305: 名無しさん@おーぷん 2014/10/10(金)11:27:05 ID:DOhXUkGhR
俺の親父はバブルの時にうまいことやって、結構いい場所にマンションを4棟ほど持っていた。
その親父が先月亡くなったんだけど、嫁の親がいつ引越せばいいのかと聞いてきた。
俺は何の話ですか?と聞くと、嫁が親父が死んだから、俺たちが親父が済んでたところに移るから
俺たちが今住んでる所に引っ越してきていいと言ったとか言われた。
まだ親父が死んで49日も終わってないのにこれかと思ったら、離婚したくなった。
とりあえず嫁の親の電話を切って嫁にどういうこと?って聞いてみたらさ、
ここより親父が済んでたところの方が広いからうつりたいだってさ。

私「もしもし。久しぶりー」元彼『おー久しぶり、何?』私「貸してた300万なんだけど…」→ガチャン→裁判を起こした結果www

私「今日、ケーキ屋で見知らぬ親子にクレクレされたのよ」→夫『ケチだな。君からどうぞと言うべきだろ』→私「は?」

勝ち組旦那を持つ専業主婦ですが、パート主婦はいい年して高校生でも出来るような仕事してて恥ずかしくないんですか?

【恐怖】仕事帰りに何度も待ち伏せして、やっと食事に誘ったのに拒否られた!地味な大人しい女なのに!クソッタレめ!

バイク屋「1万円の先払いで2年間工賃はサービスします!」俺「いいねそれ」→1年後、そのサービスを利用しようとしたら・・・

俺「ダイエットすんなよ。痩せすぎは嫌いだ」嫁『前は豚とかデブとか言ってたやん!』→嫁が泣きながらキレだし、俺困惑…。

食事会で8000円の会費を払ったのに、私だけ1500円分の料理しか出てこなかった。

連れ子『本当のお父さんじゃない癖に…』→俺は頭が真っ白になって、デパートで泣いてしまった。


ふざけんなだよな。思わず、なに勝手に決めてんの?って言ったらさ、俺が一人息子で
親父の遺産はどの道俺のもんなんだから自分の親にこのマンション住まわせてあげるくらい
別にいいじゃん、そもそも俺からお願いして引っ越してもらうもんだってさ。
そりゃあ、俺も親父のマンションの不労所得や、金融取引で気楽に飯を食わせてもらってますけどね、
それよりもっと気楽に飯食ってるお前が言うな。
なんか嫁の化けの皮がはがれたって感じだよ。
なんか本当に嫌だわ。離婚したいけど、なかなか離婚してくんないだろうな。
ホント今迄大好きだったんだけどな。なんか冷めた。
お前が49日も済まないうちに親な財産のことあれこれ言われたら嫌じゃないのかよ。
ホント気分悪い。



307: 名無しさん@おーぷん 2014/10/10(金)11:46:22 ID:XDC2XNYJ9
>>305
お父様のこと、まずはお悔やみ申し上げます。
喪があけないうちから落ち着かないでしょうが、離婚準備をはじめることをオススメする。

309: 名無しさん@おーぷん 2014/10/10(金)12:09:11 ID:rq55ppYA7
>>305
まずは弁護士に相談だろうけど、最近は弁護士も当たり外れが大きいらしいからな
とりあえず、当面は相続税で大変でそれどころじゃないとか言って話そらしてみるとか

真面目に、相続税とかも大変そうだよね

313: 名無しさん@おーぷん 2014/10/10(金)14:02:52 ID:DOhXUkGhR
>>307,>>309
ありがとう。
ホント、死んだあとのことも親父が大体のことはやってくれてたんだけどさ、
それでも色々とあるってのに、まさか相続と離婚いっぺんに来ると思わなんだ。
俺もいろいろダメなとこあるけどさ、なんでお前が上から目線なんだよと思うと、
めちゃくちゃ腹が立つわけよ。
マンションの管理とかいろいろそれなりに俺は毎日色々やってるわけよ。
自営業みたいなもんだから、普通の人に比べたらものすごく楽させてもらってはいるけどさ、
嫁なんかやれジムだエステだって何もしないで、掃除だって業者任せでさ。唯一晩飯作るくらい
でさ、それでも週末は外食だぜ。
考えれば考える程ムカつくわ。

316: 名無しさん@おーぷん 2014/10/10(金)16:23:29 ID:W3uklzcVX
>>313
こっからの展開もだいたい想像つくな
たぶん離婚するなら慰謝料は無論、財産分与でマンション2棟よこせって言う
親の遺産は共有財産じゃないけど、そんなことは通じやしない
離婚するなら弁護士案件かなー

