791: 恋人は名無しさん 投稿日:2008/12/10(水) 17:36:40 ID:r4DOERkH0
他の修羅場話に比べたら大した事ないけど、ちょっとした体験を。

俺 26歳 

彼女(乙子) 24歳

乙子友人(友子)24歳



去年のクリスマス前の話。付き合って3年が過ぎて、そろそろ乙子との結婚を意識してたんで、クリスマスにプロポーズするかとプレゼントを買った。
実は、今まで付き合った女性と、記念日などのイベント事を祝った事が無くて、もちろん乙子と付き合ってからも、誕生日やクリスマスを祝った事はおろかプレゼントの一つも買った事がなかった。

だから今回奮発して、指輪と乙子が欲しがってたけど、中々取れずにいたUFOキャッチャーのヌイグルミをなんとかゲットして、一人暮らししてる自分の部屋の奥にプロポーズ当日までしまってた。
本番数日前になって、シュミレーションでもするかと、セリフ回しとか、立ち位置とか、ここでこうしてああやってみたいな事を一人でやってた。
でもやっぱ中々リアル感が出なくて、実際に指輪渡す練習しようと思って、隠し場所に向かった。

ありませんでした。指輪も、何故かヌイグルミも。


キチ一家「無線LANタダ乗りさせろ!」俺「しつこい!通報したからな!」→警官「まぁ、使わせてあげたら?」俺「は?」

【衝撃】私「裾上げをお願いします」→店員『15分程で出来ますので、店内をご覧になってお待ち下さい』

ゲーセンでプリクラ撮ってたら、4歳位の女の子が私のバッグから財布を抜き取って走り去った!

【復讐】私『この動画が息子がイジメられている証拠です』→校長「大怪我しない程度の暴力なんてイジメじゃないですよw」

同僚のブランドバッグを汚してしまった。私「購入金額で買い取る」同僚「それじゃ納得できない」私「え?」→ムチャクチャな要求をされて・・・

学校の朝礼で表彰式。俺(次はいよいよ俺の番か!)→校長「君の分はないよ」→俺『え?』

やんちゃな甥っ子に、近所の池沼の家を「遊びに行くとお菓子が貰える家」と教えた結果・・・

A子「DV彼氏と別れたいけど怖い…」→私達でA子を救出→A子「やっぱりヨリ戻すことにした(ハァト」私『はぁ?』→結果…。


792: 恋人は名無しさん 投稿日:2008/12/10(水) 17:38:54 ID:r4DOERkH0
あれ?無いよ!空き巣?空き巣かこれ。預金箱!!・・・・は、あるね。他に無くなったもの!!・・・は無いね。
何故指輪とヌイグルミだけ。俺の思い違いかもしれんと部屋中探したけどやっぱり無い。
面倒くさいけど警察だなーって事で警察に電話した後、こんな事(空き巣)があったって少々凹み気味に乙子にメールした。

そしたらすぐに電話が掛かってきて、「何盗まれたの?」って聞かれたから、まぁ今更隠しても仕方ないなと思い、「クリスマスにお前にプレゼントするはずだった指輪だよ、ごめんなークリスマス今年も何もないわw」って言ったら、
「えーあの指輪私用だったの?じゃあじゃあヌイグルミは?」

あれ・・・。ヌイグルミって話したっけ?まだだよな、エスパー過ぎるよ乙子。って流れになって、思わぬ所で犯人判明。
警察呼んじゃったよって言ったら今から行くから!って電話が切れた。
そんときは、乙子が犯罪者乙子が犯罪者。ってちょっとパニックになったけど、タイミング良く警察官がやってきて、犯人彼女でしたって言ったら苦笑いしながら
「じゃ一端帰るから、ちゃんと話し合いなねー」って帰っていった。
その後すぐ乙子が到着して、話し合いになったんだが、奴の言い分はこうだった。

