無しさん@おーぷん 2014/10/25(土)20:56:36 ID:696vH4XAE
何が怖いって、自分がダントツに無神経なくせに
こういうスレに平気で被害者面して書き込むヤカラがこんなに多いことだな
こういうスレに平気で被害者面して書き込むヤカラがこんなに多いことだな
531: 名無しさん@おーぷん 2014/10/25(土)21:12:57 ID:sNbGZZ4kB
>>525
今までの人生自分勝手な常識で生きて来たんだね
予約席だから空いてたわけです。
予約の人たちが1時間後に来店するとしても貴方たちが
座るというのは厚かましすぎると思いませんか?
わがまま 身勝手 呆れるわ
今までの人生自分勝手な常識で生きて来たんだね
予約席だから空いてたわけです。
予約の人たちが1時間後に来店するとしても貴方たちが
座るというのは厚かましすぎると思いませんか?
わがまま 身勝手 呆れるわ
532: 名無しさん@おーぷん 2014/10/25(土)22:57:33 ID:zLzcbTg5A
>>525みたいなあからさまなキチガイは、
まとめ管理人がネタ的に投稿してる可能性あるよ。
どう考えたってまともじゃねぇ。
まとめ管理人がネタ的に投稿してる可能性あるよ。
どう考えたってまともじゃねぇ。
536: 名無しさん@おーぷん 2014/10/26(日)09:34:34 ID:OnjuRnPps
>>532
昔、ある店に予約して行ったら「ウチの方が先に待っているのに!」と絡まれたことが
あるので、ネタとばかりも言えない。
昔、ある店に予約して行ったら「ウチの方が先に待っているのに!」と絡まれたことが
あるので、ネタとばかりも言えない。
537: 名無しさん@おーぷん 2014/10/26(日)13:59:29 ID:q8zFcIYVd
>>525
自分中心に地球が回ってるとでも思ってる訳?
自己中心性パーソナル障害と言う精神病です
明日精神科へ行ってください
自分中心に地球が回ってるとでも思ってる訳?
自己中心性パーソナル障害と言う精神病です
明日精神科へ行ってください
529: 名無しさん@おーぷん 2014/10/25(土)20:33:07 ID:cax9rZjov
私逆に予約してたのに予約無しで来てまってた人からそういった文句いて席奪われかけたことあるけど、こんな考えの人が世の中にいるんだなぁ
知らなかった
知らなかった
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1411023312/
※アクセスの多い人気記事・俺「レジ占領すんな。どけ」→女『は?うざっ!旦那に言うから』→俺「おー言え言え」→旦那が登場した結果www
・私「万引きなんてしてません!」店員『見たから』→事務所に連行された結果…。
・釣り好きの旦那が、娘に『真魚』と名付けたんだけど…。
・おっさん『電車で音楽聞いていいと思ってんのか』→私「…(無視)」→すると、髪をグシャッと掴まれ…。
・牛丼食ってたら、いきなり背中にドーンと衝撃!俺「ブフッ」→おっさん「食っとる場合かーッ!」
・Aのブランド物のブーツを間違って履いて汚してしまった!夫「定価で買い取ります」私「は?」→夫婦喧嘩になって・・・
・【老害】ゆるく活動していた趣味サークルに定年退職した爺が参加→全員が退会する事態に・・・
・私「うちの敷地を勝手にバスの乗降場にするな!」→園長「お宅の判付きの許可証ありますよ」→私「え?」
・私が専業主婦で、元旦那の姉がお金を稼ぐ。これでうまく行ってたのに、この関係を解消したいと言われた。
・A子「子供が出来ないの…。私の代わりに夫の子を産んで!」私『は?』→A夫とA夫の両親も出てきて拘束され・・・
・布団を前にして友人『良かったら3人でやらないか?』→私「え…?」→友人『旦那ももうすぐ帰ってくるから』
・小、中と俺をイジメ続けた男が事故で死亡。そいつの葬式にタキシード着てバラの花束を抱えて行ったら・・・
・【絶望】俺「愛してる」嫁「シクシク(泣」俺(嬉し泣きかな?w)嫁「あなたを愛してるなんて思った事一度もない」俺「えっ」
コメント
コメント一覧
予約者が時間より早く来ることあるし
典型的なクズ
こんな猿を人間と呼ぶなよ。
隣の席で大声でおしゃべりしてた人たちで
店「◯時から予約の方がいらっしゃるので…」
客「はーい、大丈夫大丈夫!◯時までには帰るから〜ペチャクチャ」
◯時20分前くらい
店「すみませんが、予約が入ってるので」
客「まだ時間あるでしょ?ペチャクチャ」
店「片付けなどあるので…」
客「はいはい、出ます出ます。ペチャクチャ」
って結局予約の人が来てから帰ってった。片付けとテーブルセッティングで大変そうだった。
気兼ねなく食事が出来ないから断るよな
たとえ30分以内で食べ終わるとしても
もっと客目線でみないと
しんどけカス
しっし
あっちいけ生ゴミガイジ
「客目線」と言いつつ「予約した客」の視線が完全に欠落してる事に正直感銘すら覚える
「予約客が1時間後に来ます」って言われたら要は「40分程度で食べ終えてくださいね」って事だから予約を取るような店であればもし「席にお通ししましょうか」と言われても結構ですって断るような案件だわなぁ。
席につくまで5分、メニュー見て決めるまで10分、飯が来るまで15分?、飯食うのに30分くらいか?
