142: 名無しさん@おーぷん 2015/02/27(金)10:09:28 ID:???
亡くなった友人から聞いた話。

友人はつい最近、癌で闘病も虚しく亡くなってしまった。
亡くなる数年前、その頃は健康でなんともなかったのだけど
急にばたばたと保険に入ったり身の回りを片付けたりしていた。

その一年後 何かの検査で癌が見つかって、そのときは早期発見で、簡単な手術で済んだし
友人もすぐに仕事に復帰して元気に過ごしていたのだけど、それから2-3年してまた癌、
入院→退院→復帰→転移を発見→入院の繰り返しになって、そのサイクルがどんどん短く
なっていった。

会社も辞めざるを得なくなってしまったのだが、生活大丈夫?っと思って聞いたら、

上記の身の回りを整理していたときに、病気で働けなくなった場合の給与を保障する保険とかに
入っていたので、勤めていたときのほぼ全額を毎月もらえるので大丈夫だと言っていた。
さらに保険も、今CMでやっているアヒルとか、数社に入っていたので、闘病資金も余裕だって。

姑『親戚にお酌して顔憶えて貰ったら?(ニヤニヤ』→お酌しようとしたら、夫の親戚全員に無視された!

女の子「席をお間違えではないですか?」→おっさん『自由席が満席だからこっちにきたんだ、ワリーか』→結果…。

病院の制服でコンビニ行ったら、客に『不衛生!』と怒鳴られた。さらに、その客は病院に駆け込むと…!

倒れた母を病院に連れて行くが、病院は診察を拒否!→父、医者に泣きながら土下座→1ヵ月後…。

彼両親が「5歳も上の女を貰ってやるんだから」と、ふざけた条件だしてきた。彼「許して貰えてよかったね」私「は?」→即座に婚約破棄したらwwww

【前編】嫁の旅行中に嫁のPCを見たら、間男との画像を大量に発見!浴びるように酒を飲んで目を覚ますと、そこに居たのは・・・!

障害者の義弟のワガママのために、年間2000万円以上もの税金が遣われるなんて納得できない。

男「余命数年の友人とお付き合いしてやってくれ」→私『(なにそれ重い…)』→私の友人も私を説得してきて・・・


亡くなる1年前まではお見舞いも受けてくれたので
(その後症状が重くなってからは家族からお見舞いは控えてほしいと言われた)

最後に会ったときに、「保険とかちゃんと入ってて良かったね。安心して闘病できるね」ということを言ったら
友人いわく、

あのとき(数年前)夢で自分が病気になる夢をみて、それから何か予感のようなものがして
自分がもう長くないというのが見えるような気がした。
明確に未来が見えたということではないのだけど、いつも誰かから、もう時間がない、準備をしろって
声を掛けられているようで、気になって身辺整理とかもしたし、家族が困らないように保険とかも
入った。

普段は決してオカルト的なことを言わない人がいきなりそんなことを言ったのには驚いた

143: 142 2015/02/27(金)10:21:04 ID:???
すいません 長くなった。

そのときはまだ笑いあう余裕がお互いあったから

私が 「何言っているの、まるで霊感があるみたいじゃない」と言ったら、
友人いわく、 「いや、霊感じゃない。そういうものは見えないし。でもうまくいえないけど、
先が見えるような気がしたしなんとなく感じたことが実際に起こるようになることが
40歳を超えたあたりから増えてきてね。
多分身の始末をきれいにつけろということなんだと思うけど、その声のようなものに従っていろいろ準備した」
「見えてくるとしかいい様がないけど、見えちゃうんだよな」

本当に友人は宗教もオカルト的なことも一切関係ないという人だったので、こんなこと言うのは初めてだった。

そして友人が死期を覚悟していたのでいろんな手続きも生前にほぼ完璧にやっていて、残された家族は
あたふたすることはなかったのだけど、友人のあの言葉はなんだったんだろう。

こんなことってあるんだろうか。

引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1396924406/
※アクセスの多い人気記事

 俺「娘には末那(まな)って名付けたいな。由来は~」→妻『何それ…重いよ。考え直して』→俺「え?」

「ジョギングが日課です」→俺「(あ、コイツ馬鹿なんだな)」

子連れで再婚したが、現妻が娘に虐待に近い事をしているようだ。娘は『パパと暮らしたい』と言うが…。

『鉄仮面』のあだ名で有名だった無愛想な女子社員に、出来るだけ声をかけ続けた結果wwww

同級生『お前ん家、パン屋なの?wwwwパン助wwww』→俺「は?」→同級生『おい、蒸しパン野郎』

夫「半年間、何でも言う事をきけ。そしたら浮気は許してやる」私「頑張る!」→2ヵ月耐えたけど、もう限界だから慰謝料貰って離婚したい。

2年間借りっぱなしだった本を図書館に返しに行った結果・・・

病気持ちの嫁が、幼児退行(10歳位)を起こすようになったのだが、可愛すぎるwww

【前編】夫『離婚した妹が子供を4人連れて戻ってくるから僕らは引っ越そう』→私「は?ここ私のマンションだよ?」→夫『もう2人のだろ!』→結果…。

小児科「異常ないですよ」→納得できずに、別の病院でレントゲンを撮ったら、丸い影がはっきりと・・・!

医者である新郎『会場には医者や医者の卵が一杯いるよ。独身の君たちにAKBを踊らせてあげる!』

体調不良で寝込んでいる旦那「水を…」→顔に水をぶちまけて怒鳴りつけたら、旦那はビックリしていた

でかい荷物が誤発送されてきた!邪魔だからベランダに置いてたら、業者「賠償金として70万円払え!」