俺の部屋の掃除をしてた時に、偶然大事そうにしまってある指輪とヌイグルミ、しかも私が欲しかったヌイグルミを発見した。
もしかして私に?だよね、まじ感動!俺君からプレゼントなんて初めてだよ。貰う時はびっくりした態度取らなくちゃだよね!あーでも出来るかな私。
ちょっと友達(友子)に相談してみよう。














友子「それほんとにあんた用のプレゼントなの?」

793: 恋人は名無しさん 投稿日:2008/12/10(水) 17:41:11 ID:r4DOERkH0
乙子「えーでもこのヌイグルミ私が欲しかった奴だし。俺君はヌイグルミ興味ないよ」
友子「浮気相手のかもしれないじゃん」

乙子「浮気!?俺君浮気してるの?」
友子「だって考えてみなよ。今まで一回もプレゼントくれた事ないんでしょ?そんな男がいきなり高そうな指輪とこれ見よがしなヌイグルミくれると思う?怪しいって。絶対なんか裏があるって」

乙子「そうか・・・。そう言われればそうだよね。俺君浮気してたんだ。どうしよう。私振られる?振られるよね。」
友子「それ時期的に考えてクリスマス用だと思うんだよね。ちょっと泳がしときなよ。クリスマスにプレゼントなかったらどうするか見物だよ。付き合いどうするかはその後考えればいいじゃん」

乙子「うーん。じゃこのプレゼントどうしよう。捨てちゃう?」
友子「貰っちゃえば?」

乙子「でも他の人にあげるつもりのものはいらないよ」
友子「じゃ売ればいいじゃん。指輪高そうならそのお金で何かパーっとすればいいよ。ヌイグルミは浮気の証拠として一応取っておいても良いと思うけど」

乙子「そうだね。そうする。どこで売れば良いか分かんないから調べてみるね。ヌイグルミ預かってくれると助かるけど良い?」
友子「良いよ。元気出しなね。世の中良い男、他にいっぱいいるって」

乙子「うん。ありがとう。相談して良かったよ。浮かれてた私馬鹿みたいだねー」

795: 恋人は名無しさん 投稿日:2008/12/10(水) 17:42:29 ID:r4DOERkH0
売った・・・・・だと・・・・・?
数ヶ月のつもり貯金と、数々のモヤシ炒めの日々の結晶を、売った?
いくらで売れたの?3万?3万かー。何に使ったの?焼肉か、美味しいもんね。
あ、服も買ったんだ。あ!今着てるそれがそうなんだ。似合うよ。

ってふざけんなよ!今すぐその友子とやらを呼べ。ヌイグルミも持って来いと伝えろ!と、上の一連のやり取りを聞いて怒り心頭な俺はフンガフンガしてた。

結局その日は友子の都合がつかなかったらしく、会合は翌日になった。

翌日、ヌイグルミを持って現れた友子と、昨日俺のフンガフンガを見てしおらくなった乙子。
話し合いは友子のマジンガントークで始まった。

796: 恋人は名無しさん 投稿日:2008/12/10(水) 17:44:22 ID:r4DOERkH0
友子「昨日ある程度話は聞きましたけど、これが乙子へのプレゼントだって証拠あるんですか?」
俺「うん」

友子「ないですよね?大体、怪しいでしょ?プレゼント貰った事なんてないって乙子言ってましたよ。愛が足りないんじゃないですか?」
俺「イベント事にあんまり興味ないから。それは乙子にも言ってる事だけど。」

友子「それはただのワガママです。女の子は、彼氏からプレゼントを貰うのが決まりみたいなもんです」
俺「はぁ」

友子「それにイベントに無頓着でも、してあげるのが男子たるものの務めです!。レディーファーストって知ってますか?」
俺「知ってるけど、ちょっと質問してもいいかな?」

友子「それを知ってるならきちry、何ですか?」
俺「どうして俺の浮気疑惑が出てるの?今までプレゼントした事ないのに、プレゼントがあるってだけじゃ浮気疑惑としては弱くない?」

友子「十分だと思いますけど?乙子にプレゼントする理由がないですよね?今までの俺さんの行動からすると」
俺「ポジティブに考えたら、いくらでも違った予想が出来るんじゃない?例えば今まで祝ってない分、祝おうと思ったとか。他にも何か一大決心の表れとかさ」

