351: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/05/31(土) 22:02:13 ID:uSCNAaC7
いまだ胸糞悪いんだけど。
ユ○クロでジーンズを買った。試着室で自分で両足裾を折ってレジに持ってった。
「裾上げの仕上がりが40分後になる」というので、「外の車の中で待ってます、
出来たら携帯鳴らして下さい」と言って番号を書いてった。
だが、所定の時間を過ぎても一向に電話が来ない。
ユ○クロでジーンズを買った。試着室で自分で両足裾を折ってレジに持ってった。
「裾上げの仕上がりが40分後になる」というので、「外の車の中で待ってます、
出来たら携帯鳴らして下さい」と言って番号を書いてった。
だが、所定の時間を過ぎても一向に電話が来ない。
・ファミレス店長「作り直しますよ」→私『もう結構。本部に連絡しますので』→店長「いやそれはちょっと…」→結果www
・【衝撃】私の指定席の前で2人の人が『自分の席だ!』と言い争ってた→私も参戦!→なんとその席はwwwww
・母「あんな大きい男の子が女湯に入ってくるなんて嫌ねぇ」→よく見たら同級生の男子だった!
・A一家団体「なぜA子と結婚しないんだ!A子が韓国籍だからか!差別だ!」→一族郎党50人位で押しかけてきた!
・修学旅行で行った韓国で元慰安婦の講演があった。教師「さあ皆、この方に土下座しよう」→すると、生徒たちは・・・
・俺ら「何で受験できないんですか!!」→試験官『君達は正しい事をしたが、ルールなので…』→俺ら「ふざけるな!」
・消防に通報があり火災現場に急行してたら、DQN車に道を塞がれた。温厚な隊長がついにブチ切れて・・・!
・妊婦が破水した状態で家に凸してきた!妊婦「あんたに取り上げさせてやる!」→私『ちょww誰この人…」
しびれを切らしてレジに行ったら、
「裾にピンが刺さってなかったので作業できませんでした」だと。
はあ????
ピンがないのが不都合だと言うのなら気付いた時点でなぜ電話してこない?
万一電話が通じなかったとというなら(電波は十分入っていたが)
なぜ駐車場に探しに来ない?(たかが10数台程度の駐車場)
こっちがしびれを切らしてレジに行かなかったら放置するつもりだったのか?
ピンがそれほど大事ならなぜ試着室に「ピンを刺せ」と書かない?
なぜレジで購入時にピンがあるかないか確認しない?
何から何まで不満だ。アホみたいに長時間待たされて。
「裾にピンが刺さってなかったので作業できませんでした」だと。
はあ????
ピンがないのが不都合だと言うのなら気付いた時点でなぜ電話してこない?
万一電話が通じなかったとというなら(電波は十分入っていたが)
なぜ駐車場に探しに来ない?(たかが10数台程度の駐車場)
こっちがしびれを切らしてレジに行かなかったら放置するつもりだったのか?
ピンがそれほど大事ならなぜ試着室に「ピンを刺せ」と書かない?
なぜレジで購入時にピンがあるかないか確認しない?
