385: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/10/16(水) 13:41:05.18 ID:WxitNQVN
もう付き合ってる頃からだけど、私がどんなに怠けても傷つけても夫は怒らない。スーパーの惣菜続きでも家事を全くやらなくても、しんどいなら僕やるよと言って全く怒らず仕事から帰ってきて家事してくれる。
そこに甘えてしまってどんどん自分がダメ人間になる。わがまま放題。
専業なのにほとんど家事しない。
本当はたまには叱ってほしいし不機嫌に怒って欲しいけど皆無。にこにこしてる。
自分がダメ人間なのは百も承知でここにこんな事書くと叩かれまくるだろうけど、ずっと続く悩み。
たまには怒って欲しくて大げさに怠けたりしてもにこにこ。
金食い虫だ。気を引き締めたい


ばあちゃんが大事にしてる祖父の軍服姿の写真をフルカラーにしたったwwそれを見たばあちゃんは・・・。

ニートで親の脛かじっていた友人(32)が、なんと大金持ちの男と結婚!その理由はやっぱり・・・。

毎晩、大勢で集まって相撲とったり、タップダンスしたり、縦笛吹いたりしてたら、真下の部屋の奴がwwwww

俺の浮気バレから1年、普通に接してくれる嫁の本心が知りたくて携帯を盗み見たら、そこには・・・!

上級者ルートを登山中、家族連れが俺の後ろをゾロゾロついてきた!「子供もいるのに大丈夫か?」と思ってたら、翌日のニュースで・・・

嫁の代わりに子供を病院に連れて行ったら、医師「お子さんの血液型がおかしいからDNA検査した方がいいよ」

池沼の親から「子供の給料が安すぎる!時給にすると100円以下じゃないか!」とクレームがきた。

嫁が事故で亡くなり、嫁の連れ子だった娘(17)と俺(29)が残された。2人で暮らしていこうと思ったら・・・


386: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/10/16(水) 13:54:13.31 ID:s/UEl3Y/
外で一生懸命働いてヘトヘトで帰ったら、家事もしないグータラ嫁が待ってて、そこから自分が家事をする。
たまに悪化するワガママ付き。

考えただけでイラつくなw
うちの旦那も甘やかしてくれるタイプだけど、
旦那の事を思ったら怠けたくてもちょっとは頑張れるよ。

387: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/10/16(水) 13:57:21.73 ID:xUOyNOAM
>>385
結婚する前に5年くらい付き合ってた、前の彼との生活みたいだ。
そういう人といると自分がどんどん落ちてくのがわかるよね。
私は怖くなったよ。でもそれでも良かったし、好きだった。
結婚直前まで話がいったのに、他のことが理由で別れてしまったけど。
数年して結婚した今も、旦那とどうしても彼と比較しちゃう。
『あの人なら、甘やかしてくれるのに』『あの人なら、怒らないのに』って、ふと思うよ。
自分でも最低だと思う。

あなたはとても恵まれてるよ。
旦那さんは、どんなあなたでも受け入れてくれるからそういう態度なんだよ。
ダラ奥でもいいじゃない。誰に叱られるわけじゃなし。
やりたい気分の時にやったらいいよ。
その幸せを享受しながら、旦那さんと歩んでください。

388: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/10/16(水) 14:17:12.06 ID:vdo09whJ
こんなのにレスしてくれてありがとう。私は出来るなら夫に怒ってほしいし自分を変えたい。夫のせいなんかじゃ決してないけど本当に夫と暮らすようになってからどんどん人間がダメになってしまった。
そのくせ夫には厳しいから、夫も私のことが怖くて怒れないってところもあるんだと思う。元々超温厚ではあるけど。
今思うと叱ってくれる親の存在とかってありがたいなと思う。
夫は本当によくやってくれてるから、そんな夫のためにも私も完璧にいい妻してあげたいとは思うけどやりきれない。
ちょっとめんどくさいと思ったら、どうせ許してくれるしなーって思っちゃう。
子供ができると変わるのかなあ。

