747: 名無しの心子知らず 投稿日:05/01/06 21:16:24 ID:sk55pLHs
出生届の話だけど…
(大都市じゃ対応できないかもしれないけど)
ダメ元で先に役所に連絡しておくと良いかも。
うちも出産後、私が病院の庭を散歩中に出生届奪われて、
勝手に記入された挙句そのまま出しに行っちゃって。

足の不自由な女子が、クラス全員から無視されていた。ある日、放課後の教室に忘れ物を取りに戻ったら…。

【鬱注意】発見から最短で絶滅させられた動物が悲しすぎる…。

私「彼氏くんってなんか他人って感じしない~w」→彼氏『まあ血が繋がってるからね』→私「は?」

俺は『美人になる可能性を秘めたいじめられっ子』に親切にしていた→大人になり、同窓会で再会した結果www

「猫の里親譲渡会に参加したい」とメールをだしたら、「独身男性はお断り」と返信されてきたんだが・・・

俺「交通費だけで20万は出せないよな…」嫁『は?』俺「え?」→嫁は『じゃあいい!』と旅行雑誌をゴミ箱に叩き捨てた。

店員の私「御注文は?」→女の客にいきなりビンタされ、私「え?」男「何やってんだ!」→すると女は・・・

ストーカー被害を警察に通報したら、彼「ストーカーを逆上させるな!警察には何でもないって言って!早く!」私「は?」


虫の知らせって言うのかな、元々トメを怪しんでたのもあって、
出産する前に、役場に質問の電話をするついでに、
「あの、私○○って言うんですが、もうすぐ出産する予定で、
出生届をそちらに出すと思うんです。でももし○○(私の名前)以外の
人間が出しに来たら、090ry(私のケータイ)に連絡貰えますか?
で、繋がらなかったら受理しないで欲しいんです…
ちょっと色々あって…(言葉を濁し気味に)」

と言っておいたんだよね。
運良く役場の中の人が覚えていてくれて、出生届けをトメから
受け取った後、(多分)ニコヤカに
「駄目ですよおばあちゃん、赤ちゃんのお母さんに黙って
持ってきちゃあ。今お嫁さんに連絡しましたが
そんな名前付けた覚え無いって言ってますよ。
これ(出生届)はこちらで預かって、後日お嫁さんが来られた時に
訂正して再提出してもらいますんで、今日はお帰り下さいね。」
(電話口から丸聞こえw)

で尻尾巻いて帰ったらしいトメ。現在絶縁。
もちろん後日、夫婦で決めた名前を付けてきました。
GJ○○役場!!
(茨○県某所です)w

749: 名無しの心子知らず 投稿日:05/01/06 22:13:43 ID:VNSNU6+c
>>747
役場GJ!
しかしもしかしたら、「お願いします
先日トメが出したあの名前を訂正させてええええ!!」
と窓口で壊れたお嫁さんが過去にいたからこその
対応なのかもしれない……と思ってしまった自分。

754: 名無しの心子知らず 投稿日:05/01/07 01:04:04 ID:gh1lST9m
>>747
いやほんと、良かった良かった!!
役所GJ!

>>749
実際、多いらしいですよ。「ウトメによる勝手な出生届」事件って。
裁判沙汰になる事もあるらしいです。

750: 名無しの心子知らず 投稿日:05/01/06 22:28:45 ID:xS9lenuk
>>747
しかしとんでもないトメなり。
ドロボーじゃん。

752: 名無しの心子知らず 投稿日:05/01/07 00:19:49 ID:mDIPjGGi
>>747
役所GJ!ええ仕事ですなぁ(ほんとによかったね。

753: 名無しの心子知らず 投稿日:05/01/07 01:03:37 ID:a/BwgjGC
>>747
なんて恐ろしいトメ。
どの産院も退院時に出生届を渡してくれるのかと思ってたよ。
先に渡されると奪われる恐れもあるのね、アブナイアブナイ。

755: 名無しの心子知らず 投稿日:05/01/07 11:54:01 ID:E7z+vI0I
勝手に名前書いて出生届けなんてあきれちゃうねぇ。。

引用元:http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1103074434/
※アクセスの多い人気記事

 爺さんが、若い女性の髪を引っ張って因縁をつけていた→私(何とか助けられないかな…)→その時・・・!

彼氏に膝枕をしている時に、「バフゥッ!!!」と豪快におならをした結果・・・。

美容師「お仕事何されてるんですかぁ?」→私『今、求職中で…』→上から目線で説教され、私はブチ切れた!

ベンチで遊んでるガキの頭に肘鉄を食らわせ、床に引きずり落とした→泣き叫ぶガキ→親「どうしたの!?」俺『』

彼父「生理はちゃんときてるの?28日周期?」私『は?』→彼を見ると、私と目を合わさずにビールを飲んでる。

爺「障害者用スペースにとめるな!」俺「(何この爺…無視しよ)」爺「聞いてるのか!」俺「・・・」爺「おい!」→その時・・・!

夫が高収入で働いた事がない専業のA「子供を産んで以来、夜の方は拒否してる」→夫に離婚を言い渡されると・・・

知人男「結婚してもし旦那より給料高かったら、旦那より薄給の所に転職するでしょ?」→私『は?なぜ?』

【閲覧注意】私「熊に近づくのはヤバイって!!」→A子『大丈夫だよwプーさん!はい、お花だよ~』→次の瞬間…!

彼「彼女がいるので」女『私じゃダメなんですか?こんなに変わったのに!』→「誰だ?この美人」と思ってたら・・・

スキンヘッドになった彼に『どうせなら笑って欲しかった。俺に興味ないんだろ?』と言われ、フラれた・・・

嫁にベタ惚れで奴隷だった兄が覚醒!兄「離婚しよう」嫁「アハハハw」兄「本気だから」嫁「えっ」→すると兄嫁は・・・

初デートのお会計が4000円だった。私「はい二千円」男「千円でいいよ」私(うわぁ…千円とるのかよ)