何から何まで不満だ。アホみたいに長時間待たされて。
352: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/06/01(日) 00:32:11 ID:pDnZc4vr
>>351
ユ○ク口の店員は皆「プロフェッショナル」じゃなくて素人同然。
責任者のはずの店長ですら、バイト経験を数年積んだ程度の小僧や小娘だし。
残念ながら、とても「接客の機微を心得た」人たちじゃない。
通常の流れと異なる出来事が起きたらすぐにアウト。もう対応できない。
ユ○クロは店舗のスクラップ&ビルドが盛んだから、
そういう店はそのうち潰れるでしょう。
不運でしたね。
ユ○ク口の店員は皆「プロフェッショナル」じゃなくて素人同然。
責任者のはずの店長ですら、バイト経験を数年積んだ程度の小僧や小娘だし。
残念ながら、とても「接客の機微を心得た」人たちじゃない。
通常の流れと異なる出来事が起きたらすぐにアウト。もう対応できない。
ユ○クロは店舗のスクラップ&ビルドが盛んだから、
そういう店はそのうち潰れるでしょう。
不運でしたね。
353: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/06/01(日) 00:47:24 ID:wRAQYsXD
>>351~352が会社で役立たずな件について
接客業やった事もねぇような社内ニートが説教してんじゃねえ
店側は『良識ある客の注意待ち』が常識
役目を全うしない事なかれ非道なお前等は役立たず しにヤガレ
接客業やった事もねぇような社内ニートが説教してんじゃねえ
店側は『良識ある客の注意待ち』が常識
役目を全うしない事なかれ非道なお前等は役立たず しにヤガレ
355: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/06/01(日) 00:55:16 ID:pDnZc4vr
>>353
下品極まりない君と同じ意見じゃなくてほっとしたよ。
君は接客業の「ベテラン」なのかな?
消耗し、人生に敗北しきった、「自称ベテラン」の哀れな姿が、
憐憫の情を呼び覚まさずにはいられないね。
下品極まりない君と同じ意見じゃなくてほっとしたよ。
君は接客業の「ベテラン」なのかな?
消耗し、人生に敗北しきった、「自称ベテラン」の哀れな姿が、
憐憫の情を呼び覚まさずにはいられないね。
356: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/06/01(日) 01:24:50 ID:WK9VtpKU
安価な服を売る店にベテランが居るわけないだろw
あほかw
人件費けずって安くしてるんだから、間抜けな客に配慮する余裕は無いw
それが嫌ならもっと金出せって話だw
あほかw
人件費けずって安くしてるんだから、間抜けな客に配慮する余裕は無いw
それが嫌ならもっと金出せって話だw
357: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/06/01(日) 01:26:56 ID:aox0k6QC
>>353 「良識ある客の注意待ち」には笑えた。能なし店員が自分の都合のいいように正当化してるだけじゃねえか。
増して、常識じゃないし…
増して、常識じゃないし…
359: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/06/01(日) 01:33:25 ID:pDnZc4vr
>>356
「w」多用でバカさ加減を露呈してしまったね。乙。
「金出せ」は君の本音だろうね。なにせ低所得者と見えるから。
>>357
そんな無能の>>353君でも、明日になれば(恐らくはひきつった)笑顔で
接客をしなきゃならんのだ。
2chで悪態をつくのが関の山。考えてみれば可哀想な人種なのだよ。
「w」多用でバカさ加減を露呈してしまったね。乙。
「金出せ」は君の本音だろうね。なにせ低所得者と見えるから。
>>357
そんな無能の>>353君でも、明日になれば(恐らくはひきつった)笑顔で
接客をしなきゃならんのだ。
2chで悪態をつくのが関の山。考えてみれば可哀想な人種なのだよ。
360: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/06/01(日) 01:44:17 ID:WK9VtpKU
>>359
店の本音だよw
ベテラン店員は給料高いから、新しい店員と入れ替えて人件費安くする。
新人が多いからサービスも多少悪くなる。
だから>>351みたいな事も起きる。
良いサービスは金かかるのに、安物の店でそれを要求するって
どんなDQNだよ。
店の本音だよw
ベテラン店員は給料高いから、新しい店員と入れ替えて人件費安くする。
新人が多いからサービスも多少悪くなる。
だから>>351みたいな事も起きる。
良いサービスは金かかるのに、安物の店でそれを要求するって
どんなDQNだよ。