そんなにかかんねーよ!って思うじゃん?一人ならかからないけどね。5分10分なんてすぐやで。
そろそろお時間ですので・・・と言われても、はいはいわかりました、なんて言って
一向に席を立とうとしないんだよねおしゃべりに夢中になってさ
自分語り
予約した席に急に来た団体客通してやがって、予約時間を20分もオーバーして通された
じいさんのお祝いだったから空気悪くしたくなくて文句言わなかったけどさ
大変お待たせしまして申し訳ありませんもねえの
したら数年後つぶれてやがんのな
ざまあみろ
ただでさえ混んでるんだから、すぐ提供できないし、予約客が予約30分前に来ることもあるんだよ…。
数年持ったなら関係ないどころかその件が起きた時点では優良店だったんだろ
じゃないと数年持たない
普段から言うだけ言って主張が通ったら儲けものみたいな生き方をしてるんだろうな。
大抵の店はそこで通すだろ
つまりそれまでに片付けも終えてなきゃいけない
お前らがメニュー見て注文して料理出てきて食い終わって片付けまでが正味50分で終わる保証なんかどこにもないだろ
予その言い方ならダメなら外で待つことは折り込み済みなんだし、その時間に店が席を準備しておく必要ないだろ
二倍金払ってくれるのかよ
予約時間より早く着くのが普通だからな
どこからおにぎりが出たの?
その絵文字使いたいばかりに的外れな意見をするのは辞めてくれない?
深層心理に訴えかけてくるレベルで気持ち悪いから
それも思うんだが、時間より早いのは同じだけ時間より遅く来るのと同レベルで迷惑だからね
早い分にはいくら早くても問題ないと思うガイジ多すぎ
場合によっては5分から10分ぐらい早く来る場合もあるだろう
それを見越したら混雑してる状況も踏まえて30分前には空けないとダメ
注文してから料理が来るまでも混雑してれば時間かかるだろうし100%他の客入れてる余裕はない
業界問わずだいたい予約前の一時間、30分前は空けとくだろ
貧乏人がよくやる行動だな。
ムカつくなら、アメリカの富豪みたいにお店ごど買ったら?
その富豪はホテル丸ごと買ったけど。
お前もそれ書き込まないと気がすまなかったの?スルーも出来ない幼稚な頭なら来るなよ。
そんなの見たら、わぁぁ……って引いちゃうわ
客目線?
予約した客が来るまで、他の客は座らせない、という客目線は無い客目線か?
