186: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/28(日) 12:44:46 ID:6muAo3ol
シャ○プのVHS付きDVDプレーヤーが、
映画のDVDを20枚ほど再生したところで動かなくなった。
買って1月足らずなので一年保証期間中ということでベス○電器に引き渡したら、
今朝になって
「シ○ープが『お客様が故意に打撃を与えて壊したとみなせます』と言って、
修理費2万5千円の見積もりを出していますが、どうされますか」と言ってきた。
映画のDVDを20枚ほど再生したところで動かなくなった。
買って1月足らずなので一年保証期間中ということでベス○電器に引き渡したら、
今朝になって
「シ○ープが『お客様が故意に打撃を与えて壊したとみなせます』と言って、
修理費2万5千円の見積もりを出していますが、どうされますか」と言ってきた。
・キチ一家「無線LANタダ乗りさせろ!」俺「しつこい!通報したからな!」→警官「まぁ、使わせてあげたら?」俺「は?」
・【衝撃】私「裾上げをお願いします」→店員『15分程で出来ますので、店内をご覧になってお待ち下さい』
・ゲーセンでプリクラ撮ってたら、4歳位の女の子が私のバッグから財布を抜き取って走り去った!
・【復讐】私『この動画が息子がイジメられている証拠です』→校長「大怪我しない程度の暴力なんてイジメじゃないですよw」
・同僚のブランドバッグを汚してしまった。私「購入金額で買い取る」同僚「それじゃ納得できない」私「え?」→ムチャクチャな要求をされて・・・
・学校の朝礼で表彰式。俺(次はいよいよ俺の番か!)→校長「君の分はないよ」→俺『え?』
・やんちゃな甥っ子に、近所の池沼の家を「遊びに行くとお菓子が貰える家」と教えた結果・・・
・A子「DV彼氏と別れたいけど怖い…」→私達でA子を救出→A子「やっぱりヨリ戻すことにした(ハァト」私『はぁ?』→結果…。
あの、叩いたり蹴ったりなんかしてないんだけど。
それと1万8千8百円で買ったのに、修理費が2万5千円ってなんだよ。
不景気で利益が出なくなったらわざと壊れるもの作って、ヤクザみたいなことやってんの?
それと1万8千8百円で買ったのに、修理費が2万5千円ってなんだよ。
不景気で利益が出なくなったらわざと壊れるもの作って、ヤクザみたいなことやってんの?
187: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/28(日) 13:14:19 ID:CHBhFue/
>>186
ごめん。吹いてしまったw
ごめん。吹いてしまったw
190: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/28(日) 15:50:13 ID:GbnCH3b0
>>186
でどうするの?
戦うの?
それとも19000円泣き寝入り?
でどうするの?
戦うの?
それとも19000円泣き寝入り?
192: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/28(日) 17:05:37 ID:EyTSZ46n
>>186
買ってひと月なんでしょ?
ピカピカの新品を“故意に打撃を与えて壊す”理由が真っったく見当たらないよな?
本当は出荷段階で、壊れてたんじゃね?
1年くらいで症状が出るはずが、シャープタイマー(仮)が早く効きすぎたとか。
とりあえず、価格.comあたりに「こんな不具合で、こんな対応」と書いておくと、
後々買う人のためなると思うよ。
買ってひと月なんでしょ?
ピカピカの新品を“故意に打撃を与えて壊す”理由が真っったく見当たらないよな?
本当は出荷段階で、壊れてたんじゃね?
1年くらいで症状が出るはずが、シャープタイマー(仮)が早く効きすぎたとか。
とりあえず、価格.comあたりに「こんな不具合で、こんな対応」と書いておくと、
後々買う人のためなると思うよ。
193: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/28(日) 17:15:54 ID:WmVnubvV
輸送中の衝撃とか?