友子「一大決心って?」
俺「まぁ例えばプロポーズ、とか」



乙子「え!プロポーズ?」

797: 恋人は名無しさん 投稿日:2008/12/10(水) 17:46:56 ID:r4DOERkH0
友子「そういった発想もあるかもしれないけど、実際浮気なんでしょ?乙子の為に買ったって証拠ないじゃないですか」
俺「さっきあるよって言ったのにw」

友子「じゃあ出して下さい」
俺「そのヌイグルミのベルトの裏、ちょっと外しにくいけど外してみて。手紙あるでしょ?読んでいいよ」

友子・乙子「・・・・・・・・・・!!」

俺「疑いは晴れた?とりあえずそれで証拠にならないなら他に証明しようがないし、する気もないけどね。後は二人で自由に判断してよ」
乙子「俺君!これ!」
俺「今日は一端帰るから。また落ち着いたら話ししよ。その手紙に書いてある事は一端白紙な」
で、その日は帰った。
実際はもっと長いやり取りがあって、友子がずっと話してたけど、長いんで要点だけ取り出させてもらった。

ちなみに手紙の内容は、シンプルに

「乙子へ。俺と結婚するともれなくこのヌイグルミが付いてきます。」みたいな内容。

798: 恋人は名無しさん 投稿日:2008/12/10(水) 17:48:52 ID:r4DOERkH0
指輪は、イニシャルとか調べたらしいけど何も刻んでなかったし、ヌイグルミは隅々まで調べるなんてしなかったから手紙には気付かなかったそうだ。
それからしばらく真剣に、乙子の馬鹿さというか、流されやすさに別れを考えたんだけど、本人が一番それを理解して反省してたから付き合いは続いてる。
未だに明後日の方向に思考が走ることがあるけど、一応他人の言葉だけで流される事はなくなったかな。

友子の方は、彼氏に一連の話をしたらこっぴどく叱られたらしくて、一緒に謝りに来たよ。
元々結構なネガティブ思考の持ち主らしいけど、自分では気付いてなくて、私は常に前向きって思ってる子らしく、今回彼氏に懇々とその部分を指摘されてようやく自分の発想がマイナス思考だと気付いたらしい。

でも俺のイベントへの無頓着が原因でもあるから、お互い気をつけましょうね。で決着した。

んで今年もクリスマスが近づいてきた。
また数ヶ月のつもり貯金と、数々のモヤシ炒めの日々の結晶を今回は実家に隠してる。
今年こそは成功するようにと願掛けも兼ねて、俺のくだらない話をさせてもらった。

それではグダグダと長文すまんかった。

終わり

799: 恋人は名無しさん 投稿日:2008/12/10(水) 17:49:26 ID:a925hH0T0
まさかそんなオバカと結婚しないよね?

800: 恋人は名無しさん 投稿日:2008/12/10(水) 17:51:40 ID:BXvnMIwYP
言いたくないけど、他の男にいいくるめられてあっさり浮気するぞ
・・・その女

801: 恋人は名無しさん 投稿日:2008/12/10(水) 17:52:39 ID:9hEY+UzQ0
乙子「どうしよう、結婚記念日用に彼が花束隠してる!」
友男「乙子、それお前用じゃなくて浮気相手用かもよ。だって今まで花なんかもらったことないだろ?」
乙子「そういえばそうだ、え、新婚なのに浮気されたんだ」
友男「そうだよ、だから俺たちも浮気しちゃおう」
乙子「そうだね、そうしよう」

802: 恋人は名無しさん 投稿日:2008/12/10(水) 17:52:45 ID:a925hH0T0
たとえどんな事情があったとしても
他人の物を勝手に持ち出して売捌くような女と結婚しちゃったら終わりだね。