317: 名無しさん@おーぷん 2014/10/10(金)17:13:17 ID:R3rNnCyHd
>>313
>嫁なんかやれジムだエステだって何もしないで、掃除だって業者任せでさ。唯一晩飯作るくらい
>でさ、それでも週末は外食だぜ。

これだけ甘やかしてたら勘違いもするわ。

でもまあ嫁が一回り下で美人でいつも綺麗にしていてふわふわのおっぱいなら気持ちはわかる。
若くて可愛い女の子なら甘やかしてしまうのも仕方ない。
それほどでもない嫁なら女の趣味が悪すぎる。

318: 名無しさん@おーぷん 2014/10/10(金)17:40:58 ID:uSc1DB1VH
>>305
というか、それだけの資産もちならすでに弁護士とか税理士とかいるだろうから、そっち方面から離婚に強い弁護士紹介してもらって相談しておいたら?
ボイレコと日記も付けといたほうがいいね

引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1411023312/

545: 名無しさん@おーぷん 2014/12/03(水)19:11:52 ID:DFE
多分このスレかこれの前のスレで、俺の親父の49日も済まないのに嫁の親が引越しする日を聞いてきたって書いたんだけど、
ちょっと自分の書いたものが見つけられなくてすまない。
あの後、新しい銀行口座を作ってカードも作り直して今まで使ってたカードを使わせないようにして、
嫁の引き落とし含め(エステとかスポーツクラブとかだな。)彼女のものは一切合財新口座以外からは
出さない宣言をした。(この時点で顧問弁護士に相談済み)ちなみに家政婦はそのまま。(家賃はないし、光熱費と、
家政婦もろもろは俺の口座から出してる。)
たった1ヶ月も持たなかったよ。家の中を家探ししまくって、狂ったみたいになってさ、晩飯すら作んないよ。
まあ俺はいったん家に帰って何もないのを確認してから、食いに行ってるけどね。
金を出さない俺は経済DVをしてるってさ。ホント屑ですよ。まあ俺も人のことは言えないけど。
多少の慰謝料は払っても別れるつもり。まあうちの弁護士さんは、1カ月50万を全部自由にさせてもらって、
カードも含めれば、70万は使えるのに1カ月もたないとはねって笑ってたけどね。
まあ相場以下の慰謝料で別れられそうだし、年内に片付かなくても来年前半くらいには離婚できると思う。
さっさと別れなきゃ慰謝料がどんどん目減りするようなことを色々やらかしてくれるだろうから大丈夫って
弁護士さんも言ってくれてるしね。
ここまでのことやらかしておいてまだ俺が嫁にべたぼれだって確信できる嫁の神経が本当にわからん。
まあまだきちんと決着はついてないけど、これで解決と思ってくれ。

547: 名無しさん@おーぷん 2014/12/03(水)23:31:42 ID:HTt
>>545
人様の嫁さんに何なんだが、守銭奴で図々しい人だなあと思いつつあの書き込み読んでたよ
色々大変だろうけど早く嫌な縁は切れるように祈ってるよ

引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1416485602/
※アクセスの多い人気記事

 【オチが秀逸ww】突然、DQNが喚きながらスーパーに入店してきて、俺に食って掛かってきた!

整形した途端、彼氏が私にメロメロに!→彼氏より高スペックな男に言い寄られたので、彼氏に別れを告げたら…。

亡くなった父が残した1万冊の専門書を売ろうと古本屋を呼んだ結果・・・。

親戚4人をうちに2か月弱滞在させたら、嫁が『もう限界!』だと。親戚なんだから助け合うべきなのに…。

花嫁修業中の私に、友人が『働け、働け』とうるさい。5年も仕事してないのに、今更働きたくない。

【閲覧注意】元カノ「あなたの努力は凄い!見直した!」俺「お、おう…」元「私も三十路だから身を固めてもいい」俺「え?」

本屋で袋を断ったら、店員が表紙のド真ん中にシールをベッタリ!私「それはないでしょう」店員「いいから早く金払え」私「!?」→結果・・・

夫が『息子を万引き犯呼ばわりした店に買い物に行くなんてプライドないのか!』とブチ切れた。

俺は捨て子だったらしい。ある日、見知らぬ婆さん『息子の若い頃にそっくり!!私の孫だわ!』→でかい家に連れて行かれ…。

クレーマーにホイホイ従う店長。入社当初は『こんなんで大丈夫か?』と思っていたが・・・。

私「なんていうワンちゃんですか?(ナデナデ」→若夫婦『小熊ですよ!』→私「えぇーっ!」

妹が自閉症で弟はダウン症で施設にいるけど、婚約者には内緒。何としても子供産んで貰わないと。

嫁「あなたが浮気してる所を友達が見たと言ってる」俺「は?」→夫婦関係がギクシャクして離婚!→嫁友人「ごめん。あの話は嘘です」俺&元嫁「!?」