195: 186 投稿日:2009/06/28(日) 17:49:49 ID:6muAo3ol
日産のディーラー行って今帰ってきた
>>187
ヽ(`Д´)ノ
>>190 >>192
サポセンの電話番号は聞いたので、一応直接言ってみます。
同じような返事が返ってきたら、価格.comにチクるって事で。
おかしいな、今までシャー○はアタリが多かったんだけど・・・
>>193
腹立ちの余り日産で待ってるあいだ、電話やメールであちこちにこのことを話したけど、
いろんな人の話を聞いてるうちに、どうもDVDプレーヤー/レコーダー自体が壊れやすい
物なんじゃないか、という気がしてきた。以下知人たちの証言、長文で申し訳ないです。
友人A:三菱のレコーダーはVHSからDVDにダビング5枚目ぐらいで「規格外のディスクです」と出て書き込みしてくれなくなった。買ったときにヤ○ダ電機がサービスで付けてくれた、三菱
化学のDVD-Rなのに。初回は「直りました」と帰ってきたけど、またすぐエラーが出る。3回目からは「修理費を出せ」と言って来たので放置。○マダの人が「多分、極端にホコリに弱いんですよ。部材のランク落としすぎ」と言っていた。
友人B:自分も○ャープを買ってすぐ駄目になった。東○も何回か修理に出してる。もうヤダ。
兄:嫁の飯がマズすぎる。家の中の機械のことは嫁に聞け。料理の話はするな。
兄の嫁:「えー、あたしパナのレコーダーでDVDは3千枚ぐらい焼いてるけどピンピン
してるよー」DMR-E75Vという機種で、2005年の正月に買ったらしい。
パナはましなんだろうか。日産でトイレットペーパー2ロールくれたから、ちょっと機嫌が直った
>>187
ヽ(`Д´)ノ
>>190 >>192
サポセンの電話番号は聞いたので、一応直接言ってみます。
同じような返事が返ってきたら、価格.comにチクるって事で。
おかしいな、今までシャー○はアタリが多かったんだけど・・・
>>193
腹立ちの余り日産で待ってるあいだ、電話やメールであちこちにこのことを話したけど、
いろんな人の話を聞いてるうちに、どうもDVDプレーヤー/レコーダー自体が壊れやすい
物なんじゃないか、という気がしてきた。以下知人たちの証言、長文で申し訳ないです。
友人A:三菱のレコーダーはVHSからDVDにダビング5枚目ぐらいで「規格外のディスクです」と出て書き込みしてくれなくなった。買ったときにヤ○ダ電機がサービスで付けてくれた、三菱
化学のDVD-Rなのに。初回は「直りました」と帰ってきたけど、またすぐエラーが出る。3回目からは「修理費を出せ」と言って来たので放置。○マダの人が「多分、極端にホコリに弱いんですよ。部材のランク落としすぎ」と言っていた。
友人B:自分も○ャープを買ってすぐ駄目になった。東○も何回か修理に出してる。もうヤダ。
兄:嫁の飯がマズすぎる。家の中の機械のことは嫁に聞け。料理の話はするな。
兄の嫁:「えー、あたしパナのレコーダーでDVDは3千枚ぐらい焼いてるけどピンピン
してるよー」DMR-E75Vという機種で、2005年の正月に買ったらしい。
パナはましなんだろうか。日産でトイレットペーパー2ロールくれたから、ちょっと機嫌が直った
196: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/28(日) 18:15:35 ID:WZIYT6T5
>兄:嫁の飯がマズすぎる。家の中の機械のことは嫁に聞け。料理の話はするな。
兄どさくさに紛れて何言ってんだw
兄どさくさに紛れて何言ってんだw
197: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/28(日) 18:19:30 ID:jChO3cMj
兄にフイタwwwwww
198: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/28(日) 18:49:55 ID:XZlbt3g7
修理が衝撃って言ってるってことは何らかの物理的損傷があったんだと思うよ。
どこが壊れてるのか写真よこせ、って言ってみるのもいいかも。
>>186の手元に来る前に壊れてた可能性大だよね。
どこが壊れてるのか写真よこせ、って言ってみるのもいいかも。
>>186の手元に来る前に壊れてた可能性大だよね。
引用元:http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1245798648/
※アクセスの多い人気記事・授乳室にたくさん並んだ赤ん坊を見てたらイタズラ心がわき、よその子供の名札をとっかえっこしてみたらwwww
・虫歯の治療を何度も途中でやめていたら、ある日暴走!→大学病院に緊急入院
・よく行く店の男性店員にアプローチしまくってたある日、その店員に泣きながらこう言われた…。
・【衝撃】『ロールキャベツのヒモ』の原材料wwwww
・パチ屋の駐車場で車内放置されている子供を発見!→通報したら、店を出禁になった…。
・【クズ】嫁がコッソリと夜中に出かけて朝帰るようになった。俺「浮気に違いない!」→尾行してみたら、行き先は海・・・
・夫が私の作った物を一切食べなくなった。夫「愛してるよ」私「ならご飯食べてよ」夫「それは遠慮する」→意味が分かりません・・・
・娘に『春咲美』と名付けたら、周りの反応は微妙だし間違えられる。これ以上ない位の名前だと思ったのに...orz
・893のように威圧的な警官に、『私が政治家の娘だと言ったらどうします?』と言ったらwwww
・【復讐】玉の輿狙いの親友A『興信所が私の調査に入るみたい。あの事は絶対に隠し通して!』
・自転車を倒したおばちゃんに、男「この自転車幾らするか知ってる?弁償できるの?」→おば「すみません!すみません!」→そこへ…!
