71: 名無しさん@おーぷん 2014/07/09(水)11:27:42 ID:ufroqHqEj
親戚に、二人いる子供の下の子だけを可愛がって
上の子は虐待に近いかたちで放置していた一家がいる。
我が子差別の理由は、下の子がいわゆる天才児だから。
「下の子の能力が十分伸びるよう、お金も愛情も出来る限りかけてやりたい。
でもうちは経済的に豊かじゃないから、上の子には我慢させるしかない」
という理屈。

ばあちゃんが大事にしてる祖父の軍服姿の写真をフルカラーにしたったwwそれを見たばあちゃんは・・・。

ニートで親の脛かじっていた友人(32)が、なんと大金持ちの男と結婚!その理由はやっぱり・・・。

毎晩、大勢で集まって相撲とったり、タップダンスしたり、縦笛吹いたりしてたら、真下の部屋の奴がwwwww

俺の浮気バレから1年、普通に接してくれる嫁の本心が知りたくて携帯を盗み見たら、そこには・・・!

上級者ルートを登山中、家族連れが俺の後ろをゾロゾロついてきた!「子供もいるのに大丈夫か?」と思ってたら、翌日のニュースで・・・

嫁の代わりに子供を病院に連れて行ったら、医師「お子さんの血液型がおかしいからDNA検査した方がいいよ」

池沼の親から「子供の給料が安すぎる!時給にすると100円以下じゃないか!」とクレームがきた。

嫁が事故で亡くなり、嫁の連れ子だった娘(17)と俺(29)が残された。2人で暮らしていこうと思ったら・・・


豊かじゃないって、旅行や外食に行く金はあるのに?
(その間、上の子は留守番)
愛情って容量が決まってるもんじゃないだろ、子供二人とも愛せばいいだろ!
と、周りがいくら言っても
「うちの子が優秀だからって嫉妬するな」と意味不明の逆切れするだけで、埒があかない。

上の子は、思春期ころに荒れたのをきっかけに、完全に親から捨てられ
結局見かねた別の親戚が預かり、その後正式に養子になった。
上の子は知的障害を疑われてたんだけど
親戚の家に行ってからは別人のように言葉が出るようになって、
奇跡的な勢いで勉強の遅れを取り戻し、浪人はしたけど大学に行って
今は結婚して幸せに暮らしてる。

で、因果応報だなと思ったのが、親戚夫婦のその後。

73: 71 2014/07/09(水)11:41:49 ID:ufroqHqEj
下の子は、両親の期待通り最高峰の大学に行って、有名な会社に入った。
その後も順風満帆…かと思いきや、意外にそうでもない。
出世って、駆け引きとか人の心の機微を読む能力が必要なんだが
優秀なのにそういう能力に欠けているからでは、というのが周囲の評価。
とはいえ、大会社なんで出世しなくても給料はそこそこ出るし
両親は自慢タラタラ、だったんだが。

最近、この両親が相次いで事故・病気で、体が不自由になり
生活に介護が必要になった。
そうしたら下の子、「え?困るよそんなの。そっちで何とかしてよ」と一蹴。
自分が親の世話をしたり、何かしてあげるという発想がまるでない。

夫婦は、今まで大切に育ててきたのに、親を見殺しにするのかと
某議員みたいに泣いて大騒ぎをしたんだが
子供のほうは本当に悪意なく、全く理解できていない様子
「お父さんもお母さんも、子供の障害になるものは全部排除するって言ってたでしょ
今はお父さんとお母さんが障害になってるんだから
自分たちで問題を解決すべきだよね?」と。

74: 名無しさん@おーぷん 2014/07/09(水)11:45:55 ID:6dqVqlvta
天才的にお勉強ができるけど人の心を読む能力に欠けるって
典型的なアスペルガーでは

75: 71 2014/07/09(水)11:53:42 ID:ufroqHqEj
いっぽう、上の子を引き取ったほうの親戚、仮にAさん夫婦とするが
こちらも高齢のためにご主人のほうが要介護になった。
介護サービスや自費サービスも使ってるが
上の子自身もこまめに通い、献身的に介護している。

先日、元両親がA夫妻の家に押しかけ、上の子に
「お前の本当の親は俺たちだ
だから家に戻って俺たちの介護をしろ」と迫って、大騒ぎになった。
上の子は当然、「Aさん夫妻は私を一生懸命育ててくれた親だから恩返ししてるんだ
あんたたちも一生懸命育てた子供に恩返ししてもらえばいいだろ!」と
怒鳴って二人を蹴り出していたが、警察も呼ばれて大変だった

76: 71 2014/07/09(水)12:01:23 ID:ufroqHqEj
あ、蹴りだしたってのはものの例えで、
本当に暴力を使ったわけじゃないよ、念のため。

一応、本家の人が心配して元両親家に行ってみたら
悪臭漂う悲惨な状況だけど、何とか暮らしていけているようなので、まあ大丈夫じゃないか?とのこと。
下の子に、「自費でヘルパー雇ったら?」と進言したら
「使えるお金は限られてるので、両親には我慢してもらわないと」と言われたそうだ。

77: 71 2014/07/09(水)12:10:38 ID:ufroqHqEj
あ、ごめん、レスもらってた
アスペルガーの可能性はあると思うけど
極端に何かこだわりがあるとか、コミュニケーションに難があるわけじゃないんだよね。
実際何度か会ったことがあるんだけど、普通に優秀そうだし、会話も一応まとも
でも何か微妙にズレてて気持ち悪い感じ。

79: 名無しさん@おーぷん 2014/07/09(水)20:13:13 ID:zCgWQl1vV
育てたように子は育つよなあ。
見事な因果応報。

引用元:http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1397970026/
※アクセスの多い人気記事

 俺「風邪なの?看病行こうか?」彼女『大丈夫だから来ないで』→アポなしで行ったら、彼女の姿を見てドン引き・・・。

【調査】フツメンの俺(21)が、女性店員100人にアドレスを聞いた結果・・・。

男(48)「誰か女性を紹介して!」→私『A(38)はどう?』→男「もっと若いのがいい。Bさん紹介して!」←は?

息子に『寛人』と名付けたら、必ず「ひろひと、ひろと」に間違われる。改名すべきだろうか。

俺「バッグ返せ!泥棒!」→子連れ女「ちかーーん!!」→俺は駅員2人に取り押さえられ・・・!

俺「ジーンズの裾上げを頼む」店員「40分位かかります」俺「車にいるから終わったら携帯鳴らして」→連絡が来ないので店に戻ったらなんと・・・

常連客が泣き喚いていた。俺「どうかされましたか!」新人バイト「知的障害者なので出禁を宣告しました」俺「は?」

夜中に赤ん坊を抱いたまま、橋から身投げしようとした女性を家に連れ帰ったが、明るい所で顔を見て俺はビビった。

女性専用車両に乗り込んできた男は、偉そうに車内を見回すと、綺麗な女性に体を密着させて座り込んだ。

彼女『私と結婚したければ今の年収の倍くらいの所に転職してね。私の年齢もあるからここ一年以内にね』俺「は?」

雨の中、傘も差さずにトボトボ歩いていたら、お巡りさん「どうしたの?」→私『宝物をなくしちゃって(泣)』

デキ婚をしたが、中学生になった娘が俺に似てないのでこっそりDNA鑑定→結果を見て気絶したら、嫁と娘が心配そうに俺を見ていた・・・

【老害】朝一で病院行ったら、後からきた老人たちが次々と会計を済ませて帰っていく。どういう事かと思ったら・・・