予約客に権利があるのは予約した時間だけだよ
来るまで他の客を座らせるべきではないなんてクレーマー支点は知らんなぁ
そういうことは自分の国でやってくれ。
予約時間まで1時間もあるし1時間以内に出るからそれまで使わせろ
とはいうけど仮に時間が来たら強制的に追い出す約束をしてOKが出て
その席で5人が食事したとして着席し5人分のオーダーから食事が揃うまで
10~20分、この時点で予約時間まで残り40~50分、そこから30分
食事した段階で強制的に追い出したとしても予約時間まで残り時間が
10~20分しか無くテーブルの清掃や再セッティング考えたら無理
もし予約客が20~30分前に来店しその様子を目撃でもしようもんなら
クレームとか来る可能性が大で店側のリスクが大き過ぎる
混んでるから5人分の料理出すのに15~20分、
席の後片付けの時間が5分、予約した客が5分早めに来るとして
食べる時間は30分もない
そんな忙しなく食事して楽しいのか
コメントが同じ考えの人で埋まってたから安心した。
クレーマーとかそう言うレッテルではなくもうちょい真面目に物事を考えてみようか
自分が例えば13時から10名で席を予約した客だとする。ちゃんと13時から行きますと店に伝えて予約してあったのに店に行ってみたら前の客がまだいて予約した席が用意できていないと伝えられる。そう言う事を避けるためにわざわざ10名で行きますと予約したのにもかかわらず、だ。
事前に店側が「その前の時間帯に予約されたお客様の退店時間と重なりますのでー」みたいな事を言ってたらまだ良いだろうが、そうでもなのに予約した時間に入れなかったらその店の評価ってどうなるよ?店としては飛び入りの5名より予約の10名を取ったってだけの話しだ。
予約客のために完璧な状態にしなきゃいけないからギリギリに退かれても邪魔だしな
ランチとはいえコース料理のお店なら料理出すほうからしても1時間以上かかるから分かるが
店の事情を察するのが普通とはいえ、別に席が空いてたから聞いてみるくらいは変とは言えないと思うわ
確認交渉までしたのに店に断られて文句言うのは変だけど
例えば前の客も断って待たせてたら1時間で十分だからといって先には入れられないだろうし、料理の提供まで時間がかかる見込みなら食べてすぐ出るからとか言われても入れられない
上でも書かれてることだけど、混雑時で普通に提供スピードも遅くなるような状態で、
5人分の料理を作ることだけを考えても10~20分程度はかかる(ランチメニューなら作りおきの惣菜もあるかもしれないが)
会話を一切せずに食べ切ったとしても、ま~んだろうから10分はかかるだろう
食後のコーヒー・デザートという、魔の時間を考慮しなければ十分に間に合うかもしれない
しかし、予約制度があるからには、予約した方が優先されるもの
「権利があるのは予約した時間だけだよ」というなら、その時間ピッタリからサービスは開始されなければならない
少なくとも5分前には、片付け、テーブルセッティングを完璧に終えていなければならない
さて、この>1はその時間を理解して素直に帰るタマかね?
きっと>1がいる間にどんどん片付ければ、それはそれで「さっさと帰れってこと!?」って書き込んでると思うが
ただ時間指定されていても守らない奴が多すぎるから警戒されるんだろうな。
両方取らないとだろ
何言ってんの?
片方を必ず捨てる人生縛りプレイでもしてんの?
「何時からの予約?」なんて聞かないよね
お客様は神様です なので、その座席はその座席を予約したお客様=神様のものになっているんだからあきらめろw
散々指摘されてるけどそれは無理だろ、ファーストフードじゃあるまいし
理想論じゃなくて現実的に物事考えようぜ
お客様は神様じゃないからな
神に奉納する舞台から発祥した芸能の世界と飲食の世界は別だから三波春夫の言ってることは当てはまらないしな
自分から幸せ逃すというか残念な人だよなぁ。
店側は予約時間から提供する義務があるだけだから予約時間前に来ても待たせてOK
フレンチならいざ知らず普通の飲食店は「予約時間前には帰ってくださいね」で先に通すわ
その予約客が2倍の料金払ってくれるわけじゃないからな
予約者が早めに来たらどうするつもり?
お前が食べてそれを片付ける時間もちゃんと考慮してるの?
逆にお前が予約を取って「予約が一時間後だったので直前まで別のお客さんを入れてました」って言われた時に何とも思わないの??