・迷惑駐車のフロントガラスに天ぷら油をかけてやった!翌朝、リーマンが何やら騒いでいるので車を見たら・・・
・家に余ってた海苔をラーメン屋に持ち込んでトッピングして食べていた。何度か繰り返していたら、ある日店主が鬼のような顔で・・・
コメント
コメント一覧
こんな話まとめてどうすんの?
山田の店員さんは親切だしイイ人が多い
何か買うときは山田の店員さんに相談してから
他店で買ってる
シャー○の人ですか?それとも仕事が雑な運送業者?w
赤い三倍の人?
お前は鬼かw
Sharpは切れ味意外と悪くて鈍感な印象。
なんか上手いな
修理に来た業者も「これ凄く壊れる機種なんですよー」と。なんだそれ。
親は、シ●ープだから信頼して買ったのに…と愚痴りながらも修理して使い続けてる。そういや有料修理もしてたな。
それからしばらくしてシ●ープの経営が左前に。
そら潰れるわこんなメーカー。
家電量販店で一ヶ月以内購入なら
「初期不良」で即新品在庫交換だよ
ざっと一月で初期不良期間過ぎてたかもしれないが
潰れて本当に嬉しい
従業員全員しねばいいのに
普通の小売店はメーカーに強く出れないからメーカーが吹っ掛けてきたら「どうしますか?」と傍観者に徹しちゃう
一方Amazonは消費者の代理人としてちゃんと戦ってくれる
ソニーのウォークマンが不良品で全く同じように吹っ掛けられたけどAmazonが助けてくれたわ
日本メーカーはそんな感じだから出来れば買わない。買うならAmazonを噛ませる
これ常識
安い自社ブランドのOEM商品は使い方が悪いんじゃねえの?と対応がかわること。
嘘がバレたらとんでもないことになるし
最悪仕事無くなる
信用できないなら写真を要求
あとは壊れてるはずがないから運送中の破損かもしれない
相手が応じないようなら、ゴネてゴネて運送業者の可能性も訴えてみる
大体ゴネたらメーカーは折れる
めんどくさいからね
理不尽なゴネ方ならもううちじゃ対処できないって言われる場合もあるから、あくまでも一般的に筋の通った言い分をしてくれ
買って1年以上経過していたから、修理店に持ち込んだ。修理前の状態を確認するため、電源入れたらチャンと映った。
狐につままれた気持ちで、自宅で設置し直し、しばらく見ていたが、やはり突然映らなくなった。
修理費を聞いたら、分解するだけで1~2万円、プラス部品代等、なんだかんだで、新品を買うより高くつくらしい事が判明
当然、他社のTVを購入、シャープのはモニター用に納戸に入れっぱなし。
それと量販店
オンラインでの話だが、ノジマは気をつけた方がいいよ皆
ヤマダやコジマとよく比較した方がいい
それなりに金払って新品買ったのに打撃与えるわけなんてないのにな
それからどんなものでも二度とシャープの製品は買わないと決めた
だからお前が打撃を与えたとは言ってないんだよ
輸送中なら有り得るだろ
本体ボタンが引っ込んだ状態やら本体にぶつけたような凹み、傷がいくつか。返品対応になったわ。
船井←ここがヤバイ
ま、酷い創作としか思えないな。
そもそもどこの電機メーカーも2000年前後辺りから
高機能な分だけ壊れやすい物作るようになってるんだと思う
だからコンポとか掃除機とかの電気家具は仕組みが単純だったり
余計な機能がついてないシンプルな物の方が長い目で見ると良かったりするんだよなあ…
普通定価以上の修理費かかる場合は新品買い直した方がいいという話はされる
ジャンクだったんじゃねーの
シャープはメーカー送りだと送料出せとかフザけた事言うのよね~
芝とか松は補償期間内は絶対そう言う事を言わない
だから潰れたw
あとipod miniが酷かった、使って半年フル充電なのに約5分後LOWBATTって表示されて電源が入らなくなり明らかに不良品なのにもう一台買えるくらいの額の見積もり出されたからウォークマンに戻しそれ以来アップル製品は買ってない、今や情弱騙ししかないしね
