590: 名無しさん@おーぷん 2015/01/23(金)13:24:39 ID:ubE
彼氏が公務員試験に受かったことで友人関係が大きく変わってしまったこと。

大学時代に付き合い始めた彼は就活に失敗して卒業後はフリーターだった。彼氏に「俺は正社員じゃないから別れよう」とか言われたんだけども彼以外の男性としゃべるのが苦手だったのでそのまま交際していた。
当時は女のオタク趣味を理解してくれる人はあまりいなかったからね。私の両親も反対しなかった。

ファミレス店長「作り直しますよ」→私『もう結構。本部に連絡しますので』→店長「いやそれはちょっと…」→結果www

【衝撃】私の指定席の前で2人の人が『自分の席だ!』と言い争ってた→私も参戦!→なんとその席はwwwww

母「あんな大きい男の子が女湯に入ってくるなんて嫌ねぇ」→よく見たら同級生の男子だった!

A一家団体「なぜA子と結婚しないんだ!A子が韓国籍だからか!差別だ!」→一族郎党50人位で押しかけてきた!

修学旅行で行った韓国で元慰安婦の講演があった。教師「さあ皆、この方に土下座しよう」→すると、生徒たちは・・・

俺ら「何で受験できないんですか!!」→試験官『君達は正しい事をしたが、ルールなので…』→俺ら「ふざけるな!」

消防に通報があり火災現場に急行してたら、DQN車に道を塞がれた。温厚な隊長がついにブチ切れて・・・!

妊婦が破水した状態で家に凸してきた!妊婦「あんたに取り上げさせてやる!」→私『ちょww誰この人…」


その後数年の浪人を経て彼氏は無事公務員試験に合格した。
もともと生活保護の受給とか人がやりたがらない部署を希望してたのがよかったんだと思う。

その頃から人間関係が大きく変化した。ひとつは同姓の友人が減ったこと。さんざん私の彼を馬鹿にしてた人たちが彼を略奪しようとしてきた。多分今まで下に見られてたんだなぁと思い縁を切った。
もう一つは自分を信頼してくれる知人が増えたこと。彼氏の友人達が「金や職業じゃなくて中身を見てくれる女性」として私を過大評価したあたりからだと思う。

朱に交われば赤くなるとか言うけれども、人間関係って大事だなと痛感している。

593: 名無しさん@おーぷん 2015/01/23(金)15:44:54 ID:uvJ
>>590
一流企業に内定してから急に女性が寄ってくるようになるってのはよく聞くね。
本当は内定によって自信がつくから女性が寄ってくるんだけど
男は「職業や金で近づいてくる女はクソ」みたいな変な考えをするから困る。

ネタだと思うけど「中古を養うくらいなら独身の方がマシ」みたいな
変な人が増えたのが少子化の原因のひとつだと思う。

596: 名無しさん@おーぷん 2015/01/23(金)17:35:53 ID:BQw
>>593
昔の司法試験を合格して法曹を目指すには金がかかる上にすごい勉強をしなきゃいかんから
貧困に苦しみながら勉強をするんで、法曹の結婚式に参加してみて新婦が不細工だったら
その頃から苦労を支えてきた彼女で、美人だったら合格してから捕まえた女性だなって同類は察知して
実際その読みはまず外さないらしいね

597: 名無しさん@おーぷん 2015/01/23(金)18:30:55 ID:JwP
>>593
俺の場合

2浪して入った大学は地味な大学で、全然もてなくて、屈折して生きてた
ところが、そこそこの会社にもぐりこんで、総合職として赴任したら、
明らかに扱いが変わったよ!

帰郷したら大学時代、高嶺の花だと思ってた女子大の友達が急になびいてきたり
わざわざ俺の任地に遊びに来たり、なんだか世界が変わったよ

引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1418642426/
※アクセスの多い人気記事

 店員「2856円です」→5011円を出すお爺さん→店員「おじいちゃん、ボケちゃってるのね」

【衝撃】少食な娘が、ある日を境にお弁当を完食してくるようになった。その変化に喜んでいたのだけど…。

俺24才、嫁36才で子無しの夫婦なんだが、些細な事でケンカして嫁をビンタしてしまったら・・・。

車で昼寝中に、子連れ女が窓をガンガン!→俺『何か?』女「エアコンつけるな!温暖化が~」→無視してたら、なんと女は…!

【衝撃】スポーツカーの排気口にジャガイモを大量に詰め込んだ結果・・・。

先輩「ここは俺の奢りだよ」私達「ごちそう様です!」→先輩がレジで貰った割引券を独り占めしててモヤモヤ・・・

入院中の嫁が、別の患者と不倫!俺「難病のお前を支えてきたのは俺だ。やり直そう」嫁「それでも間男さんが好き…」→結果・・・【その1】

結婚して5年経つのに子供が出来ず…。嫁はもう来年35才になるので、離婚して人生をやり直したいです。

俺『俺の方が先に注文しただろ!何で向こうが先?』板前「他のお客さんに迷惑です」俺『は?』→すると…。

近所のママ『昨日、女性専用車両に乗ってたでしょ?10万くれないと言いふらすよ』→電話で旦那さんを呼んだら・・・

爺「この席は俺が座る」女の子『では刑法第415条、債務不履行による損害賠償~云々』→すると、爺はwww

ラーメン屋店主「食べながら本を読まないで下さい」俺「何で?」店主「ラーメンに集中して」←は?

出生前検査で姉の子はダウン症確定。姉夫「堕ろすべき」双方の両親「うんうん」姉「ふざけんな!」姉夫「じゃあ離婚」姉「おk」→姉が失踪して・・・