363: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/06/01(日) 01:53:25 ID:pDnZc4vr
>>360
>>351で書かれてることは、決して
「プラスアルファのサービスの要求」でも「高次元のサービスの要求」でもないぜ。
だって言ってみれば「問題の放置」でしょ?もっと基本レベルの話だよ。
そこに「給料の良し悪し」の尺度を入れるのは、
悪いけどあなた甘ったれてるだけだよ。
接客業じゃなくどこの業界だって、
「問題が起きて、それを顧客に指摘されるまで放置しておく」
ことは許されないんだから。
>>351で書かれてることは、決して
「プラスアルファのサービスの要求」でも「高次元のサービスの要求」でもないぜ。
だって言ってみれば「問題の放置」でしょ?もっと基本レベルの話だよ。
そこに「給料の良し悪し」の尺度を入れるのは、
悪いけどあなた甘ったれてるだけだよ。
接客業じゃなくどこの業界だって、
「問題が起きて、それを顧客に指摘されるまで放置しておく」
ことは許されないんだから。
365: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/06/01(日) 01:58:03 ID:BKULk62Q
なんか以前
ツタヤで借りたDVDが見れないほど劣化してても文句言うな
といっていた釣りを思い出す
ツタヤで借りたDVDが見れないほど劣化してても文句言うな
といっていた釣りを思い出す
374: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/06/01(日) 08:10:19 ID:HBGnaGaf
ユ○クロって裾上げしてくれんだね
376: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/06/01(日) 08:55:28 ID:eCsoVAN7
とはいえ、すそ上げしてもらうのに裾を折るだけだと、実際の折り目を何処にして
いいかわからなくなるのは明白で、試着室で店員を呼ばなかったところに、>>351
の傲慢さが垣間見える。
マクドナルドで「注文取りに来いよ!」ってのと似たような感じ。
いいかわからなくなるのは明白で、試着室で店員を呼ばなかったところに、>>351
の傲慢さが垣間見える。
マクドナルドで「注文取りに来いよ!」ってのと似たような感じ。
377: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/06/01(日) 09:24:00 ID:WMA0nIfl
すそアゲぐらい俺がしてやるからおまえら納まれ
引用元:http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1210256799/
※アクセスの多い人気記事・店員「2856円です」→5011円を出すお爺さん→店員「おじいちゃん、ボケちゃってるのね」
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コメント一覧
そんなにちゃんともてなされたいなら相応のモン払うのが一流の人間ってもんだ
払うのはしないけど要求する態度はでかい こんな三流以下の人間がウヨウヨしてるのがこの国の実情だよ
安い買い物しかできねーなら、購入品消えたり釣り銭投げつけられないだけありがたいと思え
客1人失う位はどうでもいい事なんだろうな。
それが普通
言われた時間に行けばいいじゃない。
電話して連絡をみんなが要求してたら一仕事になると思う。
で、ユニクロって裾上げサービスやってたっけ?
あそこは、裾上げしなくても済むように、長さが違うものが多数そろえてある。
だから裾上げ頼むと40分なんて時間じゃやってもらえないと思うんだけど。
創作?
「裾上げできませんでした」はまぁ仕方ないよね、で済ます程度なら分かるが、客が悪い!って一体どういう考え方なんだ…
最近は買ってないから解らんけど
このなすりつけ合いもうやめようぜ、幼稚園にしか見えんよ
電話頼むのはなんかなとは思うけど全面的に店員の落ち度
ただそれだけ
不運だったな
スレ住人はユニクロの店員なのか?
アイドリングとか今色々うるさいじゃん?
できないのなら連絡入れるのが普通だよ
店員さんにまかせればいいんだよ
冗談抜きでな
やっすい店で雑に扱われて悔しかったって
ただのアホがする事だわ
まず自分で折って渡すとか正気か?しかも電話寄越せとか傲慢だな
店側はてっきり従業員がピン止めまで完了した物を渡されたと勘違いしたんだろうけど、番号受け取った以上は連絡するのが当たり前
そもそも番号受け取ったのが悪い
そんなサービスないのに番号おいてくアホが悪いだけだわ
結論から言えば3時間くらいほっときゃ勝手に帰るだろうと思っていたそうだ。
ソバットさん久し振りやの
へーくん
週刊そーなんだ
の3人でおおくりします
できないことはできないって言わないで承ったんだから、もはやそれはサービスがあるかないかの問題ではないだろう。
その承ったのに履行しない店員自体に人間的な欠陥がある。
欠陥品はお自分自身じゃね?