389: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/10/16(水) 14:19:38.27 ID:vdo09whJ
あと>>387は幸せ者だよ。叱ってくれるなんていい旦那さんだと思う。愛するゆえに怒ることも必要だと思う。私は羨ましい。

390: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/10/16(水) 14:27:36.99 ID:EczpqmMj
私も以前同じような人と付き合ってたけど、あるとき爆発してもう修復不可能になってしまって別れた
今の旦那は私と同じか私より少しだけダラだから均整取れてる
部屋が散らかっててもお互い居心地よく過ごせるっていいよね

391: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/10/16(水) 14:57:18.53 ID:vdo09whJ
爆発って彼の方が爆発しちゃったのかな??
さっきメールでたまには怒ってほしい、って伝えたら
怒るようなことがないから怒らないだけで何かあれば言うよ(^^)夫婦は助け合いだよ(^^)って。
もうだめだこりゃ。いいところでもあるんだけどさ。私が変わるしかないよね。

393: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/10/16(水) 15:07:43.69 ID:/Ntv8ZX7
>>391
結婚する前は一人で暮らしたことなかったの?
してあげなくちゃとか思うからますますめんどくさくてやりたくなくなる
叱ってくれーじゃなくて
夫も家も全部自分のものだから自分で好きなようにするぞ!って思ったら
自分のペースで管理できると思うよ。

395: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/10/16(水) 15:13:52.17 ID:g5Srr67M
>>389
>怒ってほしいし自分を変えたい
>愛するゆえに怒ることも必要


全てを怒らない旦那さんのせいにしてるんだね
甘ったれんなよって思うわw
そのうち浮気でもするんじゃない?怒ってほしかったの!って
寂しかったの~構ってほしかったの~気づいて怒ってほしかったの~って言って浮気するバカ女の心理と一緒じゃん

そんなあなたを選んだのは旦那さんだからそれでいいって思ってるかもだけど、子供は作らない方がいいと思うよ


釣られてみたww

396: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/10/16(水) 15:18:58.90 ID:t22vklub
2ch書き込んでる暇あったら掃除の一つでもしてこいよ屑

こういう風に書かれたかったんだろうか、構ってちゃんっぽいし

397: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/10/16(水) 15:24:25.30 ID:vdo09whJ
>>393一人暮らしはほとんどしたことないかな。夫と同棲中に半年ほど別居してた時くらい。その時も私のわがままで別居言い出した。
そう簡単には人は変わらないよね。完璧を求め過ぎて0か100かしか出来ない。
夫のせいって考えは正直あるよ。怒ってほしくてわざと怠けたりするから。
一人暮らししてると思って自分のために家事するようにするよ。
釣りではないけれど、皆さんレスしてくれてありがとう。
みんなみたいにきちんと主婦できるように頑張ります。

398: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/10/16(水) 15:47:04.29 ID:EUD/WlR+
私の場合は、昔の彼が何でも甘やかしてくれる人で、
夫は私と同じぐらいのダラだけど
あまりにもちゃんとしてないとダメという人だ。
お陰で、ダラになりすぎず適度にちゃんとしようって思えるし
夫も自分にできることはちゃんとするからって
お互いできることをそれぞれやってる感じで今のところうまくやれてる。
私は夫にその点をすごく感謝していて、
もし昔の彼と一緒にいたらどんどんダメになっただろうし
自分のことを今のように好きでいられなかったと思う。

399: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/10/16(水) 15:52:55.44 ID:EUD/WlR+
連投ごめん。
何が言いたかったかというと、
無理のない範囲で、お互いに割とちゃんと
役に立ち合えてる今の状況と、
それを担えてる自分自身のことも褒めてやりたい、
自分ちゃんとできるじゃん、という
気持ちでいられるのは夫のお陰だなーと思ってるってこと。
昔の彼に対しては甘えさせてくれたことは感謝してるけど
当時の自分と今の自分とだったら
断然今の自分が好きだと思える。

