今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その6
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423487106/

934: 名無しさん@おーぷん 2015/04/12(日)13:03:53 ID:i5t
舅から「母さん(姑)がいきなり料理下手になった。助けて」と電話があったので義実家に行った。
昼食として作ったという野菜炒めがあったが、なんか臭いし黒い…
舅いわく、先月から料理の失敗が増えてきて、最近は毎日こんな感じらしい。
前はメシウマ姑だったのに訳がわからず、たまりかねて息子夫婦にヘルプ出したそうだ。

新婦「レンタルのドレスなんて嫌!」→新郎『壊れたもんは仕方ないだろ、ワガママ言うなよ!』→新婦の怒りと哀しみが限界を突破し…。

私「プロポーズされたよ」母『興信所でその人の身辺調査しましょう』→結果、彼氏はなんと…!

【衝撃】近所の女子高生が、うちの子が好き過ぎて妊娠してしまった。

浮浪者だった私は、各地を転々とし、最後に近畿地方のとある山中の神社の廃墟に住まうようになりました。

田舎でイジメを受けていた俺に、父「都会に出てデカい人間になれ」俺「おk」→努力して地元の取締役工場長に就任して戻ってきたら・・・

妊娠中に夫が急逝。『この子を立派に育てるぞ!』と出産の痛みに耐えていたら、ベッドの真横に夫が立っていた。

【復讐】昔、私をいじめにいじめてくれた女の子供が亡くなったので葬式に行った結果・・・

娘が結婚を考えている男を家に連れてきた。俺は賛成なんだが、妻が男のスペックを理由に反対している。


とりあえず姑にもう一度野菜炒め作らせてみたら、サラダ油の代わりに醤油をフライパンに入れた。
そのまま加熱すれば当然焦げるわけで、しかも更に味付けに醤油を追加するのでひどいことになる。
舅に聞く限り、他の料理もおそらくこんな調子で焦げ醤油まみれらしい。
↑舅は台所に入らない人なので、調理過程はこのとき初めて判明した。

姑に「なんでサラダ油じゃなくて醤油入れたの?」と聞いたら、当然のように「だって醤油も油よ」と…
違うよと言っても「漢字で書いたら『油』ってつくでしょ」と主張された。

夫が「母さん痴呆かも」と疑うが、まだ50代だからと舅姑そろって否定。料理以外はまともだし、と。
それを説得して病院に連れて行ったら、痴呆じゃなくて脳腫瘍が見つかった。
しかも命に関わるレベルだったので即手術。
幸い手術は上手くいって、半年後には元のメシウマ姑に戻った。
ちなみに姑、「醤油も油」と言った記憶はあるそうだが「なんでそんなこと考えた」かは、我が事ながら理解できないらしい。

935: 名無しさん@おーぷん 2015/04/12(日)13:05:16 ID:i5t
時系列わかりにくくてごめん。
脳腫瘍が見つかったのは去年の話。
今ではすっかり以前の姑さんです。

937: 名無しさん@おーぷん 2015/04/12(日)16:36:24 ID:I7D
>>935
早期発見で良かったじゃまいか

※アクセスの多い人気記事

 嫁に『娘のオムツ替えの時とか、お風呂の時に何かしてないか心配だから趣味の物を捨てろ』と言われたwww

何で大卒の私より、中卒無職の小姑をあそこまで持ち上げるのか訳分からん。

金持ちの親戚「家を格安(相場の1/10)で買わない?」→父は断って中古のボロ屋を購入、その理由に母がブチ切れ!

高速道路で893のベンツに煽られたのでウォッシャー攻撃をした結果wwww

妊娠中の私「出血したの…」→夫『血が出たかぁー。で、ご飯どうするの?』→私「・・・」→夫『おーいwご飯』

【家庭崩壊】俺を避ける娘。嫁「どうしたの?」娘「…言いたくない」俺「(言える訳ない…)俺が悪いんだ…」→その後・・・

父が余命宣告を受けた。夫「遺産相続が終わったら、家建てられるね」私「え?遺産は放棄するけど…」→夫の言葉で頭が真っ白に・・・

【前編】『男だけの飲み会』だと言って、月に何度か出掛ける夫。不安で不安でたまらなくなって尾行したら...。

俺を長年イジメてきた従兄弟が、病気でドナーが必要に。俺が適合し、従兄弟両親大喜び!俺『だが断る』→結果...。

レジの女性に一目惚れ!数か月通ってから声を掛けると、女性「あの時はどうも」俺『えっ?』女性「えっ」

マンガを借りにきた彼氏に本棚を見せたら、突然「騙された!」と怒鳴りだした!

俺「牛丼の並一つ」店員「はい」→10分後、俺「まだですか?」店員「あと20分程お待ちください」俺「は?」

スーパーでガキが走り回ってると、美人な客が籠にカボチャを2つ入れてガキの顔面をブン殴った!ガキは鼻血出してギャン泣き!→結果・・・