あきらめろん
安い店使ってればそんなトラブルぐらいはおきるよな的な話じゃね?
嫌ならキチンとした店使えよ
こんな糞な接客はありえん
店側の対応の悪いところは出ているから、特に書く必要も無いけど、報告者自身も自分で裾をあげてもっていったと書いてあるけれど、これがトラブルの原因なんだけどね。
裾をつめるところは当然失敗は許されないわけだから、店員と長さを確認して出すのが当たり前で、客が勝手にやっていいもんじゃないだよ。
これをやっておけば、無用なトラブルは起きなかったはずなんだけどね。
裾あげすらマトモに出来ないなら衣料販売を辞めろ。
無印もそんな対応だったな
裾上げはここではやらず業者に頼むんで、別途料金+かなりの時間を要する
なのですぐに裾上げができるのがよければ向こうのGUに行ってくれと言われた
その店員自体は親切な人なんだろうけど、他所の店の名前出すとか売る気あんのかないのか呆れたわ
は?ちゃんとできてないだろ?やる気あんの?
これ客に売る気?っていちゃもんつけんやろ
素人同然だろうが店員にしてもらうだろ
まぁ素人同然以前の店員だったんだけど
ミリ単位でこだわる程度の服でもないんだし
「また下○○でお願いします」
「プッ、わ、分かりましたw」
ってなったんやろ、過去に
え?普通にそれくらいの時間で裾上げくらいやってもらえるだろ?
本当にユニクロでジーンズ買ったことあるのか?
本来できないはずの条件で承った店員悪くね
ファミレスとかコンビニ叩いて金持ちアピールしてる奴らと同じ臭いがするわ
見せの力点をそこにおいてない、嫌なら来るなの精神でしょ
ファミレスでレストランの接客が出来てないからって怒り出す人間がいたらだれだってバカにするでしょ
リーバイスも心地良いとは思えなくて、エドウィンが好きなんだけど 割とユニクロ履く人っているの?
実は店員が女の子だったりしてな・・・
まあ、40にもなって、ユニクロ着てるとアレだからいい機会だけど。
...チェーンステッチのミシンあんの?
それ正解
聞いてるだけでげんなりする話
センスない人は高いもので着飾ってやっとそれと同じレベルにいける
もちろん駐車場まで探しに来る事もできない
予備の携帯や特定省電力無線機を置いていった場合は対応可
これご例え店員が無償のボランティアだったとしても、承った以上はなんとかして実行するべきだろう。
もしこれが許されるのならヒトという動物は社会すらまともに形成できず未だに動物ライフ送ってだろう。
よってこの店員は人間とは呼べない、欠陥野郎だ。
ただ電話つながらなかったら駐車場探しに来いってのはワガママすぎないか
と思って読んでたけれど、この報告者が店に滅茶苦茶な対応要求した揚げ句、自分に良いように書いてる可能性もあるんだよな
これだけではなんとも言えませんわ
言えませんけど、どっちが悪いにせよこれで報告者がユニクロにいかなくなれば、どっちにとってもWIN-WINなのではなかろうか
そうじゃなきゃありえない
40分って、よほど混雑してないとありえん時間の掛かり方をしてる
あと紳士服の青○も裾上げ1週間とかオーダーメイド並みの時間の掛かり方をするよ
服の事を何も知らないシロートを販売員と称して売り場に置いておくだけ
ヤ○ダ電機とかもそう
こういうのは企業体質だから、どれだけ値段に反映しても直らないと思うよ
マ○ドナルドのように
上半身はバッファローボブスで下着はドンキでズボンはユニクロ
オサレ男子あつかい
そんなんでキレるなら自分でやれやクズ
40分後に出来るって言われたら40分後に行くのが普通なんだけど
それ…有り得るかもな…
おねえさんなクソばばあ
アスペ店員が同僚や店長に報告も相談もできず自分で対処もできず、
とにかく問題から目をそらすことに一生懸命だったとしか思えん
一方的に連絡先を押し付けて店員の話を聞かずに立ち去ったのは容易に想像できる
で、不備があったとしてもそんな連絡先にわざわざ電話する義務はない
どうせピン止めの件も商品を渡して「はいやっといて、終わったらここに連絡して」と
だけ告げて店員が確認するのを待たずに立ち去ったんだろ
こんなやつに対してどう対応しろというんだ?