メーカー保証の話を続けよう。
外部衝撃は、修理受付店→メーカー(修理部署)間でもあるからなぁ。
素人がやってるから梱包なんて適当だよ。出荷時と違って専用の梱包も無いし。
俺は数年引っ越しの仕事してた時に美術品梱包のやり方習ったり大理石のテーブルとか海外発送の壊れやすい物・状況の梱包もしてたから落とさない限りはほぼ確実に壊れない梱包をしてたけど、上司や周囲の理解は説明しても得られなかった。(修理返却品よりも厳重な梱包ね。)
メーカーでも、それを解っているからソニーのように専属契約した業者が取りに来るとこもあるよ。
ほんで、保証期間内に壊れるからその修理で黒字が吹っ飛んでるんだと。
まぁ、技術者ないがしろ、消費者ないがしろ、保証も中国信じてないがしろな経営者じゃこうもなるよね。
何度修理しても、直ぐにダメになるから、諦めて捨てた。
今は他社の似た機種を不具合なく使ってる。
あんなゴミなんで金払って買わなきゃならんのか!
シャープの上層部は全員首でもくくってろ。
パナソニックに統一してからは、イライラがなくなった。
いろんなレビューとかも見てみよう それからSHARPはやめとく…
ライトがつかなくなって、保証期間内なのに本体買い直した方が安いくらいの値段提示された
二度とあそこの商品は買わん
ついでに売り出してた店の対応もくそだった
故障報告続出してるなら店頭に置くな
「お前の使い方が悪くてショートしたから保証外な!」
って言われたらしいわ。
Panasonicの製品は性能はそこそこだがとにかく壊れにくい。
今使ってるBDレコーダーは勿論Panasonic。
ってか中国企業になったんでしょ?さっさと消えてくれ
DVDは、シャープは2台とも2年持たずに修理。パナソは、6年へていきなりHDD がとび、修理不能となったが長持ちしたと思ってる。その後、BDはパナソで揃えてるな。
結局、壊れた機能は使わないまましばらく使ってたよ。
あと、ケータイもダメだったなー。
何度言っても修理出来てない、他の所を壊してくる、頭に来たから「直せるのか直せないのか?」って聞いたら、「直る保証はない」って答えたよ。
相談窓口で言われたので「それは御社の総意として取って良いのか?それともあなた個人か?」と聞いたら「会社の総意としてもらって結構です」って言われたから、この会社ダメだと思った。
一応DVDレコーダー(2005年式)が生き残ってるけど、コレがダメになったらシャープの製品は無くなる。
TVは・・・シャープのTVってなんか色がくすんでて汚くなかった?なので買ってない。
製造組み立ては海外だけど、修理は国内ってのが殆どだから人件費の時点で比較にならんし
今の電化製品は各部品がアッセンブリで構成されてるせいで、ちょっとした接触不良ですらピンポイントでは修理できない仕様だから、故障内容に関係なく高くつくんだよね
ヤーマダは「他店対抗します」とか店内にバンバン貼りつけてるけどこっちが市場調査した価格を告げたら「うちではポイント込でも無でもその値段では販売できません」とか平気で抜かしやがるですよ
SONY、東芝、シャープ、三菱は10年選手もゴロゴロあるわ。何でだ?www
家電メーカーに好き嫌いが無いから、その時に気に入った物を買ってるんだけど、たまたまかな?
うちは松下系に外れないからたまたまなんじゃね?
今はもうなくなったけどビクターはあかんかった。
■最新の2018年のブランドの新しいコピーを販売しています。
100%の品質保証を■!満足は保証! 100パーセントの顧客導入率!
■優れた品質と低価格、本物より!
■送料は無料です!買うために安心してください!
私たちの製品が良好であることを絶対的に自信を持って。
高品質低価格保証救助
製品の数、良い品質、低価格、多様う!
動作原理:品質、密着性も宅配、評判に焦点が最初に私たちのポリシーです。
コメントする