805: 恋人は名無しさん 投稿日:2008/12/10(水) 17:55:18 ID:seT88M5w0
乙子もだけど友子って絵に描いたようなスイーツだな

806: 恋人は名無しさん 投稿日:2008/12/10(水) 17:56:34 ID:a925hH0T0
去年のクリスマスの修羅場はご先祖様が護ってくれたんじゃないの?
この女と結婚したらお前は不幸になるぞ、やめとけと。

807: 恋人は名無しさん 投稿日:2008/12/10(水) 17:58:37 ID:a925hH0T0
今年はこのスレの住人に諭されて結婚を思い留まるとか。
守護礼の導きでさ。そうとしか思えないほどの不良債権乙子でした。

808: 恋人は名無しさん 投稿日:2008/12/10(水) 17:58:46 ID:MPpU6T1mO
結婚はやめとけ
どうしても結婚するなら、親や親戚と縁を切って
子どもも作らずド田舎で二人きりで暮らせ

809: 恋人は名無しさん 投稿日:2008/12/10(水) 18:00:12 ID:ORIgIR+M0
今度は実家で両親が・・・

811: 恋人は名無しさん 投稿日:2008/12/10(水) 18:04:40 ID:r4DOERkH0
えと、プロポーズはもちろん乙子にしますよ。

もちろん浮気云々も、おっしゃる通り疑ったらキリがないけど、その時はその時だと思うので、将来の疑いだけで全否定はしないつもりです。
でもここでの意見が否定的って事は俺の考えが皆さんから見てかなり甘いって事ですね。しっかり胸に留めておきます。

修羅場当時は、上でも書いたように、別れも真剣に考えましたが、本人が何がいけなかったのかきちんと理解した上で、変えるべき所を変えるべく努力してたので、今回は大目に見た次第です。

色々な意見ありがとうございます。


812: 恋人は名無しさん 投稿日:2008/12/10(水) 18:06:59 ID:BXvnMIwYP
少なくともその基地害な友子とは縁切りさせろよ

813: 恋人は名無しさん 投稿日:2008/12/10(水) 18:12:27 ID:2g8grKgg0
唆されたとはいえ、勝手に人の家にあったものを持ち出して
売りさばく女だぞ?いいのか?それで。
真偽を確かめてからでも遅くないだろうにさ。

815: 恋人は名無しさん 投稿日:2008/12/10(水) 18:14:46 ID:Cfa0Dofq0
まあ本人が納得してるからいいんじゃない?
報告者自身は(多少ズボラっぽいけど)真面目そうだから
意外とうまく行くかも知れんね
お幸せに!

817: 恋人は名無しさん 投稿日:2008/12/10(水) 18:16:07 ID:PxK1Ara90
売り払った指輪の代金はもちろん弁償させたんだよな?
乙子にしろ友子にしろ「弁償します」とも言わないんだったら相当ヤバイぞ

819: 恋人は名無しさん 投稿日:2008/12/10(水) 18:19:33 ID:a925hH0T0
結婚生活って恋人時代みたいにスイーツ脳じゃやっていけないんだよ。

820: 恋人は名無しさん 投稿日:2008/12/10(水) 18:19:58 ID:emzC3+EU0
まぁまぁみなさんそんなにやいのやいの言いなさんなってw 

833: 791です 投稿日:2008/12/10(水) 18:51:40 ID:r4DOERkH0
また出てきてしまってすいません。

心配?をしてくださってる方もいるようで、ありがとうございます。はおかしいかもしませんが、感謝です。
俺自身、大した男じゃないですし、自身の思慮浅さを痛感する事が多々ある男なので、書き込みにイライラした方も、
俺のプロポーズという行動にヤキモキする方もいると思いますが、もう少しだけ補足も兼ねて書かせて下さい。

指輪の弁償は、その後友子と、乙子の2人で相当の金額を弁済して貰いました。
友子と乙子の関係ですが、あの後なんとなしに気まずくなった事もあり、互いに疎遠になってたのですが、友子の結婚と遠方への引越しを期に今は完全に連絡を取ってない様子です。