こんなん新人バイトだって普通の頭がありゃ対応できる程度の話だと思うが
わざわざ悪いサービスを提供するためにバカばっかし雇ってるとでも言うんか
商品が安いのと、販売がどれだけ儲けを出すかってのもイコールじゃないし、まったく的外れなアホが多いわ
ユニクロって大体混んでるし、やっぱバイトばっかりだろうから多めに時間とってるんじゃない?
確かレジで出来上がり時間書いてる引き換えのレシート貰ったような…
待ち時間も15分くらいだったし電話のサービスなんてなかったと思う。
●ニクロの競合他社もしくはユーザーの嫌がらせだろうかと疑ってる
店員さんが裄丈を知らなかった。
友達も同じようなことがあったと言ってた。
店員さん全員じゃないかもしれないけど
裄丈くらいは全員知ってて貰いたいなと。
言ってる事は全面的に同意できるが、お宅の口が悪くて聞く耳を持ちたくなくなる
600円也。
俺が行く店舗では試着室でためした後に、その場で試着室カウンターに常駐してる店員に裾上げのこと言って、店員にピン留めしてもらうんだけど。
それとも時代じゃなくて店舗の差なのか?
大体の店はその日の電話番号を控えるけど、それは客が取りに戻らない時のための控えだから。
アホやなぁ
安い店使うんだからトラブルが起きる可能性が
普通の店より高いってだけじゃんな
それが嫌なら、いい店いけってだけだわ
さぁ、ソーサック様のお出ましだよー❗
あの値段だからその程度の接客しかできなくて当然だし、当たり前のことすらできないって、だから激安なんじゃないの?
ラーメン屋で椅子を引いてくれ、水が減ったらタイミングを見てお代わり要るか尋ねてくれ、支払い終わったら店の外で頭を下げてくれと言うか?
もちろんこれはユニクロを小馬鹿にしてるとも言えるけど、自分はユニクロなんてその程度だと思ってるけどね
当たり前のことを当たり前にできないレベルの店員しかいないから、安い
パソコンでエイサーとかエイスースとかレノボが安いのと同じだよ
安いと言うことはどこかで何かが犠牲になってる
試着室には裾揚げが必要の場合は店員をお呼びくださいと書いてるし
買う時も確認をしてもらってるな
慣れてる人は自分で裾を仮止めして店員にこの長さでよろしいですか?と会話してたりする
折っただけだとここで良いか確認してピンとめてくれる
店によるのかね
自分から聞かなかった客も気がきかない野郎だなとは思うけど、責任は店側にしかないよ。
連絡先教えてませんでしたとかってオチなら客がクソだけど。
駐車場まで来いは傲慢やね。
買ったことあるよ。
だから、その時は、いくつもサイズが用意されているから裾上の必要なんてなかったんだって。
たぶんそれ正解。
電話ってところに違和感あるし、駐車場まで探しに来いなんていうのがありえない。
・通常、裾上げ後に電話で連絡してくれる店なんて、ユニクロ以外でもない。
・なのに“「外の車の中で待ってます、 出来たら携帯鳴らして下さい」と言って番号を書いてった。 ”というのはどういう状況か?