現実的に考えるなら、一時間半前にその席を使い、一時間前の時点では食事中の客がいないといけない
席は有限なんだから無駄に遊ばせるより有効に使わないと
大体予約時間の5分前とか着いたら今すぐ片付けますとか言われたら嫌だしね
こーゆやつに肯定的なレス返してるやつらは
宿とかでも「ご予約の2週間前よりキャンセル料がかかります」って言われて
「まだ食材もかってねーだろ」とか文句言うやつねw
スキー場で昼ぐらいに帰るやつ探して「リフト券ください」とか言ってそうw
早めに来て座れると思う方も厚かましい
早けりゃなんてもいいわけじゃない
早いって事は時間を守れてないって事だよ
予約していたのに自分達が着いた時に片づけをしていたら、その時は「ゆっくり片付けて下さい」と言うけど、次は予約する店から外す。
ランチなんて3回転しかしないのに混雑時に10席1時間なんて店側にしたらロス以外の何物でもない
この店が人手足りてなくさばけなかっただけで普通の店は予約前に帰ってくれるならスレ主みたいな申し出は大歓迎だっつーの
その人たち全員が13時に来るとは限りません。
早めに到着される方が一人二人いてもおかしくない。
10名のご予約ならなおさらです。
大切な会食なら幹事はかなり早めに来るでしょう。
それに。
「お店にいく」=「人様のところへお邪魔する」ということです。
家の主人に「今日はお昼に知り合いが来るから、色々と準備もあるし 悪いけどお招きできない」と言われて
それでもズカズカと家に上がろうとするなんて・・。
そんなことする人は「客」ではないです。
ましてや満席になるような時間帯なら無理に客いれても厨房が対応できなくなるから、様子見ながら入り口で待たせるの飲食の常識
客がごねるとかじゃねーから
席に座ってようが食器片づけて次の準備もして10分前には追い出すから
ランチタイムの店員なめんな
回転率下がると1ヶ月で潰れる飲食なめんな
一時間後の客が予約より早く来店したら私がまだ居るので待ってて下さいねって抜かすのか?
うちの店なんか「ランチの予約は受けますけど待たすことあるかも」っていって予約客をそんな歓迎してないぞw
6人予約しといてうち子供3人とか営業妨害かよって客も多いしな
予約客が来る前に帰らせる自信がなかったから断ったんだと思うが…?
ランチで客単価1500円超えるようなとこはゆっくり食べてもらって2回転すればいいやってとこだから、予約優先するかで話が噛み合わないんだろうな
それはそれでランチの予約断れよ
そういう客層が多い地域なんだろ
ランチの予約はコースのみとかだったら、客単価も見込めるし予約優先
なのも普通だろうし。
スレ主は一時間もいないって伝えてる
この店が一時間でさばけないってだけでこの場合だとさばける店なら普通は通すよ
逆にスレ主みたいな申し出は歓迎
言われてる通り、入れたとしても30分で帰るとは限らないしそんな事で揉めたくない
なら最初から断っておく方がスマートだ
目先の利益より手間とリスクを排除する方が賢い事もある
全ては店の方針だよ、店側だって客を選べる
ランチ800円だしビンゴですわw
1500円取るなら変わってくるだろうけど1500円の店で並ぶもんなのかなって思った
予約料金が「無い」とは、どこにも書いてないし、取る店も有るよ? コース料理じゃ
ないという記述も無いねw 予約席をどう使用させるのかはお店の勝手。あと1時間後と
いうのも、正確な時間じゃないかも(らしいと書いてるし)知れない。13時20分くらいに
報告者が店に着いて、予約は14時から、とかの可能性も有る。
いずれにせよ、店の方針に文句付けるヤツは、その店には行くな。予約席に座りたきゃ、
手前も予約しとけw
それが額面通り受け取れる※83は底抜けに良い人なんだろうな…とは思うが…
レストランのランチタイム混雑時なら飯が出てくるまでに30分以上かかる事なんてザラだし1時間なんてあっという間だろ
基地クレーマー死滅しろ
安心して下さい。貴方の常識はまともではないですよ。
イタリアンだと茹でるのにパスタ8~12分で同時に10までしか茹でられないから、どうしても待ち時間ができて昼時は多少並ぶ
パスタ待ってる間はサラダとかスープの前菜食べてるから、席に着いてからは楽だよ
中にはドルチェセットや食前酒飲んだりとかの人も居るからどうしても回転しないこと多いよ
大人数で予約入れるなら、親族のちょっとした祝い事や知人との食事会の可能性もあるね。
