今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1404526776/

911: 名無しさん@おーぷん 2014/08/25(月)13:42:40 ID:???
自分は今40代目前の子持ち。
この間、高校時代の同窓会があって割と大勢集まった。
お互いの近況報告などしていたんだけど、
そのうちの一人が私達に言っていた経歴が全部嘘だった。

友達とデザイン会社を興して、今は結婚して
子供二人と犬一匹、都内の一戸建てで旦那様と
ガーデニングを楽しんでいて…という、
内容自体は別に普通なんだけど、嘘だった。
実際は千葉で一人暮らし、フリーターだって。

街で有名人を見かけたので勇気を出して声をかけたら逮捕された。

私の収入で夫を専門学校に通わせて資格を取らせた。就職も決まってこれからって時に、夫に離婚を突き付けられた!

【回転寿司】私「稲荷寿司下さい」店員「どうぞ」→隣の客にとられ、私『それは私のお稲荷さんだ!』→するとwwwww

バイトをしながら夢を追いかけてきましたが、年齢的に結婚を考えています。希望は年収600万円以上の男性ですが、難しいでしょうか?

バイト先での飲み会でトイレから戻ると、全員が未払いで帰っていた!店員「4万円払って」私「はい…」→翌日、バイト先に行くと・・・

嫁に面と向かって『ブス』と言った俺の同僚を結婚式に呼ぶと言ったら、嫁が『イヤだ!イヤだ!』と発狂した。

病院で。夫「今日は俺の手術だぞ!何で酔っぱらってんだ!」私「あ、今日は子供と遊園地行くからw」夫「!?」→手術後、離婚を迫られたのでwwww

嫁「本気かしらないが、離婚だのなんだの言われ続けて嫌になった。離婚しましょう」→冗談だったのに・・・


私は学生時代、彼女とオタ趣味で仲が良かった。
でも進学してからなんとなく疎遠になっちゃった。
同窓会では昔に戻ったみたいで楽しかったんだけど…

二次会の帰りに彼女にテヘペロな感じで告白されて、
ビックリした。なんとも言えずに、なんで又そんな…
と聞くと、
「自分はクラスの皆から下に見られていた、
今回もそんな感じだった。私はぱっとしない人生に
違いないって、皆決めつけて掛かっていた。だから、
自分はごく普通に幸せになってるって言いたかった」
というような事を言っていた。

うーん、まあ、勝手だけど。
でもそんな嘘吐いたって余計惨めになるだけだよね…
今の自分の境遇は不幸って自覚しちゃったような物だし。

その後、何人かの元同級生たちから
家族ぐるみのお付き合いってやつを求められたそうで
(デザイン会社社長、都内庭付き一戸建て、レトリバー、
理解ある優しい旦那様だもんね)
実家はもう引っ越しちゃってるから良いんだけど
凄くしつこい、どうしようってメール来た。

そりゃそうなるだろうよ…。

912: 名無しさん@おーぷん 2014/08/25(月)13:47:03 ID:???
華やかな生活に集る気満々で、話聞いて手のひら返してきたようにしか思えないんだけど

913: 名無しさん@おーぷん 2014/08/25(月)13:51:42 ID:???
>>912
もちろんそうでしょ
だからそんな話したらそうなるよ、ってこと。
生活の背景まで知らなくても
仲良くしたいと思ってくれる人でないと
友達になんか慣れないよ。
嘘自慢すれば、そこに惹かれた奴らだけをホイホイする。
だから本当の金持ちや良家の子は家の話はしないよね

914: 名無しさん@おーぷん 2014/08/25(月)14:10:12 ID:???
分かってんなら言った本人に呆れるより、その手のひら返した屑共に呆れたら?

915: 名無しさん@おーぷん 2014/08/25(月)14:30:33 ID:???
>>913も見下して馬鹿にしてるのが見え見えw性格悪いねー
実際フリーターだろうがどうでもいいじゃんw掌返したコウモリと同レベルだよ

918: 名無しさん@おーぷん 2014/08/25(月)15:02:22 ID:???
>>915
お前が喪女のフリーター未満なんだろw
そんなに怒るなよww
いい年してこんな嘘吐くなんて馬鹿にされて当然だ
ネットで仮想的と戦うお前も馬鹿にされて当然なんだよ

コウモリも何も、
こいつがこんな嘘をつかなければこういう奴らに関わらずにすんだ。
相手の状況を見て手のひらを返すなんて普通のことだ。それが世の中だ。
だから誰しも自分の状況を詳しく言わないんだよ。お分かり?

お前みたいに
相手が悪い!相手が悪い!って大声ではしゃいでるうちは
誰もお前なんかに価値を見いださないさ。

これはな、馬鹿が馬鹿を釣った。って話なんだよ。
報告者が見下しているように見えるのは、
お前自身が人を見下すのが好きな人間だからだよ。
現に俺には全くそういうふうには読み取れなかった。
ただただビックリした、というふうに感じたが。

性格悪くなると何でも悪く取るようになるから不幸だな。
とりあえず文章読解力身につけな。

919: 名無しさん@おーぷん 2014/08/25(月)15:15:12 ID:???
>>912=914=915
「あたし都会でセレブ暮らしなの!お金持ちなのー☆」
なんて同窓会で言いまくったらクレクレに狙われるに決まってる
クレクレでなくても普通に仕事を頼もうとする人だっているだろう

手のひら返しをした連中もよくないが、
その後の影響を考えずに嘘をついた友人が一番悪い。

それから報告者は「フリーターである事」自体は一言もなじっていない。
「自分の現状を偽る事」が、自らを貶めているんだと言っている。

興奮して書き込む前に文章を読み直せ。

※アクセスの多い人気記事

 姑を山に捨てて数年後、街でボロボロの姑とバッタリ!『外食できるお金ないよ』が姑の最期の言葉でした。

ATMで子連れ女に通帳を奪われ、私「こいつ強盗です!」女『強盗ってwwいい大人がこんなの持ってて恥ずかしくないのか!』

私「私だって仕事で疲れてるの!」→夫『仕事やめればいいだろ』→私「ぐぬぬ・・・」

中3の娘の担任である50overの女性教師が、『不妊治療中』だと聞いてビックリ!生徒の大事な時期に何考えてんだよ…。

親子3人でライスだけを注文する客。毎度の事なので対策をとったら大変な事になった…!

【これはひどい】廊下にワイヤーを張り、人を転ばせるイタズラを仕掛けたら、学年一の美人が犠牲に!前歯は折れ、鼻が潰れ、大量出血→結果・・・

終戦から数年後、「死亡通知」が出ていた夫が帰還!だが、妻は既に他人の妻になっており、それを目の当たりにした夫は・・・

韓国人「アンパンマンに韓国料理キャラクターが出てこない事に意図的な悪意を感じる」

5歳の娘のDNA鑑定をしたら、夫婦共に一致せず…。じゃあこの子は誰の子?ってかうちの子は?→結果…。

小さい頃から『施設育ち』とバカにされてきたので、施設を恨んでいた。この前、ついに施設に復讐してやったよ。

教頭「何してる!!!口を開けろ!!!」私『・・・』→教頭は私を床に引き倒して、首を踏みつけた!

嫁が夜の方を拒否するので自己処理してたら、嫁に見られた!嫁「気持ち悪い」俺「ごめん…」嫁「離婚して」俺「えっ」

【愕然】私「同居したいなぁ(チラ」息子夫婦「二世帯住宅を建ててあげる」私「やった!ありがとー!」→同居相手がなんとwwwww