・本来、そんなサービスはないのに、勝手に電話番号置いて行ってしまったんだろうと予想。
「そんなサービスないとしても、受けたなら実行しろ」みたいなこと書かれてるけど、そもそも受け付けていないのに、勝手に番号置いていった可能性も高い。
当たり前だけど、携帯に電話すれば電話料金だってかかるし、携帯に出なければ、何度でもかけ直すという無駄な時間(=コスト)がかかる。
ついでに、「駐車場まで探しに来ない」って当たり前だ。
どこまでコスト書けさせれば気が済むんだ。お客様は神様と思い込んでいるのか。
だから非は一方的に報告者にあるんだよ。
その場で確認してりゃピンが刺さってないのがわかるんだから
普通裾上げしてくれって受け取ったら確認するだろうが
その時点で店の落ち度なんだよアホ
ある程度自分に有利になるよう書いてるだろうにこの隠しきれない傲慢さだから実際はもっと酷いんじゃないかと邪推してしまう
しかもそういう奴に限って底辺層だったりするから哀れだよな
不備があったら連絡付けられるのにそれをしないってのは人間の挙動じゃない
駐車場で待ってるっていうのもウソくさい
実際には伝えてなかったか余所で遊んでる
40分も車で待つくらいなら別の店行って暇潰す
これが真相、じゃなかったら店員がガイジ
当然のことながら、自分の不利になるようなことは書かないわけで、8割くらいは事実だったとしても、都合が悪いことは隠してたり作ってる可能性は常にある。
なので、報告者の内容については、ある程度辛口に吟味するようにしてる。
本件の場合、駐車場まで探しに来いなんてこと平気で書いてるから報告者の頭がちょっとアレ。
とすれば店側に立って何が起こったのか想像すれば、127が書いているようなことだろうって思えるってこと。
もっと高いブランドならもっとしっかりしてると思うけど
突然のマックディス
お釣が間違ってるの知ってて帰ったら客でも逮捕されるんだから店側も同じだよ
ピンがなかったので採寸させてくださいって電話するだけだろ
慰めてもらおうとする未成熟なめめしさの分だけ共感度は落ちるね
いい店で買おう
自分で折り曲げてレジに持っていって「これすそ上げしろ、終わったら電話な」とかキチじゃんw
仕事しろよ
それとも本当に店員が悪く無いと思ってるガイジなのか
裾上げというサービスをすると公言しているんだから、責任持ってそのサービスを受ける客の対応するべきだろ。
ていうかこんなことされてキレないヤツが多いんだな。
日本てこんなに仏が多い国だっけ??
服を買うならユニクロではなく服屋に行くべし
でも基本的には電話での呼び出しは行わないのであしからず。
まち針つけないとずれるじゃんなにやってんの?
面倒な客だなあー。他の店でいつもどうやって買ってるのよ。
電話の要求までするとか…ユニクロの店員は
そこまで臨機応変に対応出来ないと思うけど
つーか、時間の目安教えてくれるんだから電話させる必要ないし
ユニクロは試着室にピン置いてないだろ?
店員を呼ぶようにと言う注意書きなんかも無いし、どうやって長さを指定するのか迷ったあげく報告者のように裾を折ってレジに持って行ったことがある。
その時はレジで折った位置にピンを付けてくれた。
↑こんなこと書いてるバカはバカの常識で考えすぎ
ユニクロの本社に問い合わせたとして、同じようなこと言う奴は絶対に一人もいないぞ
料金の高い低いは問題じゃない、客にサービスを提案するならその責任を持つのが客商売の原則だっての
裾上げ依頼するなら、後は縫うだけの状態を確認(どの程度上げるか、縫い方、上げ位置を店員が理解しているか)してから、渡さないと....
くらい言えばいい
てか俺ならそこでひと暴れ()してる
で済む話だろ。
成長期まっただ中でもない限り、股下くらい覚えとけよ。
無職ドーテーのヒキニートより社内ニートの方が万倍マシだろw
つか、ここでユニクロ擁護してる連中は格安店でしか物が買えない底辺の貧乏人か?wwwwwwwwwwwwwww
発注したものが納期に出来上がっていないのなら連絡するのが普通では?