金払いのいいお客さんは金にまかせて何でもし放題というイメージがあるかもしれないが、面倒がかからない人が圧倒的に多い。
(良し)悪しを誰も傷付かない優しい言葉にしてその場で言ってくれたり、次なるお客さんを連れてきてくれたりと店をかわいがってくれる。
対して安く安くというタイプのお客さんは、あれこれして欲しいと注文が多い。
良い事は当たり前、悪い事はその場ではなく口コミやネットでが多く、しかも話を盛る。
『仮予約』という単語をよく使う。
そうそう、「普通の人ならやらない事をやるクズ」のせいで、どんどん窮屈になっていくのは
法律も同じ。
いやあ※83は底抜けのクズだろ
自分のことしか考えてないし
トラブルになってなくても
もし報告者側が1時間後にまだ居て
予約客の目の前で店側から追い出される場面
(両方納得尽くでも)見たら
予約した方が自分が追い立てたようですごく気まずくなる。
店の格によってはとんでもない品位落ち。
5人でレストランなら予約しろボケ
予約客が来る10分前に、終わらせてくださいねと約束して、受け入れた。
しかし、時間になると…盛り上がっているから、もう少し待ってと…居座り切り上げ無い!よが、来店して。
今、片付けと準備をしているので、お待ち下さいと言い訳して待たせる。
先客が、雰囲気を壊されたと、店側にクレームを言いはじめる。予約客も、まだか?と騒ぎ出す。予約した意味がないと店側に責める。
数10分後に、先客が、帰るとコールあるが、雰囲気を壊されたから…割引きを要求する。
予約客は、話なら無いと、もう結構ですと、引きあげると言い出す。今回の案件は、後日ゆっくりと話がしたい。場合によっては、法的処置もとる。と憤慨して帰る。
先客は、割引きをしろと店入口近くのレジのところで、奮闘中で他の客さんにも、迷惑がかかりはじめる。
# カラオケ店と飲食店では大きく違いますが…?こういうケースもあると思います。
ちなみに、その店は他の客さんからもクレームが入り。サービス券等で、他の客さんに、謝罪して落ち着かせて。先客には、約束を守らなかったことを強く責めることができずに、こちらも次回サービス券を渡して納得してもらう。予約客は、後日弁護士同伴で、対応追求されて、サービス券では済まなくなり。予約客の各客さんへ出向き謝罪と謝罪金を渡して。大赤字となりました。……現在も営業中です。
これだけの情報じゃ正直どっちが良い悪いは何とも言えないけど、柔軟性ある対応(説明を含む)ができてたら、店の評価上がってたろうね。
あと、このスレ主。
文章だけ読むとアッパー感あるのかなって思うけど、ここに書かれてる理由を説明されてたら、素直に納得して引き下がってたと思うんだ。
ADHD傾向のある人ってそんな感じ。
「クズ」では済まないけど飛行場のセキュリティなんかまさにそうだよなぁ
テロリストが色々やらかしてくれたおかげで最近はうるさい事うるさい事…むかしは緩かったよなぁ、それが良かったってわけでもないのかもしれないが…
何時からだろうとお前らには何も関係ないだろと
あなたの店がそうでも、この報告者の行った店はそうじゃないんだよ
回転率が~売り上げが~とかより大事にしてるものがあって、それを優先したってだけの話だな
反対意見のコメントが多い時点で、自分の考えが少数派で万人受けしてないのを理解しようね?^^
世の中は多数決なんだから周りを納得させられる理由でもなければ、そういう事を言うたびに「私は自己中で協調性のないバカです」って言ってるのと同じだって気づこうねーwww
店員の判断がどう考えても正しい。
注文したものだってすぐ出てくるとは限らないし、5人で食べながらわいわいやってたら一時間なんかあっという間だわ
お前に席座れせて料理食わせるほうが、予約客よりメリットがあるとどうして思うの?
一個人のことなんて社会はなんとも思わないし居ても居なくても変わらないんだよ?
って問い詰めたらどうなるのこういう人に
飲食店としての社会的存在意義が揺らぐ、金儲けのみが企業の存在意義ではない。企業はもっと社会的な存在であるはずだ。
単純に売り上げが上がる。
その考えは社会の一員としての企業としては口に出すべきではない。個人が思うのは自由。
企業としては考えが甘すぎる意見だな。客が個人の立場で反論するならいくらでも反論できる。
女はダラダラ飯食うし、それも5人規模なんてテーブルメイクの時間考えたら無理
仕方無く座らせて、「時間ですので」と言ったところで帰るはずが無い。
店員のリスク管理はまとも。
あえて言おう!