「自分が納得しているか、気分がいいか」が
すごく大事な基準なのかなと思う。

400: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/10/16(水) 16:16:33.08 ID:+9ifRcCW
うちは体壊してでも頑張りたい妻となんでも甘やかして怒らない夫で
割とバランスが取れてる。
お互いを高めあうような関係じゃないから物足りないと感じる事もあるけど
無理の無い生活という事を考えると、これで合ってるんだろうな。

落ちてくっていうのも解るけど、これ以上は落とせないラインってのを
強く持ってれば大丈夫だと思う。

402: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/10/16(水) 16:34:01.02 ID:WxitNQVN
ID変わってるけど385です。
皆さん本当にありがとう。今の旦那さんとの前の彼との関係がそうだったって人が多くてびっくりしました。>>400みたいにうまくバランス取れてるっていう人もいるし本人達次第なんですよね。
一人暮らししてる時は自分の空間を汚したくないし別居中の旦那にやってもらうわけにもいかないから毎日家事楽しくやってたし本来は家事が嫌いな訳じゃないんだと思う。
結婚ってなったらお互いが部屋を綺麗に保つっていう考えがあって、夫は進んで掃除とかするタイプではなかったから、なんで私ばかりって思いがあったんだと思う。
でも考え方があってるのかわからないけど、今も一人暮らしで夫はたまにくる彼氏って考えてさっき掃除とかしてみたら何か少し気分が落ち着いた。
自分だけの空間って考えたら汚したくないし洗濯物も綺麗に直したいって思えた。
夫がやってくれるって考えたらだめな人間なんだと思う。やってもらったらやってもらったで不満をいうようなダメ妻なので…。
同棲五年しての結婚だったけどまだまだ他人との生活は難しい。
叱ってくれた人もありがとう。

403: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/10/16(水) 17:28:55.76 ID:97SaPcp4
世の中って色んな家庭があるんだね。叱って欲しいというのはまったく
わからないけど、ダラけちゃうのって自己嫌悪よね。
うちは旦那がものすごく働く人だから、結婚する前、自分は怠け者だけど
一緒にいたら自分も頑張れると思ったなあ。兼業から専業になって家事が
しっかりやれるのが嬉しい。頑張りたいなら頑張った方が気持ちが楽だと思う。

引用元:http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1378341385/
※アクセスの多い人気記事

 俺「風邪なの?看病行こうか?」彼女『大丈夫だから来ないで』→アポなしで行ったら、彼女の姿を見てドン引き・・・。

【調査】フツメンの俺(21)が、女性店員100人にアドレスを聞いた結果・・・。

男(48)「誰か女性を紹介して!」→私『A(38)はどう?』→男「もっと若いのがいい。Bさん紹介して!」←は?

息子に『寛人』と名付けたら、必ず「ひろひと、ひろと」に間違われる。改名すべきだろうか。

俺「バッグ返せ!泥棒!」→子連れ女「ちかーーん!!」→俺は駅員2人に取り押さえられ・・・!

俺「ジーンズの裾上げを頼む」店員「40分位かかります」俺「車にいるから終わったら携帯鳴らして」→連絡が来ないので店に戻ったらなんと・・・

常連客が泣き喚いていた。俺「どうかされましたか!」新人バイト「知的障害者なので出禁を宣告しました」俺「は?」

夜中に赤ん坊を抱いたまま、橋から身投げしようとした女性を家に連れ帰ったが、明るい所で顔を見て俺はビビった。

女性専用車両に乗り込んできた男は、偉そうに車内を見回すと、綺麗な女性に体を密着させて座り込んだ。

彼女『私と結婚したければ今の年収の倍くらいの所に転職してね。私の年齢もあるからここ一年以内にね』俺「は?」

雨の中、傘も差さずにトボトボ歩いていたら、お巡りさん「どうしたの?」→私『宝物をなくしちゃって(泣)』

デキ婚をしたが、中学生になった娘が俺に似てないのでこっそりDNA鑑定→結果を見て気絶したら、嫁と娘が心配そうに俺を見ていた・・・

【老害】朝一で病院行ったら、後からきた老人たちが次々と会計を済ませて帰っていく。どういう事かと思ったら・・・