連絡先がわからんのなら仕方なしだけど今回はあるわけなんだから聞くべきでしょ
それを「寸法がわからんからしらん」は殿様商売でもない限り無理だわw
いくらチェーン店のマニュアル対応だからってこの程度の応用も効かせられないようじゃ、人間としてアウトでしょ
いい社会勉強になったじゃんw
裾あげのピンつけてくれるし
会計の時に裾にピンささってるかチェックしてるし
何時くらいにお立ち寄りくださいって書いてくれる
レジと裾あげする人は別だから、そこで意思疎通がうまくいかなくて(電話うんぬん含めて)
裾あげ担当がやらずに結果放置になってしまったんだと思う
じゃけん、そんなのがおこらない高級店にいきましょうね。
王様扱いしてほしかったらちゃんとしたテーラーで服作ればいいよ
とはいえこれはレジでピンを刺してないので~という流れにもっていかなかったのが悪いなとは思う
しかし、40分裾上げにかかるわけではないから、ピンを確認したのがこいつが来る直前だったというのも考えられるなと
まぁどっちもどっちだわ
これが正解だろ
嫌なら店で待っとけって話だよ
不思議な話だが、安い店ほど客が過剰なサービスを要求するんだよな
安い店には質の悪い安い人間ばかり集まる
あとは全部店側の落ち度。安い店だからーとかで店側擁護してるやつは根本を理解できてないアホ。
大体フィッティングルームの近くに簡易カウンターがあってそこに店員がいるし
万が一ピン止めされてないのをレジに持ってってもそこで確認してくれるから
たぶんレジ店員がポンコツだったと思われる
が、携帯鳴らせとかそんなシステム絶対無いわ
こいつ一体どういう態度でレジ済ましたんだ
店員がちょっとおかしいのわかってて無理通したんじゃねーかと思う
確認不足はお互い様じゃないのか
おまえらベテラン?その前に客が商品買った物でオマンマ食っているんだろ
これなんてゆうのか知っているか?プロってゆうのだよ
まあユニクロ創業当初はプロがいたが今はいない「あれがないこれがない、聞いていない
自分の仕事じゃないからと」
ちなみにおまえら股下80cMもあるのか?そんなに足長いのか?補正するのが恥ずかしいからしないだけみじめだの
自分の体位は知っておけよ「体臭臭い口臭あるし」風呂位毎日入れよ臭いんだよ
明らかに定型文つなげただけのおわびメールきたよw
近所の店舗は日本語もままならない黒人スタッフいたしw
今はユニクロも安くはないからそれなりの接客が求められるよね。
しかし、いくらサービスが悪いと言っても報告者の件は酷い。
試着室で裾上げお願いしますの一言いえばそれで済んだ話やん、サービスあるのは試着室内のプレートみたいなのにも明記してた筈だし側にある簡易カウンターでスタッフ待機してるのが大半だし
それとも一言だって会話もしたくなかったと?
書き方から横柄さが滲み出てて、電話番号の件も押し付けるようにしてさっさと車向かったんじゃないのと邪推しちまうわ
そういう人が店員やっているんだろうな。だから当たり前のようにミスをする。
底辺同士が「接客とは」で言い争ってて哀れを誘うなあw
そんな用紙の記入欄あるのか?
