493: 名無しさん@おーぷん 2014/09/19(金)11:13:24 ID:???
医者も分からない原因不明の病気になった。
ある日、旦那の父親(舅)が、いきなり知らない人になってた。
最初、夫たちみんな私をだましてると思ったけど、病院つれていかれてびっくりした。でも大きなストレスも受けてないし、そもそも舅とは子どもの頃からの付き合い(夫とは幼馴染み)。
私の記憶の声や顔が違うだけで、写真とかは今の舅。中身も舅。旦那や姑を始め、舅以外は変化ない。医者も原因が分からないって「脳の機能の問題」とか言われて検査も色々したけど、健康体。
私の顔認識の仕方が特殊で、舅の老化についていけなかったのでは?発達障害?糖質?と色々あったけど、結局は脳の誤認識ということで終わった。

私「もしもし。久しぶりー」元彼『おー久しぶり、何?』私「貸してた300万なんだけど…」→ガチャン→裁判を起こした結果www

私「今日、ケーキ屋で見知らぬ親子にクレクレされたのよ」→夫『ケチだな。君からどうぞと言うべきだろ』→私「は?」

勝ち組旦那を持つ専業主婦ですが、パート主婦はいい年して高校生でも出来るような仕事してて恥ずかしくないんですか?

【恐怖】仕事帰りに何度も待ち伏せして、やっと食事に誘ったのに拒否られた!地味な大人しい女なのに!クソッタレめ!

バイク屋「1万円の先払いで2年間工賃はサービスします!」俺「いいねそれ」→1年後、そのサービスを利用しようとしたら・・・

俺「ダイエットすんなよ。痩せすぎは嫌いだ」嫁『前は豚とかデブとか言ってたやん!』→嫁が泣きながらキレだし、俺困惑…。

食事会で8000円の会費を払ったのに、私だけ1500円分の料理しか出てこなかった。

連れ子『本当のお父さんじゃない癖に…』→俺は頭が真っ白になって、デパートで泣いてしまった。


舅の顔が別人になったことで困ることはなかったから、そのまま過ごしてるけど、また同じことがあったらと思うとちょっと怖いので、似顔絵講座習ってる。

495: 名無しさん@おーぷん 2014/09/19(金)12:45:48 ID:???
>>493
そんな事があるんだ。。

494: 名無しさん@おーぷん 2014/09/19(金)12:29:21 ID:???
>>493
大変だなぁ
俺も今原因不明の病気で入退院を繰り返してるんだけど突然の病気って本人もそうだけど周りの家族にも心配かけちゃうよね
でも自分一人じゃなかなか乗り越えれないから甘えれるときは甘えたほうがいいよ、俺は一日でも早く治すことが家族への恩返しとおもってる
お辛いでしょうが頑張りましょう、無責任な事いってすまない

496: 名無しさん@おーぷん 2014/09/19(金)13:27:46 ID:???
特定の一人の人物の顔だけが見分けられなくなるというのは珍しいね

503: 名無しさん@おーぷん 2014/09/19(金)15:49:07 ID:???
>>493だけど、私は家族内の問題で収まったから、>>>494の方が大変そうだね。
家族にはかなり迷惑かけて、いまだに心配される。舅自体がこの病気を面白がってくれたからまだしも、離婚や絶縁も考えられてしょうがなかったと思うよ。
>>>494も早く落ち着くよう祈ってる。

あと顔認識の問題だけど、>>496のように見分けられないんじゃなくて、知らない別人になったという感じだった。
スーパーで舅姑旦那私で買い物していたら、急に知らない人が舅のふりして話しかけてきた感じ。素で「どちら様?」と聞いて、夫と姑が「舅だよ!」と言うのを冗談だと思っていた。
具体的に言うと、温水洋一さんが、HEROのBarの店長やってる人に変わったぐらいの別人。
体型や声や髪型も変わったし、アルバムも結婚式のビデオも中にいるのは記憶と違う今の舅だった。
今は新しい舅にも慣れているよ。

引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1409295670/
※アクセスの多い人気記事

 【オチが秀逸ww】突然、DQNが喚きながらスーパーに入店してきて、俺に食って掛かってきた!

整形した途端、彼氏が私にメロメロに!→彼氏より高スペックな男に言い寄られたので、彼氏に別れを告げたら…。

亡くなった父が残した1万冊の専門書を売ろうと古本屋を呼んだ結果・・・。

親戚4人をうちに2か月弱滞在させたら、嫁が『もう限界!』だと。親戚なんだから助け合うべきなのに…。

花嫁修業中の私に、友人が『働け、働け』とうるさい。5年も仕事してないのに、今更働きたくない。

【閲覧注意】元カノ「あなたの努力は凄い!見直した!」俺「お、おう…」元「私も三十路だから身を固めてもいい」俺「え?」

本屋で袋を断ったら、店員が表紙のド真ん中にシールをベッタリ!私「それはないでしょう」店員「いいから早く金払え」私「!?」→結果・・・

夫が『息子を万引き犯呼ばわりした店に買い物に行くなんてプライドないのか!』とブチ切れた。

俺は捨て子だったらしい。ある日、見知らぬ婆さん『息子の若い頃にそっくり!!私の孫だわ!』→でかい家に連れて行かれ…。

クレーマーにホイホイ従う店長。入社当初は『こんなんで大丈夫か?』と思っていたが・・・。

私「なんていうワンちゃんですか?(ナデナデ」→若夫婦『小熊ですよ!』→私「えぇーっ!」

妹が自閉症で弟はダウン症で施設にいるけど、婚約者には内緒。何としても子供産んで貰わないと。

嫁「あなたが浮気してる所を友達が見たと言ってる」俺「は?」→夫婦関係がギクシャクして離婚!→嫁友人「ごめん。あの話は嘘です」俺&元嫁「!?」