467: 名無しさん@おーぷん 2015/03/16(月)18:04:08 ID:iTC
後輩の嫁さんに「離婚したらてめーが慰謝料払え!」って
電話越しに言われたんが修羅場。長いので2回に分けます。

かなり仲の良い職場の後輩が上司通じて内勤の女の子と結婚した。
その嫁さんは割と良いとこのお嬢さんで家族像というものが固まり過ぎてて
夫とはこうあるべきってイメージが強く、夫がそのイメージから離れる行動をとると
ヒステリックになるらしい。

そんな後輩は独身時代から飲みが大好きで仲間内の集まりがあると必ず顔出してたが
結婚してからはほとんど参加せず。嫁さん妊娠して産休入るとほぼ定時上がり。
更に俺とは勤務地が離れ、半年ぐらい全く絡まず。


半年ぶりに後輩の勤務地で仕事があり夜2人で飲みに行こうってお誘いが。
嫁さん大丈夫ってきくと安定期だし久々なんで大丈夫との返答。
お互いの近況やら愚痴やら言い尽くしても飲み足りないってことで
その後輩から「キxバ行きませんか?」て誘いが。

いやいやまずいよって一応断ったら「正直癒しが欲しい」と。
まぁキxバぐらいならって判断してしまいそこそこ楽しんで終電前で解散。


ばあちゃんが大事にしてる祖父の軍服姿の写真をフルカラーにしたったwwそれを見たばあちゃんは・・・。

ニートで親の脛かじっていた友人(32)が、なんと大金持ちの男と結婚!その理由はやっぱり・・・。

毎晩、大勢で集まって相撲とったり、タップダンスしたり、縦笛吹いたりしてたら、真下の部屋の奴がwwwww

俺の浮気バレから1年、普通に接してくれる嫁の本心が知りたくて携帯を盗み見たら、そこには・・・!

上級者ルートを登山中、家族連れが俺の後ろをゾロゾロついてきた!「子供もいるのに大丈夫か?」と思ってたら、翌日のニュースで・・・

嫁の代わりに子供を病院に連れて行ったら、医師「お子さんの血液型がおかしいからDNA検査した方がいいよ」

池沼の親から「子供の給料が安すぎる!時給にすると100円以下じゃないか!」とクレームがきた。

嫁が事故で亡くなり、嫁の連れ子だった娘(17)と俺(29)が残された。2人で暮らしていこうと思ったら・・・


468: 名無しさん@おーぷん 2015/03/16(月)18:05:29 ID:iTC
続きです

翌日の夜後輩からワン切り鬼電有り。何回出てもすぐ切れる。
メール送っても返事無し。1時間くらいたってようやく繋がったとおもいきや

後輩「すんません、昨日はキxバしか行ってないd
電話を奪った嫁さん「なぁあんた昨日フxゾク行ったの?何考えてんの?私身重なんですけど。
身重の嫁がいる夫そんなトコ連れて行くとか頭イカれてるんじゃない?
これで離婚したらあんたの責任やし。慰謝料覚悟しとけ!」

と一方的にまくしたてられガチャ切り。
後日後輩に聞くと、
どうもお店のコと連絡先交換。

翌日その女の子からメール有り。

内容は「昨日ありがとー 店の名前 女の子の名前」的な。

嫁さん勝手にメールを見る

店のHP検索

たまたま同じ店名のフxゾクヒット

お前ふざけんな私置いてフxゾクいったんかぁ!離婚じゃ!
いやお前は唆されたんやろ!おまえ一緒にいったん誰や!
そいつが元凶か!そいつに慰謝料払わせんぞ!