嘘くさい
スレでもう言いたいことは全部書いてあったから言う事は特にないけど。
それだったら最初から断ればいいじゃない。
断らずにグダグダやってしかもちゃんと確認もせずお客さんに時間取らせたうえやってないとかサービス業止めた方がいいぞマジで。
自分もサービス業みたいなもんだが本気でありえない。
出来上がり時間を言われてその時間に取りに行く
電話サービスとか無い
書かれて居なくても常識の範囲だと思うんだがなぁ。
ま、ユニクロでパンツ買うこたぁねーからどの程度のやりとりの結果かは分からんけど、報告者も大概常識ないなとは思うわ。
親の間では、なぜだかユニクロってなかなか評判がいいんだけどね
キチンと接客を教えてくれて挨拶や上下関係も学べ、人間形成にもよいらしい
ただ個人的にユニクロは好かん
日本の職人から仕事を奪い、繊維や縫製技術を中国に流出させ、
産業の空洞化をブーストアップさせつつ儲けた筆頭企業
安いからってその片棒をかつぐ客に同情の余地はない
指定された時間に取りに行ったら、なんとスラックスがそのままの状態で放置されていた。
店員も「忘れていました。返金します」とやる気なし
嫁は激怒していたが
わしは「あーこの価格レベルのサービスの店」ということで金返してもらって終了した。
しなかったら客が怒るに決まってるだろ
常識で考えて電話すれば済む話。
なんかネットって客に厳しいな
人件費を国際標準にして、海外の安い地域並みにすべき
と言った、守銭奴、気違いだからな。
とにかく、潰すしかない。
本人は兆単位の資産を抱えている。
そりゃあ書いてる層が・・・
多分、この投稿者さんはどこかの店と勘違いしてるんじゃないかな?明らかにサービスの手順が違うと思うんだけど…。
あと、自分で裾上げしたことを店員さんに伝えるべきだったと思う。普通、裾上げしてもらう時ってどのお店も目印のピンを刺すから、分かりそうな気もするけどね。
バイトレベルでもこんなんわかるわ
だよな
こいつ明らかにユニクロ使ったことないわ
というかどんな店でも裾上げ頼むときに自分で折って持ってくとか見たことないわ
一度でもユニクロで裾上げしたことあればこんなこと絶対ないってわかるのに
そのくらい自分で定期的に確認しに来いや。
粗悪なつくりを全く気にしない人が着るにはいいだろう。
他の所の方がましだね。裾上げぐらい小学校で習うだろ。店員は客商売舐めてるね。
その店つぶれりゃ別の店舗に行くだけ
はっきりいって客という名の疫病神はいらん
報告者がオラつき過ぎたんじゃないのか?
レジに持っていくな
裾上げは店に頼め。
俺はいつもそうしてるぞ。
阿呆か
身長にもよるけど、大抵くるぶし丈からブーツ丈で収まるから、あぁ、裾上げのコスト無くすためにわざとなんだなって思ってたけど
大抵の店員さんはユニクロでももっとちゃんとしてるよ
>「裾上げの仕上がりが40分後になる」
依頼を受け入れ承った以上やり遂げるまでが仕事。
これで報告者を非難できるのは、ニートかやっつけ仕事しかできない給料泥棒の類だろうw
何年も前からずっとそう
これ本当にユニクロの話?
裾あげしたきゃ店員呼べよ。時間聞いたならTELさせないでだいたいで自分でとりに行けよ。こんなゴミカスの相手してられるかっての、マジで。
これできちんと裾あげしてあっても、長さが微妙だったりしたらクレームつけるんだろ?やるわけねーだろ。こういう馬鹿の行動なんて簡単に想像つくわ。
何で報告者が叩かれるの?
実は断わられてるのに無理やり報告者が押し通したんだとしても、裾上げ出来ないから知りませんって放置するのは有り得ない。
店擁護はやる気のなかった一部の役立たず店員とかだろ
変なクレームならまだしも今回のケースは違うだろうが
小さいとか言ってる奴は自分がその立場になればどうせキレる癖にw
裾上げ頼まれたのに、針で止めてなかったからできないってそのままにして良い状態じゃないだろ。挙句に携帯を教わってたんだから直ぐに連絡も出来るだろ。
飲食店で置き換えるなら、オーダー受けたけど材料がなくて作れないからって客を放置するのと一緒だからな。
これアメリカなら下手すると訴訟もんだよ。
なぜ連絡しないんだってこと。
いつもどうでもいいことを確認のために電話かけてきよるのにね。
不思議だな。
一応抗議して関わるのやめたわ。
何故それでよいと思った?
試着室にピンやクリップの説明なかったか?
まあ、確認せずに受け取ったうえ、不備確認後にも連絡しない店にも問題あるのは認める
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