おまえ。やっすい定食屋でしか、ランチを食べたがないだろ?
グダグダ反論してどんどん痛くなる釣りっぽい奴よりは本物らしく感じる。
てかこいつ《ギリギリ1時間後に出れば間に合うんでしょ臭》がスゲーする。そもそもの価値観が常習遅刻魔臭い。引くわー。
※71はご本人かなww
ニートか主婦でもなきゃランチは安い店にしか行けないだろ
それって煽りに使うような事柄なの?
バリバリ仕事できるって男って感じ!素敵抱いて!
予約している人たちと店がトラブルになるのが目に見えているから、この報告者の集団を席に通さなくて正解。
予約した時間を過ぎているのに待たされるもの嫌だ
予約した席に別の客が座ってたらキャンセルして帰る
→予約席になっております
一般人:あ、そうなんだ
基地:何時からの予約なの?
そしたら報告者よりも長い時間待ってようやく席を手に入れた客や、報告者の次に待ってる客から不満が出るんじゃないの?
疫病神はまともな神様に対しても厄を運んでくるから追い出して正解
無駄話に花咲かせて時間が来ても帰らないってお客さんは最近非常に多い
1時間前から空席にしておく対応は優れたお店と思い褒めるべき事で貶すいわれは無いでしょう
店がそう考えるなら昼時の混雑時間帯の予約自体を断るわ。
そこを考えれば予約客がいるってのは、人手の問題で空けといた方が良いって考えや
特別な客が来る席って考え方だって出来る。
店の人間でもないのに効率厨発言とかしてる奴はどんだけ馬鹿なんだろうww
特に安い飲食店しか知らないやつらの発言が底辺ですわ
本国へ帰れよ
まぁ、こう言ってもすぐに食べ終われるなら~、とか言って聞かないんだろうけどね。
あと、回転率ガーとか言う奴は、店側が予約を拒否せず受け入れてる時点でそういうスタンスだと理解しようね。
まぁ、何にせよ店が決めたルールにのっとり、客と店で合意の上でサービスを受けて対価を支払うんだから、そのルールが気に食わないなら駄々捏ねずによそに行くのが普通だよ。
客が言う言葉ではない
それと、予約席にピッタリ一時間後に来るとは限らない。日本人は時間前行動が多いしね。
わざわざ一手間かけて予約してくれたお客さんと、図図しい客どちらを大切にするかは、自ずと明らか。
あそこは予約席なんだなと考えて、聞いてみようとも思わんな。
「そこは明日の予約席です」って断られた事あるぞ。
そんなもん店の勝手なんだからそのルールに従わないのは馬鹿
ランチに1時間空けたらつぶれるような底辺でのバイト経験しかないニートなのに偉そうに語っちゃうくらい馬鹿
予約は会席3000円くらいからっていうルールだったよ
経営目線なら人数より客単価じゃないのかな
そんな単純でもない
それが出てくるまでの時間
食べる時間
食器を片付けて予約状態まで戻す
これを1時間とかキツイだろファーストフードじゃないんだから
儲け出るの?
馬鹿じゃね?
店員があほって問題じゃないよ。
経営者もおかしいよ。
その店に行く利点ってあるの?
なきゃ行かなくていいじゃん。
個人でやってる店とかだと、別に満員でなくてもいいよ
特に飲食店は調理するのに体力を使うし、
キャパ以上の客を取ろうとすれば人員を増やさなければいけない
むやみな規模の拡大は、人の管理や仕入れの管理、リスクが加速度的に上がっていくから本当に危険
適切なサイクルで店を回すことができるかが重要で、繁盛しすぎるのもまた害なんだよ
出、出~~~~~
店無関係者余計口出阿呆wwwwwwwwww
飲食店はランチタイム満員じゃないと利益出ないと思ってるの?
その程度のオツムで経営まで語るとか馬鹿じゃね?
この内容でラーメン屋とカフェとレストランと居酒屋を同列に語るのはナンセンスだなー
そこまでグイグイ来るなら、平気で居座りそうだな。
自分達には何も関係ないんだから
さらにオーダー取って作って後で片付けてまた予約席のセッティングがある。
自分の都合を押し付けるお客様発想、ほんときもい
このアホな報告者は自分が席を立つまでが一時間て考えてるんだろうね。
表に出ないでくれ。
コメントする