84: 名無しさん@おーぷん 2015/04/04(土)16:54:43 ID:5lR
吐き捨て。
UR賃貸マンション住まい。
元々はもっと大きなURだったが、一部を某大手自動車会社が丸ごと何棟か買い取って社宅にしている。
その関係もあって、旦那さんがその会社勤務の家庭が多い。
この町自体が某大手自動車会社様様なところがあって、うちみたいな全国規模とはいえマイナー業種の家庭は
軽く見下されてるところがある。(被害妄想ではないと思うw)
私が住んでる棟には、社宅にあぶれたお宅が住んでるんだけど、そこの奥さんの口利きで車を購入する家庭が多い。
普通にディーラーに行って買うよりずいぶん安くなるらしく、
車を買うならあそこの奥さんに頼めばいいよと何度か言われたこともある。
だけど私はそういうの面倒臭い。
奥さんが面倒臭いわけじゃなくて、たかが車を買うのに好き勝手に買わせてくれよと思うし
身内でも友人でもない余所のお宅と、無駄にしがらみを作りたくないって思ってしまう。(これが一番大きい)

ばあちゃんが大事にしてる祖父の軍服姿の写真をフルカラーにしたったwwそれを見たばあちゃんは・・・。

ニートで親の脛かじっていた友人(32)が、なんと大金持ちの男と結婚!その理由はやっぱり・・・。

毎晩、大勢で集まって相撲とったり、タップダンスしたり、縦笛吹いたりしてたら、真下の部屋の奴がwwwww

俺の浮気バレから1年、普通に接してくれる嫁の本心が知りたくて携帯を盗み見たら、そこには・・・!

上級者ルートを登山中、家族連れが俺の後ろをゾロゾロついてきた!「子供もいるのに大丈夫か?」と思ってたら、翌日のニュースで・・・

嫁の代わりに子供を病院に連れて行ったら、医師「お子さんの血液型がおかしいからDNA検査した方がいいよ」

池沼の親から「子供の給料が安すぎる!時給にすると100円以下じゃないか!」とクレームがきた。

嫁が事故で亡くなり、嫁の連れ子だった娘(17)と俺(29)が残された。2人で暮らしていこうと思ったら・・・


で、一昨年のことなんだけど、それまで我が家には車が1台しかなかったが、もう一台買うことにした。
私専用の軽自動車で、前々から気に入ってる車種があった。
それはその会社とは違うメーカーの車。
新車納入の日、早速例の奥様から「あら、うちだって軽自動車ぐらいあるのに」とチクリ。
別に謝ることでもないし、説明するようなことでもないし、対応に困ったので黙ってテヘペロしといた。
同じ日、別の奥様2人が立ち話してる横を通る時に呼び止められ
「あなた○○さん(例の奥さん)に紹介して貰ったら良かったのに」と言われ
「うーん、私あの車が欲しかったので・・・」と言ったら「軽なんてどれも一緒でしょ。安く買えたのに」と言われたので
どう返答していいか分からず黙ってたら「値引きなんて眼中にないぐらい稼いでるのねぇ」とか言い出して面倒臭いのなんの。
それ以来、地味に無視され続けている。挨拶しても返ってこなくなった。
ここに引っ越してきた時から失敗したなーって思ってたんだ。
引越しのご挨拶に伺ったら4軒中3軒の奥さんから「お宅も○○(某大手自動車会社)勤務?」て聞かれて
こいつら、世の中にはその会社しか存在しないとでも思ってんのか?と思った。
某大手自動車会社勤務の中でもホワイトカラーとブルーカラー、子会社、孫会社、と変なカースト出来てて
それ以外の会社勤めは糞扱い。
うちの旦那だって目立たないけどみんなの役に立ってる会社で真面目にコツコツ働いてるのに。
たまたま入居した棟が酷かったのかも知れないけどね。
ずいぶん前に旦那が相続済みの土地に、やっと家を建てることができてもうすぐ引越しする。
こんなとこ、住むんじゃなかった。
こう言っちゃなんだけど、40代50代にもなってURの賃貸でくすぶってるような人が
いくらエリートヅラしたって恥ずかしいだけだと思うわ。

何を書いても構いませんので@生活板  4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1427861722/

※アクセスの多い人気記事

 俺「風邪なの?看病行こうか?」彼女『大丈夫だから来ないで』→アポなしで行ったら、彼女の姿を見てドン引き・・・。

【調査】フツメンの俺(21)が、女性店員100人にアドレスを聞いた結果・・・。

男(48)「誰か女性を紹介して!」→私『A(38)はどう?』→男「もっと若いのがいい。Bさん紹介して!」←は?

息子に『寛人』と名付けたら、必ず「ひろひと、ひろと」に間違われる。改名すべきだろうか。

俺「バッグ返せ!泥棒!」→子連れ女「ちかーーん!!」→俺は駅員2人に取り押さえられ・・・!

俺「ジーンズの裾上げを頼む」店員「40分位かかります」俺「車にいるから終わったら携帯鳴らして」→連絡が来ないので店に戻ったらなんと・・・

常連客が泣き喚いていた。俺「どうかされましたか!」新人バイト「知的障害者なので出禁を宣告しました」俺「は?」

夜中に赤ん坊を抱いたまま、橋から身投げしようとした女性を家に連れ帰ったが、明るい所で顔を見て俺はビビった。

女性専用車両に乗り込んできた男は、偉そうに車内を見回すと、綺麗な女性に体を密着させて座り込んだ。

彼女『私と結婚したければ今の年収の倍くらいの所に転職してね。私の年齢もあるからここ一年以内にね』俺「は?」

雨の中、傘も差さずにトボトボ歩いていたら、お巡りさん「どうしたの?」→私『宝物をなくしちゃって(泣)』

デキ婚をしたが、中学生になった娘が俺に似てないのでこっそりDNA鑑定→結果を見て気絶したら、嫁と娘が心配そうに俺を見ていた・・・

【老害】朝一で病院行ったら、後からきた老人たちが次々と会計を済ませて帰っていく。どういう事かと思ったら・・・