といった背景で嫁が勝手に電話かける→後輩止めるの
流れを1時間くらいして後輩折れたとのこと。

まず行ってないし、キxバ行く発端も後輩やし慰謝料払う義務ねーからと
思いながらも「すいません」としか言えんかったんが修羅場。
その嫁さんが産休あけて近々俺の勤務地に来るかもしれんってことで記念

469: 名無しさん@おーぷん 2015/03/16(月)18:12:16 ID:K6g
>>468
「記念」
うっざああああああああああああああああああああああああああああああああ

470: 名無しさん@おーぷん 2015/03/16(月)18:50:08 ID:Jv2
>>469
そんなに言わんといかんことか…

471: 名無しさん@おーぷん 2015/03/16(月)21:08:31 ID:1jz
どうもこのスレにはある特定のフォーマットに対してアナフィラキシー
のような症状を起こす人が一定数居るらしい

475: 名無しさん@おーぷん 2015/03/16(月)22:34:00 ID:84f
>>471
1人やろ

476: 名無しさん@おーぷん 2015/03/17(火)07:47:04 ID:J2z
一定数≒お一人様

473: 名無しさん@おーぷん 2015/03/16(月)22:29:08 ID:CyJ
>>468
後輩が誘ったのに、なんでお前が悪い事になるの?
やましいことなんかないだろ、堂々としてろや
逆にそんなクソ嫁なんざ返り討ちにしてやれ
自分本位のドクズの分際で生意気だ

477: 名無しさん@おーぷん 2015/03/17(火)08:09:11 ID:TQQ
>>473
レスありがとうございます。
返り討ちしたかったけど37で結婚したから少々拗らせてて
別の星の人間にしか思えず正直関わりたくなかった。
(産休前も妊婦様オーラ凄くてヤバかった)
ただこのままじゃ俺が悪者になりそうやし復帰する前に
根回ししとこうかとおもう。

478: 名無しさん@おーぷん 2015/03/17(火)09:42:33 ID:gz3
>>477
それがいいよ。絶対貴方を目の敵にするだろうし、
“子持ち様”(こういう言葉があるか知らんけど)で権利ばかり主張しそうな気がする。

479: 名無しさん@おーぷん 2015/03/17(火)12:45:14 ID:TQQ
>>478
レスありがとうです。
子連れ様笑ったwwwありえそうです。
妊婦様ん時も私は体調崩しやすいから仕事あんたたちがやりなさいを全開でした。
子連れ様になっても私は子供の世話あるから周りよりも大変なんでフォローされて当然って感じかと。
育児支援を否定する気は無いけどそういう態度だとしこりが残る…

引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1422201514/
※アクセスの多い人気記事

 俺「風邪なの?看病行こうか?」彼女『大丈夫だから来ないで』→アポなしで行ったら、彼女の姿を見てドン引き・・・。

【調査】フツメンの俺(21)が、女性店員100人にアドレスを聞いた結果・・・。

男(48)「誰か女性を紹介して!」→私『A(38)はどう?』→男「もっと若いのがいい。Bさん紹介して!」←は?

息子に『寛人』と名付けたら、必ず「ひろひと、ひろと」に間違われる。改名すべきだろうか。

俺「バッグ返せ!泥棒!」→子連れ女「ちかーーん!!」→俺は駅員2人に取り押さえられ・・・!

俺「ジーンズの裾上げを頼む」店員「40分位かかります」俺「車にいるから終わったら携帯鳴らして」→連絡が来ないので店に戻ったらなんと・・・

常連客が泣き喚いていた。俺「どうかされましたか!」新人バイト「知的障害者なので出禁を宣告しました」俺「は?」

夜中に赤ん坊を抱いたまま、橋から身投げしようとした女性を家に連れ帰ったが、明るい所で顔を見て俺はビビった。

女性専用車両に乗り込んできた男は、偉そうに車内を見回すと、綺麗な女性に体を密着させて座り込んだ。

彼女『私と結婚したければ今の年収の倍くらいの所に転職してね。私の年齢もあるからここ一年以内にね』俺「は?」

雨の中、傘も差さずにトボトボ歩いていたら、お巡りさん「どうしたの?」→私『宝物をなくしちゃって(泣)』

デキ婚をしたが、中学生になった娘が俺に似てないのでこっそりDNA鑑定→結果を見て気絶したら、嫁と娘が心配そうに俺を見ていた・・・

【老害】朝一で病院行ったら、後からきた老人たちが次々と会計を済ませて帰っていく。どういう事かと思ったら・・・