それと、彼氏とはいえ、他人の物を無断で持ち出し、あまつさえ売り飛ばすという行為がどれだけ非常識な事かと言うのは乙子自身充分に理解して、どうすればいいのかを2人で話し合って、今は随分と行動や考え方が改善されてます。
こういう事が起きないと自覚がない乙子が傍から見て危険なのは間違いないですが。

友子から唆されたからというのはきっかけに過ぎず、根本の原因は乙子にあるというのは、今回の事ではっきり俺も乙子も理解したので、今は彼女の努力を信じてみようと思っています。
それと、指輪事件は乙子の親に報告してます。乙子の両親も大変憤慨なさって、乙子は実家(と言ってもごく近場ですが)に強制送還になりました。

身近な人間では言いにくいだろう、歯に衣着せぬ意見が聞けるかもしれないと思いましたが、思った以上にたくさんの意見本当にありがとうございました。
上でも書きましたが、大部分というか、すべての意見が否定的だという事は重く受け止めたいと思います。

それでは長々とお付き合いあろがとうございました。
まだ少し早いですが、皆さん良いクリスマスをお過ごし下さい。


834: 恋人は名無しさん 投稿日:2008/12/10(水) 18:53:11 ID:EVschzCt0
自分の物売られたことは許してやると思ってるかもしれないけど
今回のことだけで終わるとは思えない。
反省して終わる問題じゃなくて根本的な性質に問題がありそう。

乙子が自分の親戚の家のもの盗んだりして親戚に謝り倒したり
浮気されて泣かれて許したりしながらでも乙子と暮らしたいならいいと思うけど。

このスレの人たちがなんで全力で止めてるか考えたほうがいい。
リアルの第3者に相談して目を覚まさせてもらうなりしたほうがいい。気がする。

835: 恋人は名無しさん 投稿日:2008/12/10(水) 18:59:01 ID:+PCjjvD20
>>833
冷やかしにそこまで真面目に答えんでもw

まぁ、今後も互いに向き合って頑張れば
幸せな家庭も十分に築けるだろ

836: 恋人は名無しさん 投稿日:2008/12/10(水) 19:01:26 ID:2g8grKgg0
別に冷やかしで言ってるわけじゃないけどな。

>>833
覚悟があるならいいんじゃないですか。
頑張って下さい。お幸せに。

引用元:http://www.logsoku.com/r/2ch.net/ex/1227064414/
※アクセスの多い人気記事

 授乳室にたくさん並んだ赤ん坊を見てたらイタズラ心がわき、よその子供の名札をとっかえっこしてみたらwwww

虫歯の治療を何度も途中でやめていたら、ある日暴走!→大学病院に緊急入院

よく行く店の男性店員にアプローチしまくってたある日、その店員に泣きながらこう言われた…。

【衝撃】『ロールキャベツのヒモ』の原材料wwwww

パチ屋の駐車場で車内放置されている子供を発見!→通報したら、店を出禁になった…。

【クズ】嫁がコッソリと夜中に出かけて朝帰るようになった。俺「浮気に違いない!」→尾行してみたら、行き先は海・・・

夫が私の作った物を一切食べなくなった。夫「愛してるよ」私「ならご飯食べてよ」夫「それは遠慮する」→意味が分かりません・・・

娘に『春咲美』と名付けたら、周りの反応は微妙だし間違えられる。これ以上ない位の名前だと思ったのに...orz

893のように威圧的な警官に、『私が政治家の娘だと言ったらどうします?』と言ったらwwww

【復讐】玉の輿狙いの親友A『興信所が私の調査に入るみたい。あの事は絶対に隠し通して!』

自転車を倒したおばちゃんに、男「この自転車幾らするか知ってる?弁償できるの?」→おば「すみません!すみません!」→そこへ…!

迷惑駐車のフロントガラスに天ぷら油をかけてやった!翌朝、リーマンが何やら騒いでいるので車を見たら・・・

家に余ってた海苔をラーメン屋に持ち込んでトッピングして食べていた。何度か繰り返していたら、ある日店主が鬼のような顔で・・・